GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2011年 北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権

mid1R0013128.jpg


この秋、初の暖房を入れましたが、みなさんのところではいかがでしょうか。
北海道の秋は、いつも駆け足でやってきますね。。。

北海道ミッドアマも今日までに予選が終わり、明日は決勝です。
今年は59位タイまでの64名が決勝戦へと駒を進めました。

私は初日の19日に店長のプレーを見てきました。
会場となったクラークCC。
グリーンは11.5 フィートだったそうで、選手のみなさんが苦戦を強いられたようです。

mid2R0013130.jpg


日頃、スコアが良くなくても一番前を歩くようになんて言ってる店長が、一番後ろを歩いてます^m^


さてその店長ですが、なんとかギリギリで予選を通過し、決勝に進むことができました(^^ゞ
初日、前半はつかまりの悪いショットで右にボールが飛んでいきながらも、パターに助けられて37回でした。
後半に入り、今度はほとんどが左へ。
結果、しばらく見たことのない45回というラウンドに終わりました。

今回は、からだの疲れを引きずったままで今大会の出場を迎え、本人もびっくりのラウンドになったようです。
数字だけ見たらおいおい~やっちゃった!?って感じですが、全てを見てきた私だったので、これからはますます身体のケアをしていかないといけないなーと感じました。

ここがミッドアマのすごいところで、店長よりも年上で、それでもまだまだ飛距離のスゴい人や、あちこちに痛みを抱えながらも頑張る選手がたっくさんなんですよね。
それでもみなさんとっても元気がいいし、明るくて、とってもいい雰囲気がそこにありました。

そして予選2日め。
お店で店長からのラウンド終了の電話を待っていると、ギリギリか予選落ちかも。。。なんていう報告でした。
今年のカットラインは162回ということからもわかるように、特にグリーンの難しさが目立ったようです。
みなさんのホールバイホールを見ても、バーディー数も少ないように感じました。
店長は、そのカットラインの162回での予選通過となりました。

mid3R0013156.jpg


初日のラウンドが終わって、パッティングとアプローチの練習に行った店長。
気の合う仲間たちと久しぶりに会えることも楽しみのひとつで。
今年も一緒に日本ミッドアマに行けるようなゴルフができたら良かったのですが、店長はもう厳しい位置です。
このお二方には、ぜひ明日の7名に残ってほしいと応援しています。

店長もあとひとがんばりして、いつものゴルフをして帰ってきてくれたらいいなぁと思うところですが、さらに厳しいコースセッティングになるでしょうか。。。(*^_^*)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad