GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2009年 道アマ函館地区予選 おまけ

konu9.jpg


過ぎてしまえば早いもので、24日の大会からもう3日が経ちました。
それぞれの思いを胸に、ジースペックにも選手の方々がその時の様子を伝えてくれたり、北海道予選のための打ち合わせをしたり等々で、訪れてくれています。

最終ホールでのパットが決まり、それで予選通過を果たした人も多く、1打の重みを感じます。

私も時間があると、この日撮ったPhotoを眺めてたりして(*^_^*)
まだ余韻にひたっております。

そこで、ちょっとだけおまけ。

Topは、小沼9番ホール。
この日、特に難しかったホールの1つに入るでしょう。
かすかにピンも見えています。
この雲の形がなんともいい感じじゃないでしょうか(*^_^*)

ino3.jpg

大沼レイク“いのしし3人衆”
でも、3人とも年齢が違います。
でもでも、おんなじくらいのゴルフの腕前なんですから、すごいですねー。


sho.jpg

大沼1番ホール。
この選手、誰かわかった人は拍手ボタンポチ〆(゚▽゚*)してくださーい♪
かんたん。。。すぎかな。。。でもなさそうだな。。。
レイクの選手です^m^


cart.jpg

競技委員の方々もおつかれさまでした。
こんなに晴れててもけっこう寒いんですよねー。こうして見ているのって。


来年2010年の大会は、アンビックス函館だそうです。
来年は、もっと多くの大会参加者となりますように。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009年の道アマ函館地区予選::大沼レイク

lake.jpg


決まりました。
函館地区からの10名が。

天候は前日まで雨でしたが、私の祈りもきいたのか、雨どころかずっとこんな青空の中での選手権となりました。
風が強かったのはそれは仕方のないことですが、朝に更にグリーンの調整をかけてプレーヤーを困惑させることもできたでしょうし(*^_^*)
でも、その困惑が楽しいんですよね。

久しぶりにブレザー着用の店長と私は、9時前に出発して、到着したのはちょうど1組めがハーフターンのところあたりでした。

もしかしたら、予選通過ラインは81あたりかも、、、なんて感じの数字が並ぶ中、今回のカットラインは80回ジャストで、10名もぴったり。

メダリストは、76回のY田さんとT橋さんのお二方。
詳しい数字は、北海道ゴルフ連盟(緑の文字をクリックして)のHPでご覧下さいね。

結果がぞくぞく集まる中、競技委員のI岡さんが私を見つけて
『写真撮りたいんでしょー』って、かなりラストの組になったあたりでしたが、カートでコース内を連れて行ってくれて。
ロケーションのいいところと、メダリストになるかもしれないY田さんを撮っておこうっていうことで、大沼コース8番グリーン前にてトップのPhotoを撮りました。

今回、ウケちゃったこんなお話。
店長がブレザーを着ていたこともあると思うのですが、中学2年生のM越くんも出場されていたので、ある方が遠くから店長と私の姿を見て、M越くんの両親だと思ったそうな(^_^;)
やっぱり店長は、いつもの半袖を着ていないといかんですね。

lake1.jpg


ラウンドからあがってくる選手に
『どーだったーーー?◎かいーーーー』って大きなポーズを取ってスコアを気にする店長。

悲喜交々な今年の道アマ函館地区予選も、こうして終了したのでした。

その後、表彰式のあとカートで薄暮セルフプレーをで店長と私とM野さんの3人で、大沼コースをラウンドしてきました。
店長が『今日だったら82回だったかもー』なぁんて、楽しそうなゴルフをしてきましたが。
この予選が何よりも怖い。。。という店長。
参加してたら、どのくらいのスコアでこれたでしょうね。

私はというと、例のウェッジ58°の打ち方とか、バンカーでのスタンスとかいろいろと教えてもらって、その通りにやってみるとすごくうまく打てたりして(*^_^*)♪~
スタンスって、とっても大切なんですね。
次回のラウンドまでもう少し練習して、またラウンドが楽しくなればいいなー。

さてさて。
6月13日からはじまる“北海道アマチュアゴルフ選手権”に向けて、これからは、本腰を入れてモチベーション&コンディション作りですよ。

選手の皆さん、一緒にがんばりましょうね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日は道アマ函館地区予選 ファイト!!

ho2.jpg


昨日今日と、雨模様の函館です。
明日は大沼レイクにて、道アマ函館地区の予選が行われますがコース状況はどんな感じでしょうね。

約72名の選手から、今年は10名が予選突破となります。
店長の他にN村さんもシードなので、次の道アマ北海道予選は12名。
明日は、店長と共に応援にいってきます。

風がつかなければ、この雨でハイスコアな展開になるのでは、、、との予想です。
70台のラウンド目指して、みなさん頑張ってほしいと思います。

『ファイトー!一発~~~!!オーーー!!!』
ジースペックに来てくれてる方々から、1名でも多くなりますように(*^_^*)/***


と、気合いが入る私ですが、
店長は本日オープンしたゴルフ練習場『アクシス』に出向いております。
カメラを持って行きましたので、その様子もまた後日ブログにてお伝えできればと思っています。

明日は雨が落ちませんように。。。
私のウェッジの初練習もできますように。。。
楽しみな日曜日です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

憧れのウェッジ(おさがり)げっちゅ♪

vokey.jpg


本日20日、店長は研修会のためにラウンドにでかけたので、私ひとりでお店番をしております。
いつもなら、ひとりでいるのがイヤなのでブーたれていますが、今日は違います。

それは^m^
昨日、店長のお下がりのウェッジ
『ボーケイ・ウェッジ ツアー バン・デザイン(TVD)』を、私仕様にリシャフト&グリップ交換してもらって、やっとやっとできたからなんです。

お客様との会話でウェッジの話になり
『店長だったら1年に2本とか使うんじゃない?』

そーだ。そーだよ。
店長自らは私に『どーぞ』なんていう人じゃないけど、あるかも。。。

やっぱりありました。工房の中にありました。
ということで、晩ご飯の品数増量&色仕掛け(きっと気づいてないと思うけど)等々、、、の結果、お下がりを頂くことにこぎつけました(*^_^*)v

そーと決まってもなかなか完成せずにいたのですが、私がタイトリストのHPを見たりしてるのに気づいて、心が動かされたのかも^m^
お恥ずかしながら『ボーケイ』って、人の名前だったってその時に初めて知ったりして(^^ゞ

それから今日のお店番はきっとヒマになるだろうから、打てるでしょー練習させてよーとのお願いをして、昨夕完成しました♪
が、おかげさまで今日もたくさんご来店していただいて、未だクラブも握ってはいませんが(*^_^*)


きのう作業をじぃーっと見ていたら、どーも、はじめはカーボンシャフトにしようとしていたみたいですが
『おいおいー。やっぱりピカピカした方がかっちょいいもん』と、私のクレームでNSプロ950GHにしてもらいました。憧れのスチールシャフト♪
あーあぶなかった。

現在使用しているアイアンcobra S9のSと重量の比較をしたら、50gアップくらいで。卵1こ分重くなったってことですかね。
バランスもD3と同じだし。いいかんじ♪

前回のパターのように、猫に小判シリーズ2にならないように。。。練習がんばらなくちゃ。
店長のお下がりとはいえ、きゅっなんてスピンがかかったボールがでるのかなー(#^_^#)妄想の嵐。。。

FWに引き続き、道具でスコアアップを目指しますっ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北の国からよりももっと北の国からのお客様

ishi.jpg


ブログのアップができないまま、1週間が過ぎてしまいました(^_^;)
たっくさんの出来事もありましたが、載せたいこともいっぱいでしたが、かえって時間がなくて更新できないなんて、無情。。。(p_-)

ざっとですが、13日は試打会に出向いていた店長。
北斗市に『ゴルフガーデン・アクシス(axis)』が23日(土)オープンをするために、14&15日はお手伝いに行っていました。
旧サンランドがアクシスとして生まれ変わるんです。

axis.jpg


私ひとりでお店番だったために、てんてこまいしておりました。
お客さんには『獣のにおいがしなくて入りやすいのかもねー』なんてジョークで^m^


さて、タイトルとPhotoにありますように、今日は、旭川から来て下さった方がおりました。

知る人ぞ知る(あたりまえ、、、)2008年北海道ミッドアマチュア選手権の優勝者であります、I川さんご夫妻です。
いやいや、ほんとにびっくりしました。

私のことを『愛人さんですね』と呼んでくださったということは、前からこのブログを見ていただいていたようで(^^ゞ
実に光栄であります。

『愛人』とは、世の中で一般的にいう意味ではなく『愛する人』って単にそういう意味で使っていたのですが、誤解もうけていたようで、最近プロフィールからその言葉を外したんですよね。

愛人と名乗るようになったのは、あるゴルフコンペで自己紹介するときに
『妻です』ちゅうのもなんだかつまんないなーと思って
『愛人です』って言ったら、かなりウケたのがあって、それ以来気に入ってたんですけど(#^_^#)へへ。

まぁ、ジョークのわかる方々が多かったので、それに甘えて乗っかっていたのですが、ある日、このブログのコメント欄に、私のことを思ってなのか、不愉快だったのかは定かではありませんが、気になるコメントをもらったこともあり、外すことにしたのでした。

でもなー。
やっぱり、今日みたいな会話が展開すると楽しい&うれしいなーと思ってしまうのも本音だったりして。

そのI川氏は、私にとって、とても記憶に残っている方なんです。
お話ししたのは、今回の来店が初めてなのですが。

店長が2000年のクラブチャンピオン全道大会に行った時、私もギャラリーとして初めてくっついて行ったのです。
その時の優勝者がこのI川氏なのです。
そして、その大会で店長がホールインワンを出したので記事になり、同じ欄にI川氏もでかでかーと載っていたわけで、よく見ていたんですねー。

その当時、店長も私もなんだか“まりも”のような丸ーーい顔をして新聞に載っていたのがめちゃめちゃショックで、痩せてやるーーーと、心に誓ったわけで、今現在に至ります。
でもでも、それから早9年。
それよりも厚い加齢との戦い。。。はぁ。。。( ̄▽ ̄;

愛人兼マネージャーでもあるので、たくさんの強い選手をみて、店長もこんな風になっていったらいいなーと思い描いて、今日があります。
昨年、日本アマには出場できましたが、まだまだです。(この辺は、がりっと厳しく)
店長のことをよく知る人がいう
『肝心なところでミスをする(シャンク名人)』というのも、これからの課題ですし^m^

話は大幅にずれてしまいましたが、こうやってI川氏が訪れてくれたことで、お互いにまた今年控えている大会への意欲も沸いたことと思います。
揃って日本アマ出場を目指して。

そして、ジースペック担当のイケメンC種氏も、昨日の道南日胆地区での予選突破をしましたし♪~
今度の日曜24日には、道南函館地区の予選が大沼レイクで行われ、10名が決まります。
ますます楽しみな2009年の競技です。

この後、バイクで旭川に帰るというI川さんご夫婦。
今はどのあたりまで進んだでしょうか。寒くないのかなー。。。
ほんとうに、ありがとうございました。

これからもたくさんの方が集うショップでありますように(#^_^#)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

AKIRA試打会のお知らせ

akira.jpg


寒ーい1日でしたね。
明日もあさっても、天気予報には雨マーク。。。
ことしのGWはいつになく、晴天で気持ちよくすごせたので、そろそろ恵みの雨もいいのかもしれませんが、ちょっと寒すぎです。
みなさま、お風邪などめしませぬように。

さて、試打会のお知らせです。
今回は『AKIRA』です。

AKIRAといえば、久保谷健一プロが使用していますね。
最近のトーナメントでは、ずーーーーっと上位にくい込む試合っぷり。
近いうちの優勝もあるのでは。。。と、思わせますね。

試打会場はいつものウィンゴルフ練習場です。
時間は、11:00~17:00となっております。

akira2.jpg


まだAKIRAのクラブを打ったことがない方は、ぜひ今回お試ししてみて下さいね。
なかなか“いいかお”をしておりますよ(^_^)

あとは、雨が降らないように、、、寒くないようにと祈っておきます。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

アマチュアゴルフ大会参加者さんへ

Hori2.jpg


すっ、、、すみませんーーーーーーーー<(_ _)>

せっかくコメントをいただいたのに、スパムコメント削除中に謝ってアマチュアゴルフ大会参加者さんのコメントも削除になってしまいました((+_+))

ほんとにほんとにほんとにほんとーに ごめんなさい。
コメントはしっかり読ませていただきました。

店長への応援もありがとうございました。
ぜひぜひ来年は、今年の成績よりもずーっと上位になれるように、お互いに頑張りましょう(*^_^*)/***

はぁ、、、
それにしてもほんとにおドジな私(p_-)。。。
ゆるしてくれるかなー(いいともー!って言ってもらえたらいいな。。。)

これに懲りずに、また遊びにきてくださいね。

1241485077_05708.jpg


5月5日のgremzさんのブログパーツは、こんなかんじで鯉のぼりがそよそよと動いていたんですよ。
その後ブログをアップしたら、葉っぱの様子が成長、、、したんですけど、今回のって成長したっていえるのかなぁ。。。
5日の時よりもしょぼく感じるのだけど( ̄▽ ̄;

桜のPhotoは、五稜郭公園で撮ったもので、いちばん上手く撮れたかな。。。っていう1枚です。
クリックすると大きく見ることができます。

改めまして、アマチュアゴルフ大会参加者さん。
ごめんなさいです<(_ _)>

第36回道南アマチュアゴルフ選手権 今年の結果

g1.jpg


5月5日。
今年の道南アマチュア選手権も終わりました。

今年からカート使用での大会になり、ちょっと雰囲気も違う感じだったり、2ラウンドめに向かう選手の表情は、まだ余裕っていう感じにも見えたりでしたが。

結果は、店長がプレーオフの末、今年も勝利を手にし、大会5連覇となりました。
プレーオフの相手は、1ラウンドめ73回。2ラウンドめが83回だったK山さんです。

店長はというと、1ラウンドめは79回で今年はK山さんの勝利かな。。。そんなモードで2ラウンドめに出て行ったそうで。

1ラウンド終了時点では、70台だった選手が10名でした。
2ラウンドめは風がついてきたので、もしかして動きがあるかも。。。そんな私の予想でしたが、正直今回、店長が優勝するとは思えなかったんですよね(^^ゞ

店長は、79回・77回の156回でした。それでプレーオフへ。
10番がプレーオフ1ホールめのPar5。
そこで勝利が決まったそうです。

私は家に戻っていたので、友人からメールなどをもらって事情を把握し、勝利を知りました。
なんだかこの人ってツキもあるんだなーって、ため息がでました。

何人かのPhotoを撮り、しばらく18番グリーンでパットを見ていましたが、みなさん苦戦していました。
ピンよりも上につけちゃった選手は、ひえ~~~~~((+_+))って感じがくっきり。

g2.jpg


4打めアプローチ勝負、、、みんなお願いー!って祈る気持ちむんむんでしたよ。

団体戦は
1位 函館GC
2位 北海道CC
3位 函館KG という結果です。

ということで、今年の道南アマチュア選手権も終了しました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

g3.jpg


そんなんで、今日はジースペックにもたくさんの方がみえて、わいわいの1日となりました。
お祝いメッセージをくれた方々。
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

第36回道南アマチュアゴルフ選手権へ

g-park.jpg


選手の応援&Photo撮影する前に、お花見散策へ行ってきました。

店長を送り出し、私は五稜郭公園へ(#^_^#)
ひゃ~、感激です。
早朝を狙ってはいましたが、思っていたよりもずっとよかったです。
Photoは、クリックすると大きく見えるようにしています。

そしてそして、こんな快晴の中の大会になって、最高ですね。

それでは私もこれから準備して、北海道CCへ向かいます。
みんなナイスプレーしてくれてるといいな。。。
&上手く撮ってあげられたらいいな。。。

ではでは、行ってきますー。
あ、ブログパーツgremzさんの樹のところ、こいのぼりがそよそよしてますね(*^_^*)/
そうだ!
だって今日は、『おとこのおとなのこどもの日』ですもんねー(^^ゞ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

GWお休みのお知らせ

club.jpg


昨日通った五稜郭公園は、ほのかなピンク色で春爛漫といった雰囲気でした。
昨日・今日の暖かさで一気に蕾が開いたようで、8分咲きだそうです。
桜を眺めつつだったので、その時ばかりは軽い渋滞もうれしく感じましたが、カメラ持って外出すればよかったーと、ちょっぴり後悔もしたりして(p_-)

ジースペックあたりは街中よりも気温が2度ほど低いのが常なので、近くの笹流公園の桜はこれからかな。。。
GW最中ずっと桜が楽しめますね。

さて、ジースペックのGWは、暦通り3~6日の4日間お休みさせていただきます<(_ _)>

5日は、北海道CCにて『第36回 道南アマチュアゴルフ選手権大会』が行われ、店長も参加します。
この大会、ヘビーなコースな上に2ラウンドということで、体力的なこともなかなかシビアでした。
今年からカート使用がO.Kになったこともあり、その点では少し気持ちも楽になったことかと思われます。

先日の悪天候で、練習ラウンドが流れ流れてしまった店長(^_^;)
本日、なんとか時間を作って行くことができました。
私ひとりでお店番、がんばってます。はい。

4月はクラブ作りのオーダーもけっこう頂いて、作業に追われてた店長ですが、5月~6月はちょっと競技モードで、今年も日本アマへの切符を手に入れてほしいなーと思うわけで。
私もひとつの頑張りどころでもあるわけですねー(#^_^#)/

というわけで、今日から5月。
ちょっと怖いニュースも流れていますが、やっといい季節になった北海道をめいっぱい楽しみましょう。


=お知らせ その2=

 なんとー、例のカラーボールのサンプルボールが、G-SPECに届きました(*^_^*)
 『ブログ見たよー』って言っていただいた方に、プレゼントしちゃいます。
 カラーは3色(イエロー・ピンク・オレンジ)ですが、それは、こちらで選ばせていただきます。
 あと、数に限りもございますので、もしもなくなってしまった時は、ごめんなさいです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad