GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

マスターズ 気になる3人のラストラウンド

fl1IMGP9806.jpg


日本時間では23:30に、2011年マスターズ決勝4Rめがはじまります。
決勝に進めたのは49名だったので、トップスタートはひとりぼっちのラウンド。。。
3Rめは、アーニー・エルス。
4Rめは、キムキョンテ。

2サムなのでこうなってしまうのは仕方ないのかもしれないけれど、やっぱりなんだかさみしいというか、かわいそうというか、そんな気もしてしまいますが、ギャラリーがたくさんだからそうでもないかな。
と、そんな話もでていた今年のマスターズ。

と、思っていたら選べるんですねー。初めて知りました。
1人で回るか、もしくは競技に関係なくプレーだけを行う“プレイングマーカー”を同伴させるかの選択が。


3Rめの結果は、もうみなさんご承知だと思うので書きますが、東北福祉大のアマチュア松山英樹くんのナイスプレーには、感動でした。
彼のウェアは、大学ゴルフ部のユニフォーム。
『TFU』ロゴとペンギンっぽいキャラのついたポロシャツを毎日着ての奮闘でした。
なんかこれがすごく爽やかでいいかんじ(*^_^*)
どうやらオリジナルらしいです。
日の丸のワッペンも袖にありました。

中島常幸プロのインタビューの時の笑顔は、もう最高。
マスターズへの出場も一時迷った彼が、ベストアマになり、表彰式でもその姿を見る事ができるなんて。
最終ラウンドものびのびと、勇気を与えてくれるラウンドをしてほしいなぁと思います。


遼くんは、前半のラウンドでは『今日はいけちゃいそう♪』なんて雰囲気もありましたが、後半のラウンドにも象徴されたように、ファーストパットに不安を残す結果になってしまって。
8番でのパッティングの時のハプニングが響いてリズムが乱れてしまったのでしょうか。。。
でもでも。
彼の奇跡は何度も目にしています。
今日のラウンドでは、いつものアグレッシブな遼くんのプレーができたらいいですね。


もうひとり、気になるのは最終日までトップキープで優勝しちゃうんだろうか。。。っていうマキュロイ。
勝てばメジャー初勝利。
2位とは4打差ありますが、あなどれない面々が下にずらっと並んでます。
どきどきの最終日は、間もなくです。。。

あ、、、3人って書きましたが、やっぱりタイガーのことも気になります(^^ゞだって、タイガーですもん。またカメラが揺れるようなこともあるかもしれないし。

fl2IMGP9852.jpg


マスターズ。
やっぱりさいこうの舞台ですね。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad