GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

Fire Express(ファイヤーエクスプレス)その飛びにドキっ!

fire1_dR1044240.jpg


コンポジットテクノ社のシャフト
『Fire Express』と『Fire Express PROTO TYPE』をご存知でしょうか。

昨年、店長がこの『Fire Express』にしてみたところ、これはいい♪~と。
そして、試打された方々からの注文が相次ぎました。
これにはほんとうに驚き。

ドラコン選手権に出場の選手が使用していたことも、その飛びの実力を表すもののひとつですよね。
昨年のANA オープンで優勝したカート・バーンズがプロトタイプ75 PRO-Xにかえて、優勝をしたというのも記憶に新しいところです。
結果、K・バーンズは、昨年のドライビングディスタンスであの諸藤選手をおさえての1位でした。

fire2_dR1044250.jpg


このデザインもなんともまたいい感じ。
今日もまた1本、店長がお客様のドライバーのシャフト交換作業をしてました。
これから海外でラウンドをされる予定の方。
雪解けが待ち遠しい方。。。
早くコースで打ちたい!!と、熱い声を耳にしています(*^_^*)

どうぞ、試打クラブでこのシャフト性能を体感してみてくださいね。
お待ちしております。


3月には、また新しい『FireExpress MAX WBQ』というも登場するようです。

詳しくは、コンポジットテクノのHPを見てみてくださいね。


どうやらくしゃみ連発で、風邪をひいてしまったような私。
みなさまもどうぞお気をつけ下さいねー。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

5年めもよろしくのジースペックより

wi_dR1044142.jpg



2008年にオープンした『ゴルフファクトリー G-SPEC』も今日から5年めに入りました。
ほんとに月日の流れるのは早いものです。

いつもご愛顧頂きましてありがとうございますm(_ _)m
心よりお礼申し上げます。


これまで、音楽の世界しか知らなかった私が、ショップでこなす仕事に日々ビビリながらの毎日で4年が経ったわけですが、ほんの少しだけわかるようになってきたかなって思えるのは、やっとこの頃になってのことであります。
店長不在時などは、もうそれはそれは大変で(@@;)
そういう時に限って、初めてのお客様がよくお見えになったものです。。。


昨年1年間のことでいえば、札幌方面からわざわざジースペックに来て下さる方々もいらしたり。
ブログを見たという方からのお電話等でのお問い合わせも、ずいぶんと増えました。
ほんとうにありがたいことです。


wi2_dR0013446.jpg



『もっと楽しくなるゴルフを函館から』
というキャッチフレーズどおり、これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

こーんな顔したふたりが、ジースペックでお待ちしております♪






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

祈願

gs3_d2R0013757.jpg


超冷え込みの厳しい函館ですが、みなさんのところはいかがでしょうか。
3時現在でマイナス7℃。
しかも強風が吹いていますから、外での体感気温ときたら、めちゃめちゃ寒いです。
空気も乾燥していますので、風邪などには特に気をつけたいですね。


今年も初詣に函館八幡宮にお参りに行き、どんど焼きでは亀田八幡宮のお世話になった2012年です。
店長のおみくじ好き(?)は、年々ヒートアップしているような気がします(^^ゞ
というか、おみくじにかける心意気というか、忘れっぽいのにその場はかなり真剣に読んでくるのも、ここ数年の行事でも重要な位置にあるのです。
『大吉』を選びたいらしく、昨年は函館八幡宮でがっくりしたので、亀田八幡宮にはしご(?)して、そこで大吉をひきご満悦。。。というPhotoが残っております。
まぁそれで1年がどうだったかというと、ふつーというかそれなりにいい1年だったというところなんですけどね。

今年は、気合いのおみくじで大吉を引き当てました^m^
でもどういうわけか、なかなか手厳しい内容が書かれてあったりして。
浮かれずに『気を引き締めよ』ということですね。
さて、そんな2012年はどんな1年になるでしょうか。。。


gs4_dR0013750.jpg


昨年の12月に、私は東京に行ってきました。
Photoはそのときに撮った『東郷神社』でのものです。

昨年、お客様との会話から、この東郷神社のことを知りました。
TVで『坂の上の雲』の3部が放送される直前の頃のことです。

お話のきっかけは『Z旗』であります。
歴史には全く疎い私なのでネットでその後いろいろ調べていくと、興味深い事柄がたくさんあったのです。
そして、Z旗のお守りがあることを知り、ちょうど東京に行くことになっていたので、東郷神社を訪れて散策とお参りをしてきたのでした。

『スポーツ・勉強・病気・恋愛等 ありとあらゆる全てのことから勝利を手に入れるきっかけとなることをご祈念申し上げます』

店長ももう1度、いや、また何度でも日本アマに出場したい!!
ということを昨年何度もつぶやいていたので、ぜひその思いが叶うといいなぁと。

これを読んで下さったみなさまにも、ご利益があることを願っています(*^_^*)

gs1_dR1044131.jpg

(極楽中の店長の図)


新年に訪れた温泉では、久しぶりにのんびりまったりな数日を過ごしてきました。
予約したお部屋に、マッサージチェアがあって(@@)~♪わおー。
HPにはそんなことが載っていなかったのに、超ラッキーでした。
昨年、店長のほしかったものランキング堂々1位のマッサージチェアですから^m^


このときのお部屋のアロマも、まだ時々持ち物からふっと香ってきたりして。
お正月料金が少々恨めしいものではありますが、楽しかった時間に感謝して、今年1年をがんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

新年おめでとうございます

shin1R1044113.jpg

2012年 明けましておめでとうございます



ジースペックも5日(木)からオープンしましたが、たくさんのお客様が訪れて下さり、賑やかで明るい初日となりました。
とにもかくにもうれしい限りです。

ことしのお正月は、とても穏やかな天候の函館でありました。
いつもはせっせと雪かきをしなければいけないのに、ほぼ雪も降らなかったですし。
こんなに楽なお正月も久しぶりのように感じます。

店長と私は、ことしも温泉でまったりプランでした。
2日にでかけましたが、森町を過ぎたあたりから羊蹄山もくっきり見えて、ほんとうに気持ちのいいドライブとなりました。

途中、真狩に寄り道して撮ったり。
新年にふさわしく、すがすがしい景色でした。
(クリックすると、少し大きくなります)

ことしもそんな気持ちで1年を送りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


shin2R1044115.jpg





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad