GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

蚊がいっぱーーーいのゴルフ場

takiIMGP8053.jpg


暑いですねーーー。今日はこの夏いちばんの気温になったようです。
9月を目の前にしてこんなだなんて。。。
『これが北海道の夏かいっ』っていう会話が繰り返されてます(-_-;)

昨日の新作GRの試打会も、ものすごく暑かったです。
私も行って練習をしてました。もちろん試打も(*^_^*)♪
やっぱりそれぞれ特徴があって、ほんとうにおもしろいです。
もしかしたら、こんなクラブも使えちゃったりするのかなぁ。。。という期待感も持っちゃったりして。


しばらくぶりにお会いした方もいたりして、うれしかったー。
日曜日ということもあって、ラウンドに行かれていた方も多かったと思いますが、練習場もけっこうなゴルファーさんの数でした。

一晩明けて。。。
今日、ジースペックに来て下さった方で、昨日大沼方面でゴルフをしてきた方の共通点がありました。
それが、タイトルのとおり、めっちゃめちゃ蚊に刺されてきた( ̄▽ ̄;ということです。

土日に異常発生していたらしく、それはそれはものすごい夥しい蚊の数。。。
ショットが曲がって林の中に入ろうものなら、もうそれは地獄としかいいようのない状態。
集中できずに、またミスショットになり。。。(p_-)やだもーーーー。

そんなだったそうです。
片腕だけでも20カ所近く刺されていたような感じでした。
見ているだけで、かゆ~~~~~~~~~いっ。

私は今年はまだ4度しかラウンドしていないのでよくわかりませんが、今年は蚊が少なくてラッキー♪という印象だったのです。
店長もそれほど刺されたり、すごかったーとか話してませんしね。
今年は暑いから。。。そんな風に思っていたら、いやいや大変です。
この先、どんな感じでしょうね。
たまたま土日に集中しちゃったというだけなら(刺された人には申し訳ないですが)まだいいのですが(^^ゞ

ということで、大沼方面でのラウンドを予定されている方がいましたら、虫対策をしっかりしていってくださいね。
あと、自販機のドリンクが売り切れ続出だったり、コンビニの半凍りのスポドリもけっこう売り切れているそうなので、水分・塩分の欠かせないこの季節のラウンド時なので、しっかり準備して行って下さいね。

先週行った先の『藻岩の滝』のPhotoで、気分だけでも涼をどうぞ。。。(#^_^#)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ブリヂストン New GR試打会のお知らせ

GR20100827.jpg


朝晩と、すっかり涼しくなった北海道。
そんな8月も残すところ、あと4日となりました。
まだまだ残暑厳しいところにお住まいの方々には、残暑お見舞い申し上げます。

秋の新作クラブが続々登場の中
今回は、発売前のブリヂストン『TOURSTAGE X-DRIVE New GR』の予約試打会を行います。
発売は、9月3日となっております。

日時 : 8月29日(日) 10:00~15:00
会場 : ゴルフガーデン アクシス

ぜひ、お時間を作って打ってみて下さいね。

今回のGR。
店長が東京に出張に行った際に見てきておりますが、前評判もものすごくよくて、店長もイチオシであります。
近藤共弘プロや宮里優作プロも既に使用していると聞いています。

店長も会場に出向きますので、ぜひ足を運んで下さいね。
お待ちしております。

さて。
北海道倶楽部対抗も終わり、店長が選手となっている大沼レイクは、Aクラスの9位になりました。
初日の19位からベスト10入りを果たしたわけですが、ほんとにこの結果には、みんなすごい頑張ったんだろうなーと感動しました。
昨年は14位で、今年は9位と順位をあげたことにも拍手でした。

例年になく暑い2日間で大変だったでしょうけれど、全選手のみなさん、本当におつかれさまでした(*^_^*)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ちびっこゴルファー

2008816sora2.jpg


この空は、2年前の夕暮れです。
ジースペックのすぐ側に未来大学があって、そこで撮りましたが、移り住んで初めの年は景色の違いや空が新鮮で、車でびゅーっと飛び出しては、撮りに行ったりしていたんですよね。

今日もなかなかきれいな夕陽がでていました。
そして暑かったですね。。。

2年前に訪れてくれたジュニアゴルファー一家が、また今年もジースペックに来てくれました。
お父様の実家が函館で、帰省されたときに寄ってくれたのです。
あの当時、6年生だったお姉ちゃんは中学2年生。
まん中のお嬢ちゃんが6年生。
一番下の男の子は4年生になっていました。

札幌の方でレッスンも受けていて、大会にも出場されてるのですが、本当に熱心です(*^_^*)
クラブを振ってスウィングも見せてもらったのですが、すっごくきれいだし。
伸び盛りのジュニアちゃんたちです。
めちゃめちゃゴルフが楽しいみたいで、なんとも微笑ましい光景でした。

大会にでることも多いのですが、気になさってるのはやっぱり結果というか順位。
普段はとてもいいボールが打てていても、大会ではなかなかそれが結果につながらなくて、何かいいアドバイスはないですかねーなんて聞かれましたが。。。

それは今の店長も全く同じ状態で(^^ゞ 誰か教えて下さいーーーって感じです。
この3人のちびっこたちの活躍にも、期待と応援を続けていきたいと思います。

それから。
今日18日と明日19日は、北海道倶楽部対抗戦が行われています。
本日の結果はもうHPにて発表になっていましたね。

団体戦なので、今日の結果が明日に結びつくとはいえないですが、店長はもうちょっと頑張らないとp(^_^)qっていう数字でした。
今頃は、反省会&明日の目標設定を掲げて盛り上がっているのかも。。。

大沼レイクは、Aクラス36倶楽部中、現在19位なのでなんとか踏ん張ってAクラス維持を目標に。
と、こんなところでしょうか。
いつも2日めに順位を更に上げるチームなので、今年もそうあってほしいですね。

それにしても、暑いだろうなぁ。
天候が荒れるよりもずーーーっといいでしょうけど、キツいかもしれないですね。
まぁ、みなさん一緒ですけどね^m^

とにかく、このゴルフのお祭りみたいな大会を楽しみつつ、がんばってほしいと思います♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

入れ替わりの続く札幌

札幌201008111_2


夕方からの風が、少し涼しく感じるようになって参りました。
所々に秋の気配も見えてたりして。
それでも今年は、30℃を越えた函館だったので、かなり夏らしく過ごしていますよね。

今週の水曜日&木曜日は、北海道倶楽部対抗戦があります。
これが終わると、ゴルフの競技も秋の陣に突入という感じがするのです。

ジースペックのお客様たちも選手になっているので、今週はちょっとおヒマ気味に過ぎそうです(^^ゞ
ということで、店長も大沼レイクの選手として出場するので、またお留守番になる私。。。

でも、先週は、私が札幌への出張に出向いておりました。
雨の札幌を久しぶりに歩きました。
この時期は、大通り公園にはビアガーデンがあったり、数日前までJazz フェスティバル用の小さいドームもあったりして(私が行った時は、もう撤去してました。。。がっかり。。。)短い夏を楽しむ様子がめちゃめちゃあふれてて。

時間も少しあったので、何かの競技でもらった折りたたみ傘を開いて歩いてみたのでした。

札幌20100811


晴れてたらなぁ~。。。ビール飲んでる人いっぱいでいいなぁ~。。。
などと、独り言をぶつぶつ言っていたかもしれない状態で、何丁目まであるいたのかしら(^^ゞ
各社それぞれのブースがあって、コスチュームもそれぞれ違ってて。
函館とはちょっと違う活気を見てきました。

毎日お店の中で過ごしているので、気分転換と刺激(?)を注入して来て、この長期お留守番に向かっているところです。
今回の電池が長持ちしますように。。。(#^_^#)

帰りは、大雨の影響で途中運休になったりして、函館に到着できるのかと心配しましたが、1時間遅れでも無事に帰宅できてホッとしたのですよ。
これからは、お天気が安定してくれるといいですね。

雨の予報だったので、今回はカメラを持たずに携帯からの撮影のみとなったのが残念です。
また、お仕事兼ねて充電させてもらって、頑張りたいと思います(*^_^*)/*

それにしても、そろそろゴルフしたいなぁ~。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お盆休みのおしらせ

greeeen.jpg


昨日までの暑さが一段落し、今日はぽつりと雨も落ちました。
台風4号も発生したようですし、今週のお天気が気になるところですね。

13日(金)臨時休業しますので、よろしくお願いいたします。


それから、8月4日 アンビックス函館倶楽部上磯ゴルフコースにて行われました『第7回 函館地区倶楽部対抗競技』の結果です。

1位 大沼レイクGC    394ストローク  
2位 函館KGCC       410ストローク  
3位 北海道CC大沼コース 415ストローク

8月18~19日に行われる北海道倶楽部対抗競技も 出場される選手のみなさん頑張ってくださいね(*^_^*)/*

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

暑中お見舞い申し上げます

robo2IMGP1986_2.jpg


函館もこの夏、とうとう30℃越えをしましたーーー。
昨年も一昨年も、1日も真夏日にならずに秋を迎えていたのですが、とうとうです。

それにしても、暑い。。。暑かったです。
きっと外に出たら、まだもわ~っと暑いんだろうな((+_+))

試しにと、正午頃に温度計を持って陽のあたるところに立ってみたら、40℃のところまで進みました( ̄▽ ̄;
立っているのもイヤになってきたので、お店に戻りましたが。。。
みなさんのところは、いかがだったでしょうか。

先日、旭川からジースペックに来て下さったshoumoさんもブログを書かれております。
読ませていただきましたが、ほんとうにゴルフが大好きなんだなぁと感じました。
ラウンドもして、ご自身でアップしてるのにも感心しちゃいます(*^_^*)


ここしばらくは、暑い日が続きそうです。
ラウンドされるときには、水分と塩分の補給をしっかりして楽しんで下さいね。

ということで
『コレジャナイロボ』くんからも 『暑中お見舞い申し上げます』

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

函館港祭りはじまる&旭川からのお客様

花火2801


8月1日より、函館港祭りがはじまりました。
昨日1日は、毎年花火大会の日程が組まれているのですが、なかなかお天気に恵まれないことが多くて。。。
そんな今年の1日。
直前の中止もあり得るといった発表の中、無事にラストまで雨はほとんどふらずに、夜空が色とりどりの輝きに染まる夏の夜を楽しむことができました。

明けて本日2日は、カラっとした風が爽やかなこれぞ北海道の夏!!といったお天気。
店長は練習ラウンドのために不在だったのですが、いつものことながら、そういう時に初めてのお客様がお見えになることが本当に多いのです(^_^;)

今日もそうでした。
旭川からお見えになったお客様で、家族旅行で道南方面に来られたそうなのですが、ジースペックにも寄って下さいました。

ブログを見てますーとのことで、感激。
検索でヒットしたそうで、またまた感激。
こういったひとつの出会いがあることにも感激の1日となりました。

ゴルフをとても楽しまれている雰囲気があり、なんとも素敵なご家族でした(*^_^*)
また函館にお越しの際は、ぜひ立ち寄っていってほしいなぁ。。。店長にも会ってほしいなぁと思います。

風邪をひいてしまい、ゲホゲホ&じゅるじゅると、とても見苦しい状態の私だったので、その風邪がうつっていなければ良いな。。。と、少々気がかりであります。
せっかくお越し頂いたのに店長も不在で、重ねてごめんなさいm(_ _)mでした。

そんなでしたので、からだはとてもゆるくない(辛い)のですが、幸せな気持ちに元気がでそうです。
ありがとうございました(#^_^#)♡

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad