GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

試打会のお知らせ

gdR0013282.jpg


今週末の試打会のお知らせです。

まず、明日10月1日(土)は、ブリヂストンスポーツのゴルファーズドックがあります。
会場は、ゴルフガーデン アクシス
時間は、11:00~17:00となっております。


翌日、10月2日(日)は、ホンマゴルフの試打会があります。
会場は同じく、ゴルフガーデンアクシス
時間は、10:00~17:00です。

お知らせが遅くなってしまいましたが、お時間を合わせてぜひお試し下さい。


2011年 北海道ミッドアマ後記

cl1R0013155.jpg


夕方の突然の雷&豪雨には驚きました。ものすごかったですねーーー。
思わずパソコンの電源をOFFり、コンセントまで抜きましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
あれはきっと、私が草刈りなんかをしたせいだと思われます(^^ゞ


21日(水)に、北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権の決勝が行われ、ぎりぎり予選通過した店長は、朝1番のINコースからのスタートとなっていました。
前夜は、ひとりでも行ける居酒屋さんで会話と食事をしてきた店長。
本当はコンビニでお弁当でも買おうかな~とか、近くのラーメンやさんですませちゃおうかな~とか、スコアも良くなかったし、マッサージはしてもらっていたものの、身体の疲労に加えぐったり気味な精神状態だったので、どうするのかなぁと思っていたら、大好きな卵焼きの写メ入りメールが届いて安心した私でした^m^

その決勝ラウンドで、店長らしさが出たというか、遅ればせながらのいいラウンドができました。
結果は、その日のベストスコアになる72回で、予選通過59位タイから16位タイと猛追撃ごぼう抜き。
スタートのINの東は、ダボ2つの40回。
OUTの西で、ノーボギーの32回だったそうで、電話でスコアを聞いた私は聞き間違いかと思い、何度もえ?えっ?と聞き直しました。

cl2R0013133.jpg


まわりからは『1日遅いってばーーー』とか言われまくりだったそうで^m^ ほんとほんと。
そのスコアを出すためには、ショットもよかったけれど、パターが入ってくれたおかげだと。
朝のパター練習をしているときに、ふと気づいたことがあって、修正して打ったのが良かったのかどうかは定かではないそうですが、3連続バーディーは最高に気持ちよかったそうです。
あーあ。。。そんなゴルフが見たかったなぁ~とボヤく私。

ダッシュが遅く、目標の10位以内に入ることもできなかったし、もちろん日本ミッドアマに出場できる7名にもはいることはできませんでしたが、また何かを吸収した店長のようでした。

前回のブログにも登場した2名の仲良し選手は、さすがでした。
11月に岡山県で行われる日本ミッドアマで、いいプレイをしてきてほしいと思います。

おひとりめは、阿寒CCの『奥博さん』であります。

cl3R0013139.jpg


店長とおないどしで、とにかく私は彼の大ファンであります。
北海道アマの時にもお会いしましたが、その時にパター練習場でみんなが集まっている時にボールの話になり、なにやら彼のボールは、特徴があるということを耳にしておりました。
それで、今回は店長とスタート時間も近かったので見せてもらう&1個もらっちゃお~と楽しみにしていたのでした♪

cl5R0013131.jpg


いや~。すごいです。
イエローボールに大きく『おっくん』とオウンネーム。
それに縁取りもしてほしいのだけど不可能なので、ご自分で1個ずつ赤で手書き。
更に、ハートまでかいちゃってるおちゃめなおっくんなんです。

cl6R0013132.jpg


クラークCCにいろいろな種類が生息していたキノコとのコラボ。。。
あまり経験したくはないでしょうけれど、おっくんボールはどこからでも間違いなく見つけることができることでしょう。
そして、なんだか気分までもファンキーになれそうな、そんな雰囲気を醸し出しています。
それはおっくんご本人のキャラクターとまったく一緒で。
いつか、おっくんのゴルフプレーも1ラウンドギャラリーさせてほしいと本気で思っています(#^_^#)

それからもうおひとかた。

cl4R0013162.jpg


ピンクのパンツがかっこいい(?)2年連続日本ミッドアマ出場を果たした、ノーザンアークGCの『佐藤慶太さん』です。
もしかして、ブログデビューかも^m^
もしも日本ミッドに行けることになったら用にと撮ってきていたのですが、採用です。すばらしい。
店長もあらためて、一緒に日本ミッドに行きたかったよーと、床を鳴らして言っていました。

こういうゴルフ仲間が北海道中にいるって、ほんとうにいいですね。。。
店長には、来年ぜひともまたがんばってほしいと思います。
応援して下さったみなさん、ほんとうにありがとうございました。


旭岳の初冠雪もすでに迎えて、北海道は秋もどんどん深まりそうです。
残り少ないゴルフシーズンを楽しみたいですね。
まだ5ラウンドしかしてない私。。。
お誘い、お待ちしております。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011年 北海道ミッドアマチュアゴルフ選手権

mid1R0013128.jpg


この秋、初の暖房を入れましたが、みなさんのところではいかがでしょうか。
北海道の秋は、いつも駆け足でやってきますね。。。

北海道ミッドアマも今日までに予選が終わり、明日は決勝です。
今年は59位タイまでの64名が決勝戦へと駒を進めました。

私は初日の19日に店長のプレーを見てきました。
会場となったクラークCC。
グリーンは11.5 フィートだったそうで、選手のみなさんが苦戦を強いられたようです。

mid2R0013130.jpg


日頃、スコアが良くなくても一番前を歩くようになんて言ってる店長が、一番後ろを歩いてます^m^


さてその店長ですが、なんとかギリギリで予選を通過し、決勝に進むことができました(^^ゞ
初日、前半はつかまりの悪いショットで右にボールが飛んでいきながらも、パターに助けられて37回でした。
後半に入り、今度はほとんどが左へ。
結果、しばらく見たことのない45回というラウンドに終わりました。

今回は、からだの疲れを引きずったままで今大会の出場を迎え、本人もびっくりのラウンドになったようです。
数字だけ見たらおいおい~やっちゃった!?って感じですが、全てを見てきた私だったので、これからはますます身体のケアをしていかないといけないなーと感じました。

ここがミッドアマのすごいところで、店長よりも年上で、それでもまだまだ飛距離のスゴい人や、あちこちに痛みを抱えながらも頑張る選手がたっくさんなんですよね。
それでもみなさんとっても元気がいいし、明るくて、とってもいい雰囲気がそこにありました。

そして予選2日め。
お店で店長からのラウンド終了の電話を待っていると、ギリギリか予選落ちかも。。。なんていう報告でした。
今年のカットラインは162回ということからもわかるように、特にグリーンの難しさが目立ったようです。
みなさんのホールバイホールを見ても、バーディー数も少ないように感じました。
店長は、そのカットラインの162回での予選通過となりました。

mid3R0013156.jpg


初日のラウンドが終わって、パッティングとアプローチの練習に行った店長。
気の合う仲間たちと久しぶりに会えることも楽しみのひとつで。
今年も一緒に日本ミッドアマに行けるようなゴルフができたら良かったのですが、店長はもう厳しい位置です。
このお二方には、ぜひ明日の7名に残ってほしいと応援しています。

店長もあとひとがんばりして、いつものゴルフをして帰ってきてくれたらいいなぁと思うところですが、さらに厳しいコースセッティングになるでしょうか。。。(*^_^*)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

baho(バホ)ベルト&臨時休業のお知らせ

bawho1R0012869.jpg


来週からぐっと気温が下がり、秋まっしぐらとなりそうな北海道です。
秋ともなると、おしゃれもますます楽しくなってきますが、そんなアイテムにぴったりのベルトをご紹介します。

ジースペックでは、『ベルトファクトリー』がまずはじめにブレイクしました。
スワロフスキーのキラキラ感と全皮で手仕上げという、プロフェッショナルな大人のためのベルトです。

そして今年の『フェダボア』は、DNAバランスのついたラバーベルトが、カラー&デザイン共に大人気で、後半には手に入らないカラーまで出るという人気ぶりでした。

そしてそして。
今回入荷したのは『bawho(バホ)』であります。

bawho2R0012868.jpg


たくさん種類がありますが、今回はレンズカラーシリーズとブラックシリーズのスカルを初め、数種類入荷しました。
ホログラムとバックルがおしゃれなこのbawhoが気に入り、私はレオパードを。
店長は、リングをさっそくチョイスしました。

bawho3R0012875.jpg


その日着ていたボトムにもぴったりだったので、すぐに長さを調節してつけてみました。
ジーンズにもバッチリです。
ホログラムはレッド・グリーン、そしてここでは少し見えにくいと思いますが、ブルーにも光ります(*^_^*)

ゴルフウェアはシンプルな傾向にあって、ベルトでおしゃれを演出しているプロゴルファーもよく見ますよね。
秋のアイテムに、このアクセサリーはいかがでしょうか(*^_^*)


それからお知らせです。
19日(月)は、臨時休業しますので、よろしくお願いいたします。

19日からはじまるミッドアマチュア選手権に店長が出場しますので、私も予選の初日だけ応援に行ってきます。
23日(金)の祝日は営業しますので、ぜひご来店くださいね。


縁起物でパワーアップ

sn1R0013036.jpg


昨日の長雨から穏やかな秋晴れの1日となっている函館です。
店長は昨日東京に出張しておりましたが、TV等でもよく聞く今年の残暑の厳しさを味わってきたようです。
その内容は、また後日のブログでお伝えしようと思います。

さて。
今朝はそんな穏やかに過ぎていた午前中でしたが、ジースペック工房の裏玄関を開けたらあるものを店長が発見しました。
それが、Topの写真です。
さて^m^ これが何かわかりますか?

気になる方は、続きをクリックしてくださいね。

続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北海道ミッドアマまであと少し

lake1R0012850.jpg


台風12&13号の影響で、各地で相当量の雨が降りましたね。
今日も11時頃に集中豪雨になり、その時に運転をしていましたが、道路が冠水しているところが数カ所ありました。
まだ不安定なお天気が続きそうです。
みなさん、気をつけておでかけくださいね。


今年は9月19日~21日の日程で、北海道ミッドアマチュア選手権がクラークで行われます。
先日の9月3日までに各地区予選が終了し、組み合わせも発表になりました。
このあたりはお天気に恵まれてほしいものです。

店長もミッドアマに出場します。
また今年も日本ミッドアマまで進めるように、頑張ってほしいです。
今からもう、たくさんの方に応援メッセージをいただいています(*^_^*)ありがとうございます。

私も予選初日の19日だけ、ギャラリー応援したいよ~とお願いした結果、店長からO.Kが出たので行ってきます。
というとこで、19日(月)は、臨時休業しますので、よろしくお願いします。

ミッドアマ前は、道南でも各ゴルフ倶楽部のクラブチャンピオン選手権があり、みなさんがんばっています。
大沼レイクも9月4日(日)に予選ラウンドがあり、決勝に進める16名が決まりました。

この日もかなり蒸し暑く、熱中症の症状が出た選手も多かったようです。
店長にも細心の注意を心がけてもらって、正しい水分や塩分の補給をしっかりするように伝えました。
もともと暑さには強い方の店長ですが、それでもかなりきつかったそうです。

lake2R0012851.jpg


中には途中ボロボロになりつつも、ラスト前に調子が戻ってきて、もうハーフやりたいくらいっていう選手もいたりして^m^
Topの写真は小沼コース9番のロングですが、この長いホール&登りがけっこうきついはずです。
選手のみなさん、おつかれさまでした。

lake3R0012852.jpg


名物(?)大沼レイク『3世代 いのしし年生まれ』が見守るのは、4世代めの選手のショットです。

11日(日)に決勝戦が行われ、2011年度のチャンピオンが決まります。
また熱中症に気をつけて、がんばってください。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ニトリレディス ギャラリー観戦♪

nito1R0012829.jpg


今日から9月になりました。
どうも大型の台風12号の進路が気になるところですね。。。

さて、先週北海道で開催された女子ゴルフトーナメント『ニトリレディス』に店長と行ってきました。
トーナメント会場の桂ゴルフ倶楽部。
店長は何度もプレイをしたことがあるようですが、私は初めてでした。

お客様からちょっとVIPな招待チケットをいただいたので、はりきってでかけました(*^_^*)♪

nito2R0012827.jpg


ギャラリー入場ゲートから入るのが通常ですよね。
今回いただいたチケットはコース駐車場に車を置けるんです。

nito3R0012844.jpg


なので、クラブハウスから受付だったり。
レストランの利用も可能ということでした。

nito4R0012841.jpg


コース内では写真などは撮れませんので、帰ってきてからお店で撮った写真ですけど(^^ゞ
これを首からかけておくと、ホスピタルテントという18番グリーン横に設置されているハウスの中に入って、ドリンク類を飲みながら見ることもできたのですが、それは帰ってきてから知ったことで、その横で『あちーーーっ』って汗を拭き拭きパッティングを見ていたのは、笑っちゃいました。残念~。

今回は、以前からラウンド予定を入れていた御前水GCでのプレイがあったので、急ぎ足でコースを渡り歩き、たくさんの女子プロの様子をちょっとずつ観戦という状態でありました。
起伏の激しいラフをたったか歩いて、ショートカットしながらだったので、ふくらはぎがパンパン(^^ゞ
店長も普段、ギャラリーなんてしないので、余計疲れたかもしれないですね^m^

店長がいちばん見たかったという宋ボベちゃんは、残念ながらタイムアウトで、後ろ髪をひかれながら御前水GCにむかったのでありました。
それにしても、女子プロのボールは曲がらないなぁーーー。

ところ変えて、PM12:30スタートの御前水GC。

nito5R0012835.jpg



9月にあるオール北海道という大会の開催コースで、店長もラウンドしたことのないコースということで2組でプレイすることにしていました。
でもまた店長と別の組だったので、一緒にラウンドできないし(p_-)しかたないですけど。

遠征ゴルフっていうのをしばらくしていない私だったので、テンションがちょっと高め^m^
しかも女子プロゴルフを間近で見てきてすぐだったので、気分が違います。

気分を出してのファーストショットは、超まっすぐバビューン♪それからは荒れましたけど。
せっかくなので、レギュラーティーからのラウンドをしました。
なかなか楽しいコースでした。

ただ、失敗したのは、初めてのゴルフ場ではコース売店がどこにあるのかがわからず、途中ずーっとスポーツ飲料などを買えずにラウンドしたときに、明らかに身体が思うように動かないのを感じました。
キャディーさんにどこで買えるのか聞いたのでそれまでがんばりましたが、残り5ホールはすでにダメージを受けた状態でのショットとなってしまいました。

暑いので冷たいのを購入したいと思ってしまったのですが、はじめから多めに準備して持ち歩かなくてはいけないですね。
足りなくなってからでは遅いということを、初めて実感した暑い夏のラウンドとなりました。

見てもプレイしても楽しいゴルフ。
季節は秋に入り、枯れ葉がね~なんてぼやきながらのラウンドが、もうすぐきそうですね。。。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad