GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



セガサミー予選観戦 目の前に石川遼くんが♪

090728_141743_1.jpg


行ってきましたー(#^_^#)v セガサミーカップ予選2日めのラウンドを見に。
心配していた雨にも濡れることなく、プロゴルファーのプレーを生で見ることができて、本当に充実した1日を送ってきました。

目的の1つに、石川遼くんのプレーをオーラを見たいというのがあったのですが、予想以上に堪能できました。
というのも、千歳駅からのシャトルバスがノースカントリーに到着して10番ホール前に行くと、9組めの片山晋呉と今回の優勝者 藤田寛之がティーショットに入るあたりでした。

会場でもらったスタート表やコースレイアウトのパンフレットを見ると、ちょうど遼くんたちが2打めをプレー中の模様。
もうこれは、追いかけるしかない(*^_^*)♪~

そんなこんなで、INコースをほぼ見てきました。

090728_142229.jpg


遼くんの一組前には矢野東。
もちょっと前には、丸ちゃんや宮里優作なんかの組もあって、たくさんのプレーを見ることができました。

ノースは、6月に店長が北海道アマでラウンドしているコースなので、ティーショットの落としどころが大体読めました。
それにレイアウトもほぼ頭の中にあったので、それを見込んで、ティーグランドには行かずに、初めから2打め地点で待つというスタイル。

『店長はこの辺にドライバーを打ってきてたから、遼くんだったらここあたりまで飛ばして来るんじゃないー?』

っていう予想が面白いようにドンピシャ!!それも連発。
一緒に行ったおともだちが、もう大感激してました。

遼くんの背中とライを真っ正面で見ながらの第2打。
それはもう、ものすごいパワーでした。
店長が刻んでいくしかなかった13番のPar5も、目の前のラフから果敢に攻めてました。
その日は残念ながらショートして、池ポチャのしぶきをあげちゃいましたが、それでもちゃんとパーでしのいだりして。

この日は、あまりパットが決まらずだったので、あの笑顔を見ることはできませんでしたが、彼の持つオーラは充分に感じてくることができました。

それからは、後続の組のティーショットを見たりしてましたが、お腹も空いてきたので一休みしようとギャラリープラザに移動してたら、その途中にある練習レンジにまたオーラが見えました。
予選を通過しそうなプロたちが、ラウンド終了後に練習をしていたのです。
その中に、遼くんもいました。
もちろんキャディーさんも、そしてお父さんも。

当然カメラやムービーは禁止なので、目に焼き付けるしかありませんでしたが、プロのショットは素晴らしかったです。
うーん、私が見てきたものを店長になにか生かせないかなーなぁんて思ったり^m^

この日は、ノース特有の風も弱くて、アイアンショットはびしびしピンに絡んでいきます。
やっぱこーじゃなくちゃねーって、思いました。
店長もここかな。もちっと上にいくためには。

ショートアイアンはもちろんですが、ラフからでもうまく抜いていきますもん。
本当に感嘆の声がでちゃいます。

来週8月5~7日は、北海道オープンがANAダイヤモンドで行われます。
右肩の調子がイマイチな店長ですが、どこまでプロに混じって頑張れるかな。

ちょっと期待しながら、私はお店で応援している予定です。

プロののトーナメント観戦をしてきて、私もなんだかゴルフがしたくてしたくてたまらないのですが、練習の時間もなくて。。。
でも、たっぷり元気とやる気をもらってきました。

今週は、小樽カントリーでのサン・クロレラ クラシックと、全英リコー女子オープンがありますね。
とうとう宮里藍ちゃんの米ツアー初優勝もあって(*^_^*)よかったよかったー。
また、ゴルフに熱い週末になりそうです。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

セガサミーカップ予選見てきます

090723_142237_1.jpg


北海道で開催中のゴルフトーナメント『セガサミーカップ』が、今日からはじまりましたね。
まだこの時間も予選初日のラウンド最中。

明日、予選2日めを私とおともだちとふたりで見に行ってきます。
石川遼くんは、AM8:20スタート。
うまくいって、ハーフターンの9番ホールと10番ティーショットが見られたらいいのですが、JR千歳駅到着とシャトルバスの時間次第なので、そのあたりもドキドキ(*^_^*)

そんな感じで、今から楽しみにしています。

ということで、明日24日は店長のみG-SPECにおりますが、コーヒーなど店長も上手にいれてくれますので、オーダーしてくださいね。

いってきまーす♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

珠玉のSTORY

ichiru.jpg


今年の全英オープンの結果をもうみなさん、ご存知だとは思いますが。。。
そして、誰もがみな、59歳のトム・ワトソンの勝利を願ったのではなかったでしょうか。

私たちは18番ホールでのワトソンの勝利を信じて、TVの前でその瞬間を見届けて、そして感動に包まれて眠りたいと思ってました。
しかし、まさかのボギーに終わり、4ホールのプレーオフ。

その後のワトソンの姿を見るのがあまりにも痛く、テレビの前から離れました。
ただし、朝のニュースでワトソンの勝利を目にする期待も持ったまま。。。

結果は、S・シンクの6打差でのメジャー初勝利でした。
思うに、もうワトソンには、あの18ホールを戦い抜いたあとでのプレーオフへの余力はなかったのではないかな。。。そんな風に感じます。

私はこの結果を知ってのことですが、きっとワトソンのプレーオフの姿を涙で見ることができなかったような気もしました。
青木さんも涙したということを聞きました。

一縷の望み。。。
叶えてほしかったですが、S・シンクも素晴らしかったです。

タイガーも遼くんも早々に消えてしまった中で、こんなに感動するラストシーンが待っているとは想像できませんでした。

すごいなー ゴルフって。
すばらしいなー 人間って。

そんな風に感じた 私の2009年の全英オープンでした。

Photoは、なんとなくワトソンを感じた先日のさくらんぼです。


こんな話の後にとっても書きにくいですが(^_^;)
今日は、店長が不在なために&祭日ですがジースペックは開店しておりますが、正直いってヒマでございます。

なので、前回の続きを載せちゃうことにします。

rab1.jpg


さくらんぼ狩りを楽しんだり、レンズ越しに見る花や風景をも楽しんで、真狩に向かいました。
余市にあるエーブランドでのランチの話は、行きの車の中で早くもボツにされて、ゴネては先が思いやられると思い直し、ニセコ経由で向かった真狩。

前回も書きましたが、比羅夫近くにあるお蕎麦やさんに寄りたかったのですが、行列で。
これで2度目の断念ですが、またいつか機会もあるだろうと。
それで、真狩には『ハーブ豚』という素晴らしいお肉ちゃんがあるので、今回もまたそれを目指すことにしました。

ハーブ豚は、店舗で購入することが出来なくて、真狩村内の飲食店のみでしか食べられません。
それで、今回は、道の駅内にある食堂でカツ丼と真狩特産の百合根のかき揚げ蕎麦を食べることに決めました。

katsu.jpg

ハーブ豚のカツは最高です。
ただね。。。他の具材の切り方が大きすぎるんだなー。
食堂のおばちゃん、ちょっと豪快すぎませんか(^^ゞというのが、正直な感想。。。

yurinesoba.jpg

これね、実は、冷たいかき揚げ蕎麦なんです。
運んできてくれたおねーちゃんに確認してしまいました。
しかし、、、この食し方はどーもいけません。

せっかくの更科(200円増し)にしたお蕎麦も
これでもかーーーってくらいの百合根の天ぷらも
この薄めのお出汁では、両方が生きないんです。
従来の濃いめの蕎麦つゆに浸して食べるとか、お塩を添えるとかして
更科の喉越しをも味わいたかったなーとの感想です。


あともう1軒、ハーブ豚を食べられるお店をチェックしてあります。
次回はこちらを攻める予定です。

ハーブ豚祭りっていうのが7月29日(水)にあるのですが、その日は店長が出張でまたお留守番なために行くことができず(p_-)
炭火で塩こしょうだけの味付けで焼いたのを食べてみたいし、今回はハムを作ったそうで、あーあ。。。残念~~~。

9月の第1日曜日に『ほくほく祭りINまっかり』っていうのがあって、真狩特産品がいっぱい並ぶんだそうで、そちらには行ってみたいなーと、今から店長に言ってあります。

泣いたり笑ったり、食べ倒したりと毎日賑やかで、どーもすみませんって感じですが、これからも毎日を一生懸命に過ごしたいと思います。

そうだ!
お知らせを忘れておりました(#^_^#)

明日21日(火) AKIRAの試打会が、ゴルフガーデンアクシスにて行われます。
時間は、12:00~17:00となっております。

AKIRAといえば、今回の全英オープンで大健闘をした久保谷健一プロが使用しているクラブメーカーです。
ぜひぜひ足を運んで、その打感を体感してみてくださいね。

ということで、明日も店長は不在気味。
翌22~23日も出張で東京に出向きますので不在が続きますが
よろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

仁木町にて、初のさくらんぼ狩り

ch2.jpg


予告通り12日の日曜日、朝6時半に出発してフルーツのまち仁木町をめざしました。
仁木町の天気予報は晴れでしたが、道南方面は濃霧もかなりすごくて、ちょっと心配になりながら走りましたが、寿都~岩内あたりからずんずん青空が見えてきました。

その時に活躍したのが、ゴルフ用のアームウォーマーです♪
先日、野球観戦の時に、お友達が私の分まで持ってきてくれてはめてみると
『おおおーこれはいいわ~。ベタベタしないし意外に風を通して涼しいし~♪』と実感し、さっそく注文してあったのでした。

運転のときも片腕だけ焼けずに済むし、日常的にも使えちゃいます。
ということで、さくらんぼ狩り中もそのままで行きました。

フルーツ街道に入ると、赤い実をたわわにつけたさくらんぼがいっぱい見えてきて、ボルテージがどんどん上がっていきました。

ch4.jpg


教えてもらったのは、さくらんぼ山というところです。

さくらんぼって、こんなに実をつけるのねーって感激しつつ入園です。
ちょうど私たちが行ったあたりから、目的の品種『南陽』が収穫時期に入っていて、それを見つけなくちゃ~と必死です。

とにかく大粒。
そして実も柔らかく甘いという南陽。
2~3年前に初めて食べて、感激のさくらんぼでした。

ch3.jpg


いろいろ選んで食べていくと、どのあたりのどんなのが美味しい実なのかつかんだ店長。
はしごに上り、ご満悦。
カメラを向けると、飲む勢いで口に入れだしたりして(^_^;)
実際、1個種まで飲んじゃったそうですけど。。。

ch1.jpg


食べるよりも写真を撮るのに一生懸命になってた私は、店長の選定した美味しいさくらんぼばっかりもらって食べてました(^^ゞ

8月上旬までは、さくらんぼ狩りを楽しめそうです。
こんだけ鈴なり状態で実がなるんだったら、どんだけ人が訪れてもなくなることはないなーと思ったりして。
それに、ビニールがかかっている所も多いので、雨の日でもさくらんぼ狩りってできちゃうんですね。
このフルーツ狩りっていう雰囲気が最高でした。

私たちが帰るころ、受け付けにはけっこうな行列ができてて。
早めに到着してラッキーでした(*^_^*)♪

このあと、ニセコ連峰を抜けて(寄って行きたいお蕎麦やさんがありましたが、そこも行列でやめました)真狩に向かい、お水汲みetc......で、あっという間の1日が終わりました。

次回、おまけ編ブログをあっぷしたいと思ってます(#^_^#)/

P.S
 16日からの『全英オープン』で、石川遼くんとタイガー・ウッズが同組になったそうですねーーー。わぉ~~~\(◎o◎)/***

初のさくらんぼ狩り、、、晴れるかな

DSC_0274_2.jpg


試打会には、たくさんの方がおいで下さったようで、ありがとうございました。
昨日は午後からウソのように晴れて暑くなりましたが、今日は時折激しい雨で、ちょっと残念なお天気でしたが、、、

最近、お隣の紫陽花が花ひらき、そして色づいてきました。
今日で3度目のトライショットです。
もーっと雨というか滴の感じも出したいのですが、まだまだです( ̄▽ ̄;

北海道で開催されてる、女子ゴルフトーナメント『明治チョコレートカップ』も最終日の明日は、お天気に恵まれるといいのですけどね。

私は仁木町にさくらんぼ狩りを兼ねて、真狩でのお水を。。。と予定しています。
フルーツ狩りって初めてなんですよね。
子供の頃は、リンゴ狩りとぶどう狩りに行った記憶があるのですが、さくらんぼ狩りは初めてなんです。

お客様からの情報を元に、とある品種のさくらんぼを狙って行って来ます。
ちゃんと見つけられるかなーと、わくわくドキドキです(*^_^*)
そして、お天気も。

そこまで行ったら、中世のお城のようなクラブハウス(ホテルにもなってるそう)のエーヴランドゴルフ場でランチでもしてきたら~とかも情報を頂いてます。
さて、店長は私のお願いを聞いてくれるでしょうか。

先日ちょっとしたお祝いごとがあったり、この2日間のお留守番のご褒美してよん~って攻めてみる作戦でおりますが^m^
それよっか、店長お疲れだしーっていうんで、また湯けむりにつつまれてくることになるでしょか。。。

aji_heart1.jpg


こちらは、7日のいいことがあった日に今年初めて撮った紫陽花です。。。
みなさま よい週末をお過ごし下さいね。

2社同時試打会のお知らせ

909.jpg


今月は、試打会目白押しです。

第2弾はブリヂストンとタイトリストです。
10日&11日の2日間で、タイトリストは11日のみとなっております。
会場は今回もゴルフガーデン アクシスで、13:00~19:00です。

店長もほぼこちらに出向いている予定ですので、ぜひ足を運んでびしびし打ってみてくださいね(*^_^*)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お味噌汁パワーで理事長杯勝っちゃった?!

090705_145848.jpg


いやいや。。。
半分奇跡というかそんな思いが強いですが、店長ったら理事長杯で優勝してしまいました(^_^;)
だけど、ナイスプレーでの結果です。

1ラウンドめが71回で、2ラウンドめは70回。
トータル141回に、ハンデ分2を足すので、143回という数字での勝利でした。
びっくりしちゃったのが、最終ホールの大沼コースのパー5でイーグル◎

2位だったS藤さんは、がっかりだったでしょうねー。
いつもお仕事でお世話になっているS藤さんですが、次回ご来店されたときに、めいっぱいグチを聞きたいとおもいます(^^ゞ

それにしてもこの疲れしらず(?)のおっさん。。。(って、店長のことです)
前日は、試打会のために函館に来ていたHONMA GOLFのN田さんと終わってから食事に行きました。
食べたかったイカ刺しが品切れで、がっかりしつつ帰宅したのが11時過ぎです。

翌日は4時半頃起床なので、朝食はパンの方がいいかなーと思っていたら
『お味噌汁のみたいなー』
正確には、酔っぱらってる分とお願いおねだりモードなので
『おみぽぴる のみたいなー』って言ったんですけどね(^_^;)

ちゅうことで、お風呂上がりの12時過ぎに作ったげました。
2ラウンド競技なので体力勝負。
食べられるんだったらしっかり食べていってほしいと思っているので、具沢山のお味噌汁に梅干しさえちゃんと摂ってくれたらいいなっていう気持ちは、いつもあるんですけどね。

おやすみ3秒で、ぐーぐー就寝という寝付きのよさと
おはよう3歩で、ゴハンを食べられるという店長。
もしかしたら、ここに何か強さでもあるんでしょうか^m^

ということで、函館開催2連敗((+_+))という日本ハムの試合をビール片手に楽しんできた私は、店長の結果を『うっそ~!シンジラレナーイ!』という思いで、聞いたのでした。

私たちの席は3塁側で、3塁ベースよりも外野寄りだったので、選手の顔などは全然見えるもんじゃありませんでした。
でも、やっぱりライブは楽しい♪

おともだちを待っている間に、オーシャンスタジアムをうろちょろしていたら、なんだか人だかりがあって、そこにはタクシーが。
なんだろーと思って近寄っていって、そのタクシーの中をのぞいたら
ダルビッシュが乗ってました(*^_^*)横顔ちょっぴりでしたが見えたーーー。ラッキぃ♡
試合で投げないのが決まってたんでしょね。
12時半頃に球場を後にしたダルでした。

Photoは、少々酔っぱらい気味ながら撮ったチアガール。
生まれかわったらチアリーダーやるんだもーんという私ですが、やっぱいいわ~と惚れ惚れしながらウエストが見えてる衣装に胸を躍らせておりました(#^_^#)

本日のジースペックには、昨日一緒にラウンドしたN村さんやI見さんも訪れてわいわい賑やかでした。
楽しい仲間たちとのペアリングっていうのと、優勝するはずないしーっていう気楽さと遊び心たっぷりのラウンドで、こういう結果が出たのでしょうね。

お店に来て下さった方や電話をくれた人たちから
『もう出場禁止~~~』など、言われまくりだったりして^m^
2001年に最初に理事長杯を取って以来、2度目の勝利です。

今年はミッドアマ出場予定のため、大沼レイクのクラブチャンピオン大会には出られません。
なので、2009年の欄のチャンピオンボードには、ここに名前を載せさせてくださいね(*^_^*)

あさって8日から、日本アマがはじまります。
今のゴルフの調子のよさだったら、いいとこいけたかなーってちょっぴりそんな思いもよぎりますが、今年は北海道勢の応援をして過ごします。

とっても美味しいアイスコーヒーが出来てます。(って、私が作ってるんですけど)
おしゃべりしたり、くつろぎにも来てくださいね。

営業中にブログが仕上げられず、こんな時間にアップとなっちゃいました。
今夜は、きっとすっきりとした空の七夕ですよー。
大人だって、星に願いを。。。Dream Come True☆~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

週末のゴルフと野球

ck.jpg


今週末の函館は熱い(*^_^*)/

明日、あさってと日本ハムVS福岡ソフトバンクの試合が、千代台球場(オーシャンスタジアム)で行われます。
5日の招待券をいただいちゃって。
って、本当は店長のものなんですが、店長は5日は大沼レイクの理事長杯に出ることになったので見に行くことができないので、せっかくなんで私がおともだちと行ってくることにしました。
天気予報も晴れの23℃。

野球観戦にもゴルフラウンドにもバッチリです。
昼間からビール片手に楽しんできます♪~
ダルビッシュ見れるかなー(投げて~)
ひちょりは何かパフォーマンスするかなー。
梨田監督はかっちょええんかなーと、今からわくわくです。

もちょっと選手の名前と顔をおべんきょして行ってきます。

po1.jpg


明日4日は、アクシス(旧サンランド)にてHONMA GOLFの試打会があります。
こちらにも是非、足を運んでくださいね。

それからそれから!
今日3日は、8月5~7日に本戦がある『北海道オープン』の予選ラウンドが、ANAダイヤモンドGCで行われ、ジースペックの常連さんであります333という方が、見事9位タイで予選を通過しました。
ここのところ、この大会のために集中して練習をしていたので、ほんとうに良かった&私もうれしいです。

店長と一緒に、本戦でも頑張ってくださいね\(^o^)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

