GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

商品延滞していますm(_ _)m

genkini2_2.jpg


震災のあった日から、今日で2週間。
まだ強い余震の続く東北も北海道も、もう少し暖かくなってくれたらなぁと思います。
去年は3月27日にドカ雪が降ったのを覚えているでしょうか。
せめて、今年はそういうことがないことを願っています。。。

少々宅配便の遅れも解消されてきていますが、それ以前に、商品自体が仕上がらないとか出荷できる状態にないものも多数あるようです。
工場が被災にあってしまい操業が困難であるとか、計画停電により工場が100%稼働できないとか、そういったこともあり、ご予約いただいていた商品がまだ届かないというケースもありますが、こちらも合わせてご理解とご協力をお願いいたします。


昨年の秋に大沼レイクで拾ってきたドングリを、家の中の鉢で育てていたことは以前のブログでも紹介していましたが、気の早い店長が昨日、外の植え替えをしました。
ある程度までは、すくすくとかなり早い成長ぶりに天井までいっちゃうんじゃない?なんて心配もするくらいでしたが、ピタっと姿が変わらなくなりました。
背も伸びず、葉っぱも増えず。

植え替えている時はお日様もあって、けっこう暖かくいいかんじかも、、、と思っていましたが、後に雪は降ってくるし、今朝も結構な寒さだったので、このドングリがちゃんと根をつけてくれるか、気になる日が続きそうです。
このどんぐりさんにも一緒にがんばってもらわないと(*^_^*)

ゴルフ界でも支援活動として、女子プロのレッスン会などや賞金を。。。との話題を目にします。
ゴルフを通じて私たちができることはないかなぁと考えてみたりしていました。

いつもの季節にゴルフができること。
それとは反対に、こんな時にって気が引けてしまう事もいろいろありますが、でも経済もしっかり機能しないともっと大変なことも起こるのも事実ですよね。
そういう意味でも私たちはいつも通りに過ごし(節電はこれからも)、そしていつも気に留めて、力になれることを継続して復興を共にしていくって、そんな風にできたらいいなって思います。

そこで、こんなの私はしていこう!と、思いついたのが
『バーディー募金』です。

ラウンドに行って、バーディーが取れたらそれを募金箱にためていくということ。
私にとってバーディーとは、Parになるわけで。
なので、自分にとってのご褒美であるParがとれたら募金箱にちゃりーん。
もしも、さらにバーディーが本当にでちゃったら、さらに上乗せちゃりーん。

もう募金がしたくて仕方がなくなる。。。そんなラウンドを今季続けていこうと思います。
そのためにも、昨年は5ラウンドほどだったのを増やさなくてはいけませんね。
店長にゴルフに(募金活動に)行かせて!!って、お願いしなくちゃ。

店長と二人合わせて、いっぱい貯められるように、いっぱい募金できるようにがんばります(*^_^*)/*

なにか他のアイディアで、私たちの大好きなゴルフを通じで募金や救援物資につながるようなことがあったら、ぜひその声を聞かせて下さいね。

コメント欄に書き込みしてもいいですし、右下部分にありますメールフォームから記入して送信してもらってもいいですし。
私たちの元気を東北の方々に送り、そしてみんなが元気に前へと進んでいけたらいいですね。


** おしらせ **
 3月27日(日)営業します。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PHYZキャンペーン

fhyzR0011324.jpg


災害のあったあの日から、10日ほど経ちました。
救出での奇跡的なニュースや、福島原発の放水などにあたった消防士さんたちの士気あふれる任務などについての報道に、日々思いは深まっていきます。

悲しみの中でも立ち上がり、前を向いて歩き出している東北。そして日本。
阪神大震災での被災者たちからも『西からもっと東を、そして日本を元気に』との声があがっているそうです。

そして、過度の萎縮に対してや、自粛ムードに批判の声もあり
『本当に「不謹慎」なのか。。。』などということも言われるようになってきました。

元気を送り、そして支援応援を続けていけたらいいな、、、と思います。
被災地のみなさんにもきっと、日本中一丸となって応援しているということは、伝わっていると思いますから。。。
もっと大きく、世界中からの応援ですね。


fhyz PR


3月11日は、PHYZの発売初日でした。
いろいろなイベントも組んでありましたが、その時点で自粛ということになり、ジースペックでも予定していた試打会もまだ未定であります。

キャンペーンのお知らせのタイミングも逸してしまっていましたので、最終日が近づいておりますのでご紹介します。

ドライバーをご購入の方には、JCBギフトカード1万円を。
アイアンセットをご購入の方には、ウェッジ1本をプレゼント。

その締め切りは、3月31日(木)となっておりますので、PHYZにしようかなぁと気になっていた方は少々お急ぎ気味に悩まれて下さいね。
試打クラブを用意しておりますので、お気軽に声をかけてください。

詳しくは、ブリヂストンPHYZのHPでご確認くださいね。
『PHYZキャンペーン』
後日よりはじまるレフティー用やレディース用のキャンペーンについても、載っています。

函館も2カ所のゴルフ場が(仮)オープンしました。
春先は風が強く、なかなか寒いですが。。。

と、同時に
『なんだかゴルフをするっていうのも気が引けるな~』という声もたびたび聞くようになりました。

そのような気持ちでいる方は多いのかもしれませんね。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

悲しみの中で。。。東北地方太平洋沖地震

kira0146011.jpg


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震。。。
被災された地域を見るたびに、悲しみが増してきます。
まだ連絡が取れなく、不安な気持ちで過ごされている方も多数おり、心が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

ライフラインの寸断により、いろいろと弊害が起こっており、宅配便も少しずつ回復したとはいえ日数を要しております。
お客様にもご迷惑がかかっておりますが、なにとぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。

当初予定しておりました新商品のイベント等も、延期をすることになりました。
こちらも重ねてご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

函館でも津波の被害があり、後片付けに追われている方のお話も聞きました。
ベイエリアの冠水の様子もケーブルテレビで見て、想像していたよりも強い勢いにぞっとしました。


今、私たちにできることは本当に小さなことでしかありませんが、心をひとつにして、被災地の復興を願わずにはいられません。

これ以上の被害が広がらないこと、そしてひとりでも多くの方が救出されますように。。。


りすさんもおススメ!グリップ交換いかがですか

griR0011242.jpg


今週の天気予報では、少し雪マーク続きでどきどきしますが、きっとさらっと積もる程度でおさまるのではないかと思います。
週末の練習場はどこもいっぱいのようで、みなさんそろそろウォーミングアップでもしときますか~といったモードに入ったようですね。

そして、久しぶりにクラブを握ると
『う~ん。グリップがちょっと滑るかも、、、』とか
『なんだか少し、グリップがかたくなってるなぁ、、、』とか
そう感じられる方も多いと思います。

そんな方は、ラウンドの前に交換をおすすめします。
Topで紹介したグリップの他にも、まだまだ種類があります。
レディース用の細めのものもありますので、店長に相談して決められるといいと思います(*^_^*)/


今朝起きて、外の様子を見てみると。。。

risuIMGP9743.jpg
クリックすると少し大きな画像になります


久しぶりに登場したリスさんの足跡が^m^

それよりも気になったのは、どうやらこのリスさん。
うちの車に乗って、どこかにドライブにでも行って来たのではないかという足跡ぶり。。。

そして、急いで運転席を降りて走ったのか、途中で滑ったような少し流れるような形跡のある足跡が^m^
いったいこのリスさんは、どこまでドライブに行ってきたのかな。
なんちゅうメルヘンモードな朝からスタートしたジースペックでありました。

ってほんとは『リスじゃないっしょ。。。うさぎじゃないのー?』
『えーーー、野生のうさぎさんがいるってかーこんなところに』
なんて、店長と少々議論を戦わせていたのでありますが(^^ゞ

一応、今回の足跡はゴルフ好きのリスさんだということに落ちつきましたが、わかった方はコメント欄に書いて教えて下さいね(*^_^*)


グリップ交換は、1本800円~(グリップ交換料込み)となっております。
ぜひどうぞ。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

cleveland 新溝ウエッジ

wa1IMGP9736.jpg


♪今日はたのしいひなまつりぃ~

ですね(*^_^*)
最近、和菓子にハマり中の店長なのでありますが、桜餅や草大福などは大好物であることは間違いありません。
その中でも食べたかったのは、和生菓子なのでありました^m^
和生菓子は季節感があって、かわいいものも多いですよね。
しかも、上品な見た目に加え上質の味わいで、ほっこりとしあわせ感が。

おつかいものがあって、とある和菓子やさんに行ったらありましたー。
その時あった6種類全部ご購入^m^
そして、ちょうどひな祭り用のも予約であったので、この『くだもの』シリーズをお願いしてきたのです。

サンプルで、他には『握り寿司』と『お野菜』がありましたが、いちばんかわいいーっていうくだものを選んだ店長でありました。
待ちきれないよぉ。。。食べたいぃ。。。
見て楽しむ時間がめちゃめちゃ少ない(^^ゞ


さてさて、本題です。
クリーブランドの新溝ウエッジが入荷しております。

we1R0011279.jpg


“CG16フォージド ウエッジ”と“CG-F2フォージド ウエッジ”の2種類を置いてあります。

we2R0011276.jpg


ノンメッキのクラブはお手入れをしないと錆が気になってしまいますが、かっこいいですよね♪

ハイレベルな表面制度が安定したスピン性能を発揮する『レザーミーリング』
溝の制度が高く優れたスピン性能を発揮する『ツアージップグルーブ』

これで、ビシビシピンを狙っていって下さい(*^_^*)/*
セッティング等は、店長にお気軽にお尋ね下さいね。


ラストは
待ちきれなかった店長。。。


wa2IMGP9740.jpg




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad