GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイス・ブロックソール&寒中ゴルフ

IMGP0572_靴


昨日は、男子はカシオワールドで女子はリコーカップという話題も大きなトーナメントがありましたね。
逆転優勝で初の賞金女王の座に輝いたさくらちゃん。
webで結果は知っていながら見ていても、あの状況と神がかり的な内容に涙がでました。

特に誰を応援しているわけではないのですが、誰が勝ってもやっぱりドラマチックだなぁと思ったりして。

男子も遼くんか丸ちゃんの優勝かなぁ。。。なんて思ってたら、小田孔明のぶっちぎり2連覇だったし。
ほんと、見ていて感動のゴルフですね。

それに加えて、タイガーウッズの事故のニュースも入ってきたり。

店長に誘われて急にゴルフに行くことになったので、極寒対策をして大沼レイクに行きましたが、気温は低かったけれど風がなかったので、上着を1枚脱いでも大丈夫なくらいでプレーができて幸せでした。
っていうので、昨日はゴルフ漬けの1日を送っておりました♪~

さて今回は、私の目に留まったブリヂストンから発売のウィンターシューズを紹介します。

まるでスタッドレスタイヤじゃん、、、ってくらいのこのソール。
『氷と雪を制する!!!』なぁんて書いてあります。
確かにそんな感じ。

IMGP0584_裏


しかもそんなに重いわけでもないし、ダブルアーチパワーで疲れにくく保温性もバッチリ。
ビジネスタイプは以前からありましたが、ハーフブーツタイプも出ました。
レディース用でもハーフブーツタイプのものがあります。

タイヤテクノロジーで、ソール表面が滑りにくく、雪がつきにくいというのはいいかも。
もちょっとがんばって欲しいのはデザイン性ですけどブチヂストンさんって、正直思いますが、この機能性を是非お試し下さい(*^^)v

話は変わって。。。

091125_113734_o.jpg

=↑クリックで、もちょっと大きく表示されます=


このPhotoは携帯で撮ってますが、ちょっと絵画チックな感じが(*^_^*)
大沼コース1番のグリーン横からです。

初めの何ホールかは、ティーも刺さらないし、せっかくナイスオンしたグリーンも凍ってて跳ねてオーバーしちゃうし。
でも、それがこの時期のゴルフの楽しさ&名残惜しさを感じる瞬間なんですよね。

11月は何度かクローズもありましたが、さて、12月はいつあたりまでできるでしょうか(#^_^#)
みなさんの寒中ゴルフの様子など、おしゃべりしにジースペックに来て下さいね。
お待ちしております♪
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オリジナルプリントボール 作品例

SRIXON_B1.jpg


先日訪れたダンロップのシースペック担当者U山氏が、サンプルにって持ってきてくれたボールです。

これはサンプルですけど、今はこんな風にプリクラや写真からもボールにプリントできちゃうそうで、かなりオリジナリティーなボールが完成しますね。
著作権に当たるものは当然いけませんが、例えばおうちのペットだったり、似顔絵をボールにプリントっていうは、ちょっとこれから楽しいかも。

ただし、コーティングしていないので、通常のオーダーのものよりも落ちやすいという欠点はあるようですけど。

ここではダンロップの『Z STER』を紹介しましたが、どうやらブリヂストンでもできるそうです。

正直、私はどういう風にオーダーできるとかよくわかっていないので(いつものことですが(^^ゞ)ジースペックに来店されて、このプリントボールを見て、店長に聞いて下さいね。

SRIXON_B2.jpg


それにしても、この柳沢 慎吾の『あばよっ』はねー(^_^;)
ボールがとっとと『あばよっ』しちゃいやすいんじゃないのかなぁ。。。と思うのは、私だけでしょうか^m^

オデッセイ WHITE ICE 届きました

ICE1.jpg


今回の連休、雪のために大体がクローズとなってしまった道南のゴルフ場。。。
きっと、明日からまたプレーができるようなのですが、予定が狂っちゃったわ(p_-)たいくつ。。。っていう方も多いのかと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

23日(月・祝)営業しておりますG-SPECです。

さて、先日の配送荷物の中に、このパターが入っておりました。
ちょうど何日か前に、お客さまとこの『WHITE ICE ホワイトアイス』の話をしていたばかりだったので、おおおー♪という感じでした。

ICE2.jpg


これは言わずと知れた『SABERTOOTH』ですが、なんだか質感までもがホワイトアイスっていうのにぴったりな感じを受けました。
それに、このロゴデザイン。
ラッピングのために光っちゃって、ちょっと見にくいですが。

ICE3.jpg


カタログの裏に回ると、ほーそうなんだーってなことがかかれてありました。

ぜひ、ジースペックで打感や質感を試されてくださいね(*^_^*)/*

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

試打会のお知らせ&2009年 日本ミッドアマチュアゴルフ

HONMA_01.jpg


明日11月21日(土)
ゴルフガーデン AXISアクシスにて、本間ゴルフの試打会があります。
時間は10:00~18:00までとなっております。

雪まじりの少々お寒い天気予報がでておりますが、どうぞおでかけください(*^_^*)/


すっかり忘れていたのですが、今週は、日本ミッドアマチュアゴルフ選手権が三重県の四日市カンツリー倶楽部で行われておりました。
今日が大会3日目の決勝戦で、藤田大選手が優勝したと、先ほどwebで知りました。

詳細は、こちらで見て下さいね。
  ↓ ↓ ↓
『日本ゴルフ協会 2009年度(第14回)日本ミッドアマチュアゴルフ選手権競技』

出た~New ViQ しかもグッドデザイン賞受賞だってー

ターゲットアイ


11月15日発売となった、ブリヂストンViQシリーズ。

このヘッドを見てわかるでしょうか。
『ターゲットアイ』と呼ばれるこの渦巻きみたいな模様。。。その中心に位置するのをそう呼ぶのだそうで。
カタログには『芯で捉えるインパクトをサポート(特許出願中)』と、記述しております。
ふぅ~ん。。。そうなんだー。

これらをはじめ、いろいろと飛びの性能アップしたViQの新登場です。

3種d


じつは、ジースペックのレディースのお客様では、もうレディースのクラブでは物足りないという方も多くて。
でも、メンズでは重いし長いしetc.......と、メンズのクラブを使ってみたいな~と思っても、打ってみる機会も少なくて。
そんな声をよく耳にするようになりました。

打ち比べたら、きっとその違いはわかるんですよ。
どのクラブが自分にぴったりかっていうのが。
でも、ホント女性ゴルファーにはそのあたりの条件が揃わなくて。

そんなことをBSさんに話してたら、試打クラブを揃えてくれちゃいました(*^_^*)/
わぉ~♪

ここに紹介したのは、ちょっと女性を意識してですが、もちろんビシビシ派のメンズ用も用意してあります。

ということで、New ViQシリーズ。
ぜひ打ち比べてみてくださいね。

それにしても、あのターゲットアイの模様を入れて撮るのは、なかなかうまくいかなくて大変でした~。
お店のライトまでもがいっぱい光って映り込むは、撮ってる私までも映り込むはで(^^ゞ

ま、こんなもんで勘弁してくださいー。
あとは、実物をジースペックで手にしてみて下さいね(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

センターシャフト。。。使ってみたい

od.jpg


数日前から気になりだしたパターが、この『ホワイト・ホット ツアー iX #5 センターシャフト』

店長のお下がりを使うことが多いのですが、現在は2ボールパターです。
ただし、グリップだけは太いのが苦手だったので、ちょっと女のコ仕様なデザインのものに変えてますけど(#^_^#)

1度だけ、神が降りてきた???という日があって、その時自己ベストラウンドをしたのですが、その日以来、パターには特に泣きをみている訳で。。。

どうもグリップ力が弱いのもあると思われるんですけどね。
それで、気になっていたのは少し小ぶりの形状のタイプ。

その前にいいな~ほしいな~どうしようかな~と思ってたのが
ホワイト・ホット XG #7』なのですが、売れちゃいました。

ま、いっかーなんてそんな程度なんですけど(^^ゞ

そのあと、パターの練習でもしようかなーと手に取ってみたのがこのセンターシャフト。
それまであまり興味がなかったのですが、構えてみたら
あれ?なんだかスッと立ちやすいかも。。。
あり?なんだかストロークしやすいかも。。。

店長に聞いたら、確かに構えやすさはあるそうですね。

ODYSSEYのHPを見てみると、パターセミナーのページもあります。
動画もあって、教えてくれてるのは、以前キャロウェイのセミナーの時にお会いしたことのある人でした。

もういちど、よーくこのページをみたり打ってみたりして再度検討しようかなぁといったところです(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

晩秋の最高ゴキゲンなラウンド

118_1.jpg


最高にゴキゲンだったのは、お天気^m^
でもホントに11月8日(日)は、もしかしたら半袖の人もいたりして。。。って思えるくらいのお天気でした。

この日、私は大沼レイクへ。
店長は、アンビックスへ。
きっと今年さいごのラウンドかなって感じです。

多分混み混みで、待ち時間もけっこうあるかなぁと予測して、今回はカメラを持って行きました。
手違いで、30分早いスタートとなってしまったために、到着するなりすぐにティーショットで超焦りましたし、結局前半の大沼コースでは詰まることもなく(かえって走ってたくらい)過ぎちゃって。。。しょぼーん。。。

折り返しの小沼スタートまでは、20分くらい待ってからのスタートで、途中も少し待ち時間があるくらい。
時々カメラを出しながら、好天の中の女3人でのラウンドは楽しかったです♪
ま、スコアはそこそこで、気持ちよくラストを締めくくったかな&来年またがんばるぞ~といった感じです。

118_2.jpg


レイクは夏は蚊、秋は枯葉がいっぱいと定評のあるコース。
ちょっと曲がってもボール探しはドキドキものですよね。
今回も店長の名前の入ったボールを2こほど寄贈してきました(^^ゞ

118_3.jpg


なんともいえない色づきをした葉っぱが目にとまり何枚か撮りましたが、しゃがんで動かない私を見て、なにやってんだろ。。。って思ってた人がいたかもしれないですね(^_^;)
撮ってる本人は、超真剣モードです。
風に揺れるわ光の加減やらで、思ったものがなかなか撮れないんですから。

またこういう穏やかな日が数日でもあったらいいですね。
そーなったら、こぞってゴルフにでかけましょう(*^_^*)/

そうそう。
一方店長のアンビでのコンペラウンドは、相変わらずの片手ショットながらやっと少しまともなスコアが出るようになりました。よかったよかった。。。
ラストホールは力つきてダボとしてしまったものの、前半のINはボギーなしの33回・後半OUTは40回とし、来年に望みを託してのラストラウンドとなりました。

たくさんの方が店長のことを心配してくれて、肩はどう?って聞いて下さいます。
ほんとうにありがとうございます(#^_^#)
寒いシーズンでもみなさん練習をされると思いますが、故障箇所がでないようにケアしながら頑張って下さいね。

上↑2枚のPhotoは、大沼レイク小沼コースの何番かわかった方は拍手ボタンポチ〆(゚▽゚*)してくださいませ♪
むらさきっぽい葉っぱは、小沼コース2番ショートのグリーン奥で見つけました。

あ、たった今 店長が札幌の出張から帰ってきました。
お留守番終了にホっ。。。♡&お土産だー♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

NEWアイアン タイトリスト710シリーズ

Tit iron2


2年ぶりにフルモデルチェンジをした、タイトリストアイアンのご紹介です。

店長も今年は、AP2に替える予定だそうです。

AP2・CB・MB この3つの試打クラブをジースペックにも用意してありますので、ぜひ感触を確かめてみてください(*^_^*)/*
AP1の試打クラブは、まだ未定ですのでご了承下さい。

パワーアップしたアイアン。
またまたゴルフが楽しくなっちゃうクラブの登場です♪

タイミングの悪い初雪

11月


天気予報どおり、11月2日に函館も初雪が降りました。
夜中、通りの道路を見るとうっすらと積もってたりして。。。

『明日3日は、大沼レイクのラストコールなんだよなー。みんな出るって言ってたのに大丈夫だろうか。。。』なぁんて思いながら眠りにつくと、朝はもっとすごい雪の降り方( ̄▽ ̄;

気温も-3℃くらいだったし、大沼周辺はもっと気温が低いし、ラストコールできるんだろうか、、、みんな風邪ひいちゃうよーなんて思ってました。

やっぱりというか、雪のために途中で中止になっちゃったそうで。残念でした。
それにしても今日は、いろんなタイプの雪の降り方でした。
そんな雪景色のPhoto撮りの時間も持てなくて、すっかり夕刻になっちゃったし。
こちらも残念。。。

さて、まだラウンドの期待の持てる2009年の11月のお天気は、どんな様子になるでしょうね。
暖かいインナーをしっかり着込んで、楽しんで下さいね。

昨日は、こんなかわいいお客様もみえました(#^_^#)

IMGP0084_el.jpg


まだ生後2ヶ月ちょっとのフレンチブルのダニエルくん。
とにかくおとなしくて、ちょっとうろうろしたかと思えば、すぐに膝の上に乗ってきてスヤスヤと眠ってしまいます。

もう1匹、もうちょっと大きいフレンチブルのボンドくんも一緒でしたが、店長からの入店拒否により、車の中でじーーーっとうらやましそうにこちらをみていました。
確かにボンドくんだったら、お店の中を興味津々に歩き回り、陳列棚の商品も棚の下にだ~っと落とされちゃったり、何かをカジカジしちゃうかも。。。(^_^;)

ダニエルことエルくん、店長の上着の中にすっぽりと入ってしばらくネムネムしてたり。
Photoは、私の膝の上ですーすーと眠っているのを、私が根性ポーズで撮りました。
今は、デジいちでもライブビューという機能がついたりして、ファインダーじゃなくても撮れちゃったりして、ちょっとお試しでパチリしてみました。
けっこういい腹筋運動になったかも^m^

フレンチブル特有のむにゅむにゅした感触と毛並みをなでなでしながら、しばし癒しのひとときを送ったのでした♪

撮ってあげたPhotoを見たりして、エルくんの飼い主さまはデジいち購入への道を歩みそうです(*^^)v
またジースペックカメラ部員が増えちゃったなー。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。