GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



BS展示会に行くの巻き3 New V10新色スーパーブルー

V10IMGP2164.jpg


3月中旬に発売となる『New V10』
力強くなって、新たにスーパーブルーも加わって登場します。

『月刊ゴルフモード北海道』の2月号に、店長執筆スペースである「函館ゴルフ広場」に掲載しております。
全6色紹介したのですが、モノクロページなために全部同じに見えちゃってます( ̄▽ ̄;

なので、補足を兼ねましてブログでも紹介したいと思います。
ちょうど、先日の展示会でもPhoto撮ってきますし(*^^)v

New V10の特徴は

・高速WEBディンプルによる、風に負けない鋭く強い弾道
・飛距離と直進性のアップ
・ソフトウレタンカバーによる、高いアプローチスピン性能

と、頼もしいじゃありませんか(*^_^*)/
本気のアマチュアゴルファーの味方ですよ。

カラーバリエーションも全6色。
スーパーピンクは女性ゴルファー向けであります。

V10uIMGP2166.jpg


ビビッドカラーの色彩心理効果としては。。。

スーパーブルー
 キーワードは『冷静』で、落ち着く

スーパーイエロー
 キーワードは『集中力』で、大きく見えて目が離れない

スーパーオレンジ
 キーワードは『開放感』で、陽気で元気がでる

ちなみにピンクは
キーワードは『リラックス』で、緊張がほぐれ楽しくなりやさしさもプラスされる

だそうですよ♪
サイドフェースにもデザインが加わって、ターゲットポイントが合わせやすくなりましたね。

ということで、3月中旬の発売まで楽しみに、もう少々お持ち下さいね(#^_^#)

月刊ゴルフモード北海道は、書店・セイコーマートにて販売しておりますので、そちらも合わせてみてくださいね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

BS展示会に行くの巻き2 宮本勝昌みっけ

BS2IMGP2106.jpg



ブリヂストンのウェア2大ブランドといったらパラディーゾがそのひとつですが、今年は更に『パラダイス』を意識した展開になるもようです。

そして、パラディーゾ着用プロといったら丸ちゃんに選手会長(今年もかな?)宮本勝昌プロですね。

私はこういう展示会がはじめてだったので、毎回プロがきているのかも知らずにいたのですが
『あり?あそこにいるのって宮本じゃない?』なんてパシャっと撮ったのがコレです。

miya1IMGP2050.jpg


おおおー。やっぱそうだよねー。
これはトリミングしてますが、全景ではちっさかったのでびみょーだったんですよ。

miya2IMGP2054.jpg


それにしても、宮本プロって誰かに似てるなーって思ったんですが。。。

それは誰かというと、お笑いのアンジャッシュの児嶋さんの方。
私の撮ったPhotoがそう見えちゃうのか。。。うーん(^_^;)
なんで、かっこいいかというとびみょーなラインではありましたが、肉体は素晴らしいものでした。って、スーツ姿からですよ。

他に、KOSHINO HIROKOさんとのコラボウェアも登場するそうで、トークショーもありました。

miya3IMGP2103.jpg


今はタウン着としても全然いけちゃうゴルフウェアですから、いろいろチャレンジして更にゴルフライフを楽しみたいですね♪
春が待ち遠しいです。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

初めての東京出張 BS展示会に行くの巻き1

BS1IMGP2057.jpg


店長より出張命令が下され、先日20&21日と東京に行って来ました。
なんと(^^ゞ東京へ行くのは実に20年くらいぶりじゃないかという私。
だって、用事がないんですもん。実際。

いろいろとネットで調べ上げはしましたが、不安たっぷりで一人東京に向いました。
その2日間は、東京も18℃くらいの気温という状態で、コートはいらないよっていう友人からのメールをもらいジャケットにマフラーという軽装で向いました。
20日は函館も8℃くらいまであがり暖かくて助かりましたが。

BS3IMGP2012.jpg


東京近くになると、ゴルフ場が眼下にたくさん見えてきました。
この数日行ってた人は最高だろうな~と羨ましく眺めているうちにもう到着。
ちょうど夕陽が沈む頃で、なかなかのロケーションに飛行機大好きな私はちょっと感激でした。

展示会は翌日。
なので、この日は月島のもんじゃタウンでサラリーマンたちに混ざり、まずは東京の夜の雰囲気を満喫しました。

明日の仕事はちゃんとできるかなぁなんて思いながら、ホテルの窓から街並をながめると。。。

BS5IMGP2033.jpg


なんだかUFO襲来みたいなイルミネーションが見えてきてびっくり。
やっぱ東京は違うわ、、、(^_^;)

そんな田舎もんの東京初日は終わったのでした。

つづく、、、

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

おこちゃま用ゴルフクラブ作っちゃいました

mini1IMGP1966.jpg


あれ?なんだかこのアイアン、変じゃない???って思いましたか^m^
ジュニア用アイアン(セット)です。

TVで石川遼くんがまだ2~3歳くらいの時の映像で、ゴルフでボールを打っているのが放送されていたんですね。
それは、お父さんのクラブを短く切って遼くん用のクラブにしていたものだったんですけどね。

教育というか、子供の持ってる力を伸ばす教育。。。みたいなテーマの番組だったんですけど。
改めて遼くんのそれまでの環境を見ました。
なるほどねーという、いろんな場面が多々ありました。

ちょうどジースペックにも使用していないカーボンのクラブがあったというのは聞いていたんですけど、なにやら翌日工房で一生懸命に作業してると思ったら、もう何本か出来ていたところでした。
おおおーと、ちょっと感激♪

mini4IMGP1973.jpg


J'sですよー(*^^)vなつかしいーーー。
Sはもちろんのこと、3番アイアンまでの計10本セットには驚き。
ちゃんとシャフトの長さも考えて、番手ごとに長くなってます。
使い込んだアイアンの表情というか、なんだか哀愁も感じたりするヘッドです。。すてき。

mini5IMGP1801.jpg


作り立てクラブで早速アプローチ。
カップにほとんど入ります。やるなー。でもボールまで写せなかった(p_-)

店長曰く、長い番手のクラブは大人の練習用に使うんだそうです。
ヘッドがどの向きをしているのか、短いクラブでなければ確認するのが難しいということで。

源にそのためのクラブはずーっと前から作ってあり、時々チェックに使っていたんですよ。
こちらは見たことがある方も多いと思います。


mini3IMGP1963.jpg


もしもおこさま用に、もしくはご自分用に欲しいと思われたら、申し出て下さいね(*^_^*)

函館にもジュニア育成(といったら大げさですけど)の環境が整っていくといいんですけど、これはまだまだ先のことになりそうです。
でも、店長もできることはどんどん協力していきたいし、そういう方向に向かうようにしていきたいと、なかなか熱く思っているようです。

本格的にゴルフをするかどうかは別として、そういうやりやすさとか、入りやすいといったきっかけができることが一番だと思うので、少しずつ動き出せたらいいなって思います。

でも、ゴルフの練習にしても危険もともなうので、事故などあってもならないですし、しっかりとした礼儀やしつけができていないといけないですよね。
それも含めて、ゴルフは子供にとっても、とてもいいスポーツだと思うのですが。

もしも、アイディアなどあったら、ぜひ聞かせてほしいです。
毎日この短いクラブを見ていると、少し明るい気持ちになってきます(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

練習用クラブ制作&試打会のお知らせ

miIMGP1866.jpg


お寒うございますっ\(◎o◎)ぶるぶるっっっ。
というよりも、寒すぎですね。今日も明日も。。。たぶんあさっても。。。

そんな中、1月15日(金)試打会があります。

HONMA GOLF 新春試打会といたしまして『ゴルフガーデン アクシス』にて
11:00~19:00の時間で行います。
超超超保温万全防備状態で、ぜひ足を運ばれますことをお願い申し上げます<(_ _)>

今も気温は-7℃。
今日も日中でも-5℃。
それでも少しおひさまが登場してくれたので、運動不足解消(?)も兼ねて、カメラを抱えてジースペックのまわりを撮ってみました。
脂肪燃えたかな~。

明日も日中おひさまがでてくれるといいんですけどね。。。

さて、話はかわりまして。
おうちでのスウィング練習のために作って~と要望があり、満足気なN村(t)さんであります。
理論派な彼ではありますが、昨年末よりちょこちょこっと見えては、試打コーナーで練習する姿を多く見るようになりました。

toru0273.jpg


敏腕セールスマンな彼は、わははわははといつも楽しそうです。
人柄でお仕事いっぱい取っちゃうんでしょうね。
そんな彼が、自宅でもスウィング練習をするというからすごいなーと感心しちゃいました。
ゴルフはイメージのスポーツでもありますから、こういう打つだけじゃなく形を確認しながらゆっくり振るというのもとっても効果的な練習となります。

『点でとらえて線で打つ』

彼のように、何か練習器具を店長に作ってほしいという方がおられましたら、ぜひ言ってくださいね。
はりきって、工房でうぃ~~~んと細工をして、あれこれ制作してくれる(はず)です(*^^)v

いつでもジースペックに練習&スウィングチェック等してもらいに来て下さいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ぴんくいろのしゃぶしゃぶを味わう

shabu1IMGP1794.jpg


食べること=健康=幸せ度UP

豪華な食事をしたいとは全然思わないのだけど、作り手のこだわりが感じられるものとか、食材とかに出会うと気になって、食べてみたいーーーがどんどん膨らんでいく質なのですが(^^ゞ

ずっと気になってたし、以前はきっとスーパーで買ったことがあると思う豚肉がありました。

『函館男爵黒豚』
以前は『青函トントン』っていってたはず。

ジースペックのお客さまともよく美味しいもの談義をしていて、その時にも話題にしていた函館男爵黒豚という豚肉が直営店で買えるということ。
彼は、ここの豚肉でしゃぶしゃぶをするのが大好きって話していたんです。

口コミでどんどん人気が高まり、売り切れが続きしばらくお店を休業していることもあったりして、私も気になってはいましたが、なかなか出会えずにいました。
年末も寄ってみたのですが、バラ肉やロースなど、しゃぶしゃぶにしようと思うものは全て売り切れ。
次回の販売は年明けになりますーって言われてきてました。

shabu2IMGP1794.jpg


しゃぶしゃぶで食べるのは、牛肉よりも豚肉が好み。
でも、普段は肩ロース系だったんだけど、ここではバラ肉がいいかんじで。
美味しいお肉は、脂身が特に美味♡

たっぷり入れた昆布とお酒の鍋で、しゃぶしゃぶ。。。と。
そのお肉のいろは、ぴんくいろ。
ふつう、白っぽくなる豚肉。
そして驚くことに、あく(灰汁)がほとんどといっていいくらい出ない。

黒豚さんに食べさせている飼料は、人間でも食べられるものを与えてるそうで。
乳酸発酵させたパンや昆布と男爵芋を煮た物など。
それも地元の生産者のハネ物で地産地消・地域内循環というこだわりなんだそう。

へーーー。
こんなにも肉質や旨味が違うなんて。

ウニが美味しいのも昆布を食べてるからとか、食べ物によって違いが出るのはよく知ってたのだけど。
こういうものが函館で生産されていて、それも格安で食べることができることをしあわせに感じました。

今回は店長が買いに行ったのですが、その時でしゃぶしゃぶ用のお肉はSold Out。
後から買いに来たおばちゃんはがっくりして帰ったそうで、店長はその後ろ姿のおばちゃんにすませーんって何度も頭を下げてたら、お肉やさんのオーナーが笑っていたそうです^m^
それでかどうか定かじゃありませんが、違うものもおまけに入れてくれたりして。

豚肉はビタミンB2が豊富で、疲労回復にとってもよい食材です。
敬遠されがちな脂身ですが、豚肉に多く含まれる飽和脂肪酸のステアリン酸や一価不飽和脂肪酸のオレイン酸は、血清コレステロール値を下げたり、必要以上に上昇させない作用を持つことが知られています。

あ、私。
調理師の免許を早くに取得し、栄養のお勉強もしてきているんですねー(*^^)v

とはいっても、たくさん野菜をとりたいものです。特に色の濃いお野菜にきのこ類も。
ニラ・春菊・しいたけ・えのき茸・長ネギ・白菜の葉の方のみ・レタス。
これらといっしょにいただきました。

最高です♪
秘密にしときたいような、でもでもおいしいものは教えてあげたくなっちゃうし。。。(#^_^#)

何事にも一生懸命にトライしている人は、その表情もステキですよね。
この日も感謝を込めて、おいしくいただいたしあわせな日となりました。
ありがとう&がんばってください。木村さん。

1泊4湯+1 湯治の旅 Vo.2

aibiIMGP1684.jpg


本日1月7日は、店長のお誕生日であります。
今年のお正月は、餅は食べない。
お誕生日にケーキはいらない。。。

代謝の悪い年齢になり、とうとうこんな宣言をしちゃって、ケーキがないのは少々さみしいわーと思う私ですが、そういう私も全然体重が減らないので、今年はそうすることにしました。
来年は、ケーキの写真でこの日のブログが書きたいなぁと思う次第です。
とにもかくにも、この世に誕生させてもらったことに感謝したいと思います。

それでは前回の続きを。。。

asaMGP1677.jpg


朝、目覚めてカーテンを引くと、こんな光景が目に飛び込んできました。
前日は雪模様だったし、宿に到着したのも暗くなってからだったので、この朝日と洞爺湖の中島がこんな風に見えることなど、全然予想していなくて感動しまくりでした。

洞爺湖から真狩へのドライブも、ナビにより初めて通るルートで、思いっきり雪が降りだしていましたが楽しい景色がいっぱいでした。
いつもの日曜日は激混みの湧水場も、数えるだけしか車もなくてこれは来年も狙い目かもしれません♪~

この美味しいお水で美味しいコーヒーを沸れています。
どうぞ、コーヒーブレイクしに来て下さいね♪

gosikiIMGP1708.jpg


雪秩父前を通り、五色温泉に行くことにしました。
ここまでは除雪してあって、走ることができます。
雪秩父は、露天風呂も種類が多くいいそうですが、五色温泉のお湯もなかなかでしたよ。

やっと2時近くにお腹が空いてきて、今回は初めてのお蕎麦やさんに入りました。
実はその前に2軒行ったのですが、本日分がなくなりましたということで新地開拓だったのですが、美味しくて大満足でした。

sobaIMGP1712.jpg


けっこう有名なお店なので、このPhotoでどこかわかる人もいっぱいかな。
チャンスがあったら、夜限定予約の蕎麦懐石あたりもいただいいてみたいなぁと思いました。

その後、店長は薬師温泉にも入り、計4湯となったわけです^m^

新しく開通した黒松内新道を走り、黒松内南JCTから高速に乗って、休日割引900円で落部まできました。
このラインだと、ニセコまで近く感じるかも。。。

今回は、雪かきで疲れたからだには、ちょうどいい旅となりました。

今日あたりはやっと風も止み、どれどれ~?と裏窓をのぞくと、ウィン練習場には人がいっぱいです。
本当にゴルフ大好き~♪という人がたくさんですね(*^_^*)

ジースペックも今月19日に、オープン2周年を迎えます。
2月に、また記念セールなどをする予定でおります。

寒さはこれから本番に入りますが、明日からロイヤルトロフィーもはじまりますし、気持ちはいつもゴルフ漬けで参りましょう(^_^)/***

あ。
店長にHappy Birthdayの拍手ボタン〆(゚▽゚*)ぽち受け付けちゃいます^^

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

1泊4湯+1 湯治の旅 Vo.1

feni2IMGP1599.jpg


あらためまして、新年おめでとうございます。
5日より2010年度をスタートしました。
たくさんご挨拶に見えてくださって、うれしい限りです。(超ヒマだろな、、、って思ってたので)

お正月休みを利用して、カフェ用の湧き水補給と湯治を兼ねまして、伊達&洞爺&真狩&ニセコと走ってきました。

伊達には、あるお店に行ってみたくて向かったのですが、前夜の強風&大雪のために道路はぐっちゃぐちゃ。
全然除雪が間に合わない状況でした。
しかも、頼りにしていた道の駅はお正月休みで、まちの情報を得られずとっとと退散、、、しました(^_^;)

次の目的地へは壮瞥町経由で行ったのですが、ここの道の駅もお休み。。。
でも、普段通ることのない道をナビに従って走ったのは、なかなか絶景でご機嫌でした。

そこからまず1湯をサンパレス近くの旅館でいただきました。

洞爺湖周辺をちろっと散策ドライブして、宿泊先に向かう前に、いわゆるスーパー銭湯みたいなところで2湯めを。
ここでウケたのが、地元の子供と思われるちびっこ3名が着替えている時に、私のしていたベルトファクトリーのキラキラベルトをガン見してたこと^m^
痛いほどに視線を感じましたー。
ん?ぽにょぽにょのお腹を見られていたんかな。。。( ̄▽ ̄;

宿泊も洞爺湖にて。
食事の時間までゆっくりTVタイムの店長とカメラタイムの私。

feni1IMGP1591.jpg


お正月料理というか、和食ばっかり続いていたので、今回は気取りの少ないフレンチを♪~
でも、めちゃめちゃおいしいんです。

ゆっくり2時間半かけて、おしゃべりを楽しみながらの時間は最高でした。
普段、店長もフレンチやイタリアンをコースで食べたがりませんが(食べたいけど、お店が気取ってて疲れるのヤダしーって)今回は絶賛でした。

feni3IMGP1626.jpg


お料理とか気になった方は、ジースペックに来た時に尋ねて下さいね(*^^)v

ここには小さいですけどプールがあって。
スイム用パンツの貸し出しもしていたので、店長はダイエット(腹ごなし)&リハビリを兼ねてドッボーン。

feni4IMGP1657.jpg


いい歳をしたおっさんが、なんだか楽しそうに泳いでました^m^
カメラに残ってる表情はちょいと、幼稚園児かいって思うほどです。

1日早かったら最悪のお天気の中での旅でしたが、本当にラッキーでした(*^_^*)♪
そんなこんなで、つづく。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2010年 今年もよい1年に。。。

gashoIMGP1446.jpg

新年あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞ、よろしくおねがいいたします。



2010年は、強風&雪の荒れた天候の中のスタートとなりましたね。
店長の実家のある知内に行ってきましたが、帰り道、新道(アンビックスのあたりから乗れるようになりましたねー)では、前方が全く見えなくなって、前に止まっている車がいないことを祈りながら走って来ました。

ホッと一息ついたものの初詣に行くのも躊躇するくらいでしたが、混雑しているのを避けて、深夜2時に函館八幡宮までお参りに行って来ました。
実際12時あたりはどうだったのでしょうねーっていうくらい、その時間も強風でしたけど(^_^;)

函館八幡宮、このけっこうな階段を登らなくてはいけないんですよね。
もう心臓破りの階段、、、今回も途中で息が切れましたが、Photo撮影で立ち止まりながら到着したので、いつもよりは短く感じました。

2礼 2拍手 1礼。
店長ったら、お賽銭箱にお賽銭を入れるの。。。オーバーしてました。
ヤバい!新年早々!!

そんななんでもゴルフに絡めてしまう私たち(^^ゞ

そんな店長。
31日に途中寄った木古内で、こんなこと子供相手にマジ対決してました。

marioIMGP1396.jpg


懐かしい~~~。
ファミコンの『マリオゴルフ』です。昔、ハマりましたもん(*^^)v

相手のりょっちくん(私のはとこにあたります)には、もう3年くらい前にアンパンマンのおこちゃまゴルフセットをプレゼントしてあるのですが、未だに会うとそれを出してきて遊びます(#^_^#)
私たちからのプレゼントってことを、しっかり覚えててくれてるなんてうれしいです。

いつか店長に本気で『ゴルフ教えて~』ってきたらさらにうれしいなぁと思ってる私。
ちょっと楽しみにしてるんです(*^_^*)

と、年末もこんなゴルフで締めくくっていたのでした。

2010年。
今年はどんなことが待ち受けているのか楽しみに、毎日を笑って過ごしていきたいと願っています。
とにかく1にも2にも健康で。
そんな事を思うような歳になりました。

5日(火)より営業いたします。
今年も一緒に楽しいゴルフなどのお話を聞かせに来て下さいね。
こちらもとっても楽しみにしております(*^_^*)/***

ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

