GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言わずと知れたXXIO ゼクシオ ゴルフボール

xxio_dR1045113.jpg


お久しぶりのブログ更新となりました。。。
載せたい情報はたくさんあるのですが、なかなか時間が空かずに、また1週間が過ぎました(^^ゞ

ゼクシオのボールは『飛ぶっ!!』と、以前から人気の商品ではありますが
今回は『飛ぶし止まるっ!!』という新商品をご紹介したいと思います。

それは『XXIO LX』のウレタンカバーのボールです。
女子プロが多く使用していて、かなり前から私は気になっていました。

サンプルボールを差し上げた方がとても気に入って下さって、先日の北海道アマの大会でも使用していました。

まだサンプル用のボールがありますので、使ってみたいな、、、試したいな、、、という方は、お気軽に声をかけて下さいね。
写真では、イエローボールがLXです。
『SUPER XD PLUS』は、更に直進性に磨きをかけた高反発ボールです。

先日、アフラック関係者からいただいたボール(*^_^*)
これがまたかわいいー。
外箱のデザインもとってもほのぼのとしていてGood♪~

ラウンドが楽しくなるアイテムが、どんどん登場してきています。

それに比べて、今年はまだ1度しかラウンドに行けてない私。。。
毎日ゴルフ用品に囲まれて過ごしているのに、フラストレーションたまりまくりです(^_^;)
でももうちょっと晴れて、暖かくなって欲しいですよね。


スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2012年度  北海道アマチュア選手権を終えて

dama1R1045090.jpg


2012年の北海道アマチュア選手権も12日に終了しました。
今年度、北海道から日本アマに出場する選手は、4名全員が学生さんとなりました。
予想はしていましたが、若い選手のレベルと体力には感心します。

ぜひ、日本アマでも予選通過をして、マッチプレーの決勝まで進んでほしいと願います。
暑さに負けず、がんばれ 道産子くんたち!!

日本アマは、奈良国際ゴルフ倶楽部にて7月3日より行われます。


北海道アマのQUALIFYINGに出場した選手には、記念品が送られます。
今年は『HGA』のマークが入ったキリコのオンザロックグラスでした。
この数年いただいてきたグラスとはちょっと雰囲気の違うかんじで、ほ~っと声が出ました。
今晩、私がこのグラスでぐいっといかせてもらっちゃおうかな(*^_^*)

その決勝の結果ですが、店長は46位タイで競技を終えました。
できれば、北海道オープンのシード権が与えられる40位タイまでには入りたかったのですが、2打及ばず。。。
もひとつ上の目標の、来年の道アマシード権獲得の10位タイまでは15打も多かった結果となりました。
もちろん、目指すは日本アマ出場の4名に。。。でしたが、そこまでには20打。。。
気が遠くなります。

それでも、連日店長には応援してくださった方がいっぱいで、気も引き締まり、気分の上がるラウンドができたことを感謝しています。

dama2R1045071.jpg


大沼レイクの仲間たちや、札幌のお客様も途中でコースに来てくださって、店長もびっくりしつつ、予選を突破できました。

決勝では、函館から3名も駆けつけて下さり、私の分も応援してくれました。
特に最終日は気温も低く、ダウンコートを着ていてもいいくらいの天候だったと思うので(私も持っていってました)ほんとうに感謝しております。

今年も最終日にスコアを落としてしまった店長。
さきほど、やっと話が聞けた本人の弁によると
『やっぱり体力つけないと。。。ショットはそんなに悪くないんだけどなぁ』とのことでした。

決勝に入り、ピンポジションも難しい位置に切られると、はっきりとその差がスコアに現れます。
体力と共に集中力を維持するのも大変です。

ちなみに予選2日めに70台でラウンドした選手は、決勝に残った70名中、約50名。
決勝では両日2日共に、約20名という結果です。
なによりも、この数字が物語っていると思います。

また来年の決勝進出を目指して、練習を積むのですよね。
来年は私も最終日に見にいきたいなぁと思いますが、店長はお店番してて~って言うしなぁ。。。


br7R1045081.jpg


今年はムードメーカーの孝司さんがいてくれて、ほんとうに和気藹々のいい雰囲気の道南勢でした。
また来年もよろしくお願いします♪

dama3R1045027.jpg


みなさん、ほんとうにありがとうございました。
次は、ミッドアマで頑張ります。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2012年度 北海道アマ 予選終了

br1R1045025.jpg


6月9日からはじまりました、2012年度の北海道アマチュア選手権。
2日間の予選ラウンドが終了し、70位タイまでの選手が今日からの決勝に臨んでいるところであります。

70位タイといっても、今回はカットラインが160ストロークで、ジャスト70名に。
一人でも多くの選手が予選通過をしてほしいのに、なんだかもったいない数字だなぁ。。。と。

店長は、2日間トータル157回で無事予選通過を果たしました。
道南勢では、12名中7名が決勝ラウンドに。
きっとこれは過去最高かも。。。すごいすごい。

私は予選2日めのラウンドを店長について観戦してきました。
その様子を少しレポしたいと思います。

br2R1045037.jpg


今回の予選で、店長と同組だったのは中学3年生の響くん。
しっかり地区予選を勝ち抜いて、道アマの舞台に立った彼。

練習グリーンで店長と並ぶシーンがあったのでパチリ(*^_^*)
その後、店長はこの響くんのパターに翻弄されながらのラウンドとなったのですが。。。^m^

br3R1045049.jpg


INコース14番ティーグランド。
ブルックスCCのアーメンコーナーと称しております。
ブルックスCCは、全体的に距離がたっぷり長い上に、湿原が広がっているコースです。

店長から練習ラウンドでの話を聞いていましたが、いやいやこの14番のティーグランドからの眺めには驚きました。
こういうのを目にしたのは初めてです。

br4R1045052.jpg


この日のナイスショットのように、今日もラウンドできてるといいのですが。。。

こんな湿原がずーっと17番までつづくので、赤杭がいっぱいのコースにハラハラどきどきでした。

br5R1045070.jpg


予選初日、ショットが安定せず81回と苦しいラウンドになったそうですが、このOUT2番がそのはじまりでした。
2日めはドライバーでこの位置まで運び、キャディさんのナイスアドバイスによりクラブを変えて打ったボールは、ぴったりピンにからみ、バーディーでお返ししました。
パターを決めたあとの破顔の店長を撮りましたよ(*^_^*)v

br6R1045079.jpg


ラストホールで、響くんとの2ショット。
店長も響くんもドライバーのシャフトはFire Express。
響くんのはプロトタイプでした。

これから伸び盛りの彼は、もっと飛距離もでるようになったらかなりいい線にいく予感がします。
店長も彼の正確性の高いFWやUTのショットに舌を巻いてました。
しかも、アプローチもなかなかすごい。
パターもパチパチとしっかりと強めに打ってきます。
それを見て店長が打てなくなってしまい、短いバーディーパットを2つショートしたのですから(^_^;)
『根性なし~』と言われても否定できない店長でした^m^

この日はなんとか76回にまとめ、38位タイで決勝進出できて本当にホッとした予選2日めでありました。
自宅に戻った私に電話で
『ご心配をおかけしました』なんて言ったくらいですから、当の店長はきっともっとドキドキものだったのでしょうね。

響くんは短いラストパットがカップを1周し外れてしまい、161回になってしまったために決勝には残れませんでした。
悔しい悔しい1ストローク。。。
『また来年会おう』そんな言葉をかけて、会場をあとにしたのでした。



もうすぐ決勝ラウンド最終組がプレー終了の時間です。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PUMAゴルフシューズ

ps1R1044987.jpg


前回のFJシューズに引き続き、今回はPUMA GOLFのシューズです。
『スーパー セル フュージョン』と『ISO プロ』を置いています。

プーマといったら、リッキー・ファウラーが浮かぶくらい、このマークのインパクトが強いですね。

ps2R1044990.jpg



全米オープンの組み合わせが発表となり、石川遼くんとリッキー・ファウラーが同組です。
もう一人は、ダスティン・ジョンソン。

ps3R1044992.jpg


R・ファウラーはやっぱりこのカラーでの登場でしょうか。
14日開幕の全米オープンも楽しみです。


開幕といえば、明日6月9日から北海道アマチュア選手権がはじまります。
店長への応援メッセージもたくさんいただき、ありがとうございます。

開催コース『北海道ブルックスCC』まで行ってくれての応援をしてくれる方もいるようで、本当にうれしい限りです。
私は予選2日めの日曜日にプレーを見てきます。

ということで、日曜日は定休日でお休みしますが、11&12日も私一人ですが営業しますので、よろしくお願いします。

店長の応援にコースに足を運んで下さる方のために、スタート時間を載せておきます。

9日(土) 8:42 OUTスタート
10日(日) 12:12 INスタート

お天気は、どうでしょう。。。
寒くならないことを願っていますが。

道南からの12名の選手が、一人でも多く予選通過となりますように。
(*^_^*)/***


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FJ Contour Casual(コンツアー カジュアル)

fj1R1045014.jpg


フットジョイから、ドット形状スパイクレスソールのカジュアルゴルフシューズが発売されましたが、ジースペックでもすでに大人気商品となっております。

『このシューズでラウンド可能?』
という質問をよくされますが、しっかりゴルフシューズです。

fj2R1045015.jpg


グリップ力に優れながらグリーンを傷めにくく、土が付きにくいドット形状ソールが特徴です。
もちろん、大人のタウンシューズとしてもばっちり。

サイドに使ったカラーがソールカラーになっています。
見えないようなところにも、しっかりおしゃれ感を盛り込んであります。

ということで、ホワイトの他に

ネイビー(サイド&ソールはレッド)
ブラック(サイド&ソールはベージュ)
ブラウン(サイド&ソールはグリーン)

の4色展開となっています。

実際にラウンドで履かれた方の感想も聞きましたが
『とっても楽だったし、滑るっていうこともなくて快適でいいよー♪』とのことでした。

XPS-1のようなしっかりとしたグリップ力のあるものも、こうしたカジュアルラインなものも、両方ありですね(*^_^*)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。