GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2014年 FJ マイジョイズ

FJ1_d.jpg



今週はプラス気温が続くので、がんがん雪どけが進むことを期待したいところです。
今年のゴルフ場オープンは、いつになるでしょう(*'ヮ'*)
わくわくしてきますね♪

さて、3月5&6日にフットジョイのMy JOYSが昨年に引き続きありました。
同時開催で、タイトリストボールのオウンネームもです。

レディースシューズも、今年は刺繍やロゴを入れられるようになったのもうれしいことでした。
カラーや素材の組み合わせで、こんなにも気分も上がるシューズがいっぱいでした。


FJ2_d.jpg



何よりもこのマイジョイズのいいところは、専門のシューフィッターさんによる計測とアドバイスです。
左右のサイズが違う方も多く、幅の広さや甲の高さによってもチョイスが変わってきます。
その違うサイズでのオーダーが可能っていうのは、うれしい限りですよね。

店長も今回はゆっくり計測してもらいました。
こんなにたくさんのサンプルシューズから、Bestを見つけます。
すると、本人も驚きのオーダーサイズになったようです^^


マイジョイズのシューズは素材が皮なので、履き慣らすということも不可欠で、皮をなじませてちょうど良くなるように選びます。
普段はラフにゆるく履いていたり、あまり革靴で歩くことがない方にとっては多少窮屈に感じるかと思われますが、ピンを外した状態で練習場で履かれたりして、10回程でご自分の足にフィットしてくるようです。

あとは、シューズの履き方も大切です。
踵側でトントンと足を納めて、、、というのも忘れがちですので、これもウォーキングやランニングシューズ同様の履き方で快適なラウンドをしていただけたらと思います(o^—^)ノ


FJ3_d.jpg



オウンネームもたくさんの方にオーダーをいただきました。
ほんとうにラウンドできる日が待ち遠しいですね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad