GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



2011年 北海道ミッドアマ後記

cl1R0013155.jpg


夕方の突然の雷&豪雨には驚きました。ものすごかったですねーーー。
思わずパソコンの電源をOFFり、コンセントまで抜きましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
あれはきっと、私が草刈りなんかをしたせいだと思われます(^^ゞ


21日(水)に、北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権の決勝が行われ、ぎりぎり予選通過した店長は、朝1番のINコースからのスタートとなっていました。
前夜は、ひとりでも行ける居酒屋さんで会話と食事をしてきた店長。
本当はコンビニでお弁当でも買おうかな~とか、近くのラーメンやさんですませちゃおうかな~とか、スコアも良くなかったし、マッサージはしてもらっていたものの、身体の疲労に加えぐったり気味な精神状態だったので、どうするのかなぁと思っていたら、大好きな卵焼きの写メ入りメールが届いて安心した私でした^m^

その決勝ラウンドで、店長らしさが出たというか、遅ればせながらのいいラウンドができました。
結果は、その日のベストスコアになる72回で、予選通過59位タイから16位タイと猛追撃ごぼう抜き。
スタートのINの東は、ダボ2つの40回。
OUTの西で、ノーボギーの32回だったそうで、電話でスコアを聞いた私は聞き間違いかと思い、何度もえ?えっ?と聞き直しました。

cl2R0013133.jpg


まわりからは『1日遅いってばーーー』とか言われまくりだったそうで^m^ ほんとほんと。
そのスコアを出すためには、ショットもよかったけれど、パターが入ってくれたおかげだと。
朝のパター練習をしているときに、ふと気づいたことがあって、修正して打ったのが良かったのかどうかは定かではないそうですが、3連続バーディーは最高に気持ちよかったそうです。
あーあ。。。そんなゴルフが見たかったなぁ~とボヤく私。

ダッシュが遅く、目標の10位以内に入ることもできなかったし、もちろん日本ミッドアマに出場できる7名にもはいることはできませんでしたが、また何かを吸収した店長のようでした。

前回のブログにも登場した2名の仲良し選手は、さすがでした。
11月に岡山県で行われる日本ミッドアマで、いいプレイをしてきてほしいと思います。

おひとりめは、阿寒CCの『奥博さん』であります。

cl3R0013139.jpg


店長とおないどしで、とにかく私は彼の大ファンであります。
北海道アマの時にもお会いしましたが、その時にパター練習場でみんなが集まっている時にボールの話になり、なにやら彼のボールは、特徴があるということを耳にしておりました。
それで、今回は店長とスタート時間も近かったので見せてもらう&1個もらっちゃお~と楽しみにしていたのでした♪

cl5R0013131.jpg


いや~。すごいです。
イエローボールに大きく『おっくん』とオウンネーム。
それに縁取りもしてほしいのだけど不可能なので、ご自分で1個ずつ赤で手書き。
更に、ハートまでかいちゃってるおちゃめなおっくんなんです。

cl6R0013132.jpg


クラークCCにいろいろな種類が生息していたキノコとのコラボ。。。
あまり経験したくはないでしょうけれど、おっくんボールはどこからでも間違いなく見つけることができることでしょう。
そして、なんだか気分までもファンキーになれそうな、そんな雰囲気を醸し出しています。
それはおっくんご本人のキャラクターとまったく一緒で。
いつか、おっくんのゴルフプレーも1ラウンドギャラリーさせてほしいと本気で思っています(#^_^#)

それからもうおひとかた。

cl4R0013162.jpg


ピンクのパンツがかっこいい(?)2年連続日本ミッドアマ出場を果たした、ノーザンアークGCの『佐藤慶太さん』です。
もしかして、ブログデビューかも^m^
もしも日本ミッドに行けることになったら用にと撮ってきていたのですが、採用です。すばらしい。
店長もあらためて、一緒に日本ミッドに行きたかったよーと、床を鳴らして言っていました。

こういうゴルフ仲間が北海道中にいるって、ほんとうにいいですね。。。
店長には、来年ぜひともまたがんばってほしいと思います。
応援して下さったみなさん、ほんとうにありがとうございました。


旭岳の初冠雪もすでに迎えて、北海道は秋もどんどん深まりそうです。
残り少ないゴルフシーズンを楽しみたいですね。
まだ5ラウンドしかしてない私。。。
お誘い、お待ちしております。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

