GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

砂に書いたラブレター???

なとわ・えさん0


<↑Photo クリックで大きくなります>


8月最後の休日、恵山方面に温泉療養(?)に出かけてきました。
やっぱ肩の調子がよくないので、ちょっとゴルフもお休みして、肩も休ませてってところで、9月21日からのミッドアマチュア選手権をがんばるって感じですね。
せっかく出場しても今年のような状態じゃ、つまんないんじゃないかなーと勝手に思ってるんですけどね(^^ゞ私が。

6月にも一度、恵山の温泉にも行ったのですが、その日はすごい霧で(函館はぜんぜんいいお天気)
なーんにも見えなかったし、カメラも携帯も忘れて行ってたので記録なしでした。

その時に気に入ったタコ飯を食べられるお店があったので、また食べつつ温泉入ってー♪
の、予定でしたが、今回は鴨汁を食べてきちゃいました。

さてさて、タイトルにある『砂に書いたラブレター』とは、パット・ブーンが歌う誰もがご存知の曲ですね。

なとわ・えさんの裏の砂浜で、店長も何やら書いておりました。

『あ。。。もしかして、あいらぶゆーとか、あいしてるよぉ~とか(#^_^#)かなー』
と、見てみると。。。

なとわ・えさん文字

<↑Photo クリックで大きくなります>


あら~そうですか~( ̄▽ ̄; そっちかい。。。
アップでも撮ってみました。

なとわ・えさん文字あっぷ


愛社精神というか、なんちゅーか^m^

それから更にこんなものを見せに来て。
これ、なんだかわかりますか。

なとわ・えさん文字2


仕上げに行かれました。

なとわ・えさん文字3


G-SPECロゴの 『 C 』の部分には、ドットがあるんです(*^_^*)
ちょっとしたゴルフボールのイメージもあって。

んで、このおだんごをちょんとつけて、完成でご満悦。
波に文字がさらわれるのを見届けて、お腹も少しこなれたところで温泉へと向かいました。

大感動は少ないですが、毎日ちょこっとずつ感動や感謝しながら過ごしていけたらいいですね。
ということで、リフレッシュ後の月曜日。
今日もたくさんのお客様と接しながら、元気にお仕事してました(*^_^*)♪

今週もみなさんも頑張って下さいねー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大沼のコテージに宿泊

コテージ1


もう夏も終わりかなって感じるような風の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

先週の土曜日、お誘いがあって、グリーンピア大沼のコテージに泊まって、翌日は大沼レイクでラウンドしようということで、久しぶりにアウトドアを楽しんできました。

キャンプも久しくやってない。。。多分記憶が間違ってなかったら、店長を隊長とした真狩でのウォーターベッド事件のあった、あのキャンプ以来かも。。。

準備をして下さったのは、キャンプ大好き~っていうK井さんの彼女。
慣れてるってすばらしいです。
まったくお任せしちゃって甘えました。

そこへ、お魚のお仕事をしているK林さんも参加だったので、準備してくれていた焼き肉セットの他に、カニやホタテやエビまで♪~
さらには、イカとまぐろのお刺身ですもん(*^_^*)♪♪♪~

コテージ2カニ


以前、おこちゃまたちが小さい頃にはよくキャンプをしていたというメンバーたちなので、お持ちのグッズもこれまたすばらしい。
このコンロ(?)なんて、折りたたみ式。おおお~。

豪華な一夜になりました。

今回の参加者に、こんな芸能人まで登場。

コテージ4流行


お箸を持って待機中の『流行さん』(ほんとはT橋さん:向かって左側)
^m^こんなに似てたっけー。
なんだかみょーに面白い人で、夜にはラブラドールって言われたりして(私がそ言ったんですけど)
酔ってしまうと、おしゃれなハズのバンダナもわんこみたいになっていました(^_^;)

コテージ5流行2


と、楽しい夜も更け、7時半頃にはもう酔っぱらっちゃって寝てしまう人ありでしたが、温泉に入りに行ってみたり、そうして大人の夜は延々と続くのでした。

翌日は、コテージから車で約5分の位置にある大沼レイクで朝食を食べて、8時半頃からのラウンドでした。
散々なスコアだったことはいうまでもなく(私と店長は特にひどかった~)家に戻ってから12時間くらい眠り続けたりして(^^ゞ

あと4日で8月もおしまい。
少し風も強くなってきて、秋のゴルフかもっていう雰囲気がでてきました。

ラストは、私たちが眠ることになっていたコテージのすぐ横にあった、ご利益(?)なブツ。。。
(おわかりかと思いますが、にょろにょろしていたのではなく、脱皮したものです)
まだその辺にいたりしてーーーと、きゃ~きゃ~してました。

コテージ3sne


これで、金運アップ&スコアアップになるといいんだけどなぁ~(#^_^#)
みんなのところにも届きますように♪

ちょっとお疲れ気味なゴルフも、秋の陣で挽回していきましょう。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

とりあえず、知ってる限りの2009年北海道倶楽部対抗の結果

んもー、北海道ゴルフ連盟のHP いつものことだけど、情報載せるの遅すぎですよねー((+_+))
店長からの電話で聞いた限りの報告を載せておきます。

まず、大沼レイクは、14位ということで前日の12位から順位を2つ下げたものの、来年もAクラスとなりました(*^_^*)ぱちぱち。

店長の成績は、2日間ともに79回。
んーーーーー。私としてはちょっと納得いかないなーな数字ですけれど、肩の調子が良くないながら、頑張ったと思います。

残念ながら、函館GCはBクラスになったそうです。
北海道CCは、Bクラス4位だったので、Aクラスに返り咲きです。
鹿部CCはなんとCクラスでの優勝で、来年はBクラスに昇進です。

、、、と、この程度しか知りません(^^ゞ
また後日、成績表を見てからブログのアップをしますね。

お天気に恵まれるかと思いきや、2日間とも雨だったようで。
今年の北海道の天気は、ずっとこんなんでしたね。
気持ちよくラウンドしてほしいなって、いつも思うのですが、倶楽部対抗の時は割とお天気がよくないですね。

その、くさくさした気分を動画で紛らわしてくださいませ(#^_^#)/

先日、お客様で友人のN村さんが釣ったばかりのイカを届けてくれた時の様子です。
ホントはもっと活きがよくて、ぷぅ~~~ってふくれたイカに、思いっきり海水をかけられました。
来客があって、ちょっと時間が経っちゃってましたが、まだ動いてました。




今、函館では『イカール星人』なるものが話題沸騰中。
もう、このキャラクターにめろめろの私(^^ゞ
『イカール星人』で検索して、動画見てみてくださいねー。

では、夜中12時到着予定の店長を待って。。。おやすみなさい。

動画が見られなかった場合は、コチラをクリックして下さいね。
  ↓ ↓ ↓
『宇宙人チックなイカのダンス』


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北海道倶楽部対抗戦に向けて出発

tubame2.jpg


お盆を過ぎて、夜風も急に秋風のように涼しく感じられるようになりましたね。

競技ゴルフも、この北海道倶楽部対抗戦が終わると、夏が終わったーという風に思えてくるのは、私だけでしょうか。
19日&20日の2日間、今年はお天気もいい中でラウンドができそうで、一安心です。

店長は、昨日の夕方 大沼レイクの選手たちとともに出発しました。
今日は島松コースでの練習ラウンドをして、マッサージを受けてる最中かと思われます。
練習ラウンドは今日の1コースのみで、初日の輪厚コースはぶっつけ本番です(^_^;)
大丈夫かなー。。。

というわけで、20日までは私ひとりでジースペックを営業しております。

道南8コース×選手8名以上のゴルファーが、函館を抜け出してゴルフをするわけですから、はっきり申しまして、ヒマではあります。
昨年もそうでしたからねぇ。
その間にカゴの鳥練習場で、ちょっと下降気味のスウィング修正をしてたいと思ってます。

TopのPhotoは、けっこう前に撮ったものなのですが、実は、時々このライトの部分に宿泊をする『つばめ』さんがいたんです。
去年も同じ時期にそういうことがありました。

2羽一緒にいることも目撃したのですが、このひは1羽でした。

tubame.jpg


鳥好き、動物好きな私たちは大歓迎です。
なんとなく毎日、この場所に目がいきます。今日は来てないのかなってね。

最近、シマリスさんがほしいなーなんてことも思ってたりして。
店長とふたりだけなので、やっぱり癒しがもう少しあっていいよなーーーなんていう雰囲気です。
(ホントは、やっぱりコトリさんがいいんだけど。。。)

鳥の寄ってくる家は、いいことがあるってききます。
大沼レイクの選手たちも、今回の倶楽部対抗戦でいいラウンドができるように、縁起をかついで今回のブログはこの話題を載せてみました(#^_^#)

大沼レイクの選手のみならず、道南勢みんながんばってくれるように、期待をこめて。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

初めての出張

090812_175018_1.jpg


まずはじめにお知らせです。

明日13日(木)は、お休み させていただきますので、よろしくおねがいします。
(こんな時間までアップできなくてお知らせが遅れちゃいました・・・)


Photoは今、マーカーとして人気がある、カジノ風の『チップマーカー』

アメリカのアマチュアゴルファーの間で流行っているそうで、カラフルで大きくて見やすいっていうのがポイントみたいです。
確かに。。。いえてる。

1つは、ボールを買うとプレゼントのものと、もうひとつは、昨日私が出張で行ってきたメーカーさんからいただいてきたものです。

100枚からオリジナルを作ることもできるそうですよー。

それにしても、昨日の札幌は30℃越え。。。(p_-)暑かった~。
函館はずっと曇りがちで、気温もそう上がらずが続いていたので、いきなり30℃は少々きつかったです。

もともと蚊やブヨの多いことで有名なゴルフコースに日曜日に行ってきたのですが、こんな天候のせいで、いつにも増して大発生でした。
そーとは知らずにスカートなんぞででかけたもので、ぶっすぶす刺されまくり、、、30ヶ所弱で撃沈ゴルフになってしまいました(p_-)

でも、札幌の30℃くらいの暑さに対抗するには&痒くてお薬を塗るためにも、ロングのパンツででかける気にはなれずに、恥ずかしい足をさらしてでかけてきました。
心配したのは、蚊に刺されたんじゃなくて、変な病気じゃないのーって疑われること( ̄▽ ̄;でしたが、若いコならつゆしらず、こんなおばちゃんなんか見てる人いないよねーって思って。

店長が多忙のために行くことのできなかった展示会。
私の初めての出張は、伝書鳩のつもりで、とにかくちゃんと話を聞いてきて店長に伝えることを使命として行ってきましたが、大丈夫だったかな。。。

これから秋の新作も出てきます。
おたのしみに(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

第6回函館地区倶楽部対抗戦結果と北海道オープン予選

8月5日(水)
第6回函館地区倶楽部対抗戦が、アンビックス函館倶楽部上磯GCで行われました。

昨年は28℃という暑さの中での大会でしたが、今年は24℃くらいでありながらも、蒸し暑さが相当厳しい中での大会になったもようです。

店長も毎年、お手伝いをしながら大沼レイクの選手として参加していましたが、今年は北海道オープンに出場のために欠席となってしまいました。

今年も昨年同様、函館地区の9つのゴルフ倶楽部の参加で、5名以上8人までの1チームとし、上位5名のトータルスコアで競うスタイルです。
大沼レイクと函館ゴルフ倶楽部は、2チーム結成されました。

5時にジースペックを閉め、アンビックスに向かったのですが、進行が遅れて競技が終了したのは6時半を過ぎていました。
プレーをしてきたというよりも、どうも農作業でもしてきたかのように首からタオルを下げ、髪の毛もびしょびしょにしてラウンド終了してくる選手たち。

ラフすっごいきつかったーとか、3パット山さ~(3パットいっぱい山盛りくらいしちゃったという意味)と、そんな言葉をたくさん聞きました。
ラフを伸ばしたわけではなく、刈ることができなかったそうで、選手たちをよりいっそう苦しめた大会になった中、今年優勝したチームは、函館ゴルフ倶楽部A5名チーム(409ストローク)でした。

hgca.jpg


2位は、鹿部カントリークラブの5名(421ストローク)お二人ほど、先に帰られたようで。。。
shic.jpg


3位は、大沼レイクゴルフクラブAチームの5名(424ストローク)A&Bチーム残ってた方のみで撮影。
olgc.jpg


ベストスコア賞は、鹿部カントリーの成田康修さんが77ストロークで店長を抑え、ゲットしました。


横道からの店長の話題ですが、先に記述したように、ANAダイヤモンドコースにての予選ラウンド初日は、81回でした。
75回でいいよーっていっていたのですが、まぁまぁたっぷりてんこ盛りのスコアでした。

道連の成績表やHole by Holeを見ると、トリプルボギーもあって何があったん?って聞いてみると、驚くことに4パットだったそうで。
んもー罰金もんですよ~これって。

『いやねー、ワイパーさー』って、はじめ何を言ってるのか意味がわからなかった私。
どうも力が入っていたようで、帯同キャディーをしてもらっていたM島さんにチェックを入れてもらってから、後半9ホールは39回だったそう。

たった今店長から電話があり、本日予選2日めは、78回にて終了したそうです。
まぁ、この数字では60位タイに残れるはずもないので、これから本日キャディーを務めてくれたY口さんとお風呂で汗を流してから戻ってくるとのことでした。

3人ともおつかれさまでしたー。
北海道オープン初挑戦で、今回は雰囲気に飲まれてきちゃったかなっていう思いと、私が応援に行ってないからかなーなんてちょっぴり思ったりしながら、安全運転で帰ってくるのを待ちたいと思います。

応援クリックポチ〆(゚▽゚*)してくれたみなさん、願いは叶いませんでしたが、応援ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
きっと、こんなにも応援してもらってたことを知った店長は、次回リベンジだー!ってまた頑張る力になることでしょう。

みなさんも夏のゴルフ、めいっぱい楽しんで下さいね。
私もラウンドしたいーーーーーーーーーーーーーーー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北海道オープンに向けて出発

090804_141000_1.jpg


店長は本日、北海道オープン出場のために出発しました。
今日は練習ラウンド。
明日5日&6日が予選です。
約170人中、60位タイまでが7日の決勝ラウンドに進むことができます。

アマチュアは、3位までHGAの銀小盆が授与されるそうで。
それから5位までに入ると、来年度の北海道アマシード権を獲得できるので、店長にはなんとしてもここを目標に頑張ってほしいなぁと思ってます。

残念ながら私、今回はお店に残り応援という形。。。(p_-)
でもでも、そうそうおやすみばっかりもしてられませんから、私もがんばらなくちゃです。

大会コースは、ANAダイヤモンド。
昨年の北海道アマ予選コースなので、とりあえずレイアウトはしっかりと頭に入っているそうです。
店長は、コースを覚えるのが得意なんですよねー。

先週、練習ラウンドに行ってきました。
そのラフの長さやセッティングは、去年の大会の比ではないそう。
プロのトーナメントですもんね。
ほとんど練習できずにこの日を迎えてしまいました。

Photoは、先週の時の10コマスウィングです。
久しぶりに購入して、じぃ~~~~と見て分析しておりました。

本人は、1ヶ所気になるところがあったそうです。
昨日、レッスンプロの方がジースペックに見えたので、店長が留守だったので^m^勝手に先生にも見てもらい分析してもらっちゃいました。
でもでも、なーんの問題もないし、完ぺきとのお言葉。

少々不安のあった店長でしょうけれど、その言葉を伝えたので、思い切りのスウィングで大会に臨んでくると思います。

上げたり下げたり。
これも私のお務めでございます(#^_^#)なんちゃって。。。

今までは、会社務めだったので8月には北海道倶楽部対抗でけっこうお休みをもらうために、本体会は欠場していました。
なので、初挑戦。
トーナメントプロに混じって、どこまでできるでしょうか。
そして、たくさんのことをまた吸収してきてほしいと思います。

先日の日曜日。
小樽カントリーで行われていたサン・クロレラクラシックの放送を二人で見ていました。
石川遼くんが涙で飾った優勝シーン。

B.ジョーンズとのマッチプレーのような展開。
楽にパーを拾うB.Jに対し、しのいでしのいでパーの遼くん。
それでも最後は18番でバーディをもぎとっての優勝でしたね。

あのしぶとさというか、精神力。
鳥肌と共に一緒に涙してました。
見ている方も苦しかったです。
諦めないんですよね。決してさいごまで。

先々週のセガサミーカップの予選ラウンドで、B.ジョーンズと同組でした。
B.Jもとってもいい選手で、ファンになって帰ってきました。

今回、そんな彼のバーディーパットを外した時に、ギャラリーから拍手が。。。
解説の方も何度も言っていましたが、ナイスプレーを讃えあってのスポーツであるのに、とっても残念なシーンでした。
アウェーではありがちなのかもしれないですが、そういうシーンは今後は見たくないなぁと強く感じた方も多かったと思います。
遼くんに祝福の笑顔を送っていたB.ジョーンズ。
ステキなプレーヤーです。

それでは、今回の拍手ボタン。
店長は予選通過できるよ。。。きっと!
そう応援して下さる方、ポチ〆(゚▽゚*)してくださいね。

しぶとく強く。
頑張れ~店長!!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad