GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

TVドラマ 『プロゴルファー花』知ってます?

croIMGP3513.jpg


雨・風・寒さと、3拍子揃ちゃってる毎日ですが、じーすぺっくは毎日たくさんの元気なお客様で賑わっております。

しかも、最近またお土産をたくさんいただいたりして、コーヒーもさらに美味しくて。
いっしょにいただきながら、ゴルフ談義にも花が咲いたりしてます。

そんなこんなで、ブログのアップができなかったりして。。。
ブログパーツの樹がしょぼんとしおれてしまってます(ー□ー;)

ということで、今日は営業時間が終わってからがんばってアップしておりますが、その話題はというと。。。

3週前から始まったゴルフ番組(ドラマ)『プロゴルファー花』を知ってますか?
毎週木曜日の深夜11:58~という枠なので、見られない人もたっくさんだと思いますが。

プロゴルファー花 ←クリックどぞ。

はっきりいって、あり得ないしくだらないドラマなんですが、マンガチックというか、そこまでやるからかえって笑えるというか、私はゲラゲラ笑って1日の疲れを吹っ飛ばしちゃってます。
そして、そのあと、おやすみなさーいって、ばたんきゅぅで夢の世界へとzzz~♪

これを見たからゴルフがうまくなる。。。という番組ではありませんが
まぁお笑い好きだったら一度見てみてくださいませ(*^_^*)/

加藤ローサちゃんのスウィングが意外とよかったり。
片瀬那奈ちゃんのそこまでやっちゃう~っていう演技と。
石黒賢のあり得ねーコーチぶりと。

ということで、今夜は放送日です。

Photoは、花つながりでクロッカスを。
今日見たら、もうすっかりしょぼーんとなっていました。。。
連日のお天気にやられちゃったかな。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

「Titleistボール プロV1」プラス1ダース無料キャンペーン

t1IMGP3501.jpg


今週は雨続きの天気予報。
あったかいですねーなんて会話をしたいものですが、なかなか今年はそうなってくれません。
こうなると、いつ桜はピークを迎えるんだろ。。。なんて、去年がとってもよかっただけに、ちょっと気になるところです。

さて。
タイトリストのキャンペーンのお知らせをしたいと思います。

『プロV1またはプロV1x』をオウンネーム入りで3ダースを買うと、オウンネーム入りボールを、もう1ダースプレゼントという、かなりお得なキャンペーンです。

期間は、4月19日(月)~5月16日(日)までです。

これ、すごーい太っ腹なキャンペーンですよp(^_^)q

t2IMGP3498.jpg


*金色パッケージのプロV1は『さらに飛んで、ギュっと止まる』
*シルバーパッケージのプロV1xは『さらに飛んで、耐久性アップ』

どっちのボールで今年はグリーンを攻めますか(*^_^*)/*
気になった方は、電話でジースペックまでお問い合わせ下さいね。


*P.S*
辞書デザインのブログの時に見られなかったという方が3名ほどであったようです。
思っていたよりも少なくて、ちょっとだけ安心しましたが。
さて、元に戻そうかこのクマさんのままで行こうか、少々迷っています(^^ゞ
正直いうと前の方が、好きなんですよね。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

がんばった勇太くんところの試打会おしらせ(加筆4/16)

yuta29修正


強風&雪ちらつきの寒い寒いこの2日間の函館です。
札幌あたりは積もるほど降っちゃったようですし、みなさま体調管理には気をつけてくださいね。

マスターズがあったので、それでなくても不定期だったり寝不足だったりの後ですからね(^^ゞ

そのマスターズでは、池田勇太ただ一人が予選通過となり、初挑戦ながら29位という成績で4日間を終えましたね。
みんなそうだったけれど、ほんとうに惜しいパットを何度見たことか。
フェアウェイキープ率は、なんと1位で89、29%というのもスゴイ。

優勝したミケルソンにおいては、44位タイの60、71%っていうじゃありませんか。
確かに彼はアグレッシブにグリーンを狙っていきましたね。
乗らなくてもアプローチで寄せるし。

一部、マスターズではOBもないし、ラフもきついとかいう設定じゃないので、フェアウェイキープ率の数字はさほど重要じゃないとも書かれていましたが、それにしても1位というのはスゴイのだ。
日本男児じゃーという雰囲気でラウンドしていた勇太くん。
これからも楽しみですね(*^_^*)

タイガーも今回はミケルソンの引き立て役になった感じもあったり。

50歳のカプルスの飛距離にも感動的だったし。
遼くんの予選2日目のあのこわばった表情とプレーと、そしてホールアウト後の中島常幸さんとのやりとりの途中、夕陽に照らされるように光った涙の粒も、2010年のマスターズの印象を濃くしてくれました。

まだまだきりがありませんが、今年のマスターズはスタープレーヤーや若手が上位に位置し、いつも以上に華やいだように感じたのは私だけでしょうか。

shidaIMGP3490.jpg


さて、池田勇太といったらブリヂストン。
その試打会が今週土曜日、4月17日にウィン練習場にて行われます。
時間は11時~17時までとなっております。

ゴルファーズドックも行います。
店長も試打会の方に出向きますので、ぜひ足を運んで下さいね(*^_^*)/*
荒れていた天気も、今回の試打会は晴れ時々くもりで10℃の予報です。

*P.S*
今回新しくしたブログのスキンが、インターネットのブラウザ環境によって
文字が重なったり、崩れているとの連絡を何人かの方からいただきました。

sanko.jpg


これが正しく表示されていたブログの画です。

うちにあるPC4台では(Windows&Mac共に)
問題なく表示されているのですが。。。

インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)のブラウザを
使用している場合バージョン6だと、崩れることが確認されました。
バージョン7からバージョン8まで現在進んでおりますので
アップデートしてお使いになられると、よりセキュリティ機能アップの
状態でネット観覧できますので、お勧めします。

 
  Internet Explorer
 ←こちらを参考にしてくださいね。

あまりにも見にくいという声が多かった場合、こちらのスキンでいきます。
が、これは果たしてどうなんでしょ(^^ゞ
いろいろと書いていたのですが、崩れている方が読めるはずがないと思い
スキン変更にて今回加筆させていただきました。
 
ということで、いままで崩れていたけど、今回のクマさんスキンだと大丈夫という方は
拍手ボタンにポチ〆(゚▽゚*)して下さいますでしょうか。
お願いします(^_^)/
イロイロとご迷惑をおかけしていますが、これからもよろしくです♪
 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

等身大ポスターで、更に応援加熱シテマス

p2IMGP3474修正


さて。この人は誰でしょう(*^_^*)?
ヒントは、図太い神経に太っといパンツ(ご本人が言ってました)で有名なあの人。。。

はじまりましたね。2010年のマスターズ。
今朝、いつもよりも早く起きてTVの前で観戦&応援をしておりましたので
この時間、少々眠気に襲われております。

その人が、初マスターズ参戦で、初日からいいゴルフを展開してくれました。
初日のスコアが、日本人として最高となる-2でした(#^_^#)すごいですーーー。

p4IMGP3471.jpg


この等身大ポスターの撮影をしてたら、勇太くんってずいぶんと若いのねってそんな気がどんどんしてきました。
あのぶっきらぼうとも素朴とも実直とも思えるあのコメントに、ジャンボさんに憧れていたというだけあってのスタイルゆえ、どうしても“おっさんくさっ”という印象を持ちがちですが(^^ゞ

間近で見ると、かわいいしーって思えるんですよね。
自分のゴルフでマスターズを攻めるという姿勢。
ぜひぜひ、明日予選通過をして4日間のオーガスタを楽しんでほしいと思います。

遼くんも、夜中みたトピックスで1番2番バーディー発進とあって期待しつつ眠りにつきました。
彼も、2日目のラウンドをさらに良いスコアできて、予選通過してほしいですね。
晋呉~~~。巻きかえしを期待してます。

それからそれから。。。
以前のブログに書いた等身大ポスターがもうひとり増えますっていうのは、今年からタイトリスト契約の選手になった芹沢信雄プロのことだったのです。
それよりも前に、勇太くんが届いてびっくりしたんですよ(*_*)

p1IMGP3487.jpg


このVG3ドライバー。
昨日試打してきました(*^_^*)v

夜だったので、Myドライバーとの距離の差がどのくらいなのかはわかりませんでした。
でも、おもしろいもので、弾道や球筋はけっこう違うんですよね(って当たり前の真ん中でしょーけど)
なかなかの好感触で、次回はお昼に試してみたいと思います。

そして、次回はViQドライバーも試打の予定♪~
先週、腰に電気がビリビリ~~~と走り、まだ少し痛みもあるので少しずつゆっくりペースで試打したいと思います。
女性でもこうして、いろいろ試打できたらいいですよね。
クラブっておもしろいなーって痛感します。

寝不足の週末を過ごしそうですが、今年のマスターズを楽しみたいと思います。

P.S
 ブログのデザインを替えてみましたが
 おNewの方が見やすい&読みやすいでしょうか(^_^)
 そうだといいなぁと思いつつ、チェンジしてみました。
 店長にはこちらの方が、いいんじゃな~いって言ってもらえましたが(^^ゞ

今年はサングラスで勝負!?

sun2IMGP3409.jpg


私がずっと前から欲しい欲しいと騒いでいたサングラス。
石川遼くんの使用しているSWANSが、届きました(#^_^#)♪

sun1IMGP3405.jpg


遼くんにダブルでかけさせてみましたー(▼_▼)v

はじめは『サングラスねぇ。。。』なんて言ってた店長でしたが、赤い方がどうやら気に入ったご様子。
汗などでも蒸れないようなデザイン設計にもなってますし、レンズを通してもほとんど色は変わらずに見えます。
サングラスをして、試打のところで打ってみましたが『おおおーぜんぜんいけるわ~』と。

私の分は、白い方をと購入しました。
普段から外ではサングラスが必須なので、これで風も光にも、めめちゃんがしょぼしょぼしなくてすむかなぁ~と、実際のラウンド時が楽しみになりました。

店長は、昨日鹿部CCがオープンしたというのでさっそくラウンドにいきました。
その時にもう使用したようです。

本人からは、サングラスのことについてはあまり話を聞いていませんが、スコアがあまりよくなかったようなので、ラウンドの話はあまり触れないようにしてました^m^

sun3IMGP3462.jpg


DUNLOPのUさんが見えたので、モデルになっていただいて撮影(*^_^*)
痩せてた時はダルビッシュに似てる~と、よく言われてたそうです。
彼、確かにダルに似てました。最近ちょっと違うなーって思ってたら、太ったんだそうです。
やっぱ自社ブランドのバイザーじゃないと悪いなーと、その辺にあったレディースので撮っちゃいました。

もしも、サングラスに興味のおありな方は、言ってくださいね。
つけ心地&お似合い度など、チェックされてかまいませんので(*^_^*)

かけてみたいなーと思っていても、恰好つけちゃって~なんて言われちゃった上に
もしも、スコアまで悪かったら最悪(ー□ー;)って、チャレンジできずにいるかたも多いみたいですけど、私は今年、サングラスデビューしちゃいます♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad