GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2011年度 道アマゴルフ選手権 道南・函館地区予選終了

lakeR0011953.jpg


本当に、すっきりしないお天気が続きますね。
スカ~っと太陽さんさんな日は、次はいつやってきてくれるのか、心待ちです。。。

さて、昨日29日(日)
道アマ予選の応援に、トップスタートがターンしてくるあたりの時間にぶつけ、店長とレイクに出向きました。

ついたとたん、ものすごーい蚊(>.<)
その頃は、あまり風もなかったのですが、昨日のレイクは朝方は霧がかかり前が見えないくらいだったそうです。
後半に入り風が少し強く吹いたので、けっこう見ているだけでは寒いという状態でありました。
風が吹くと蚊がいなくなるんですよねー。

と、ナイスプレーに拍手をし、肩を落として歩く選手には声をかけて、今年の結果を待ちました。

今年の道南のカットラインは81回。
ジャストで13名が決まりました。

挑戦する事5回めで初めて予選通過をされた選手などや、1打足りなく残念な結果が続く選手や、毎年ながら悲喜こもごもな光景がそこにありました。
昨年は、店長がその悲の方にいたわけで、予選というのは本当にプレッシャーが大きいと、それもいつもながら見ているだけでもひしひしと伝わってきます。

もしかすると、昨年の予選通過選手に比べ、少しだけ平均年齢が低いかも。。。なんて感じがしますが、どうなのかな?

ということで、22・29日の両日で全道各地の予選が終了し、出場選手も決まりました。
今度は舞台をツキサップゴルフクラブに移し、6月11日からの北海道アマチュア選手権です。
道南からの13名と今年はシードだった店長も加えた14名が、70位タイまでの予選突破をまずは目指して挑みます。

数日後には、組み合わせも発表になると思います。
詳しくは、北海道ゴルフ連盟のHPをご覧下さいね。

北海道ゴルフ連盟 競技一覧

今年の北海道から日本アマへの切符は、4枚。
上位4名と、昨年よりもその枠が少なくなってなかなか厳しいですが、店長には今年また、日本アマの大会まで進めることを願っているのでありました。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

リピーター続出 FJグローブ PURE TOUCH

pureR0011947.jpg


明日5月29日は、2011年度 北海道アマチュアゴルフ選手権の道南函館地区予選が、大沼レイクで行われます。
今年の函館は、毎年5月5日に開催されていた道南アマの大会が行われなかったので、大きな大会は明日が初です。

そのせいか、みなさんの緊張(?)具合もなかなかなようであります。
今年の予選通過13名には、ジースペックによく来て下さる方々が一人でも多いことを祈る前日なのでした。

今日、紹介するのはフットジョイのグローブ『ピュアタッチ』です。
もう発売されてからけっこう経つのですが、ブログで取り上げたつもりですっかりいたのですよね(^^ゞ

一度このグローブを使ってから、惚れ込む方も多いピュアタッチ。
その訳は、ソフトでしっとりした着用感と手の動きに忠実なフィット性です。
ぜひ手に取って実感してみて下さいね。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

フットジョイ EXLスパイクレス 

fj1R0011838.jpg


フットジョイより5月に発売となったスパイクレスシューズが、好評です。
すでに店長が購入して履いていますが、とにかくみなさんの目を引くようで、声をかけられています(*^_^*)

最近は軽量だったり柔らかい素材だったり、スパイクレスのタイプのシューズがタウンシューズと兼用みたいな感じで人気があります。
このシューズのままでゴルフ練習にも行けるというのも、魅力的なんですよね。
もちろんラウンドも可能です♪

大人のスパイクレスシューズとして、カジュアル過ぎず、そしてなによりこのFJのロゴがちらり。。。というのもかっこいいところであります。

fj2R0011841.jpg


こんなところにもFJロゴが^m^
種類は全部で5種類あります。

fj3R0011845.jpg


クッション性と快適フィットが魅力の幅広く使えるゴルフスニーカーとして、いかがでしょう(*^_^*)/*


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

たこ焼きスイーツ

sakura2IMGP0014.jpg


今年も少しだけ、笹流ダム公園に桜を撮りに行ってみました。
日付は5月15日。
もう遅いかなぁと半分あきらめ気味でしたが、にんまりでした(*^_^*)

また今週末も雨模様。。。
八重桜などはまだ楽しめそうですが、みなさんはお花見されましたか?


さて、今回の話題はスイーツであります。

makaIMGP9934.jpg


美味しいもの、珍しいもの、店長の好きなもの...etc
コーヒーのお供にと、いただいちゃう幸せ(#^_^#)

最近、どっと盛り上がったのがこれです。

takoyakiR0011698.jpg


見た通りの『たこ焼き』ではありませんよ^m^
ちょうど数人のお客さまがいたので、いっせいに写真撮影&大試食会となりました♪

今日は店長が不在だったので、こういう甘い映像のブログで(*^_^*)

sakura1IMGP9957.jpg


また来週、お待ちしております。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

挑発するボール X-jD

jd2IMGP9937.jpg


ブリヂストンスポーツより、Newボールが登場していたのをご存知でしょうか。
X-01 MILD / X-01 SOLID
そして、このシリーズとなる X-jDであります。

まずこのパッケージというかキャラに驚きましたが、このジョーカーこそこのボールのネーミングの“J”なのでありました。

Joker(ジョーカー)=切り札 × Distance(計り知れない距離)ということで。

詳しくは、こちらのサイトで比較表などご覧下さいね。
ツアーステージ X-jD

それにしても、このポップ。。。
私には、ちょいコワイんですよねぇ。。。
LEDライトが、ぴかぴかと赤く点滅するんですよ。

jd1R0011685.jpg


まぁ、それでもこのボールで誰よりも遠くに飛ばして
『お~~~~~ほっほっ』と高笑いなんかされるのも良いかと思いますが。
ちなみに、ボールにはこのジョーカーマークがついておりませんです^m^


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

タイトリスト 限定『今田竜二モデル』

ryu1R0011463.jpg


函館は、5月6日に桜の満開宣言が出されたようです。
もう少しお日様が出て、暖かいといいのですが、どうにもお花見にはイマイチな空模様が続いていますよね。

今回は、ボーケイデザイン『今田竜二モデル』をお伝えします。

3本セットになったウェッジは、専用のバッグ付き。
シャフトは、ダイナミックゴールド・ツアーイシューS400です。

ryu2R0011464.jpg


ryu3R0011467.jpg


ryu4R0011465.jpg


店長に『この12°ってなーに?』とあまり目にしない数字を聞いたら、バウンスだと教えてもらいました。
ロフト角も49° / 53° / 61.5°と、ほ~っと思う数字でした。

ryu5R0011475.jpg
 

うーん(*^_^*)このバッグに数本入れて練習に行くなんて、それまたかっこいいですねー。
限定600セットです。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad