GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2011年オープニングセール第1弾



早いところでは、3月19日あたりからゴルフ場のオープンという話も聞かれるようになってきました。
函館も気象台の発表では、積雪深も5cmまでとずいぶんと少なくなりました。
ここ2~3日の暖かさで、ぐっと減りましたよね(*^_^*)♪

そこで。。。G-SPECでは

2月26日(土)~3月5日(土)
2011年 Newモデル オープニングセール第1弾を開催します。

そのためのディスプレイをいろいろ変えてみる、少々悩める店長です^m^
本格的なゴルフシーズンまでに未発売だったりと、まだ揃わないクラブも多々ありますので、今回は少し地味めの第1弾開催です(^^ゞ
(第1弾があるということは、、、)
それでも少しでもゴルフ熱が上がるといいなぁと思います。


そこで、一部紹介しますね。

po2R0011205.jpg


ゼクシオ&スリクソン。
ご存知だとは思いますが、ゼクシオのカラーカスタムもなかなか個性的になっていいですよね。

op3R0011212.jpg


話題と人気のMIYAZAKI KUSALAシャフト。
試打クラブも揃っていますので、ぜひどうぞ。


op1R0011206.jpg


X-DRIVEシリーズGR & 705
こちらもますますの好評ぶりです。
そこに加え。。。今回は限定モデルの905シリーズも入ってきました。

op4R0011216.jpg


385㎠ヘッド905ドライバー

op5R0011224.jpg


905 CBアイアン

op6R0011231.jpg


905 ブレードアイアン


その他にも、旧モデルボールがお安くなっていたり
今シーズンのためのオウンネームボールを受け付けています。

シーズン前にグリップ交換やアイアンのロフト・ライ角調整もぜひどうぞ。

27日(日)は休まず営業しますので、みなさまのお越しをお待ちいたしております。


25日発売の『Golf Mode』にも掲載されておりますので、そちらもぜひご覧下さいね。
尚、訂正部分がありますので、こちらにてお知らせします。

×2010 NEWモデルOPENING SALE → 2011 NEWモデル
×2/28(日)休まず営業 → 2/27(日)休まず営業◎

どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PHYZ(ファイズ) 試打クラブ

phyz1R0011198.jpg


どうやら3月下旬くらいの気温のようですね。
そんな陽気なので
『なーんかゴルフできちゃいそうなあたたかさだよねー』とか
『夏タイヤで走りたいねー。冬タイヤ減るからもったいないよねー』といった会話が多いです。

もうみなさん、春のコースデビューの前に練習したくなってきてませんか?


CMの雰囲気がとってもいいと評判のブリヂストン ニューブランドクラブ『PHYZ』
その試打クラブが、ジースペックにも届きました。

*ドライバー
*7番アイアン2本(スチールシャフト&カーボンシャフト)
*5番ウッド
*4番ユーティリティー

phyz2R0011195.jpg


私がジースペック練習スペースで試打したクラブを撮ってみました。
いい感じですよ♪PHYZ。



連続で入れたいパター練習

b1R0011129.jpg


昨日から気温も少し高めの日が続き、雪どけが進みそうですね。
もうこのまま大量の雪にならないといいなぁと思ってしまいます(*^_^*)

前回のブログで、パター練習のことを書いたのですが、ブログを読んで下さっているお客様から
『今日は14個入ったの?』なぁんて言われたりしてました^m^
うれしいですねー。そいう風におっしゃっていただくのは。

昨日はちょっと不調でした。
もちろん、今日もチャレンジしました。

Topのボール。
一体、カップに何個入っていると思いますか?
入っているというより乗っかってるっていう状態のもありますが、これもカップインとしてます。
でも、これがかなりむずかしいんですよ。
ジャストタッチじゃないと転がっていってしまうので、びみょーに左右の隙間を狙ってのパッッティングはしびれますよー^m^

さてボールの数の正解は。。。

b2R0011133.jpg


数えてみて下さいねー。
ということで正解は15個です。

うまくいくと、というかあるパターンの時に最大15個カップインすることができるんですよ。
2回外して15個INした本日であります。
15個は、なかなかできないのでうれしくて撮りました。
そして、またトライ(*^_^*)v

b3R0011131.jpg


タイトリストの白ボールが13個で、イエローのスリクソンが1個の計14個。
これができた日はご機嫌です。
このときは残念ながら1個外しちゃったんで、連続はなりませんでした。

基本は、これです。

b4R0011130.jpg


白ボールのみの13個。
キレイにカップインするとこれが普通よく出るパターンです。
これでもいいから、集中力を切らさずに連続で入れたい!!と、がんばってるのでございました。

ただひとつの悩みは、店長のキャメロンのパターで入る確率が高くて(^^ゞ
いったい、私の今シーズンのパターはどれを使ったらいいのか。。。
とっても迷っているのでありました。

みなさんも、トライしに来て下さいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バレンタインブレンドとチョコレート

cof1IMGP9712.jpg


今年のバレンタインはいかがお過ごしだったでしょうか。
この頃は、義理チョコも少なくなってきているとか。。。
お返しの方が、大変そうですもんね。

g*noteでは、バレンタインブレンドを用意しています。
あとこの一袋分になりました。
チョコレートやデザート系との相性がとてもよいブレンドです。


今日は、店長にパターのグリップの新しい握り方を教えてもらいました。
一度離すと、どーも少し握り方がびみょーに変わってそうで、なかなか離せませんでした(^^ゞ
新しい握り方だと、ボールの転がりが安定しているように感じます。
練習もちょっと楽しいこの頃^m^

明日も連続14個カップイン目指して、頑張っちゃいます♪




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ソックスの重要性

so1IMGP9700.jpg


以前にも紹介したことのある“Xソックス”

これはもうほんとうに優れものであります。
少々お値段もいいのですが、丈夫であることとムレにくいとか、もろもろ♪~らしいです。

このソックスで、店長が親指のところに穴をあけたことが一度もないんですよ。
それまでは、ゴルフが終わった後シューズを取り替えようと脱いだら、ぼっつり親指が『こんにちは~(^^ゞ』なんてこともしょっちゅうだったのに。。。ですよ。

そして
『湿った空気をたえず逃して、素足のように快適!』
結果、疲れにくい状態を保ってくれます。エクセレント♪

Xソックスのお値段は
レギュラー2,468円 ローカット2,310円ですが、ぜひ1度はこの良さを実感してほしいです。



そこへ今回新たに、フットジョイのソックスも加えました。

so2IMGP9707.jpg


それが『テックソフ』です。

快適性・フィット性・爽快感・吸汗速乾に優れた商品です。
レギュラーとショートタイプがあり、カラーは白と黒の2色となっております。

価格は、レギュラー1,680円  ショート1,470円です。
こちらもお試し下さいね。


13日(日)は、休まず営業しますのでぜひご来店ください<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

店頭に並んだ タイトリストNewボール

newb4R0011078.jpg


本日2月10日発売となりました、タイトリストニューボール プロV1とV1xです。
パッケージは前回のと少し似てはいますが、正面左上に“New”の文字がしっかりと入っていますよ。

**Pro V1**

newb2R0011079.jpg



**Pro V1x**

newb3R0011081.jpg



もう心は決まっているでしょうか?
店長は決まったもようです(*^_^*)


今週末は、雪が続きそうですね。
みなさんも体調にはお気をつけて連休をお過ごしくださいね。
ジースペックは、明日の11日(金)も営業しておりますので、ぜひご来店くださいm(_ _)m


P.S カフェg*noteよりお知らせです
 明日入荷予定になっているのは『バレンタインブレンド』
 もちろん期間限定、今回入荷分にて終了となりますのでお早めにどうぞ♪


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ありがとうの数字

ss60000.jpg


春を思わせるような数日でしたが、また寒さが戻ってきた北海道です。
それでもその数日は、たくさんの方がゴルフの練習場に行きたくなってーという感じだったのが、なんだか楽しい気分になりました。
今年は少しでも早く、ゴルフ場のオープンになるといいですよね。

ジースペックは4年めになり、このブログも2008年の1月から始めて、これまで続けてきました。
そのカウンターの数字も、60,000カウントにもなりました。
ちょうどそのきりの良い数字の時に私が開きましたので、記念にと画像を保存しました(*^_^*)

5桁のカウンターが6桁になる日を楽しみに、続けていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

その記念にというのはこじつけで、昨年から行くようになった生ラムジンギスカンのお店で乾杯しました。

jinR0011073.jpg


炭火の上で、更に穴の空いたジンギスカン鍋で食べる生ラムは本当に美味しいんですよ。
札幌にはこういうスタイルで食べられるお店がススキノはじめたくさんありますが、函館では意外と少なかったりして。
どうしても、お花見シーズンやアウトドアという場面でしかできないのですが、こうやってお店でいつでも食べられるのはうれしい限りです。

ほんと、このジンギスカン鍋ってよくできてると思います。
野菜もとっても美味しくたくさん食べられちゃいます。

なんだか元気出したいーとか、反対にすごく元気な時など、がっちり食べて栄養をつけたい時に行くことが多いのですが、美味しくて、つい食べ過ぎてしまうのがたまにきずであります(^^ゞ
今日はお陰で、風邪気味だった店長もかなり元気回復したようです。

いつもはふたりで行きますが、たくさんでいくと盛り上がりますので、一緒に行きたいなーと思ったら声をかけて下さいね。
きっと店長は断らないと思いますから(*^_^*)/*


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

まもなく発売 タイトリストNew PRO V1&V1x

balIMG_9867.jpg


タイトリストのNewボール プロV1&V1x。
2月10日の発売まで、あと1週間ほどになりました。

その特徴をHPより抜粋します。


++新プロV1++

新しいプロV1は従来の飛びと耐久性に加え、さらなるスピンと安定した飛びを提供します。革新的なZGプロセス・コア・テクノロジー、アイオノメリック・ケース層、ウレタン・エラストマー・カバー、そして球形352テトラヘドラル・ディンプル・デザインといった構成要素により、これらの性能が発揮されます。とくに3軸対象の新しいエアロダイナミクスは力強く風に強い弾道を提供します。


++新プロV1x++

タイトリスト・プロV1xは従来のドライバーとロングアイアンでの低スピンはそのままに、さらなる安定した飛びとドロップ&ストップ・コントロール性能を提供します。飛距離を提供し、ソフトなセンターとアイオノメリック・ケース層からなる、ラージ・ハイベロシティ・2層コア、ウレタン・エラストマー・カバー、そして球形328テトラヘドラル・ディンプル・デザインといった構成要素により、これらの性能が発揮されます。より高い弾道がプロV1xの飛距離の伸ばし、安定した弾道で風に強い飛びと生みます。


更に詳しくは、タイトリストHPを見て下さいね。

店長のおさがりボールを使用する私は、さて。。。どっちのボールになるのかな^m^


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad