GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



ダンロップ試打会のお知らせ

pr1R0012108.jpg


なかなかブログの更新ができずにおりました。
明日に迫った試打会のお知らせをします(^^ゞ


**ダンロップ ニューモデル試打会**

6月25日(土)15時~21時
北斗市 ゴルフガーデンaxis(アクシス)にて



お天気も回復傾向にありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
お待ちしておりますm(_ _)m



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

アキラ試打会のお知らせ

shidaR0012076.jpg


AKIRA(アキラ)の試打会のおしらせです。
今回は、2日間2会場にて行われます。

初日は17日(金)
ウィンゴルフセンターにて、16時~20時まで

翌日18日(土)
ゴルフガーデンaxisアクシスにて、10時~17時となっております。

この機会に、ぜひAKIRAのクラブを手に取って『おっ!いいね~』なんて感想が聞かれることを期待しております。



さて、昨日14日。
2011年度の北海道アマチュアゴルフ選手権が終了しました。

店長の決勝2日め最終ラウンドは、81回と少々残念な内容とスコアではありましたが、2年ぶりの大会出場でまた得たものがたくさんだったようです。

4日目は、終日雨の中のプレーで、スコアもそれまでよりも伸びなかったこともあり、店長は26位タイという成績で終了しました。
本日ジースペックを訪れたお客様でも、ツキサップや札幌のコースをよくご存知の方がおっしゃっていたのが、ラフのキツさでありました。

4日間どんどん伸び続けたラフに加え、雨だったので、難易度もあがったようですね。
それよりも店長は、朝目覚めた時からからだが思うように動かなかったそうで。

『電池きれちゃったー』という第一声で、携帯電話の電池切れだと思い込んでいた私でしたが、それは店長のからだの充電切れだったとわかるまでに、少々時間がかかりました(^^ゞ

日本アマ出場をする4名も、若者たちがその切符を手にしました。
北海道代表として、ぜひ健闘してきてほしいと思います。

patR0012069.jpg


私が目にした、もうひとつの道アマでの1幕。
2日めの競技を終えたあと、パター練習をする人の中に以前一緒に日本アマに出場したFさんがいました。
実力者の彼でしたが、パットがイマイチ入らなかったそうで、その方が店長に明日つかうパターを選んでよ~と^m^
そして、アドバイスを。

この雰囲気のよさに、私もにんまりでした。
こうして店長は、大会に出場するたびにたくさんの選手と知り合いになり、一緒に練習をしたり。
みなさん、ほんとうに一生懸命で良い方が多くて。
店長からいつも話には聞いていましたが、よくわかります(*^_^*)

翌日、Fさんは2アンダーの70回というゴルフをしたのには、店長も苦笑いしつつつも、かなり嬉しかったそうです。

いろいろなことを吸収して、またこれからも技術・メンタル共に力をつけてこれからの競技に向かって欲しいと思います。

応援してくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011年 第61回北海道アマチュアゴルフ選手権

doama1R0012032.jpg


6月11日から予選がはじまり、13日(月)14日の2日間は決勝です。
今年はツキサップゴルフクラブで行われていますが、私は予選2日めに応援に行ってきました。

道南からは14人が出場し、4名が決勝に進みました。
今年のカットラインは158回。
風があまりなかったせいでしょうか、好スコアがたくさんでたようです。

doama2R0012032.jpg


店長も初日のスコアが75回とまずまずでしたが、順位は16位タイ。
そして予選2日めは、ラストのダボがあって77回でトータル152回で終了。
順位は27位で、決勝にすすむことができました。

ギャラリーとして店長のプレーを18ホール見ながら応援してきましたが、ほんとうにみなさんアプローチ&パターがめちゃめちゃお上手なんですよね。
そりゃそーだよね。。。って感じですけど、ほんとすばらしい。

店長のこのショートホールは、ちょっと残念なボギーでした。
あとからツキサップのコースガイドを読むと、ここのバンカーには入れてはいけないって書いてありました(-_-;)
手前に見える池にはカルガモちゃん親子がいたりして、気持ちが和みましたが、店長はそれどころではなかったはずですね。

doama3R0012032.jpg


2日めは、少しショットに不安定さがありましたが、3パットなしだったのは喜ばしいことでありました。
そして本日、決勝初日。
店長からラウンド終了の電話をドキドキして待ちながら、仕事をしていました。

今日は74回と、3日めにしていちばん良いスコアでラウンドすることができて、順位は21位タイになりました。
残すところあと1ラウンド。
地区予選のシード権が与えられる10位タイまで、順位をあげられるようなスコアがでてくれることを祈りながら、お留守番ラストナイトを過ごしています。

店長へはたくさんの方に応援をしてもらっていて、気にかけていただいていることに本当にうれしく思う毎日です。
ありがとうございます(*^_^*)

今年もジュニアや大学生たちの、かなり若い世代が上位をしめていますが、店長と同世代の選手も負けていません。
明日の結果は、どうなるでしょう。。。
優勝は誰が勝ち得るのでしょうか。

明日も天候はこの数日と変わらない予報です。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

cobra S3

s1R0011994.jpg


今週は、ずっと暖かい日が続きますね。
車の運転には、もうエアコン必須というくらいにまでなってます。
今週末からはじまる北海道アマも、このくらいの天候でできたらいいなぁと思うのですが(*^_^*)

さて、今回はコブラ S3を紹介します。
このS3ドライバーは、3方向可変・弾道チューニングシステム搭載。
そして12種ある中からフレックスを選んで装着するカスタム・シャフトで1本が完成します。

ということで、試打用だけでもこーんなに用意してあります。

それから、S3 FW

s2R0012003.jpg


コブラといえば、Baffler Rail H Utility

s3R0011997.jpg


多数取り揃えております。

それからそれから、限定の品を^m^

Cobra Special Release S3 Driver ALL White

s4_2R0011989.jpg


日本限定仕様(500本)としてS3ホワイトヘッドにグラファイト社製 Tour AD DJ-6 を搭載です。

詳しくは、コチラをご覧ください。

S3 Driver ALL White

6月10日より数日間、店長は北海道アマチュア選手権出場のため不在となりますが、通常通り営業しますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PHYZ試打会のお知らせ&いろいろお知らせ

cm1R0011964.jpg


大変お待たせしましたブリヂストンスポーツの新ブランド 
ツアーステージ『PHYZ(ファイズ)』の試打会が決まりましたのでお知らせします。

6月4日(土) ゴルフガーデンアクシスにて
11:00~17:00で行います。

『りきまず。ゆったり。遠くまで。』

どうぞ3拍子揃えて打ってみて下さいね(*^_^*)/*

ファイズは、3月の発売時より大変好評なクラブであります。
マークにもなっています【φ】(ファイ)

理想的なバランス=黄金比を表す記号「φ(ファイ)」と
頂点を表す「Zenith(ゼニス)の頭文字「Z」を組み合わせから生まれたネーミングなんだそうです。

理想的なバランスを支える最高のパートナーとなってくれるクラブであるといいですね。


さて、お知らせをあと2つほど。

まずは、6月10日(金)にあります日本酒会です。

cm2R0011921.jpg


東北蔵元復興支援チャリティーイベントとして行われます『函館伝統酒会』があります。
がんばろう東北のポスターを持ってくれてる方は、この日の協賛バンドで出演される
“Sぶちゃん”であります。

ポスターをアップで。

cm4305450473.jpg


と、このような感じですので、日本酒好きな方やぜひチャリティーにという方は、ぜひ問い合わせてお出かけ下さい。
私も翌日の仕事に影響しない程度に愉しみたいと思います♪

チケットのお問い合わせは、函館市本町1-36 
澤口商店 (電話)0138-44-0054までどうぞ。


それからそれから、もうひとつ。
こちらは、JAZZのコンサートであります。

cm3R0011895.jpg


『JAZZ FESTIVAL 2011 (ジャズ・フェスティバル)』が
6月26日(日) 芸術ホールにて 14:30 開場 15:00開演 で行われます。

チケットは 一般券/1,500円 ペア券/2,000円 学生券/500円
全席自由となっております。

ゴルフにお酒に音楽に、幅広くたのしく参りましょう(*^_^*)


北海道アマの組み合わせも決まりました。
なんだか表を見ただけでも、これからだなぁ~と応援するだけの私にもいい意味での緊張感が芽生えます。
そちらも、前回のブログでリンクとしてお知らせした 北海道ゴルフ連盟のHPからご覧下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

