GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

園田くん初優勝のその日

1-1.jpg


6月はなかなか暑い日が続き、カフェでもアイスコーヒーのオーダーが急増しておりました。
少し深煎りした豆をドリップし、急速に冷やしてお出ししています。
これが、ほんとうに美味しいんですよ。

最近では、甘みやミルクを加えずに飲まれる方も多いです。
舌にからまる後味から、香りをも楽しめるようにとの思いでいれています。

さて、タイトルにもありますように、その日は函館山散策をしておりました。
散策して途中下山するつもりだったのですが、海抜334mの山頂まで行くはめに。
店長が、帰りはロープウェイに乗って降りよう。。。と言い出したので(^^ゞ

5goIMGP7243.jpg


函館山に歩いて登るのは、初めてで。
管理センターの人に聞いても、初心者でもぜんぜん大丈夫ですよというので、とりあえず日焼け防止と虫除けはしっかり準備していきました。
まるで、ゴルフに行くときの準備のようなものでしたけど。

3合目ぐらいまでは、慣れていないせいもあって、少しふーふーと息が切れましたが(特に店長)徐々に足が軽くなっていく感じです。
森林浴とはいえ、風も弱かったのもあるのかもしれませんが、けっこう暑いんですよね。
あの日は気温も高かったせいもあるのでしょうが。

sanchoDSC_0047.jpg

***クリックで大きく表示されます***


薄曇りの函館ではありましたが、なかなかのいいかんじに街並を見下ろせました。
こんな風に、ハリストス正教会やヨハネ教会を日中みるのもいいかも。。。と、ロープウェイにも期待が高まりつつ、しばらく山頂で休憩してから下山したのでした。

sancho2DSC_0054.jpg


わかっていても、3分で到着しちゃうのはあまりにも早すぎ。。。
あぁーあ。着いちゃったーという感じは、みなさん思うことだと思います(^^ゞ

家に戻ってからは、ゴルフ観戦。
雨天で3日めが中止になったミズノオープンでは、遼くんの憧れの先輩である園田くんの優勝が期待されていて、私も楽しみにしていました。
すごいなー。すごく落ち着いてるし。。。

そんな園田くんは、逃げ切っての初優勝。
そのときのウェア。。。なんか見たことあるなぁと思っていたら。
ありました(*^_^*)ジースペックにもあのピンクのポロシャツが。

pinkIMGP7413.jpg


これに、ボトムスは黒のコーディネート。
ピンクを敬遠しがちのみなさん。
ぜんぜん大丈夫ですよ。
遼くんのピンクを見て
『う~ん。あれは遼くんだからいけてるしー』と思っていた方も、爽やかに着こなせると思います(*^_^*)

ピンクにちょっと興味のあった方は、ボタンダウンでさらっとした素材のこのシャツ。
いいと思いますよ♪

次のメジャー『全英オープン』出場も決めました。
若い彼らの熱い戦いを見守りたいと思います。

あ。現在ジースペックには、決して若くはないけれどめちゃめちゃ熱いあの方がお見えのようです(*^_^*)
ホントすばらしい。。。そしてかわいいというかおちゃめというか。
店長もそういう年齢を重ねたいなぁと、いつも感心しているのでした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

試打会のおしらせ HONMA GOLF

honmaIMGP7194.jpg


今日の函館、最高気温が26.2℃まであがりました。
そういう関係もあるのか、訪れる人たちの話題も色々と多く、ジースペックも盛り上がり気味に進行しました。

おしらせブログを載せたいーと思うと、こんな風に展開する事もよくあることなのですが、またしても試打会のおしらせが前日となってしまいました(^^ゞ

さて、今回は。。。

6月26日(土) 
ゴルフガーデン『アクシス』にて本間ゴルフの試打会をします。
11:00~18:00 となっておりますので、どうぞお出かけ下さいね。
店長もアクシスで、皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)/

明日も本日とおなじくらい、ドぴーかんなお天気予報がでています。
せめて日曜日まで、このお天気が続いてくれたらいいですね。

いつ誘われてもいいように、今日はゴルフウェアに身を包んでおりましたが、そうはいきませんでした。
まだ今年は1回のラウンドしかしてないので、こんなお天気だとうずうずしちゃいます。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん・遼くん・そして理子ちゃん

v10IMG_7054.jpg


もう誰もが知っているHappy Newsではありますが、宮里藍ちゃんが全米女子で4勝し、そして日本人初の世界ランク1位になりましたね。
ほんとうに、すばらしい。
24日から開幕の全米女子プロ選手権も ますます楽しみに応援したいと思います(*^_^*)/*

Photoは、藍ちゃんつながりでブリヂストン ツアーステージ X-01 B+スーパービビッドボールであります。
(キャノンカメラ部長のPhotoを今回も使用させていただいております Thanks!m(_ _)m)
藍ちゃんは G+を使用しているようです。(2010年の情報で)

そして男子プロでは、全米オープンで石川遼くんの活躍が。
最終日、残念ながら33位タイに終わりましたが、予選ラウンドで一緒だったT.ワトソンから
『君には良い未来が待っているよ』という言葉をもらった遼くん。
限りなく可能性を秘めたそのプレイに、誰もが魅了された4日間だったように思えます。

最終日には、ちょっと痩せた?っていう感じに見えましたが、そうとう疲れたはずですよね。
ホールアウトした遼くんにインタビューをする青木功が、いつも最後にはうるうるしたようになるのも、その過酷さを知っているからなんだろうな。。。と、見ている私も胸が詰まりそうになる一瞬です。

『基礎体力』という言葉をTV解説の中で何度か耳にしましたが、タフでなければ最後までの気力を保つことが更に難しくなるのだなぁと、あらためて感じました。
店長はどうなんだろ。。。ある方なのかな。
お腹周りにはいっぱい そういうたぐいのものがついてそうですけど(^^ゞ

と、こんなところでまとめようかと思ったところに、今朝のTVで見ちゃった気になる話題が。

先日、石田純一と結婚しハネムーン旅行をしていた理子ちゃん。
なにやら『ウェディングコンペ』なるものをしたそうで、その時のコスチュームがすごい(#^_^#)
しかもサプライズを狙ったそうで、石田純一にも秘密で準備をしていたそうな。
やるなーーー理子ちゃん。思っていた以上におちゃめさんだったようで。
勉強させていただきますー。

理子ちゃんオフィシャルブログ

↑ 興味のある方は、こちらをクリックして見てみて下さいね。

このTVを一緒に見ていた店長に
『これ、買ってーーー』と言ったら、朝食を喉につまらせる寸前で
(@@;)無言でこんな顔をしてました。

きっと、そんな表情するだろうな、、、と、試しに言ってみただけですけどね^m^
やっぱ思った通り、そうでした。

そんな、ゴルファーにはたまらない話題がいっぱいの1週間がはじまりました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ブリヂストン試打会のおしらせ

poIMGP7169.jpg


今日明日は、雨模様の函館です。。。

さて、試打会のお知らせです。

ゴルフガーデン アクシスにて 
ブリヂストンスポーツ 新商品試打会を行います。

6月18日(金)13:00~19:00
翌日19日(土)10:00~15:00

となっております。
どうぞ、足をお運びくださいね。


***お詫びと訂正***

本年度過去ブログの記事で、文章がコース批判にあたるのではないか。。。
とのご意見をいただきましたので、真摯に受け止め
削除させていただきました。
及び、本年度の競技に関わる記事も削除させていただきましたことを
ここに報告するとともに、お詫び申し上げます。

今後ともG-SPECをよろしくお願いいたします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

表彰式には出ましょうね

pr4IMG_7033_20100614104621.jpg


函館も昨日は25℃を記録し、とうとう夏日となりました。
やっとゴルフでも暖かくなったなぁと思ったら、もう、あぢぃ~~~っていうくらいになるなんて。
全く春が短いというかなんちゅうか。。。(^_^;)

そんな日曜日、店長は現実逃避でちょっと遠征気味のゴルフに。ってこれは言い過ぎですが、ラウンドを楽しみました。
私は体調がイマイチで休息Dayにしたのですが、なんだかもったいない気がしましたが、みなさんは、どんな休日を過ごされたでしょうか。

ジースペックのお客様でも、週末はコンペや月例などラウンドされる予定のお客様がたくさんでした。
店長にスウィングの最終チェックをしてもらいにくる方や、試打ドライバーをもって行かれる方などなど。。。
本当にゴルフを楽しみにされてます(*^_^*)

その月例にて、優勝したのにお風呂に入っいて表彰式に出なかったために、夢の優勝で終わったというジースペックの常連さんKトちゃん( ̄▽ ̄;
初めての月例出場で、いろいろとそのあたりのルールを知らなかっただろうとはいえ、お風呂に入っていたという余裕ぶりが、大物さを感じさせます。
自分のことも他の人のことも含めて、表彰式には出ましょうねー(*^_^*)/
って、さっきも来店してましたので、しっかとお伝えしときました。
しかしもって、残念でしたね。


それから。。。
Photo右手前に見えてますパター『BACK STRYKE』
MARXMAN・2・Ball・Bladeの3種類全部あったのですが、今現在は全て店頭からなくなりました。
やっぱりすごい人気でした\(◎o◎)/

ちゃんとPhotoに撮っておけばよかったなぁ。。。もっと打ってみたらよかったなぁ。。。
こんなにすぐに売れてしまうとは思っていなかったので、油断しちゃいました。
うれしい悲鳴とはこのことですね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

美味しい・珍しいもの好きをよくわかってらっしゃる♪

pr1IMG_7050.jpg


とうとう私も6日(日)に、2010年の初ラウンドをしてきました。
Photoのドリンクが効いたのか、チップインバーディーもでたりして(*^_^*)v

その名も『バーディーdeソーダ』 
でそうだ。。。じゃなくてでちゃったんですから♪

って、もったいなくてまだ飲んでませんが、毎日この話題で気分上々だったかも。
やっぱりメンタル面って大切かもしれないですね。
しばらくこうしてカフェのカウンターに飾っておいて、毎日眺めてイメトレしたいと思います。

このバーディーdeソーダもそうですが、こちらも頂き物です。

pr2IMG_7073.jpg


ネットでも入手困難といわれている『石垣島ラー油』です。
札幌のおともだちがお土産に持ってきてくれたのですが、以前おうちに遊びに行った時にごちそうしてもらったメニューの中にもしかして。。。と思って聞いてみたら、やっぱり石ラーでした。
独特のスパイス配合のラー油で、辛さが前にきていない“おいしい”ラー油なんです。

店長がTVで見て、ずーーーっと前からこれが欲しいなー食べたいなーって言ってたので、今回頂けて本当にうれしかったです。
早速食べてみましたが、餃子のタレとして使うラー油というイメージではないです。
すぐに1瓶なくなってしまいそう。。。(^_^;)

今、食べるラー油が大人気で、揚げ玉ねぎやニンニクなど具材が多く、それをよく撹拌してあたたかいゴハンにのせて頂いたり。
♡屋の食べるラー油も売り切れ続出らしいです。
ペンギン食堂のラー油は、ごはんにのせて食べるというよりもちょっとスパイシー調味料という感じですね。

それにしても、こうやって噂だけじゃなく堪能させてもらえて、本当に感謝です。
そういえば、冬にニセコに行ったお蕎麦やさんにペンギン食堂のご夫婦がきて、お土産に置いていったと見せてもらった石垣島ラー油。(羨ましさ満杯でした)
あのお蕎麦やさんご夫妻はこのラー油の存在をあの時知らずにいて、私たちの話を『へぇーそうなんですかー』って言ってましたが、その後、どんな感想だったかなぁと思い出しました(*^_^*)

それからそれから。。。

pr3IMGP7163.jpg


道アマ予選敗退の残念会に食べて下さいっていただきました(^^ゞ
東京の高級寿司やさんに登場するような『青柳』あおやぎと『白貝』です。
檜山の方で今穫れていて、実も大きく旬なのだそうです。

あわびや北寄貝など、貝類が大好物の店長ですから、二人での反省会も日本酒が進んじゃうーーーと、ご満悦で頂きました。

このように、予選落ちしちゃった店長にいろいろな方からの声がけ等、多数頂いて、本当に幸せな人だなーと痛感します。

美味しいものや、珍しいもの。
楽しいこと、食べることが大好きな私たちに、ここでは紹介しきれないほどたくさん頂きました。
時間のある時やこうしてまとまった時だけの紹介で失礼かな。。。とは思っています。

こうしてPhotoに残せる余裕があった時は、また紹介させてもらいますね(*^_^*)
今回は、Canonカメラ部長がジースペックにたまたまカメラを持参で来たので、撮影会状態で撮ったものでした。
うーん。
Canonもいいわねー。レンズがまたすばらしいからねーーーと、ちょっと感激もあって(^^ゞ
私にとってもよい刺激になった時間でした。

ということで、ラー油の後ろには、新発売のVG3のボールが。
ゴルフショップには不釣り合いな、トトロの和風ランチョンマットが^m^
遊び心を入れて、ふたりで撮ってみました。

順序が逆ですが、バーディdeソーダの丸い小窓に赤いピンフラッグあるのが見えますか(#^_^#)/
みなさん、果敢に攻めましょうねー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

なんば周辺のゴルフ&アパレルショップへ

dwd1IMGP5621.jpg


今回、私が関西に行くにあたって、楽しみにしていたことがありました。
それは、ゴルフ関係のショップを見てくること。

ジースペックは、ウェアやグッズをたくさん店頭に並べるというのが難しいショップであるということと、札幌規模になるといっぱいありますが、函館にはそういうものが少ないという状態なので、休暇中にあちこち見てこよー(*^_^*)♪と、下調べをしておりました。

そしたら、宿泊先のホテルの周辺にいくつかあるじゃないですかー。
見たかったショップが♪♪♪
心斎橋の大丸には、ゴルフ用品のために1フロアあるし。
なんばの高島屋にも、そういうフロアがあったりして。

あとは、路面店。調べていったショップ全部には行けませんでしたが、地図片手に探してみました。
TopのPhotoは、一番最後に行った『DWD ダンスウィズドラゴン』であります。

この頃には、それほど迷うことなく到着できる“土地鑑”みたいなものがやっとついてきたかなって(^^ゞ
ちょうど11時の開店準備中に到着しました。
ダンスウィズドラゴンの商品を見るのは、全くの初めてだったので、イメージはやっぱり片山晋呉。。。
首から上はともかくとして、背が小さめだけどスタイルはなかなかGoodな彼のイメージ通りというか、発色というかとにかく色がキレイで、目移りしてしまってました。

きょろきょろと店内を見渡してた姿は、田舎もん丸出しだったに違いないでしょう(^^ゞ

dwd2IMGP5624.jpg


店長になにか買ってあげよーと思ったものの、ほんとに迷ってしまって決められず電話をかけて、どんなのがいいのか聞きました。
それを耳にしていた店員さんが『よかったら写メ撮って送って選んでもらってもいいですよ』と親切に声をかけてくれました。(もちろん大阪弁で)

大阪の人たちは、いろんな面でほんとうに親切だなぁと感じることが多く、道を訪ねてもそうだしショップでもそうだし、本当にきさくで気持ちが楽に過ごせました。
話もずんずんはずんで、せっかくなのでブログで紹介してもかまわないか聞いて、数枚撮らせてもらいました。

dwd3IMGP5625.jpg


店長のものばかりでつまんなくなり、私の半袖も購入♪~
1つに絞るのが、ほんとたいへんでした。
DWD大阪店のお二方。(お名前聞いてくればよかった。。。)
ほんとうにいろいろと、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


11時開店というショップが多いので、そのあと奈良に行ったり京都に向かったり。。。
そんなゆるーいパターンで、約1週間を過ごしたのでした。
それにしても、よく歩きました。

なので時間がないぞーって感じで、ほかのお店はPhotoを撮らずに旅人へと(^^ゞ

HPより画像を拝借しての紹介は、久保谷健一や井上信らが着用している『フェアリー パウダー』と『チェースバンパイア』の直営店であります アウグラーレです。

au06b.jpg


ここに行くのにずいぶんと迷ったのですが、そのすぐ近くがDWDだったのです。
このあたり、北堀江というところは路面のショップが多く、とってもおしゃれなお店がいっぱいでした。
次回は、この近辺をずっと歩いてみたいとほんとうに思いました。
GPS機能のついた携帯とかiPadなんかもしも持ってたら、こわいもんナシなんだよなーと痛感します。
その時までに購入しちゃいたい。。。

アウグラーレもいつもはショップの店長さんがいるらしいのですが、私が行った日はたまたま営業や企画で動き回る、超ハイクラスの方がおひとりで電話も忙しく、その間をぬって対応してくださいました。

ジースペック店長も久保谷健一が使用するAKIRAのウェッジを使っていることもあり、ここのウェアも着てみたいーと、前から言っていたので、素材感とかサイズの状態とかWebで見るカラーとの違いなどなど、チェックさせてもらいました。

じつは、この2ブランドは、カタログおよびWebでほしいと思われる品番がわかると、取り寄せ可能なんです。
でも、店長も着たことがなかったので、それからみなさんにもお知らせしようと思ったわけです。

HP上での在庫状態がわかりますので、×になっているものは絶対的に無理な商品になるそうです。
2日に大沼レイクの競技委員会があったので、その日はFP(フェアリーパウダー)の黒シャツを着てラウンドしました。

fp2IMGP7162.jpg


ここのロゴやマークは、妖精ちっくなものですが、素材もデザインも質感もオシャレ度が高く、普段着使いにバッチリなんですよ。

fp1IMGP7160.jpg


シックなだけじゃないところがいい感じです。
これ、ほんとうは黒じゃなくベージュがいいなーと思ったのですが、SOLD OUTでした。
でもでも、結果的には黒でよかったかなという気もします。

と、そんなこんなで店長のウェアは大会用に。。。てな感じでたくさん揃ったんですけどねー。
だけど、普段からやっぱりおしゃれであってほしいと思うので、On Off関係なく着こなして欲しいと思う訳です。
なんで、お腹のでっぱりには要注意。。。
全体的に、細めのデザイン傾向はかわりませんしね。

こうもりがマークのチェースバンパイアでは、パンツを購入しました。
着てみたいなーと、気になった方は言ってくださいね(*^_^*)
ちなみに、FPは1サイズ小さめという感じだったので、普段はLサイズの店長はXLでちょうど良かったという具合です。

FC2Ad