GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館の特集記事みっけ

hako1_730.jpg


夕陽の眩しさが懐かしい今日この頃。。。
まだウィンゴルフセンターでは、アキラ試打会が終了時間を過ぎても続いているようです。

さて。
昨日来店されたお客様から、ゴルフダイジェストの9月号に函館・大沼の特集記事が載っていることを教えて頂いて、更にはその雑誌まで頂いちゃいました(*^_^*)/*謝々でございます。

函館と大沼のコース紹介はもちろんのこと、見覚えのあるお顔が載っていたりと。
それから函館といったらここっていう感じの朝市も。

hako3IMGP7377.jpg


(なんでこんな看板撮ってたんだろ(^^ゞ)
地元函館人は意外と行ったことのない朝市だったり、どんぶり横町だったり。。。
深酒して、朝食を朝市で。。。といった昔があったかどうかは別として、お店の名前は知っていても入ったことがないところがたくさん載っていました。

昨日29日、箱館奉行所も一般公開されましたし、イカール星人も偵察に参ったようですが。。。

それは新作イカール星人動画でご覧下さいませ^m^

『イカール星人も驚愕!土方歳三、函館に帰還!』 

↑↑↑ ココをクリック〆(゚▽゚*)

ゴルフ会員権を持たない私は、こちらゴルフダイジェストさんのスコア管理を利用させてもらって、自分のハンデキャップってどのくらいなんだろう。。。と、数字をはじいてもらっています。
一応の目安と目標が持てておりまして、すっかりお世話になっております。
ちなみに店長のスコアも入力しているのですが、実際のハンデと同じ数字が計算されています。
スゴイーーーと、驚きました。

hako2_730.jpg


函館・大沼のゴルフ特集。
詳しくは、この表紙のゴルフダイジェストでご覧下さいね。


スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

AKIRAのサポートカーがG-SPECにやってきます

aki_4.jpg


まだ30℃までにはなりませんが、毎日蒸し暑いですね。。。
店長は先日、36℃もあった東京に出張に行っていたりで、ぬるいお湯の中にいるようだったと言っていました。
私に『行ってくる?』と言われましたけど、断ってよかったですわ(^^ゞ

お知らせです。
30日(金)ウィンゴルフセンターにて、11:00~17:00
AKIRAアキラの試打会を行います。

今回は、プロサポートカーもきます。

aki0728_2.jpg


店頭に並んでいる商品以外にも、ツアーバスにしか積んでいないレア物もありますので、ぜひご来場下さいね。
この機会に、あなただけの特別なクラブを作ってみませんか?
プロ担当のクラフトマンが、クラブセッティングのお手伝いをしてくれますよ(*^_^*)/*

aki0728_3.jpg


今回は、約4年ぶりに機種変更をした携帯のカメラで撮ってみました。
うーん。。。使えてないなぁ・・・まだまだ。
もっとキレイに撮れると思うのですが(^^ゞ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

先住者セミさんの羽化

se1IMGP7822.jpg


ここ数日、30℃までにはならないにしても、暑い日々が続いておりますが、皆さんの体調は如何でしょうか。
早朝からすでに暑く、目が覚めるという感じですよね。
ジースペックのあたりは自称リゾート地なので、鳥さんたちの鳴き声で目が覚めるというような感じではありますが、ぐーんと夏らしさを感じます。

さて、そんな昨日20日のこと。
店長から携帯に電話が入りました。同じジースペック内にいて携帯で電話???
どうしたんだろうと出てみると、工房裏のドウダンツツジの葉っぱに登ってきていたセミの幼虫が羽化しそうだから、カメラを持ってすぐに来てーーーということでした^m^

se2IMGP7709.jpg
Time 18:37


実は私、こういうのを目にするのが初めてでした。
まず驚いたのが、羽のカラーというか体液。。。ちっこい。。。きれいだわ~
なにがなんだかよくわからないまま、とにかく撮りました。
足がとってもチャーミングな形になってきたりして。

semiIMGP7728.jpg
Time 18:40


店長は、じぃーーーっとその変化の様子を見続けていて『おー、羽がどんどんのびてきたー』とか言うたびにパシャりました(#^_^#)

se4IMGP7745.jpg
Time 18:49


どんどん陽が落ちていくので、店長はライトを出してきて・・・。
さっきまでイナバウワーみたいだったのが、しっかりと自分のおててで支えていましたね。
そして次の瞬間。。。

se5IMGP7749.jpg
Time 18:50


おぉぉ~~~。感激の瞬間でした。
この途中経過も撮ってますが、興奮のあまりブレブレです(^^ゞ

se6IMGP7756.jpg
Time 18:57


羽がしっかりとのびておさまってきて、どんどん茶色になっていくように感じました。

se7IMGP7810.jpg
Time 19:05


ちょうどお客さまが途絶えた夕刻のこの羽化模様。
約1時間近く、じーっとこの様子を見ていました。
ぶすぶすと、蚊に刺されているのにも気づかずに( ̄▽ ̄;

セミの7年説が本当だとしたら、または3~4年という学説もありますが、どちらにしてもG-SPECがここにできる前から地中に先住していたはずのセミさん。
その羽化の様子を初めて見たのですから、それはなんとも感動でした。

店長がいうには、アブラゼミでメスだと。
今朝にはもう抜け殻だけが、葉っぱに残っていました。

このあと数日間、夕刻に地中からヤホーと顔を出し、よいしょよいしょと樹の枝をよじ登り誕生の場所とする葉っぱを決めて。。。
そんなセミさんたちがたくさんなのでしょうね。
実際に見たこの幼虫の羽化は、グロテスクではなくてほんとかわいかったです。

夏休みの自由研究みたいなブログになりましたが(^^ゞもともと記録をつけたりするのが好きな私。
ちょっと童心にかえった時間が、この日の疲れを和らげてくれました。

でも残ってる抜け殻がたくさんあるっていうのは、やっぱグロいかも。。。(^_^;)

Rossa GHOST おばけ(?)パター到着

pa2IMGP7700.jpg


ジースペックにも入りました(*^_^*)/*
ロッサの新しいパター 『ゴースト』
雑誌などでも早くも話題のようですね。
それにしても、スパイダーに続きネーミングがいつも面白い。。。

pa1IMGP7698.jpg


あと2種類、後に発売となるそうです。
是非、お手にとって打ってみて下さいね。


さて。。。
今日から、全英オープンですね。
ゴールデンでのTV放送も至上初だそうで、それは初日だけですが、なんだかすごい。
楽しみな4日間がこれから間もなく始まります♪♪♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。