GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



2012年度  北海道アマチュア選手権を終えて

dama1R1045090.jpg


2012年の北海道アマチュア選手権も12日に終了しました。
今年度、北海道から日本アマに出場する選手は、4名全員が学生さんとなりました。
予想はしていましたが、若い選手のレベルと体力には感心します。

ぜひ、日本アマでも予選通過をして、マッチプレーの決勝まで進んでほしいと願います。
暑さに負けず、がんばれ 道産子くんたち!!

日本アマは、奈良国際ゴルフ倶楽部にて7月3日より行われます。


北海道アマのQUALIFYINGに出場した選手には、記念品が送られます。
今年は『HGA』のマークが入ったキリコのオンザロックグラスでした。
この数年いただいてきたグラスとはちょっと雰囲気の違うかんじで、ほ~っと声が出ました。
今晩、私がこのグラスでぐいっといかせてもらっちゃおうかな(*^_^*)

その決勝の結果ですが、店長は46位タイで競技を終えました。
できれば、北海道オープンのシード権が与えられる40位タイまでには入りたかったのですが、2打及ばず。。。
もひとつ上の目標の、来年の道アマシード権獲得の10位タイまでは15打も多かった結果となりました。
もちろん、目指すは日本アマ出場の4名に。。。でしたが、そこまでには20打。。。
気が遠くなります。

それでも、連日店長には応援してくださった方がいっぱいで、気も引き締まり、気分の上がるラウンドができたことを感謝しています。

dama2R1045071.jpg


大沼レイクの仲間たちや、札幌のお客様も途中でコースに来てくださって、店長もびっくりしつつ、予選を突破できました。

決勝では、函館から3名も駆けつけて下さり、私の分も応援してくれました。
特に最終日は気温も低く、ダウンコートを着ていてもいいくらいの天候だったと思うので(私も持っていってました)ほんとうに感謝しております。

今年も最終日にスコアを落としてしまった店長。
さきほど、やっと話が聞けた本人の弁によると
『やっぱり体力つけないと。。。ショットはそんなに悪くないんだけどなぁ』とのことでした。

決勝に入り、ピンポジションも難しい位置に切られると、はっきりとその差がスコアに現れます。
体力と共に集中力を維持するのも大変です。

ちなみに予選2日めに70台でラウンドした選手は、決勝に残った70名中、約50名。
決勝では両日2日共に、約20名という結果です。
なによりも、この数字が物語っていると思います。

また来年の決勝進出を目指して、練習を積むのですよね。
来年は私も最終日に見にいきたいなぁと思いますが、店長はお店番してて~って言うしなぁ。。。


br7R1045081.jpg


今年はムードメーカーの孝司さんがいてくれて、ほんとうに和気藹々のいい雰囲気の道南勢でした。
また来年もよろしくお願いします♪

dama3R1045027.jpg


みなさん、ほんとうにありがとうございました。
次は、ミッドアマで頑張ります。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

