GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

X-DRIVE 体感試打会&ゴルファーズドックのお知らせ

gm20100925.jpg


もう暖房のスイッチをいれたというところも多いかと思いますが、本当に急に寒くなってしまいました。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

北海道のゴルフ雑誌『ゴルフモード』
ご覧になってる方も多いかと思いますが、こちらの雑誌の『函館ゴルフ広場』というコーナーを店長が担当しています。

gm120100925.jpg


ポスターがまだ到着していないので先にこちらでの紹介となりましたが、日時が決定しましたので、お知らせしますね。

日時 : 10月16日(土) 11:00~17:00
場所 : ゴルフガーデンアクシス

画像では見ずらいかと思いますが、雑誌でも確認されてくださいね。

実は、以前のブログでX-DRIVEの記事を載せた翌日、問い合わせのお電話をいただきました。
『試打会は、いつでしょうか?』って(*^_^*)

うれしかったですねー。
このクラブのことを楽しみにされている方がおられるということと、ブログを見て、お!っと感じてもらえて、問い合わせを頂いたことが。

その方の都合がつくといいなぁと願っております。
よかったら、店長に声をかけてくださいねー。

たくさんのご来場、お待ちしております<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コモコーメグッズ入ってます

co1DSC_0387.jpg


この筋張った手は、店長です<(_ _)>
って、わざわざ書かなくてもわかっていただけるでしょうけれど、誤解のないように一応(^^ゞ乙女心ということで。

こちらの商品は、コモコーメの『メンタルゴルフ パワーストーンジュエリー』です。
メンズ用とレディース用があります。

co2DSC_0391.jpg


こちらがレディース用。

テーマ別に石を組み合わせてあります。
店長も私もさっそくゲット♪

ある情報によると、甲田良美プロがこのブレスレットをした翌週に初優勝したとか\(◎o◎)/
石の監修はパワーストーンのカスタムオーダーで話題の彌永由利江氏によるものだそうです。

店長はどのテーマを選んだのか、私はしらないんですよね。
到着とともにすぐに気に入って『これこれ~見てー』ってはめて見せにきましたから。
今は石にもすがりたい店長なのでありました。。。か、どうかは不明ですけど(^^ゞ

Photoではわかりにくいと思いますので、ぜひ手に取って見て下さいね。

それから、こちらもコモコーメより、パターカバーです。
かわいらしいチェリー。

co3DSC_0394.jpg


シックにヒョウ柄。

co4DSC_0396.jpg


それぞれ、ブレードタイプとマレットタイプ両方あります。

ジースペックの店頭になかなか並ぶことのないコモコーメグッズですよね。
この機会をお見逃しなく(*^_^*)/*

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お次ぎは東京へ

ba1IMGP8312.jpg

***クリックすると ↑Photoちょっと大きくなります***


先週から、これまでに経験したことのないくらい予定びっしりで今日まできました。
季節が少し移り変わり、体力的にはちょっと楽に感じられるのがなにより(*^_^*)

札幌の翌日はニセコに。
まぁこれは息抜きといったものですが、札幌での試打が効いたのか、からだの節々がギーシギーシいってました(^^ゞ

13日の夜は『世界料理学会』の記念パーティーに。
この模様も、後のブログでもお知らせしたいなぁと思ってますが。。。

そして、15日に2度めの東京へと飛んできました。
今回は初めての『アクシネットジャパンインク』
新作発表展示会ということで、緊張度も高い状態で出席させてもらいました。

店長は、先月&今月と大会やらでお店を空けることがいつにも増して多いということで、ピンチヒッターです。
まぁ、私が出張するというのはこのパターンでありますが。
でも、商品知識が薄い私ですが(店長は説明するのが面倒だと思われます、、、)こういう機会にいろいろとお話を聞くことで、かなり勉強させてもらうことができて、ちょっと楽しく(といったらおかしいですけど)なってきつつもあるのでした。

各社様々な特徴も、こうした大きな展示会を見ることで、くっきりしてきますね。
店長と私では、視点が全然違うのでしょうけれど、カメラを持っていたらそそられる展示がいっぱいで、今回はこのボールのポスター(?)にぐぐぐっとひきつけられちゃってきました(#^_^#)

ba3IMGP8318.jpg


糸巻きボールとかパッケージとか。。。歴史を感じます。

ba2IMGP8316.jpg


わ、若いなぁーーー(#^_^#)とか、しげしげと見入ってしまいます。

とりあえず今回のブログははここまでで、クラブ等の紹介などは、また後のブログにてお知らせしたいと思いますー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

BS新商品発表会に行ってきました

bre20100906.jpg


昨日から急に風が涼しくなり、今夜は窓を開けておくと寒いというくらいの状態の函館です。
私が札幌にいた6日は、めっちゃ暑かったんですけどね(^^ゞ

その6日は、ブリヂストンスポーツの新商品発表会&試打会でした。
前日から札幌入りしたので、翌朝の朝食風景を。
大通りに面したホテルに宿泊したのですが、オープンスペースになっていて、行き交う人々を眺めながらの朝食^m^
見ているんだか、見られているんだか、、、っていうびみょーな感じですが、都会の風を感じながらの朝食を済ませ、いざ出陣(*^_^*)/*

ball20100906.jpg


まずは、ボールを。
10月8日発売 X01 SOLIDとX01 MILDです。
カラーは、ホワイト・スーパーイエロー・スーパーオレンジの3色。
MILDのみ、スーパーピンクもでます。

ある情報によると、丸ちゃんが絶賛していたとか。
アプローチをするのが楽しくなったというほど、スピンのかかりもいいというSOLIDです。

そして、X-DRIVE705。
こちらは、11月5日発売予定です。

cl20100906.jpg


弾道コントロールで攻める TYPE415
ストレート強弾道で飛ばす TYPE455

という、楽しみなクラブが登場です。

試打会も兼ねていたので、シューズを持って向かいましたので、Newアイアンだけは振ってみました。
先に発売となっているGRも。
どう考えても、このドライバーを私が振るのは無理無理ということはおわかりいただけますよね(^^ゞ

試打会が決定しましたら、またお知らせしますので楽しみにお待ちくださいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

イカール星人お忍び観光ですか!?

ika20100901.jpg


9月に入っても、まだ30℃近い気温が続いている函館。
今年は、海水温度の影響もあって函館の夏のシンボルのイカが高騰で、いつもの年よりもあまり食べずに過ぎたような気がします。

ある日の活イカのお値段は、950円で買うのをやめたこともありました(-_-;)
めちゃめちゃ暑い上にイカまで食べられないなんて、今年の夏はぐったりですー。

さて、ぼやっきーはこのくらいにして、9月1日(水)に“ブラスト”で有名な、石川直さん&ボストンブラスのコンサートがあり、久しぶりの生音に心地よい夜を過ごしてきました。
その後は、前から行ってみたかったお店『草彅』さんへ。

以前ジースペックに来店されたお客様で、濁川でトマトを作ってらっしゃる方がうちにもたっくさんトマトをプレゼントしてくれたことがあって。
その方のお友達がシェフさんで『美味しいですよー』って聞いていてから、ずっと気になってたお店でした。

サービス満点な上に、本当に気持ちのいいお店でした(*^_^*)♪おいしかったー。

そこに入ってきた『イカール星人』
パスタでお腹を満たし、優雅にビールを飲むイカール星人。。。
え!?お忍び函館観光ですか(@@;)

なんて感じの、常連さんのいらっしゃるお店です^m^

この彼が、お店に入ってきた時に小耳に挟んだのが
『イモトアヤコが、そこでロケやってたー』と。
更に耳を傾けると『超うるさいモデルも一緒だったー』と。
、、、、たまらず話しかけちゃいました(^^ゞ

調べてみたところ、来週9/9(木)19:00~の『ミリオンダイス』で放送となるようです。

『ミリオンダイス』 ←クリック〆(゚▽゚*)
『イモトアヤコ オフィシャルブログ』 ←〆(゚▽゚*)どうぞ

いい音楽に美味しい料理。
そして、気持ちいい人たち。
エネルギーをたっぷり補充させてもらいました。

あとは、やっぱりゴルフもできたらサイコーなんだけどな。。。p(^_^)q


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad