GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スリリング社デビューシャフト HARUKANA(ハルカナ)

シャフト1



大手メーカーからの3人組が新しいシャフト会社を作りました。
その名も『Threeringスリリング社です。
デビュー作となるのが、初めて見るようなカラフルな『 HARUKANA』(ハルカナ)


先日、その御三方のお一人である浅谷氏がテストクラブを手にジースペックに来店されました。
デザインは、色彩の魔術師と言われるアンリマティスを思わせます。
これは視認性の高いデザインですね。

そしてハルカナというネーミングは、『はるか彼方へ』というのが正式名称。
これも今までにないなぁ〜と。
お客様にこの説明をして手に取ってもらうと、にんまりといい笑顔を見せてくださいました。
これはゴルファー全員がもっと遠くへ飛んでくれたらいいな〜って思っていることですもんね。


ギアーズ



スリリング社のこれからは、フィッティングにも力が入っています。
PGAツアーで注目を集めている3次元スイング解析システム「GEARS(ギアーズ)」を導入
ジョーダン・スピースが“GEARSはゴルフスイングのMRIだ!”と評したシステムなのです。


スイング軌跡はもとより、解析項目はシャフトしなりをはじめ、インパクト時の打点別ロフト角など多方面におよびます。
1度のスイングに対し、1秒間に600枚以上のデータ解析を行い、グリップとヘッドも計測対象となるのでシャフトしなりも含めてのスイングにおける重要な動きを解析できるそうです。
それを店長が説明を受けて、熱心に見入り、聞き入っておりました。
なんだかスゴイぞ!!
今後は、私たちも東京のスタジオに出向き、更にお勉強を進めていく予定です。
こうして更に開発を進められていくスリリング社のシャフトには楽しみがいっぱいです。


シャフトのカラーも何色かあるそう。
50g台の3FLEXがまずはデビューします。






ということで、店長が試打した動画をお届けします。
やけに満足げな表情(ドヤ顔ではありませんよ〜)なんですよね。
発売は、11月27日(月)となっております。

試打クラブが用意できた際にはまたおしらせしますので、どうぞお楽しみに♪


************************************

ジースペックのFacebookページをまだ見たことのない方、見られないと思ってる方のために。



↑のジースペックの名前やマークをクリックしていただくと、本ページが開きますので、こちらからもどうぞ。


InstagramとFacebookでは、動画もアップしていますので見て下さいね♪


続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad