GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



大沼レイク 2011年度倶楽部対抗の報告

cc1dIMG_5342.jpg


第61回北海道倶楽部対抗競技は、8月17・18日の二日間105クラブ、840名の選手が出場して行われました。
そのうち、Aグループにおいて、大沼レイクが道南地区から初の3位入賞という、大変よろこばしい結果となりました。

昨年は、初のベスト10入りでの9位。
そしてさらに、今年は一気に躍進しての3位。
日頃から仲の良い大沼レイクのメンバー&選手たちではありますが、それがこういう結果を出したということが、いつもみなさんを見ている私だけに、うれしさも倍増なのであります。

cc2dIMG_5274.jpg


その選手8名を紹介をします。

吉田 昭一選手・藤田 功美雄選手・堀 亮久選手・高田 浩美選手
螺良 恭之選手・吉原 徹選手・花輪 勝則選手・永谷 秀樹選手



表彰式では、グループごとに3位までのチームが壇上にあがります。
優勝した札幌GC。2位 千歳空港。3位 大沼レイク勢揃いです。

cc4dIMG_5305.jpg


今回、こんな笑い話(?)がありました。
翌日19日に発売された日刊スポーツに、倶楽部対抗の結果が掲載されたのをご存知でしょうか。
Aグループは3位まで写真が載っています。

優勝した札幌GCは4連覇の快挙。
そして、全員がお揃いのスーツであります。
2位の千歳空港は、全員紺ブレです。
そして、3位の大沼レイクはというと、バラバラ^m^

日刊スポーツの記事にも載っていましたが、鈴木貴雄団長が
『まさか表彰で壇上に上がるなんて思っていなかったので、お揃いのブレザーも作ってませんよ。困りましたねー』
と、表彰式でコメントしたときには、会場から笑いが溢れたそうです。
初々しさも爆発していた感じでしょうね。

cc3dIMG_5291.jpg


初日の7位から3位までになるのには、みなさん相当がんばったと思います。
2日めは、初日より2ストローク縮まったのが大きいのですが、特に頑張ったなーというのは、今年初めて選手になり、もちろん初出場ながら、2日間で160ストロークというゴルフをした永谷秀樹選手には、店長もとってもよろこんでいました。

その永谷さんは、倶楽部対抗前によくジースペックに訪れていましたし、店長に教えてもらったという練習をたくさんしていたのを私もおしゃべりで聞いていたのです。
彼は毎年倶楽部対抗の応援にも行っていたので、雰囲気はもう充分知ってるよねーなんて話してはいましたが、それにしてもたいしたものだなーと感心です。

cc6dIMG_5240.jpg


向かって右が永谷選手です。

と、語ればきりがないですが、この壇上での様子を見ているだけでも、どれだけうれしいことであったのか想像がつきます(*^_^*)

cc5dIMG_5235.jpg



これらの写真を撮ってくれたのが、Canonカメラ部長のMさんです。
Mさんは函館ゴルフ倶楽部の選手として参加されて、ポイントゲッターとして活躍もされました。
Mさんがいてくれたおかげで、一眼レフでのこんなに素晴らしい瞬間を残してもらうことができました。
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)
今度、コーヒーごちそうしますねー。

(*写真は全てクリックすると大きく表示されます)



明日は、Aグループ3位の祝勝会をするそうです。
大盛り上がりで、来年への意気込みをみんなで語ってきてくださいね。
まだ上が2つありますからね。。。

と、夢ではない話が聞ける日がくるといいですね。
応援して下さったみなさん、ありがとうございました。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

倶楽部対抗 大沼レイクAグループで3位に♪

karu1_23314670.jpg


2011年度 第61回北海道倶楽部対抗が、8月17~18日の2日間行われました。
店長が選手として出場した大沼レイクは、Aグループで3位になりました。
先ほど札幌より戻ってきた店長です。

大沼レイクは初日の7位から順位を上げ、3位になったことを電話で聞いた私は大興奮でした。
表彰式で、3位までの倶楽部の選手全員がステージにあがり、メダルをかけてもらうことを知っていたので(*^_^*)

話はまだほんの少ししか聞いていませんので、後日、その表彰式のことなども含めてブログで紹介しようと思います。

なお、21日(日)は休まずに営業しますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

(本当は8羽いてほしかったカルガモちゃん映像で、取り急ぎの報告をお届けしました(^^ゞ)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011年 函館地区倶楽部対抗結果

fu1R0012691.jpg


今日は朝からものすごく暑かったですねーーー。
明日も31℃の予報ですから、ラウンドされる方はしっかり暑さ対策をしてお出かけ下さいね。

店長は33℃の中、倶楽部対抗戦の練習ラウンドのために輪厚でプレーでした。
ラウンド前にうなぎを食べたそうで。
そして、終了して函館に向かう前に、とんかつを。
食欲がしっかりあるのが、なんとも頼もしいです^m^
この暑さでしたが、収穫いっぱいの練習であったらいいのですけど。。。


報告するのをすっかり忘れておりました『函館地区倶楽部対抗戦』2011年度の結果は。。。

1位 大沼レイクA        398ストローク
2位 函館KGカントリークラブB 399ストローク
3位 函館ゴルフ倶楽部      403ストローク

個人戦ベストスコアは
函館KGカントリークラブB 神山和人さん 74ストロークでした。

来年も大いに盛り上がる大会であってほしいですね。

前回のブログでもお知らせしましたが、13日(土)は臨時休業します。
翌日14日(日)は営業しますので、よろしくお願いいたします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゴルフ休憩

20110807aji.jpg


連日の試打会へは、多くの方に来て頂いたようです。ありがとうございました。
ものすごい暑い最中でありましたが、みなさん一生懸命ですよね♪

そういう私も今年3回めのラウンドに行くことができました。
指を切っちゃって、それ以来クラブを握るのも1ヶ月ぶり。
ラウンドは実に2ヶ月ぶりではありましたが、その日はけっこう涼しくて、しかも大沼レイクながら蚊もいないという願ってもない日で。
いったいボールは何処へ飛んでいくんだろ。。。と、不安いっぱいではありましたが、気分はヤーニー・ツェンでのラウンドは、ベストスコアに迫る勢いのゴルフとなりました(*^_^*)v

一緒にラウンドしていただいた女性ゴルファーさんは、私のアプローチしたボールが止まるのに驚かれていました^m^
店長のお下がりウェッジ58°に、ボールもお下がりのタイトリストProV1という組み合わせでは、うまく打てると私でもスピンがかかってとまるんですよ。


休憩ゴルフということで、『あわびを食べたい~』という店長提案で日本海に向かった日曜日を過ごしてきました。
前日、TVで大沼や八雲あたりを紹介していた影響そのままであります。

昨年、せたなで食べたあわびは、1個 1,000円。
この魅力にとりつかれた店長でありましたが、すでに売り切れてしまっていたので食べることができず。。。
そこでは、いくら・うに・ホタテ丼と、イカ刺し&ホッキ刺しをいただきました。

しかし、あわびを諦めるわけにはいかないので、熊石で温泉に入る予定も入れていたので、そこを攻めてみることしました。

Photoは、食事の前に寄った、せたな立象山展望台にあるあじさい園です。
久しぶりにカメラを持ってあじさいに迫る店長。。。
きっと、ここでこんなに時間をとらなかったら、あわびも売り切れにならなかったのにぃと思ったかどうかは聞いてませんが、かなり熱中して撮っておりました^m^

TVで紹介していた中のひとつが、熊石の『ひらたない荘』でした。
ここでは、あわび御膳3,000円を食べておりました。
あわびの釜飯にあわびのお刺身1個とあわびの踊り焼き。
あわび3個でこのお値段です。
2年貝なので、サイズは大きくはありませんが。
温泉で汗と疲れを流して、そこであわびの会をすることにして、リベンジを果たしました♪

また今週も、展示会に倶楽部対抗の練習ラウンドが入っています。
バテずに、あわびパワーでいいゴルフができるようにと願っています。

setana2IMGP0372.jpg


ラストは、店長が追ったくまんばちさんで。
ここには写っていませんが、花粉をいっぱい足につけて働くくまんばちさんを、怖がりつつも追って撮っていました。
ボケ具合もなかなか。腕をあげたか。。。店長(*^_^*)

今日も暑くなってます。
みなさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

8月の予定

hako2_dR0012089.jpg

*** 暑中お見舞いもうしあげます ***



今日から函館は、港祭りがはじまりました。
そして1日は、花火大会もあります♪
本日15時現在の気温が23.3℃、風もややありの涼しい晴れという天候です。
海岸付近で花火鑑賞を楽しむには、少々寒いくらいかもしれませんが、雨の心配がないというだけでもかなりうれしいですが(*^_^*)


ジースペックの8月の予定をおしらせします。


*8月4日(木) ブリヂストンスポーツ試打会 
         会場::アクシス 15:00~20:00
  
*8月5~6日  ダンロップ試打会
         会場::ウィンゴルフセンター
         5日(金)14:00~19:00  6日(土) 10:00~16:00


*8月13日(土) 臨時休業 
          翌日14日(日)営業します



8月はこの他に、17~18日に倶楽部対抗戦があります。
店長も大沼レイクの選手として出場しますので、そのあたりの数日は不在となりますが、ジースペックは営業しますので、お立ち寄り下さいね。

ika4_2dd.jpg


ラストは、港祭りにちなんでイカ踊りの映像でした^m^
ん?どこかおかしいぞーとお気づきの方は、かなりの函館通ですね♪



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

