GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

試打会のお知らせ New V-iQ

viq2R0013699.jpg


先週は雪かきのスタートでありましたが、今週は雨模様で暖かめ。。。
ということで、ゴルフ場もオープンしているところも多く、今日あたりはラウンドされている方がけっこういらっしゃるようです(*^_^*)

そんな今週末、ブリヂストンのV-iQお披露め試打会がゴルフガーデン アクシスにて行われます。

12月2日(金) 13:00~17:00 
12月3日(土) 11:00~17:00 (ゴルファーズドックも行います)


viq1R0013675.jpg


New V-iQデビューキャンペーンとして、アイアンセットをお買い上げの方に
『V-IQ単品ウェッジのプレゼント!!』しちゃいます。
期間は、11月11日~12月18日(金)までとなっております。
ぜひこの機会をお見逃しなく。

たくさんのご来場、お待ちしておりますm(_ _)m


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

フットジョイ NANOLOCK™ TECH

fjgR0013480.jpg


一日中、マイナス気温&雪が降ってる函館ですが、みなさんお住まいのところはいかがだったでしょうか。
朝、10cmほどの湿った雪かきをし、夕方は、さらっさらの雪かきをしました。
今年2度めの降雪で、いきなりこれですからまいってしまいますねー( ̄▽ ̄;


さて、そんな雪の日に紹介するのは FJ ナノロック テックです。
ナノロックといえば、雨天でも劇的なグリップ力と通気・速乾性に優れたナノフロント採用グローブで、ジースペックでもお求めになったお客様も多数でした。

新商品は、手の平だけではなく、手の甲(肌面)にもナノフロントを採用しています。
 
ちなみにナノフロントとは。。。(FJホームより)

『ナノフロント™は帝人ファイバー株式会社開発の超極細ポリエステルで、700ナノメートルというこれまでにない細さを実現した繊維です。極細の繊維はグリップとの接点が多くなるため、卓越したパワーを生むグリップ性を、微細な繊維の動きは優れた除湿効果による高い清涼感を、優れた柔軟性と伸縮性は快適な着用感とフィット性を生み出します』

ということで、雪がとけてゴルフ場が再オープンなどした時や、来年のラウンドにぜひお使い下さい(*^_^*)

とけてくれますよね。。。もう数日するとこの雪も。

yuki1R0013680.jpg


今朝のジースペック裏景色より。

前回の雪の時は、こんな氷の粒を見つけて、かわいいーとか思って撮っていたのに。。。
今回は、厳しすぎます(p_-)

water3_dgIMGP0402.jpg


車の運転や風邪には、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ダンロップ試打会のおしらせ

dl1R0013673.jpg


試打会のおしらせです。

ダンロップ ニューモデル試打会があります。
11月19日(土)11:00~17:00
会場は、ウィンゴルフセンターです。

ニューモデルって、それはもう『ゼクシオ7』ですけどね(*^_^*)
ゼクシオって2000年に登場してから、今回の発表で7代めになるんですね。

dl2R0013677.jpg


ゼクシオ7のドライバーは、人気の打球音も継続。
シャフトは45.5インチと昨今の長尺ブーム(?)から、振り抜きの良さを求めてこの長さだそうです。
それでも飛距離が売りのゼクシオだけあって、さらに飛ぶというのですから楽しみですねー。

試打会のある19日(土)のお天気は、最高気温が15℃くらいの予報です。
ぜひご来場くださいね。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

AKIRA アキラ プロトタイプパター yuji masudaモデル

akira3R0013532.jpg


本日、函館は初雪が降りました。
ものすごくさっぶーいです。晴れてるんですけどね。


日曜日の三井住友VISA太平洋マスターズをご覧になった方も多いと思いますが、見応えのある素晴らしい試合でしたね。
アマチュア優勝した、松山くんの最後の1ショットにはシビレました。
(その前の谷口徹プロの7Wでのショット→イーグルにも鳥肌ものでしたけど)

メキメキ大人っぽさが目立ってきた遼くんとは違って、同じ年齢(学年)とはいえ、まだういういしさも残る松山くんでありますが、あの落ちつきぶりは本当に大器だなぁと、ますますファンになりました。

遼くんも、いつも何かを持ってる人と言われ続けますが、やっぱりありますね。
水曜どうでしょう風に言うと『魅せるもの~』という感じで。
17番でのホールインワンがそうでしたが
『え?入った?』と、あの素の様子もよかったし、誰かれかまわず走ってハイタッチをしているシーンもよかったし。

私が一番感動したのは、グリーンにあがり、まずボールマークを直したところでした。
どこにボールが落ちて転がって入ったのかというのも、もちろん大切なポイントだと思いますが、そこをグリーンフォークできゅっきゅっとしてから、カップに向かいましたよね。

そして、こわごわカップを覗き込み、いえ~い♪サイン(*^_^*)
同組の近藤プロに『ちょうだい』って言われたみたいですが、それをまるで子供のように
『だめ~~~』と、胸に大切に隠したシーンにもにんまりしながら見ていた私でした。


さて。ブログタイトルの話題。
アキラ PROTOTYPEのパターの紹介です。

今回は、増田雄二氏デザイン第2弾となるパターになります。
LM(L型マレット)とPW(ピン型ワイド)の2種類で、更にインサートありとなしの計4パターン。

akira4R0013536.jpg


早くも、お気に召された方がたくさんでありました。
シャフトがグリーンに見えていますが、これは下のマットの色の映り込みですのでお間違いなく(^^ゞ

詳しいスペックなど、こちらのページの『PROTOTYPEシリーズ』というところをクリックしてご覧下さい。

それから、アキラといえば久保谷健一の他にもうひとり。
ニコニコキャラの河野晃一郎プロ。
その河野プロが、マイナビABCチャンピオンシップ2011でプレーオフを制し、念願の初優勝を飾りました。


akira1R0013569.jpg


クボケンに次いで、河野プロ直筆サインいりキャディーバック1点が、ジースペックに届きました。
ものすごく綺麗なブルーであります。

以前のブログでクボケンのサイン入りキャディーバックを紹介したところ、すぐに行き先が決まりましたが、ジースペックにもう少しの間、置かせてもらってます^m^
こうして、2つのサインいりキャディーバックが並ぶとは夢にも思いませんでした。

akira2R0013573.jpg


こちらも超限定品です(*^_^*)

今週末も雪マークのついている天気予報ですが、試打会の予定も入っています。
みなさん風邪をひかないようにしてくださいね。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

タイトリストの秋冬アイテム

win1R0013481.jpg


天気予報どおり、今週末は雨が落ちてきました。
すこし寒くなりそうですね。

今年のタイトリストの秋冬アイテムとして、ハンチングが登場しました。
ニットキャップは去年からの継続です。

Photoには写っておりませんが、ネックウォーマーも引き続いてあります。
ネックウォーマーは、裏地がフリース素材なので、ちくちく感がなく快適であったかです。

win2R0013482.jpg


これのミトンを紹介しようと思っていたら、実は昨日完全売り切れとなってしまいました(^^ゞ
すみませんーーー。

このタイトリストアイテムは、ゴルフ時以外に犬の散歩にいいな~とか、そういう声を耳にしました。
やっぱかっこいいし、便利だし、超あったかだし♪
ゴルフのときだけじゃもったいないですもんね。

他には、パラディーゾの超軽量ダウンやブルゾンなども、お店に置いてから次々に売れていっています。
ちょっとモコモコでかわいいものや、一瞬またぎ?って見えるようなものも着てみると、なかなかおしゃれでかわいい感じです。
もちろん、タウン着として毎日着てほしいくらいです。

私はそのイメージから、カタログでピンクのダウンを購入しました(*^_^*)
店内には種類はたくさん置いていませんが、カタログからも注文できますので、どうぞご利用下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad