GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



2012年度 北海道アマ 予選終了

br1R1045025.jpg


6月9日からはじまりました、2012年度の北海道アマチュア選手権。
2日間の予選ラウンドが終了し、70位タイまでの選手が今日からの決勝に臨んでいるところであります。

70位タイといっても、今回はカットラインが160ストロークで、ジャスト70名に。
一人でも多くの選手が予選通過をしてほしいのに、なんだかもったいない数字だなぁ。。。と。

店長は、2日間トータル157回で無事予選通過を果たしました。
道南勢では、12名中7名が決勝ラウンドに。
きっとこれは過去最高かも。。。すごいすごい。

私は予選2日めのラウンドを店長について観戦してきました。
その様子を少しレポしたいと思います。

br2R1045037.jpg


今回の予選で、店長と同組だったのは中学3年生の響くん。
しっかり地区予選を勝ち抜いて、道アマの舞台に立った彼。

練習グリーンで店長と並ぶシーンがあったのでパチリ(*^_^*)
その後、店長はこの響くんのパターに翻弄されながらのラウンドとなったのですが。。。^m^

br3R1045049.jpg


INコース14番ティーグランド。
ブルックスCCのアーメンコーナーと称しております。
ブルックスCCは、全体的に距離がたっぷり長い上に、湿原が広がっているコースです。

店長から練習ラウンドでの話を聞いていましたが、いやいやこの14番のティーグランドからの眺めには驚きました。
こういうのを目にしたのは初めてです。

br4R1045052.jpg


この日のナイスショットのように、今日もラウンドできてるといいのですが。。。

こんな湿原がずーっと17番までつづくので、赤杭がいっぱいのコースにハラハラどきどきでした。

br5R1045070.jpg


予選初日、ショットが安定せず81回と苦しいラウンドになったそうですが、このOUT2番がそのはじまりでした。
2日めはドライバーでこの位置まで運び、キャディさんのナイスアドバイスによりクラブを変えて打ったボールは、ぴったりピンにからみ、バーディーでお返ししました。
パターを決めたあとの破顔の店長を撮りましたよ(*^_^*)v

br6R1045079.jpg


ラストホールで、響くんとの2ショット。
店長も響くんもドライバーのシャフトはFire Express。
響くんのはプロトタイプでした。

これから伸び盛りの彼は、もっと飛距離もでるようになったらかなりいい線にいく予感がします。
店長も彼の正確性の高いFWやUTのショットに舌を巻いてました。
しかも、アプローチもなかなかすごい。
パターもパチパチとしっかりと強めに打ってきます。
それを見て店長が打てなくなってしまい、短いバーディーパットを2つショートしたのですから(^_^;)
『根性なし~』と言われても否定できない店長でした^m^

この日はなんとか76回にまとめ、38位タイで決勝進出できて本当にホッとした予選2日めでありました。
自宅に戻った私に電話で
『ご心配をおかけしました』なんて言ったくらいですから、当の店長はきっともっとドキドキものだったのでしょうね。

響くんは短いラストパットがカップを1周し外れてしまい、161回になってしまったために決勝には残れませんでした。
悔しい悔しい1ストローク。。。
『また来年会おう』そんな言葉をかけて、会場をあとにしたのでした。



もうすぐ決勝ラウンド最終組がプレー終了の時間です。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

