GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

雪解けを待っての趣味の時間

heri10029.jpg


本日、ジースペック前にあった雪がとうとう全部とけて、アスファルトだけになりました(*^_^*)♪
向かい側の雪山も、歩道が見えるくらいに低くなり、今日の雨でずんずんとけてくれるといいのですが。
気になるのは週末の雪マークのついた天気予報。。。
どうか外れて下さい。どうか雪は積もらずでいてください。。。と、願っております。

ということで、今年のゴルフ場オープンもかなり遅れがちになっていますが、みなさんはいつプレイしてもいいように、かなり練習にも熱が入ってますよね。
4月10日あたりには、ラウンドができるくらいになってくれたらいいのですが。

そんな私もぼちぼち、試打スペースで打ったりしてます。
アプローチウェッジでちょっと大きなスウィングをしただけでも、肩がギシっとへんな音をたてたりしていましたが、徐々にそれもなくなってきました(^^ゞ
ジースペックができて初めて、アプローチウェッジでパターカップに入れることもしてみたりして。
もしもトップしたりしたら、ガラスを割っちゃうかも。。。なんて心配があって、これまで恐ろしくてできなかったのですが、52°でチャレンジしてみました。
こんな練習もコースで生きるといいのですが^m^
ものすごーくラウンドできる日が待ち遠しいです。


さて。
今年に入って店長に趣味とよべるものができました。
それは、ラジコンヘリであります。
ジースペックに来店されている方は、もうじゅうぶんにその様子をキャッチしていると思いますが、けっこうマジで練習を続けている店長なのであります。

少年期のラジコンヘリへの憧れが、今になってやっと念願かなってデビューってところでしょうか。

heri20035.jpg


今回、初飛行といってもいい屋外でのフライトをしてきました。
最初は室内用の手のひらサイズのヘリを何台かご臨終させながら、上達への道を歩んできました。
なんでももちろんそうなのですが、初級者用→中級用→上級用とあって、また練習方法もきちんとしていかないと、墜落させてしまいます。
ちょっと操作を誤ると、すぐに墜落しちゃうんですから。。。

現在は上級用のヘリの練習真っ最中で、この屋外用のヘリは、まぁ中級程度のレベルで飛ばすことができるという機体なのです。

狭い室内よりも、安定感のある少し重めで大きめなヘリで外でのフライトの方が自由に飛ばすことができているように感じました。
めっちゃ真剣です。店長。。。^m^

ゴルフと一緒で、風を読まないといけなかったり、細かい操作はアプローチにも似た感覚が必要です。
って、こんなことを書いている私も、実は今、中級者用のMyヘリで練習したりしてます(^^ゞ
店長から遅れること1ヶ月。。。
でも、練習時間や上達ぶりはまったく追いつく気配さえないので、屋外フライトデビューはいつになることやら。
雪がとけて、やわらかいふっかふかの芝になったら、ちょっとチャレンジしようと思ってがんばってます♪

趣味とよべるものが本格的にできた店長。
ヘリの世界では、まだまだ初心者^m^
ONとOFFをしっかり持って臨む今年のゴルフ競技で、力を発揮できるといいなぁと思います。

5月5日(土)は、道南アマチュア選手権(ほぼ決定)
5月27日(日)は、北海道アマチュア選手権 函館地区予選があります。
今年はどちらも、北海道カントリークラブでの開催です。

お客様の中に今年初出場しようとしている方がいて、目標ができたことで今までにない意欲を見せています。
こういうのってなんだかすごいなーって感じて、バリバリ応援したくなっちゃいます。
みなさんもがんばってくださいね。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad