GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



ゴルファーズドックのお知らせ

gd1R1045013.jpg



前回の試打会に引き続き、ブリヂストンスポーツの『ゴルファーズドック』を
6月2日(土)に行います。

会場は北斗市のゴルフガーデン アクシス。
時間は、11:00~17:00です。

測定&診断ご希望の方は予約受け付け中ですので、ジースペックまでご連絡くださいね。
たくさんのご来場、お待ちしております(*^_^*)/*


さて。
先日5月27日に道南アマチュア選手権の地区予選が北海道カントリークラブ 大沼コースにて行われ、12名が決定しました。
これで、全道の予選通過選手も決まり、シード選手を含めた176名が出揃いました。

北海道ゴルフ連盟 北海道アマチュア選手権 出場選手一覧

昨日、組み合わせも発表になり、さらに気合いも入ることでしょう。

店長も無事に予選を通過し、6月9日より北海道ブルックスCCで行われる北海道アマに出場することが決まりました。
6月9日&10日が予選で、70位タイまでが決勝へ。

11日&12日の2日間で決勝が行われ、上位4名が日本アマの大舞台へと駒を進めます。
北海道からの枠は4名という厳しい数字ですが、店長も2度目の日本アマ出場目指していいプレイができることを願っています。

北海道ブルックスCCは、どんな戦略の必要なコースなのでしょうね。。。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ハイパーソックス3Dエキスパート

so2R1044978.jpg


ブリヂストンから発売中のツアーステージ ハイパーソックス3Dエキスパートのご紹介です。

3Dソックスエキスパートの特徴は、立体設計とホールド設計によるパワフルなフィット感であります。

so1R1044977.jpg


ハイソックスなのですが、これが足首やふくらはぎ側面のサポート機能をより感じる事ができます。
女性ではスカートやショートパンツにハイソックスをはく機会も多く、実際足もかなり楽だなぁって感じるのです。
この機能満載のハイソックスだと、かなりいい感じなんだろうなって想像がつきます。

実際、店長も2足目を購入し、昨日の北海道カントリーでのラウンドで着用したのです^m^
そのせいか、スコアの方も良かったそう。
27日(日)の道アマ地区予選の時に、これが出てくれたらいいのにねぇ~なんて言ってました。

ということで、もちろん27日にもこれを着用し、予選通過の12名入り北海道アマを狙います。

ハイソックスですが、通気性の良い編み構造になっていますので安心です。
カラーは、ホワイト/グレーが店頭に並んでいます。
ブラックはお取り寄となります。

ぜひお試しを(*^_^*)/


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

鮮度の高いゴルフコンペ

ikani1IMGP0900.jpg


今朝は金環日食を見ようと、早起きされた方もいらっしゃるかと思います。
きれいに見えたでしょうか(*^_^*)
私たちは朝のTVでみました。

北海道では部分日食となるために、ジースペックでの話題としては薄く通り過ぎておりました。
実際あの日食を見るための『日食メガネ』が売られているのを目にしなかったので、見ること自体が不可能だと思っていたので、最初からTVでの映像を楽しみにしていた訳ですが(^^ゞ
実際、どこで売られてたのかなぁ。。。日食メガネ。

次に北海道で見られるのは、2030年6月1日だということです。


さて、しょっぱなのイカ&カニさんですが、20日(日)にありましたゴルフコンペで店長が持ち帰ってきたものであります。

そのコンペとは『第1回 イカ・カニ杯ゴルフコンペ』であります。
ジースペックのお客様でありますカニやさんとイカやさんが、今年開催されたコンペなのです。
コンペ景品にも、たくさんジースペックから商品を購入頂きました。
そのコンペに店長が参加させていただいたのでした。

カニやさんは『かにのマルタツ』
イカやさんは『春木商店』

この2店でのイカカニチーム対決も行われ、勝ったチームにこのセットが渡されたのです♪
ということで、店長は勝ちチーム側にいたわけです^m^

ikani2IMGP0893.jpg


リンクしたそれぞれのHPを見て頂くと詳しい事が載ってありますが
蟹は、海洋深層水を利用されていて、とても美味しいものなのです。
イカは、活イカ専用パックに入っているために、このようにゆらゆらと泳いでおりました。
うちに来たイカさんは、仲がいいのか、ずーっとこのように顔を合わせていたんですよね^m^

どちらも質のいい仕事をされていて、ジースペックも負けてられないぞ~という感じです。

ikani3IMGP0915.jpg


1打差の僅差で店長がベスグロ賞になり、頂いたタラバ蟹さんのデカイこと!!
店長の大きめの顔よりも、ゆうゆうと大きいサイズ。
これも、朝茹での超美味なカニさんでありました。
どーもごちそうさまでした。

このカニやイカを買いたい。。。
もしくは、贈り物にしたいというご希望の方がおられましたら、店長や私に言ってくださいね。
ジースペック水産部として取り次ぎいたします(*^_^*)/*
これはよろこばれる事、まちがいなしです。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ブリヂストン試打会のお知らせ

bs1R1044974.jpg



明日18日(金)ブリヂストンの試打会があります。
ウィンゴルフ練習場にて14:00~19:00までとなっております。

たくさんのご来場、お待ちしております。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

スコッティ・キャメロン セレクト ブラックミスト

np1R1044949.jpg


今回ご紹介するのは『スコッティ・キャメロン セレクト ブラックミスト仕上げ』です。
黒と赤を基調としたモダンなデザインが印象的なパターであります。

np2R1044947.jpg


ヘッド素材は、303ソフトステンレスで前作と同じです。
仕上げがブラックミストで、殆ど反射のないマットな黒となっています。

np3R1044950.jpg


深めに削り残したミーリング跡はフェースに整った溝を作り出し、ツアー仕様並みのソフトフィーリングと打音を生み出します。


*セレクト・ニューポート
*セレクト・ニューポート1.5
*セレクト・ニューポート2
*セレクト・ニューポート2.6
*セレクト・ニューポート2 ノッチバック

写真は、ニューポート2.6でストレートシャフトです。

np4R1044952.jpg


ここで紹介しておきながら、実は2日間で完売となりましたm(_ _)m
後日また再入荷の予定ですが、ぜひ手に入れたいという方には予約も受けております。

店長も打ってみましたが(私も)、前作と同じヘッド素材だとは思えないほどのソフトフィーリングと打音。
それでいてとても転がりがよく、秘密はあのミーリングにあるんだなーと実感のパターでした。
ということで店長が大変気に入り、このニューポート2.6を購入してしまったのでした(^^ゞ



** おしらせ **
 5月18日(金)にウィン練習場にて、試打会を予定しております。
 時間は14:00~19:00です。
 後日ブログでお知らせします。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2012年度 道南アマチュア選手権結果

da1R1044936.jpg


GWも終わり、函館の桜も満開から数日が経ちました。
みなさんは、お花見を楽しまれたでしょうか。

2012年度の『第39回 道南アマチュア選手権』は、出場選手67名にて、北海道カントリークラブ 大沼コースで行われました。
天候は午前中は雨。
午後は一時晴れ間も覗いたようですが、寒い1日でした。
今年は前日の大雨も影響し、なかなか苦戦を強いられる大会となったようです。

da2DSC_0298.jpg


今大会覇者は、昨年の北海道カントリークラブ クラブチャンピオンの四津文永さんです。
おめでとうございます。
1R 80・2R 78のトータル158ストロークで、道南アマでは初栄誉です。

da3DSC_0244.jpg


私は途中で会場を後にしたので優勝シーンの写真がなくてゴメンです(^^ゞ

= 大会結果 = 

1位 四津文永(北海道CC)158
2位 藤田功美雄(大沼レイクGC)160
3位 川西正敏(伊達CC)163
4位 高橋孝司(鹿部CC)164
5位 小山勝夫(伊達CC)165
6位 緒方忠司(函館KGCC)165
7位 作田宏明(トーヤレイクヒルGC)166
8位 金井敏行(北海道CC)166
9位 藤岡達彦(北海道CC)168
10位 佐藤晃 (函館シーサイドCC)168

da5DSC_0330.jpg


競技委員の方々、ほんとうにごくろうさまでした。

da4DSC_0350.jpg


(多分)ナイスバーディーパットのポーズ♪
カメラをかまえていて、こういうのってたまりません(*^_^*)

出場されたみなさん、おつかれさまでした。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

BSシューズ フィットトレッド

sho1_dR1044869.jpg


GWがはじまっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
函館の桜開花予想は、2日後の5月3日だそうです。
五稜郭タワーのブログで様子を見ていますが、30日の写真ではまだつぼみではありますが、うっすらピンク色がみえていましたから、ここのところの陽気と20℃近い気温が続いたので、発表通りの開花になりそうです。

満開予想日は7日。
5日の道南アマチュア選手権のあたり、早起き予定なので五稜郭公園に様子を見に行ってみようかな。。。なんて思ってます。


今回は、昨シーズンとても人気の高かった、ブリヂストンスポーツのシューズ『フィットトレッド』の新色をご紹介します。

sho2_dR1044870.jpg


店頭にありますのは、メンズのガンメタとレッドです。
タウンシューズとしても軽くてばっちりで、そしてとてもおしゃれです。

レディースも2色増え、ガンメタとピンクが加わりました。
私は昨年、シルバーを購入してました(*^_^*)

フィット感とグリップにこだわった着脱しやすくて快適なフィットトレッド、いかがでしょうか。


5日の道南アマチュア選手権の組み合わせも出ましたし、なんだかみなさんの気持ちもかなりのゴルフモードになってるのをとても感じます。
この大会は毎回、北海道カントリークラブ 大沼コースで行われますが、今年は、5月27日の北海道アマチュアゴルフ選手権の地区予選(通称、道アマ地区予選)のコースも同じ北海道カントリークラブですから、そこに照準をしっかり合わせておられる方もたくさんいらっしゃいます。

コースコンディションもとても良いと、練習ラウンドなどされたお客様から聞いております。
3日4日に雨マークもありますが、その天候が持ち直すことを期待しています。
出場されるみなさん、頑張って下さいね(*^_^*)/***

ジースペックは、3日&4日の祝日も通常通り営業しておりますので、ぜひご来店下さいね。

それでは引き続き、楽しいGWをお過ごし下さい。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

