GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



2度めの日本アマチュアゴルフ選手権へ

cl4I_dMG_2890.jpg


Facebookページではすでに、店長が北海道アマチュアゴルフ選手権で4位になり、日本アマへの出場が決まったことをUPしていました。
その日本アマ、通称ジャパンもあと10日後に迫ってきました。

今回の出場は、2008年にクラークカントリークラブで行われた時に初出場して2度めになります。
30歳以上の大会となるミッドアマでは2度ジャパンに行きました。
学生が強い昨今になり、54歳の店長の日本アマ出場は、もうかなり厳しいものと思っていましたが、夢が現実となったのでした。


cl1_dIMG_2745.jpg




ギャラリー観戦してきたのは予選2日めの日曜日でしたが、たくさんのギャラリーが会場に来ていました。
私の他にも店長の応援にと駆けつけてくれた方も多く、店長の組みには10名近くがいた時間もありました。


cl2_dIMG_2744.jpg



予選ラウンドでは、大会2位となった小西奨太くんと一緒でした。
この写真は、奨太くんが気に入ってくれた1枚です。
彼とのラウンドはとてもリズムが合って、店長も良いラウンドができた2日めでした。


cl3_dIMG_2754.jpg



ラウンドが終わって、パッティンググリーンでの練習したりの和気あいあいなこの雰囲気がとっても好きです。
今年も福井さんたちとの楽しい時間でした。


予選を7位タイで通過し、3日めには優勝した佐藤太地くんとのペアリングとなりました。
そして、決勝3日めを5位タイとし、最終日を迎えました。

最終日のOUTで42回と難しいコースに苦戦を強いられた店長でしたが、INのスタートホールをバーディーとして気分を良くしてからの後半は、ラストホールバーディーの33回。
順位は4位タイでしたが、IN33だった店長が、マッチングスコア方式により日本アマへの出場となりました。


cl5_dIMG_2801.jpg



大好きだというクラークCC。
そのコースでミラクルが起きたような日本アマ出場資格ですが、今年は東京ゴルフ倶楽部にて7月9日から大会が行われます。
暑さはどうかなぁ〜と、準備を進めているところです。


昨日、予選の組み合わせが発表されました。
出場者の中でも年齢は何番目に高齢になるのかなってくらいの店長ですが、今できることと若者たちとのラウンドを楽しみながら日本アマに行ってくるそうです。

ジースペックは7月8日(月)より数日お休みしますので、よろしくお願いいたします。
できる範囲でフェイスブックにもUPしていく予定ですので、よかったらのぞいてくださいね。

いつも店長への応援等、ほんとうにありがとうございます。
心より感謝申し上げます。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

超飛びドライバー Ryoma & ワクチン

ryoma1_dIMG_2695.jpg



リョーマゴルフから約3年半ぶりにNewドライバー『D-1 MAXIMA(マキシマ)』が発売されました。

D-1シリーズは
『Type-D』 『Type-G』 『Type-V』の3タイプがあります。

写真は、Type-Gです。


そして、相性抜群のシャフトが、ワクチンコンポの新しい『GR-51K』
この組み合わせが、店長のイチオシです。


今日もお客様が試打されましたが
『とにかく驚きの飛距離だった』と興奮して、ジースペックに戻って来ました。


ryoma2_dIMG_2694.jpg




未踏の飛距離をぜひ体感してみてください。


テーマ:武道 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

