GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2011年度 道アマゴルフ選手権 道南・函館地区予選終了

lakeR0011953.jpg


本当に、すっきりしないお天気が続きますね。
スカ~っと太陽さんさんな日は、次はいつやってきてくれるのか、心待ちです。。。

さて、昨日29日(日)
道アマ予選の応援に、トップスタートがターンしてくるあたりの時間にぶつけ、店長とレイクに出向きました。

ついたとたん、ものすごーい蚊(>.<)
その頃は、あまり風もなかったのですが、昨日のレイクは朝方は霧がかかり前が見えないくらいだったそうです。
後半に入り風が少し強く吹いたので、けっこう見ているだけでは寒いという状態でありました。
風が吹くと蚊がいなくなるんですよねー。

と、ナイスプレーに拍手をし、肩を落として歩く選手には声をかけて、今年の結果を待ちました。

今年の道南のカットラインは81回。
ジャストで13名が決まりました。

挑戦する事5回めで初めて予選通過をされた選手などや、1打足りなく残念な結果が続く選手や、毎年ながら悲喜こもごもな光景がそこにありました。
昨年は、店長がその悲の方にいたわけで、予選というのは本当にプレッシャーが大きいと、それもいつもながら見ているだけでもひしひしと伝わってきます。

もしかすると、昨年の予選通過選手に比べ、少しだけ平均年齢が低いかも。。。なんて感じがしますが、どうなのかな?

ということで、22・29日の両日で全道各地の予選が終了し、出場選手も決まりました。
今度は舞台をツキサップゴルフクラブに移し、6月11日からの北海道アマチュア選手権です。
道南からの13名と今年はシードだった店長も加えた14名が、70位タイまでの予選突破をまずは目指して挑みます。

数日後には、組み合わせも発表になると思います。
詳しくは、北海道ゴルフ連盟のHPをご覧下さいね。

北海道ゴルフ連盟 競技一覧

今年の北海道から日本アマへの切符は、4枚。
上位4名と、昨年よりもその枠が少なくなってなかなか厳しいですが、店長には今年また、日本アマの大会まで進めることを願っているのでありました。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad