GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

年末年始のお知らせ

gre1IMGP9406.jpg


12月に入って、週末は比較的悪天候続きとなっている函館です。
3週間続けて雪かき(しかもたっぷり)をしているのですが、ほんとうにこれが重い雪で大変です。

1日のドカ雪だったらまだしも、3日も続いて疲労もピークという感じですよね( ̄▽ ̄;
みなさん、お疲れさまです。

朝起きて、カーテンから外を見るときにどのくらいの雪の量かを気にしながら、おそるおそる見てみると。。。

yuki2IMGP9379.jpg


がっびーん(ー□ー;)
タイヤのホイールが半分しか見えないし。

yuki1IMGP9377.jpg


この側面からも雪の量と、みっちりしまった重い雪であることがおわかりになるかと思います。。。
ぐいぐいと雪を押しました。

大沼あたりは更に雪の量が多く、倶知安よりも積もっているようですね。
ゴルフ場はどんな風になっちゃってるのかな。

その大沼のゴルフ場から拾ってきたどんぐりが何個かあって、おもしろ半分でサンセベリアの鉢にそのどんぐりを植えてみた(?)店長。
そのどんぐりが、発芽したんです^m^ 1週間ほど前に。

TopのPhotoは今日撮ったもので、7cmほどになりました。
これからどんな風に成長していくんでしょうね。
春になったら外に植え替えするって店長が言っていますが、実現したらいいなぁ(*^_^*)
これは大沼レイク小沼コース 6番から拾ってきた大きな実のドングリです。

10日ほど前に、ジースペックの前にエゾリスがいて、開店準備をしていた店長がその姿とたったか走り去るのを見たのです。
ぐるっと1周、取り囲むようにリスさんのあしあとが残ってました(#^_^#)

risu0146011_21535012.jpg


リスさんといったら、どんぐり。
まだ何個かあるので、かわいげのあるくらいの雪の量の時に、店先にどんぐりを置いておいてみようかなぁ^m^と思ったりしてます。

冬の中のちょっとした楽しみができました。
なんてったって、ぷちリゾート地である赤川町のジースペックです(*^_^*)v

*お知らせ*
 ジースペックは、30日まで営業します。
 12月31日~1月4日 お休みします。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

SCOTTY CAMERON パターに挑戦

sc2IMGP9333.jpg


あと何日かでクリスマスというのに、なんだか雰囲気の出ない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
サンタさんにクリスマスプレゼントは何かお願いしてありますか(*^_^*)?

さて、本日入荷しましたのは、スコッティ・キャメロンのパター『ラグーナ』です。
ちょっとおそれおおい気がして、今まで打ったことがなかったのですが、今日はなんだか打ってみたくなって挑戦してみました。

と、その前にせっかくなんでキャメロン集合Photo撮っちゃお♪って。

sc1IMGP9340.jpg


奥から
*スタジオセレクト コンビ
*カリフォルニア
*スタジオセレクト 

なんていうのは、みなさんもうすでにおわかりでしょうね(^^ゞ

ラグーナを打った感想は。。。
それが、ものすごくパッティングしやすいんです。
スタンスがしやすいなぁとか、ヘッドの重みもスゴく感じるし、ヒットした時の音とかをすごく感じて打っていたのですが、よくカップに入るんですよねー(#^_^#)
お客さんにも『入るね~うまいんでしょ~』って言われたくらい、今日はよく入りました。

真ん中のラインでヒットしようと、すごく集中するんですよね。
今日はそれがよかったのかもしれません(#^_^#)

店長も『いいわー』とかなり気に入った様子。。。
ちなみに、そう言った店長のパターがこれです。

sc3IMGP9369.jpg


このパターを手にしてから、ほぼ毎日練習してる店長なのでありました^m^


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

タイトリストボール 値下げしました

ti1IMGP9229.jpg


タイトリストボール Pro V1とV1xがお買い得になっております(*^_^*)v
それぞれ50ダースずつ、限定100ダースですのでお早めにどうぞ。

価格は、¥6,300 ⇒ ¥3,990となっております。

この機会にぜひどうぞ。


さて、先日の日曜日。
予定外に大沼方面に行くことになりました。

東京からおじが来てたのですが、その前の赴任先である四国にいた頃に、ゴルフトーナメントのボランティアをしていたりするほどのゴルフ好きおじさんであります。
おじさんといっても店長と同い年なんですけど(^^ゞ

地元はこちらなので、帰省した時に食べたいものがいっぱい^m^
長万部の『かにめし』も食べたくて。
日曜日にスーパーなどで駅弁大会みたいのがあることがわかり、買いに行ったのですが、荒天のために入荷せずorz.........という残念な結果に。

それで、せめて大沼でだんごでも買いましょうかと、仁山でお蕎麦を食べたあとに向いました。

けっこうな雪模様の中、トンネルを越えて右折したあたりで、SLの汽笛が聞こえました。
道路には3脚カメラがいっぱい。
いわゆる鉄ヲタさんたちか、カメラマンがこんなにもいるとは(@@)

sl2R0010436d.jpg



汽笛の音はしましたが、どちら方面に向ったのかさっぱりわからず。。。
私の他に大人3名が乗っていましたが、口を揃えて『トンネルに入って函館の方に向ったんじゃない?』
そう言いました。そっかぁ・・・。

ま、しかたないわね。。。と、あきらめて大沼駅に到着しました。
すると、なぜか大沼駅にサンタクロース姿の人が。
それに思いのほか、たくさんの人が降りて来ます。

sl1R0010439d.jpg


なにかイベント?なんて思っていたら
『あれ?もしかしてSL止まってない?』っていうので走って行ってみると、ホントだ!

私が側に着いたころに、またしても汽笛が。
わぉ~♪いい音だわ~♪そして、もくもくもくと黒煙が(*^_^*)

sl3R0010443d.jpg


ところがSLは、その汽笛を合図に動き出しました。
ぜんぜんいい位置から撮れてないし(p_-)
行っちゃったーと思ったら、なにやら知ってる顔が^m^

sl4R0010445d.jpg


店長に気がついたらしく、身を乗り出して合図してくれました♪

函館では冬の運行が初めてだったクリスマスファンタジー号ということで、ライトアップしてあったりのSLはなんだかとっても魅力的でした。
偶然っていうのは、ワクワク度が違いますね。
でも、わーいわーいとはしゃいでいたのは、私ひとりだけだったのかな(^^ゞ
気になった方は、ぜひ乗ってみて下さいね。

『SLはこだて クリスマスファンタジー号』
 ↑↑↑ クリックしてみてくださいね。

シャッターチャンスを逃しっぱなしのPhotoでお届けしました^m^

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

BSパター TPシリーズとPhotoで綴る12/10

pa5R0010405.jpg


池田勇太プロ使用のツアーステージパターTP-m1と、このシリーズのm2&m3が、本日ジースペックに入りました。

pa6R0010410.jpg


『しっかりとした打球音と距離感』
このように書かれております。

打球音については、あったほうが良い方とそうでない方にしっかりと別れるところですが、店長も日本ミッドアマから戻ってから、パターチェンジをしました。
このパターではありませんが、来春に向けてこの音に慣れようとほぼ毎日お店で打っているんですよ^m^

まだ今日は、このパターの使用感をためせていないようなのですが、どんな感じでしょうね。
みなさんも、ぜひパッティングしてみて下さいね。

さて、今朝は目覚めると雪が積もっておりました。
昨日、大沼レイクの副支配人と受付嬢がジースペックに訪れて、まだまだやりますから来て下さいねーなんておっしゃってたばかりだったのに、今日はオープンできたんだろうか。。。と、窓からしばらく外の景色を眺めていました。
でも、日中の日差しでとけたと思いますが。。。

そんなぼーっとした朝だったのですが、外から聞こえたのが
『ウ~~~ 前の車、止まってください(止まりなさいだったか?)』
という、あのいや~なサイレンとアナウンス。

pa1R0010388.jpg


ジースペック近くにパトカーが道ばたに止まっていて、スピード違反の車をよくお止めになります。
以前、うちに用があって札幌からお仕事にこられた方も、ジースペックにパトカーまでひきつれて到着され、そこで切符をきられた( ̄▽ ̄;ということもありました。

あらら~と思いながら見ていたら、もう1台パトカーが通過。。。

pa2R0010390.jpg


今日は、反対方向から止められていたので、どこでパトカーが見張っていたのかは???なのですが、すぐ側に赤川小学校がありますので、特に安全運転でお越し下さいね。

と、少々アンニュイな気分でコーヒータイムを送りました。

pa3R0010395.jpg


ここのところ、ジースペックにはコーヒーのお供がたくさんあったりして(*^_^*)
お土産としていただいたり、店長の好みで買いそろえたり。
このトラピストクッキーもたまーに食べたくなる名品ですよね。
コーヒーにもよく合いますし♪
あと2こほど残っていますので、置いてあったら食べちゃって下さいね。

ふぅ~と、外を見るとまた雪が。。。
(外から見るとOPENのプレートは店内からはいつもCLOSEDの文字が)

pa4_2R0010411.jpg


1歩下がって、店長の◎◎眼鏡越しはこんな情景。。。

pa7R0010417.jpg


今日の函館の最高気温は1.5℃。
なかなか気温があがりませんでした。

と、こんな12/10の函館 G-SPECよりお届けしました(^^ゞ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

強風により。。。

mid2R0010187.jpg


悪天候のため、試打会の予定が崩れております。
試打会場のネットに問題が発生し、昨日予定してたHONMA GOLFの方は中止となってしまいました。

本日4日(土)のブリヂストンスポーツの方は、ネット修理のために時間変更となり、午後3時くらいから始められるのでは、、、という感じです。
*追記
ネット修理が完了したようで、午後1時くらいからはじめられそうです


試打会に行こう~♪と、予定に入れて下さっていた方には少し残念ですが、時間変更をしてお越し下さい。
せめて、この強風がおさまるといいんですけどね。。。

強風ではありますが、雨と気温が上がったことで積雪は0cmになりました。
もしかしたら日曜日はラウンドできちゃうのでしょうか。
だといいですね(*^_^*)

その一方で、男子ゴルフトーナメント最終戦 日本シリーズ JTカップは、とてもおもしろくなってきましたね。
今日の結果に、昨日まで『あ~あ、、、』なんて感じだったのが吹き飛びました。
遼くんの最終18番のチップインバーディーを放送で見ましたが、他の27人の選手でバーディーを取れたプロが一人もいないというくらい、難しいピンポジ。
あそこで入れちゃうなんて、湧かせてくれるじゃありませんか^m^
そういうシーンはこれまで何度も見せてもらいましたが、それでも何度でも見られることがうれしいし、楽しいし、感動的であります。

店長と同じく、一晩眠ったらあんなすごいスコアをだせちゃうなんて。
あ、、、。
店長の場合は寝てませんけど(^^ゞ

池田勇太は、アイアンのチェンジ。
遼くんは、ウェッジのロフト変更。
藤田は、パターをチェンジしたそうですね。

きむきょんさんからの逆転賞金王。。。
あのふたりのどちからが手にするシーンを見ることができるでしょうか。
とっても楽しみな週末です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

連日試打会 HONMA & ブリヂストン

pos1IMGP9208.jpg


道南地方、今期ゴルフ場クローズか。。。
というくらい、11月28日(日)から30日にかけて雪が降り積もりました。

道東の方の雪はそうでもなさそうですが、北海道全体、どんな模様でしょうか。

さて、そんな中ではありますが、2日連続で試打会が開催されます(^^ゞ

★3日(金) HONMA GOLF 11:00~18:00
★4日(土) ブリヂストンスポーツ 11:00~17:00

会場はどちらも北斗市『ゴルフガーデン アクシス』となっております。
天気予報ではまたちょっと寒め、、、のようではありますが、Hotな上着と気持ちでお出かけくださいね♪

それでは、29日(月)朝の様子を。

sno2R0010374.jpg


10cm近い積雪でした。
風も強かったので、お店の看板が見えなくなっちゃってます。
いつも思うのは、ジースペックあたりのリゾート地域赤川だけが、こんなに積もっているんだろうか。。。ということですが、今回はどうやら中心街ともそう差はなかったようです^m^

sno1R0010378.jpg


裏窓から練習場を見ると、ここは北欧か、、、と思うくらいの様子。
モノクロ写真のように見えますが、同じように撮っただけです。

今日はもう日差しを浴びて、これら木々の雪もすっかりとけて緑色の世界が広がっていますけど。
と、冬本番を迎えた北海道でした。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad