GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

28日(日)休まず営業G-SPEC

op6IMGP3060.jpg


雪どけはどんどん進み、函館市内は今日もプラス気温で、積雪量は20cmと発表になってます(*^_^*)♪
いいかんじー。

ジースペックのオープニングセールも今日27日で6日めです。
今回は、クラブの紹介をしますね。

AKIRAコーナーも充実しております。
今、使ってみたい度数No.1じゃないかなぁと、みなさんのお話をきいているとそんな気がしてきます。

c1IMGP3112.jpg


ドライバーもいろいろ揃いました。
この春の新製品も、お買い得品も取り揃えておりますー。

c2IMGP3122.jpg


続いてアイアン。

c3IMGP3116.jpg


相変わらず人気のTitleist。

c4IMGP3118.jpg


ツアーステージ901は、特価ですー。

明日28日(日)は営業しておりますので、お出かけついで寄ってみて下さいね。
お待ちしております(*^_^*)/*

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

12℃にもなったオープニングセール4日目

op10IMGP3110.jpg


天気予報通り、今日は気温がぐんぐん上がり、函館の最高気温は12.5℃までいきました。
裏の練習場もいっぱい。
店長もちょっと行ってきたのですが『半袖で打ってもいいくらい』って言ってました(*^_^*)

今回はレディース商品を少し紹介しますね。

op5IMGP3084.jpg


アディダのシューズ。
この配色がなかなかいいかんじ。かっこかわいく決められそうです。
お買い得なお値段がついてます。

CW-Xのウェアです。
ワコールと提携していて、フィット感がものすごくよかったです(試着しての感想)

op9IMGP3067.jpg


なかなか発色がよいなーと(*^_^*)

op8IMGP3053.jpg


ラストは、アディダス。

op7IMGP3060.jpg


今回は、メンズのアディダスが好調ですねー。
ウェアは、アディダスもCW-Xも40%OFFとなっておりますので、この機会にぜひどーぞ。

夕方撮った空。
きもち春が近づいてるよねっていう風を感じられました(#^_^#)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ジースペック2010年オープニングセール、はじまりました

op1IMGP3075.jpg


2月22日(月)より3月6日(土)までのG-SPEC2010年オープニングセールが昨日よりスタートしました。
お陰さまで、初日からたくさんのお客さまに囲まれてスタートすることができました。

20日(土)の試打会時は、ものすごい雪に見舞われて
『ひゃ~~~( ̄▽ ̄;なによーこのタイミング。。。』とうんざりげっそりしながら雪かきをしてましたが、今週は4~6℃くらいになりそうで、なおいっそうゴルフへの思いが熱くなっていきそうです(*^_^*)

さて、昨日のことですが、もうすぐ3歳になるちびっこも『あいちゃーん♡』って、パパにくっついて来てくれました(#^_^#)
その『あいちゃん』というのは私の事なのですが、どうやら一字増えちゃって覚えてきたようで(^^ゞ

本当は『あっちゃん』
今年の初戦で優勝した『藍ちゃん』
(藍ちゃん、ほんとにおめでとう~☆すごかったですねー)

この話題はタイムリーだったので、ごちゃ混ぜになったのでしょうね^m^
それで、ずっと『あいちゃん~。ゴルフ練習しよー』とか言われてたりして、試打コーナーで例のおこちゃまクラブPSを持って、二人羽織のようにして
『いち にぃ さぁ~~~ん!』なぁんて感じで、ゴルフ好きになぁれ~オーラ出しまくりで遊んだのでした♪

そんな、りゅうちゃんの忘れものハンチング。
取りに来るときも、また『あいちゃーん』って呼んでくれるかな。。。と、楽しみにしているのでした。

その藍ちゃんつながりで、先行販売となったトライアルパックのおしらせしちゃいます。

op4IMGP3091.jpg


Photoには写っていませんが、白も入って4色セットになっています。
このトライアルパック、めちゃめちゃお得です。
ボール4個セットで1,764円です!!
V10は、1個700円のボールですから、計算のお早い方はもうおわかりですね♪~


それから、そのちょっと奥めに写っているのは、イニシャルの入ったマーカーです。
スペルのところがキラキラしていて、なかなかかわいいんですよ(*^_^*)

今度は、タイトリストつながりで新作発表となったVG3を。

op2IMGP3057.jpg


現在、先行予約受け付け中のドライバーです。
次回の試打会では、私もいちばん優しいスペックのVG3を打ってみたいなーと思ってます(*^^)vたのしみ♡

ラストは、やっぱり白のキャディーバックはいいな~♪と見惚れちゃう2点を。

op3IMGP3094.jpg


こんなかんじで、ジースペックの店内は狭くなっちゃってますが、わくわく揃いです(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

試打会のおしらせ BS&Titleist&cobra

in2IMGP3023.jpg


バンクーバーオリンピックがはじまりましたが、みなさん盛り上がっているでしょうか(*^_^*)

ゴルフも全米女子のツアーがはじまりますし、本気モード突入の時期にきましたよ♪

そこで、Newクラブの試打会もどんどんはじまります。
ってまだ、日中はマイナス気温だったりしますが、そこは気合いを入れなくちゃ。

今回は、ブリヂストンとタイトリストとコブラの同時開催です。

in1IMGP3018.jpg



会場 : ゴルフガーデンアクシス
日時 : 2月20日(土) 11時~17時


ブリヂストンでは、ゴルファーズドックも行いますので、ぜひ受けられて欲しいと思います。
コブラも前評判通りのクラブのようですし
タイトリストは、噂のNewクラブの試打用を持ち込む予定だそうです。

すこしでも気温があがって、お日さまが出てくれたらいいですね。
店長もアクシスにてみなさまのご来場をおまちしておりますので、よろしくおねがいします\(^o^)/

***追記***

 1つ前のブログに加筆しております。
 出張から帰ってきてブログを読んだ店長が
 『ツアー・イシューのとこ足してよーーー』ということで。。。( ̄▽ ̄;
 そんなたいそうなシャフトだったという雰囲気すら、私に見せてなかったのですよ。
 (きっとそのあたりは、みなさんの方が詳しいかも・・・)
 最初に教えてくれてたらいいのに。。。ねー。

 そして更に。。。
 修正しましたが、ツアー・イシューのセットは8本セットだそうです。
 間違えちゃった~(^^ゞって、今朝店長から。。。晩ご飯抜き決定だわ・・・ぷりぷり。
 おかしいなーと思ってた方、いっぱいでしょうね<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2010年Newモデル オープニングセールのおしらせ vol.2

CL1IMGP2983.jpg


1週間後に迫りました2月22日からのオープニングセールのおしらせを、前回に引き続きアップします。

今回は、ウェッジを(*^_^*)
現在、ものすごーい人気沸騰中のクリーブランドです。

CL2IMGP2983.jpg


このレーザーミーリングの美しい事ったら。
ばんばん攻めようじゃあーりませんかちゅうくらい、ききそうです。

プロは今年2010年1月1日より新規制が施行されていますが、アマチュア一般ゴルファーは、2024年までは引き続き使用する事ができます。
ただし、各ゴルフメーカーは、2010年からいわゆる角溝ウェッジの製造が禁止されています。

なので、今のうちに手に入れておきたいという方も多いかなぁと思います。
Clevelandだけじゃなく、AKIRAも相変わらずの人気ぶりです。

溝規制の詳しい事は、『日本ゴルフ教会』のHPでもチェックしてくださいね。(リンクしましたのでクリックして読んでみてください)

それから、『ダイナミックゴールド ツアー・イシュー』のシャフト(S200)です。
これは石川遼くんも使用しています。(S200かどうかは不明ですけど)
日本では2000セット限定販売ということです。

DYNA1IMGP3008.jpg


Photoでは5本ですが、6本セットであります(*^_^*)/ →8本セットだそうです。
シャフト交換を考えていた方がいらっしゃいましたら、ラッキー♪~
価格は店長から聞きそびれましたが、まぁオープニングセールということで、おいしい数字にしてくれるんじゃないでしょうか(って、なんでも勝手に決めちゃう(^^ゞ)

といったかんじの商品が揃ってきて、店内がちょっと狭くなったジースペックです。

2010年Newモデル オープニングセールのおしらせ vol.1

ca2IMGP2993.jpg


G-SPECもお陰さまで、2周年を迎えました。
正確には1月19日なのですが、まぁまぁそこはアバウトに(*^_^*)

そこで、日頃の感謝も込めまして
今年は2月22日(月)より3月6日(土)まで
『2010年 NEWモデル オープニングセール』を開催することになりました。

後で店長が気づいたのですが、平成22年2月22日に2周年記念セールかぁ~なんて、しみじみと。。。
ほんとうに、いつもありがとうございます。

もうすぐDMが届くと思いますが、ブログを観覧してくださってるみなさまには一足お先に情報などをお届けです。

ここのところ毎日、色々な商品が配送されてきています。
見たことないしーっていうものも、かなり増えてきました。
そのあたりを私目線での紹介になりますけど(^^ゞ

まずは、パターカバーもチャーミングなスコッティ・キャメロン。

ca1IMGP3003.jpg


それから、こんなのも発見!
ジースペックには初お目見え(?)な PRGR

PRGR1IMGP3001.jpg


そして、これも初ですよね。。。ベティナルディ

BE1IMGP3002.jpg


なんだかかっこいいなーと、惚れ惚れ見てました。

と、パターだけでも他にもずいぶんと増えております。
何シリーズとかよくわからないので(忙しい店長に相手にされてない私。。。)、ぜひ足を運んで手に触れてみて下さいね。

2010年 NEWモデル オープニングセール期間の
28日(日)は、休まず営業いたします。
ジースペックに行くぞーっていうのを、ぜひぜひ予定に加えておいてくださいね(#^_^#)

みなさんにお会いできるのを、楽しみにしております<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ボールと元画の違いは。。。正解発表

前回のブログでの正解です。
わかったーっていう方が6名もいましたね。ありがとうございます。

はじめのうちは、なかなか拍手ボタンの数字が増えなくて
『むずかしいのかな。。。それとも、そんなのどーでもいいよー』ってそうかもねーなんて思っていたので
かなりうれしい数字でした。

正解はというと。。。

スリIMGP2346


ボールの方の店長のウェアのマークは“SRIXON”になっています。
(かなり小さいのではっきり見えないと思いますが)
元の方は、ツアーステージのマークでした。

やっぱ、ボールがスリクソンですからねー。
愛社精神の強い営業マンのいい仕事ぶりというのをお伝えして、今回のブログのテーマ終了です(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

レーザープリントのオリジナルボール

ten2IMGP2340.jpg


以前も紹介したオリジナルボールですが、ダンロップU山氏より前回写メ他持ち帰ったデータで作ってくれたボールが送られてきました(*^_^*)

その時のブログはコチラです。

♡マークの包装紙に包んであったので、開封する前に『もしかして店長に気でもあるのかしら。。。』と、少々疑ってみましたが、これでした^m^

おおおー!レーザープリントもすごいなー。
かなりいい感じです。

ten1IMGP2351.jpg


反対側には、イラスト店長が。
これは元画があって、それを携帯写メしていって、こんなにもきれいにプリントできています。

このボールの実物を見たお客様との会話ですが、レーザープリントゆえに、
ウェッジで顔のところなんか打ったりしたら、もうひどいことになっちゃうかも。。。

  ↓
それが自分のイラスト入りのボールだったら、ヤダなぁ~。

  ↓

だったら、パーオンさせるしかないね!!

春になってプレーできるようになったら、私がこのボールでどうなるか実証してきたいと思います(*^_^*)/
でもなぁ~私の場合、ウェッジがどのくらい切れてるかびみょうだし。。。
あとは、カート道路に落として傷つき具合をみるしかないな(^^ゞ

元画は、この色紙に描かれたイラストです。

ten3100202_163507.jpg


似てるとか似てないとかは別として、特徴は出てるよね~と、よく言われます。
これ、函館在住のある方に機会があって描いてもらったものなんですけどね。
この方、店長のことは知りません。
1枚の写真を渡して、そこからこんな風に描いてくれたんだそうです。

さて。
実は、元画と作ってくれたボールのイラスト店長に、ちょっとだけ違う部分があります^m^

ボールの方が痩せて見えるとかそういうことではありませんよー。
ボールの方が確かに痩せてるかも。。。気くばりしてくれたかU山氏(^^ゞ

例えば、ボールの店長の顔には鼻毛が出ているとかいった感じですかね。
(ちなみに、これは不正解ですけど)

解った方は、拍手ボタン〆(゚▽゚*)ぽちしてくださいね。
正解は、また次回にでもおしらせしますね。

1箱(3個入り)から作ってくれるそうです(確かそー言ってたような。。。)
作ってみたい~って思った方は、ぜひぜひデータを用意してくださいね。
もちろんイラストじゃなく、写真でもいいですし。
おうちのペットの写真などでもいいわけです。

プレゼントなどにもよろこばれそうです♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad