GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2015年 北海道アマチュアゴルフ選手権

ha1.jpg



すっかりアップが遅くなってしまいましたが、2015年度の北海道アマチュアゴルフ選手権の報告です。


今年は札幌ゴルフ倶楽部 由仁コースにて6月13日〜16日に行われました。
店長は毎年のように、高校生や中学生の伸びしろいっぱいの選手との予選の組み合わせになることが多く、今年もやはりそうでした。

同組であった旭川の高校生 長谷川 大晃くんは、今大会で一番の飛距離があるのでは?!との噂でしたが
本当にすごい飛距離でしたが、そのわりに曲がらないという豪快なショットでした。


ha2.jpg



2番ホールの打ち下しともなると、その差は50ヤード近くもあったように感じます。
店長の組はギャラリーも多く、雰囲気も最高でした。

メンバー3名とも2日間の予選を通過し、決勝へと進むことができました。
長谷川くんは優勝も狙えそうな順位でした。


ha3.jpg



今年の店長は、はっきりいってショットが冴えません。
年齢も重なると、いろーんな変化ががからだにあらわれますね。。。
それでも無事の予選通過で、決勝の3日目はOUTコースのトップスタートでした。


日本語の話せないケントさんとの2サムでした。
店長との身長差は25cm。
またしても飛距離にかなりの差が。。。


ha4.jpg



しかも歩幅にも差がかなりあるので、急いで歩かないとすぐに距離が開いてしまいます。
店長のボール地点に到着すると、間髪あけずにすぐにショットを打たなければならないという流れは止まりませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
大股で歩いたり、小走りしたりでけっこうきつかったようでした。


ha5.jpg



ギャラリーは、ラフやアップダウンのきついところを歩くので、今回は観戦用の椅子を用意していきました。
坂道では杖替わり。
グリーン周りではお座り。
このキャラのお陰(?)で、ギャラリーがひとり人数が多く感じたし、笑顔が出たかもしれません(*'ヮ'*)


今年の成績は34位タイで競技を終えました。
今年の日本アマは100回記念大会ということもあり、8名が北海道代表として出場できるとあって
店長も奮起はしましたが、このような結果でおわりました。


今日はシニアの決勝が行われています。
9月にはミッドアマがあります。
このどちらかで、ジャパン大会に出場できるといいのですが、さてさて。。。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad