GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

パラディーゾ 2012年 限定モデルキャディバック

para1R1044864.jpg


ここのところ、ゴルフ日和が続いていますね(*^_^*)
GWもたっぷりゴルフを楽しめそうな天気予報が、なんともうれしい限りです♪

GW中のジースペックは、5月5日(土)おやすみします。
尚、4月29日(日)5月6日(日)は、定休日ですのでこちらもお休みとなっておりますので、よろしくお願いいたします。

ということで、30日(月)~5月4日(金)は営業しておりますので、どうぞご来店くださいね♪お待ちしております。


今日ご紹介するのは、2012年限定モデルのパラディーゾキャディバックです。

para2R1044865.jpg


LPGAロッテ選手権で、宮里藍ちゃんが今季初優勝しましたが、このキャディバックでした。
ほんとうにすばらしいプレーでの勝利でしたね。

今週の男子ツアーの中日クラウンでも、このキャディバックでプレーするプロをたくさん見かけます。
ヘッドカバーセットでドライバー用とFW用2つがついています。

para3R1044868.jpg


キラッとしたロゴマークに、ファスナーもとってもきれいなカラーです。

パラディーゾの初期の頃のロゴを覚えているでしょうか。

para4R1044873.jpg


これはタオルホルダー用のぬいぐるみですから、ちょっとかわいめです(*^_^*)
今のデザインは、この当時によく似ていますが、デザインはずいぶんと洗練されているように感じます。

限定品キャディバックですので、気に入られた方はお早めにどうぞ。


函館の桜開花予想は5月5日から2日早まり3日と再度発表されました。
でもお花見はまだ少し先になってしまいますが、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

RC ロイヤルコレクション PRO TX&TR

rc1IMGP0474.jpg


ロイヤルコレクションからカスタムメイドクラブ FWが登場しました。

rc2IMGP0472.jpg


PRO TRは、ややシャローフェースのミッドサイズヘッド。重心が深く、適正なスピン量で上がりやすく直進性に優れ、キャリーでターゲットを狙える飛距離性能を実現。

PRO TXは、”左を嫌う”オープンフェースでコンパクトなヘッド形状。操作性に優れ、あらゆるライから強く均一な弾道を実現。

という2タイプのフェアウェイウッドです。

ヘッド仕上げは、MIRROR FINISHとBLACK IPの2種類。
写真はブラックIPですが、かっこいいー。
さっすがロイコレといったかんじです。

さっそく店長も PRO TRの15°と19°の2本を作りました。
試打の段階で『飛ぶわーーー。しかも打ちやすいっ』と、大満足の評価。
そして、本日これを持ってのラウンドをしております。

カスタムメイドクラブなので、お好きなシャフトで店長が完成させます。

rc3R1044860.jpg


このFWを店長が店頭に並べた時、ヘッドがパッケージされてて、すごくかっこいいーと感激。
ジースペックに来られたお客様も、ほとんどの方の目にとまり
『なんですかーこれは』と、興味津々。

中には、RCの文字に最近店長の趣味のラジコン?ジースペックがラジコンやさんになったか?なんて、おっしゃる方もおりましたが^m^
確かに。
この中に車が入っていてもおかしくないくらいのデザイン&サイズですもんね。

もうすでにたくさんの方にご購入いただき、昨日の時点でこれだけになってしまいました。
ゆっくり写真を撮ろうとのんきをしていたら、こんな状態です。
限定商品となっていますが、まだ取り寄せは可能ですから、気になった方は早めのご注文をよろしくお願いいたします。

ラウンド後の店長の感想が楽しみです。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大沼レイクもオープンしました

lake1DSC_0205.jpg


2012年4月16日(月)に大沼レイクも本年度やっとオープンとなりました。
初日の昨日は駒ヶ岳コース×2だったそうで、本日17日(火)は更に小沼コースも使用できるとのこと。

大沼コースは雪どけが毎年おそくなりますが、何日遅れてオープンするでしょうね(*^_^*)
今週末にはたぶん、全てのゴルフ場でプレーできるようになると思いますが、これほど遅い年も記憶にないくらいです。

Topの写真は、8日に大沼レイクの雪状況を見にいった時の駒ヶ岳です。
山盛りになっていた雪がコースにまだあって、店長は当初予定されていた15日のオープンは厳しいだろう。。。って言っていたのですが、それでも1日遅れでしたから、きっとコースの方々の努力も相当あったことだろうと思います。
というかんじで、ゴルフができる=春
やっとそんな気分になれました♪


その8日は、もうひとつ予定があって大沼方面にでかけたのです。

heri1DSC_0065.jpg


それは、大型のラジコンヘリコプターを飛ばしているのを見にいくことでした。
お客様の中にRCヘリをされている方がいるのは以前書きましたが、その方が所属されているというヘリクラブが所有している飛行場が鹿部の方にあって、そこで週末飛ばすというのを聞いて、見学させてもらうことにしていたのです。

こんな景色の中でびゅんびゅん自由自在に飛ばしているヘリコプターを初めて見て、大感激。

heri2DSC_0083.jpg


このヘリはそのお客様Mさんが飛ばしています。
エンジンヘリなので、この白煙と音がなんともかっこよかったです。

店長も、ほぼこれくらいのEPヘリを、技術もないうちから購入し所有しておりました(^_^;)
夢のまたその上の夢っていうんでしょうね・・・。
ちょっとお試しかっていう状態で2月にトライしましたが、ものの2~3分でローターの破損となり修理に出しておりました。
その時の店長の凹み具合は、久しく見たことがないくらいのもので( ̄▽ ̄;

その日よりお世話になることになったのが、ラジコンショップのイルカさん本通店です。
イルカさんの店長さんとお話をしていたら、ちょっと恥ずかしいけれど正直に話して修理してもらおうという気持ちになれて、お願いすることにしました。
その日から、私もMyヘリを購入してしまったわけでありますが(^^ゞ
できますよって言われてその気になってしまう単純型。。。

その店長さんにすっかりお世話になりながら、技術向上のお話をさせてもらったり、訪れるお客様の所有されてるヘリ等を見たりしながら、自己流から少しステップを踏んでヘリ練習をしていくことができたのです。

なんだかそれは、まるでジースペックと同じようだなぁって思いました。
道具だけじゃなく、人とのつながりがやる気を更に増していくことになったり。
そういう点で、小さなショップっていうのもなんだかいいなって思わせてもらいました。

先日、やっとそのヘリの修理が完了してきました。
待ちきれなくて、少しだけ空き地でホバリングさせてみた店長ですが、あれほど苦戦していたのがウソのよう^m^

外での飛行は危険も伴うので、ラジコン保険に加入してから(現在手続き中)店長のもう1つの夢を飛ばせるようになりました。


飛ばすといったらゴルフ。
もっと遠くへ。
気候もよく、気持いいラウンドできる日が楽しみですね。

ラストは、大沼湖畔で飛んでいた青鷺さんを(*^_^*)

sagi1DSC_0161.jpg


P.S
 本日もまた警察さんのスピード測定をしているようです。
 くれぐれも、そちらの飛ばし過ぎには気をつけてご来店くださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

春夏ウェア入りました

para1R1044836.jpg


パラディーゾ&ツアーステージの春夏ウェアが入荷してまいりました。
今年、パラディーゾのブランドシンボルが変わりました(*^_^*)

昨日より男子プロのトーナメントもはじまりましたし、女子プロではキャップやバイザーで目にされていると思います。

コンセプトは
『リラックスした姿が魅力的に見える大人を増やしたい』

肩肘を張らずにリラックスしながら、時にはまっすぐスポーツに向き合ってみたり、時々の気分にフィットする「大人を楽しむためのプロダクト」

確かにそんな印象のデザインになってます。

PARADISOの子音である『 P・R・D・S 』の文字でインコに見立てた遊び心のある「P-Bird」のマーク。

ゴルフでは、バーディー・イーグル・アルバトロスなど、鳥の名前がつきますよね^m^
今年はこのマークのついたポロシャツなどで、びゅんびゅん豪快に飛ばしちゃってみませんか。

パラディーゾやツアーステージのウェアは、お値段もお手頃で素材もとっても良いので毎年楽しみにされている方も多いです。
お気に入りが見つかるといいですね(*^_^*)


P.S
 ジースペックにお越しの際、少し手前のところで取り締まりをしていることが
 よくありますので、スピードにはくれぐれも気をつけて、安全運転で
 来て下さいね。
 よろしくおねがいいたします<(_ _)>


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

珈琲の薫る街ハコダテ

gs_antique1R1044682.jpg


2012年のマスターズがはじまりました。

今朝は4時からのTV放送がスタートの時間にスタンバイ。
そして、マスターズのテーマ曲『オーガスタ』を聴くことに、ひとりで満足しつつ。。。
そしたらば、アマチュアの松山くんがナイスラウンドをしているではありませんか。
今年も私はマスターズを楽しみたいと思います。
みなさんはどんな風にマスターズをたのしまれるのでしょうか(*^_^*)



今週は、前回のブログを見て来店された方もいらっしゃったり、その前のヘリのブログを見て、久しぶりに来店してくださった方もいたりで、うれしいことがたくさんでした。
いつも見て下さって、ありがとうございます♪
そんなんで、予告通り続編のハコダテをお届けします。


ラビスタには、コーヒーミルと豆がサービスとして各お部屋にセットで置いてあります。
以前、ラビスタ大雪に宿泊したときに知ったことで、その時も豆をゴリゴリと挽いていただいてきました。
ラビスタ函館ベイでは、老舗のMISUZUさんの豆がおいてありました。

ちょっと残念だったのは、ミルのグラインド調整が超細かく挽くようになっていて、朝時間がなかったので、そこまで調整している時間がなく、いろいろ気を配っておとしましたが、思ったように美味しく抽出することができなかったことです(^^ゞ
それでも、こんなサービスがあるのは素敵だなぁと思います。
きっと、お掃除の方がお部屋に入られた時に
『あ、いい香り~』って気分良くなってくれるかも。。。なんてことを思いながらチェックアウトしてきました。

その珈琲にまつわる話として、どうやら函館は、安政4(1857)年に箱館奉行が薬用にコーヒーを配った記録が残るなど、国内で最も古くからコーヒーが普及した土地の一つなんだそうです。
幕末からの函館のコーヒー文化を研究し、平成22年7月に「箱館奉行所庁舎」が復元する際、『珈琲の薫る街』としてプロジェクトが組まれたそうです。
とはいっても、街中にそういう雰囲気があまり見当たりませんが、実際どうなんでしょうね。

ジースペックは『コーヒーが薫るゴルフショップ』として、これからもがんばっていきます(*^_^*)/*
いつも新鮮で香り高い豆を用意してお待ちしております。

今回、店長が長い温泉タイムを過ごしている時、私はお部屋からの景色をカメラにおさめたり、向かいにあるお土産屋さんに行ったりして過ごしていました。

その時に見かけたもので、初めて見たーというのがありました。

momo2_dR1044698.jpg


函館のmoomooタクシーの牛柄は有名ですが、元祖のホワイト&ブラックは当然ながら、ゴールドモーモーや赤モーモーもピンクモーモーも見たことはありました。
今回は、この黄色モーモーに驚いていたら。。。

momo1_dR1044695.jpg


青モーモーまであるじゃないですか( ̄▽ ̄; いつの間に・・・。
そして、調べていたら、その牛柄の中にハートマークが潜んでいて、ラッキーモーモーとかハッピーモーモーと命名しているし。
そして、車内のシートカバーも牛柄のタクシーがあるとか、ハイブリッド車モーモーもあるそう。
基本は、元町界隈で観光に訪れた方に楽しく乗って頂くというコンセプトもあるようなので、金森倉庫周辺にいたら、けっこう見ることができるかもしれないですね。
そう思うと、ジースペックのある赤川ではあまり見かけないのもうなずけたりして。

rimujin_dR1044748.jpg


それから、こんなリムジンも。
けっこうきょろきょろして、誰が乗ってきたんだろ~とか観察していましたが、わからずじまいで(寒くなってきたので)ホテルに戻りました。

rabi_dR1044737.jpg


ラビスタが建設されたこの場所は、米などの食料を備蓄する函館常備蔵『元安田倉庫』があったところで、ホテル内にその木材の一部を使用していたり。
1階の壁面に使用されている煉瓦は、1872年(明治5年)に北斗市茂辺地に創設された開拓使茂辺地煉瓦製造所で製造された煉瓦を再使用しているのだそうで、たいへん趣きのある煉瓦でありました。

こんな風にゆっくりと観光地ハコダテを愉しむのも、いいものですね。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ホテルの窓から見たハコダテ

hakodate_yakei.jpg
■■■ Photoクリックして拡大して見て下さいね■■■


大荒れの天気模様となってきました。。。
これが北海道にとっての春の嵐というものになるのでしょうか?

先日、函館元町にある温泉のあるホテルに宿泊してきました。
日曜日の早い時間にチェックインし、月曜日の朝チェックアウトして始業するという作戦で^m^
真冬だと朝の雪かきが気になってそれもできませんが、ゴルフ場のオープンまでにまだ日数がかかりそうなので、温泉につかって、リラックス&コンディショニング、、、なぁんていうのもいいんじゃないかと、私が勝手に決めて店長を誘いました(^^ゞ

ジースペックのお客様の間でも、地元のホテルや旅館に宿泊してのんびり温泉♪という過ごされ方をしている方もけっこういらっしゃいまして、今回宿泊先とした『ラビスタ函館ベイ』は、朝食の人気の高いところなのでした。

高層階から函館山に向かって見る景色は、ありそうでなかったパターンです。
熟知しているこの界隈だけに、そう外出もせずのんびり温泉に入ったり、ゆっくりホテル内で夕食をとったり。
時間ごとの景色を楽しみました。

Topの写真に建物の解説を入れてあります(*^_^*)大きな画像で見てみてくださいね。
今回、景色のPhotoは大きな画像でアップしてありますのでクリックどうぞ。

hakojio2_dR1044786.jpg


Topの写真の朝バージョンです。
私には超めずらしく早くに目覚めて、6時前からぱしゃぱしゃと景色を撮ってました。
朝日がのぼりはじめて、マンションの窓などに反射して、とてもきれいな光景でした。

hakojio3_dR1044809.jpg



右手側の海の景色は、なんだかまた雰囲気ががらりと変わって、言い過ぎるとアマルフィー?なぁんてくらい朝日を浴びての美しさ。
初めて見るような光景でした。
といっても、下方には朝のお仕事に忙しいトラックもあったり、イカ釣り漁船もあって、なまら函館してますけど^m^


hakojio_dR1044814.jpg



ラストはちょっと遊びでジオラマ風に。

次回ももう少し函館を紹介しようかと思っています。



FC2Ad