GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



臨時休業のおしらせ

co1IMGP9684.jpg



臨時休業のお知らせです。
1月29日(土)~2月1日(火) おやすみします。

よろしくお願いいたします。






BS新ブランド PHYZ(ファイズ)

co2IMGP9693.jpg


ブリヂストンからこの春デビューの新ブランド ファイズ。
もうこの『PHYZ』のCMはご覧になったでしょうか?

今日は、このクラブ&ボールなどのお勉強をみっちりしました(*^_^*)v
3月上旬に発売となりますが、早くも試打してみたくなっちゃってます。
店長は、先日の東京での展示会時にもう試打してきているそうで、曲がらないよーって言っておりました。
うーん。。。なおさら打ってみたい。

レディースとレフティー用は、1ヶ月遅れの4月上旬からの発売だそうです。
このレディースのドライバーでの注目する点は、シャフトにRがあるということで、メンズのR2とRの中間くらいの硬さというふうに聞きました。
これはなかなかいいかも^m^

初心者にも上級者にも使いやすいクラブの登場に、わくわくです。
ドライバーの打球音も、すごく気になります。(かなり小気味いいらしい)
私もしばらくレディースのドライバーを振っていないので、PHYZの優しいラインナップのあたりと、このレディースのRの打ち比べをしてみたいと思います♪

詳しくは、HPを見てくださいね。

PHYZ ←コチラからどうぞ。

3月下旬にこのファイズの試打会を予定してます。
どうぞお楽しみに。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

4年めにはいったジースペックです

ten1IMG_9888.jpg


雪かき。。。
いつもこの話題になってしまいますが、今日はめちゃめちゃ疲れました。

函館も2年連続の大雪。
これも異常気象なんでしょうか。。。
明日は雪かきOFFとなってほしいものです。

さて、2008年1月19日にオープンした『ゴルフファクトリー ジースペック』も、おかげさまで4年めに入りました。
1年ごとに人の輪が広がり、たくさんの方に来て頂いています。
ほんとうにありがとうございます。

ジースペックは当然ゴルフショップでありますが『ファクトリー』という部分をもっとたくさんの方に知ってもらえたら。。。と、今年は更に思うのであります。

『新しいものを創造し、発信する』といった意味合いを持つこの言葉は、もっとゴルフが楽しくなるポイントやヒントを、ジースペックからみなさんへと。。。
店長のそんな思いがあって、このジースペックが誕生したのです。

でも、『ちょっと入りにくんだよね~』なんて思われていることも知っています。
ゴルフクラブを売っているショップではありますが、ゴルフを楽しむためにあるお店ですから、まだ来店されていない方には、ぜひともお気軽に立ち寄ってほしいと思うのです。

そんな思いも込めてのカフェスペース“g*note”で、クセになる美味しさのコーヒーを提供しています。
店長もコーヒーを淹れる腕前が、かなりあがりました(*^_^*)
東京から少量ずつ取り寄せているコーヒー豆の味わいと香り。
コーヒー好きの方には、ぜひとも味わってもらいたいなぁと思います。

工房での店長の仕事ぶりを、キャノンカメラ部長が撮ってくれました。
こんなん撮ってもらえて、店長って幸せ者だなぁ。。。
こんな作業ぶりも、ぜひ見たりして下さいね。
Myクラブにもっと愛着が湧くんですよ(*^_^*)


19日に東京の展示会に行っていた店長のお土産。。。

ten2IMGP9680.jpg


ブリヂストンの展示会でした。
そこで、あるプロからサインをいただいてきました。(T氏ありがとう~)
どのプロのサインかわかりますか?

正解は、園田くんです。
TVで見るのとおなじくらい、ぽっちゃりしていたそうです。

ちょっとアニバーサリーな日にサインをもらえちゃったりして、気分も高まりました。

ブログももう少しハイペースでお届けできるよう、がんばりますね。
コメントもたくさん書いて下さいね。
(Comment』の部分をクリックすると書き込みできます)

これからもジースペックをどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FEDABOA【フェダボア】ラバーベルト&ブレスレット

fe2IMGP9651.jpg


冷え冷えのここ数日ですが、さらっさらの雪が降りますね。
お陰で、まだ雪かきも大変( ̄▽ ̄;ってほどには感じなくてすんでますが。

そんなキンキンに冷えてる函館ですが、なんだかあったかくなるような商品が届きました。
いつ届くかなぁ~と、心待ちにしていた商品です。

それが、フェダボアのベルト&ブレスレット(スラップオンといいます)です。

fe1IMGP9645.jpg


オランダ発のFEDABOA。
今までにないおしゃれ感たっぷりのアイテムとなりそうです。

今回ベルトにDNAホログラムが加えられたのを機に、ジースペックでも取り扱いをはじめました。
その『DNAホログラム』とは。。。

私たちのからだに潜在する自然エネルギーを効率的に引き出す、特殊な加工を施したホログラムです。
私たちの身の回りには独自の周波数を持ったものがたくさんありますが、この商品に装着されたホログラムは。乱れた周波数を瞬時に正常値にもどし、体内エネルギーの流れをスムーズにしてくれます。
結果、柔軟性とバランスが飛躍的にアップし、様々なシーンでそのパフォーマンスを発揮することができます。

なのだそうです。

スラップオンは、藤田プロが黒をしていたのを見たことがあります。
ベルトは、このホログラムがない初期のものを遼くんも、オフの時にしていましたよ。

ジースペックに入荷してきたのはまだこれくらいですが、カラー展開は11色。
(スラップオンは何色になるのかは、定かではありませんが後にお知らせしますね)

バックルが別売りであって、クリアなタイプと今回から新たにクロームタイプも加わって、更にハイパフォーマンス。

実は、私はもう購入しちゃいました(^^ゞ
お美しいモデルのおねえさんとお揃いのピンクを。

fe3R0010900.jpg


リバーシブルにもなっていて、2個はめてあるDNAホログラムもばっちり。
バックルにも1つホログラムがありました。
ホログラムのバックルだと、ゴルフシーンはもちろん、カジュアルにもフォーマルにもどっちにもいけます(*^_^*)v

今後はバックルも追加購入して楽しみたいと思います♪
店長も即欲しいところをがまんして、店頭においてあるそうです^m^

ラストにイメージ映像を。
クリックすると少し大きく表示されますので、カラーやお好きな組み合わせなど探してみて下さいね。

フェダボア


試打会のお知らせ HONMA GOLF

post9550.jpg


いや~~~~~超寒いですね(ー□ー;)
今朝は-12℃だった函館です。そして最高気温も-6℃。
それでも、練習場からの帰りに寄って下さったお客様もいらして、元気でうれしくなっちゃいます。

さて、明日はどうなんでしょうか。。。
HONMA GOLFの試打会が予定されています(^^ゞ

ゴルフガーデンアクシスにて、10時~17時となっております。

今、天気予報をみたところ、今日よりは5℃くらい気温があがりそうです。
おおーいけるいける。
雪かきの心配もなさそうだし♪

皆様のお越しをお待ちしております。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2011年 おめでとうございます

don2IMGP9537.jpg

新年おめでとうございます。
本年もジースペックをよろしくお願いいたします。



今年のお正月は、雪も降らず穏やかに過ぎた函館です。
日本各地では、大雪だったり停電になったりと大変なところもあったりでしたが、みなさんのお正月はいかがだったでしょうか?

店長はというと、昨年末に芽の出た『どんぐり』の成長が気になる毎日で、とうとう植え替えもした次第です^m^
どんぐりの木って、もうすっかり大きくなったものしか知らないですから、どんな風に伸びていくのか、葉っぱはどうなのか。。。
などと、気になることもいっぱいあって。

Photoは、ついさきほどカメラにおさめたものです。
にょきにょきとのびて、幹(?)らしい茶色になったときには少々驚きましたが、やっぱ木なんですよね(あたりまえすぎか(^^ゞ)
現在、25cmほどになっています。

don1IMGP9548.jpg


葉っぱももうしっかりと、どんぐりらしくて(*^_^*)

レイクで拾ってきたどんぐりから芽がでて、今まで見たこともないはじめての成長の様子なので、どこか小学生の観察研究に近いものがありますが、観葉植物を育てているのとはちょっと違った感覚で楽しんでます。
秋になったら紅葉するんだろうか?とか
何年経ったらどんぐりの実ができるんだろうか?とか
今からそんな疑問も持ったりして。

お正月のゴルフ番組で大笑いし、そして植え替え後のどんぐりが気になりつつ過ぎた日々でしたが、ちょっと重くなった身体を引き締めつつ、また少しずつゴルフモードに入っていくのかな。。。店長は。
また今日からパターの練習も始まりましたよ。

ということで、今年もいろいろ楽しく過ぎていくような気がします。
新年の営業初日から笑いもたくさんあった、そんなジースペックでした。

今年も美味しいコーヒーを用意して、お待ちしております♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

