GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



雪解けを待っての趣味の時間

heri10029.jpg


本日、ジースペック前にあった雪がとうとう全部とけて、アスファルトだけになりました(*^_^*)♪
向かい側の雪山も、歩道が見えるくらいに低くなり、今日の雨でずんずんとけてくれるといいのですが。
気になるのは週末の雪マークのついた天気予報。。。
どうか外れて下さい。どうか雪は積もらずでいてください。。。と、願っております。

ということで、今年のゴルフ場オープンもかなり遅れがちになっていますが、みなさんはいつプレイしてもいいように、かなり練習にも熱が入ってますよね。
4月10日あたりには、ラウンドができるくらいになってくれたらいいのですが。

そんな私もぼちぼち、試打スペースで打ったりしてます。
アプローチウェッジでちょっと大きなスウィングをしただけでも、肩がギシっとへんな音をたてたりしていましたが、徐々にそれもなくなってきました(^^ゞ
ジースペックができて初めて、アプローチウェッジでパターカップに入れることもしてみたりして。
もしもトップしたりしたら、ガラスを割っちゃうかも。。。なんて心配があって、これまで恐ろしくてできなかったのですが、52°でチャレンジしてみました。
こんな練習もコースで生きるといいのですが^m^
ものすごーくラウンドできる日が待ち遠しいです。


さて。
今年に入って店長に趣味とよべるものができました。
それは、ラジコンヘリであります。
ジースペックに来店されている方は、もうじゅうぶんにその様子をキャッチしていると思いますが、けっこうマジで練習を続けている店長なのであります。

少年期のラジコンヘリへの憧れが、今になってやっと念願かなってデビューってところでしょうか。

heri20035.jpg


今回、初飛行といってもいい屋外でのフライトをしてきました。
最初は室内用の手のひらサイズのヘリを何台かご臨終させながら、上達への道を歩んできました。
なんでももちろんそうなのですが、初級者用→中級用→上級用とあって、また練習方法もきちんとしていかないと、墜落させてしまいます。
ちょっと操作を誤ると、すぐに墜落しちゃうんですから。。。

現在は上級用のヘリの練習真っ最中で、この屋外用のヘリは、まぁ中級程度のレベルで飛ばすことができるという機体なのです。

狭い室内よりも、安定感のある少し重めで大きめなヘリで外でのフライトの方が自由に飛ばすことができているように感じました。
めっちゃ真剣です。店長。。。^m^

ゴルフと一緒で、風を読まないといけなかったり、細かい操作はアプローチにも似た感覚が必要です。
って、こんなことを書いている私も、実は今、中級者用のMyヘリで練習したりしてます(^^ゞ
店長から遅れること1ヶ月。。。
でも、練習時間や上達ぶりはまったく追いつく気配さえないので、屋外フライトデビューはいつになることやら。
雪がとけて、やわらかいふっかふかの芝になったら、ちょっとチャレンジしようと思ってがんばってます♪

趣味とよべるものが本格的にできた店長。
ヘリの世界では、まだまだ初心者^m^
ONとOFFをしっかり持って臨む今年のゴルフ競技で、力を発揮できるといいなぁと思います。

5月5日(土)は、道南アマチュア選手権(ほぼ決定)
5月27日(日)は、北海道アマチュア選手権 函館地区予選があります。
今年はどちらも、北海道カントリークラブでの開催です。

お客様の中に今年初出場しようとしている方がいて、目標ができたことで今までにない意欲を見せています。
こういうのってなんだかすごいなーって感じて、バリバリ応援したくなっちゃいます。
みなさんもがんばってくださいね。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PUMAキャディバッグ

pm1R1044635.jpg


昨日の風雪で、また少し冬に逆戻りしてしまったかと思いましたが、とりあえず荒れた天候も落ちついてくれたようです。
先日行われた試打会時もかなり強風で寒かったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき大盛況だったと店長から聞いておりました。

また次回の試打会を楽しみにしていてくださいね。
ありがとうございました(*^_^*)


今回は、ジースペック初登場のプーマのキャディバックを紹介します。

レッドとは少し形状が異なり、サイズが大きめのホワイト。

pm2R1044634.jpg


女性用は、白とピンクのコンビネーションがかわいいです。

pm3R1044636.jpg


プーマはシンプルなデザインながら、オシャレ感がありますね。
今年、キャディーバックを変えようかなぁ~と思ってらっしゃる方は、ぜひ見に来て下さいね。






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ツアーステージX 707&GR 試打会のお知らせ

BSR1044612.jpg


天気予報に雪マークはありましたが、その通りになってしまい、ちょっとした銀世界の函館の朝になりました。

週間天気予報を眺めては、明日行われる試打会だいじょうぶかなぁ。。。と心配になっておりますが、きっと回復するでしょう!!と、なんの根拠もありませんが、そんな気持ちでおります(^^ゞ

ということで、3月20日(火)春分の日の祝日、試打会&ゴルファーズドックがあります。

『ゴルフガーデン アクシス』にて、11:00~17:00を予定しております。

「VARIABLE ADJUST SYSTEM」(バリアブル アジャスト システム)
通称(全メーカー共通)『カチャカチャ』で、シャフトをいろいろ体験したり、アングルを変えてご自分の好みの球筋や距離をお楽しみ下さい。

ジースペックもいつもどおり開店しておりますので、コーヒータイムにどうぞお越し下さいね。
私がお待ちしております(*^_^*)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

1年間のゴルフ募金

bo1R1044619.jpg



東日本大震災の起きたあの日から、1年がすぎました。
復興への道のりはまだまだ長いですが、少しずつ動き出しているものを報道番組で見て知った今年の3月11日でした。

昨年の3月25日のブログにかきましたが、私たちになにかできることはないかということで『バーディー募金』なるものを続けておりました。
1年後にと私がきめておりまして、日本赤十字社に義援金として、本日おさめてきました。

bo2R1044622.jpg


この募金箱には、お客様からのお気持ちもいれていただいておりました。
それに、店長と私からバーディー募金でためておいたものとは別に気持ちの分を少しプラスして。
ということで、金額はあえて伏せさせていただきました。

また、今年も1年あらたに続けていきたいと思っています。

昨年の3月12日に、店長たちは仙台へ毎年恒例のゴルフ合宿に行く予定になっており、キャディーバックを宅配便にて送ってありました。
その前日、あの東日本大震災が発生したのです。
もしも1日違っていたら。。。
被害に遭われた方には失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、店長たちは災難に遭遇することなく函館でその恐ろしいほどの状況を見つめていたのでした。

ラウンドするはずだったコースも、陥没などが起こり甚大な被害がでました。
そういうこともあり、この地震と津波による大震災のことは、自分のことのように思いながら1日も早い復興を願う日々を送っているのです。

今年は厳冬の日本列島でもあったので、静岡にて合宿をすることにしました。
3月10&11日の2日の行程で、アコーディアグループの愛鷹シックスハンドレッドクラブと三島カントリークラブの2カ所でラウンドしてきました。
その時のバーディー分も募金箱にはいっています。

この冬の大雪と寒波の影響で雪どけが遅れるかもしれないので、4月1週めのゴルフ場オープンは微妙な感じではありますが、春を待ちわびている北国ゴルファーは、少しずつ心とクラブの準備をしています(*^_^*)

ジースペックでも裏に設置してある物置に被害がでたのですが、屋根からの落雪も急激な暖気によりかなり危険な状態で起こりますので、くれぐれも気をつけてほしいと思います。


募金箱に協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、今年もまたよろしくお願いいたします。


bahoのベルトで軽快に

baho1R0013543.jpg


ジースペック2012年オープニングフェアは3日に終了しました。
期間中はたくさんの方にご来店いただき、ほんとうにありがとうございました。

今週のはじめは、また雪が少々ちらつくような天気予報ですが、最高気温はプラスの予報なので、どんどんとけていってほしいですね。



以前にもブログで紹介したこともあるbawhoですが、ドクロシリーズの種類が増えていますのでそれをお知らせします。

Topのベルトは、ピンクの方がホログラムです。
なので、光にあたるとキラキラ輝きます。

baho2R0013565.jpg


白い方はミラージュです。
このタイプは、光のあたり方やボトムのカラーに反応して、いろいろなカラーに光ります。
撮影したときは、こんな風にブルーやパープルメインになっていました。

baho3R1044614.jpg


こちらはカモフラージュです。
多彩な色のドクロが迷彩模様を作り出します。

baho4R1044615.jpg


角度を変えて撮っただけですが、全く同じベルトだとは思えないくらい多彩な発色をします。
なんとも楽しくて個性的なベルトです。

パンツはシンプルに。
そして、ベルトで差をつける。

今年はこんなタイプのもので攻めてみるのもいかがでしょうか(*^_^*)/*


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

赤札お買い得品

tk1R1044605.jpg


昨日の最高気温は約6℃まで上昇したせいもあって、寒気も緩んできたなぁ。。。と、実感してます。
3月に入り、函館もどんどん雪どけが進んで、春まっしぐらとなってほしいですね。
ほんと今年の雪で、雪かき作業でからだも相当疲れているはずですから、せめて気分だけでもウキウキでいたいものです。

そんな思いもあっての2012年オープニングフェアも、残すところあと2日となりました。
連日たくさんの方々に来店していただいて、毎日ゴルフ談義の花はかなり咲き乱れております(*^_^*)
少し前までは海外遠征ゴルフ組が多かったのですが、ここのところは暖かい日本のゴルフ場に行ってくるんだ~というお話をよく聞くようになりました。

そのオープニングフェアでは新商品も数多く入荷しておりますが、お買い得な商品もその中に混じってあるのですよ^m^
それらを少しご紹介します。

TopのPhotoの商品は、人気のGR旧モデルです。
*ドライバー ¥29,800ー
*FW     ¥19,800ー
*UT     ¥16,800ー

tk2R1044604.jpg



オデッセイパター『ホワイトアイス』は、¥9,800-
店長のワンポイントアドバイス付きでお渡しします(*^_^*)/*

昨日入荷したBS ツアーステージのキャディバックです。

tk3R1044606.jpg


こちらはニューモデルですが、今年のカラーであるグリーンも入荷してきます。
あと数日かかるようですが、早く見てみたくて待ち遠しい。。。

赤い方は、ツアーモデル。
ツアーモデルよりサイズが少し小さめなシルバーブルーも、なかなか斬新なミックスカラーでかっこいいです。


tk4R1044609.jpg



tk5R1044610.jpg



こちらは、旧モデルです。
こうして比べて見てみると似ているようで全然違うものですねー。

こちらの旧モデルキャディーバックは、お買い得価格 ¥19,800ーでの提供です。


今日もおひさまが出て、暖かいです。
ゴルフ練習兼ねて、ジースペックにぜひお越し下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

