GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



カラーボール使ってみたい?

shirt.jpg


いやー、めっちゃ寒気の北海道。
雪も降るは、積もるは、気温も上がらないは、、、
桜の開花もあったというのにゴルフ場もクローズの状態で、つまんなーいという日曜日を過ごされた方も多いと思います。

そうなるとゴルフトーナメントのTV観戦が楽しみになって。
しかし、フジサンケイレディースも3日目が中止になっちゃって、違う番組も流れてましたね( ̄▽ ̄;

一方、男子のトーナメントでは、丸ちゃんが気になった人もたくさんだったでしょう。
まずは、近藤共弘も使っていたイエローボール。
宮本はピンク。

yellow.jpg


使用ボールは、一般発売されていない『ツアーステージX―01B+』(これは、丸ちゃん)
ポーラクリーマーは別として、男子プロがカラーボールを使用したことで、気になる人もいっぱいです。
現に、昨日店長に『あのボールなにさー』なんて、電話で聞いてた人もいますし。
今日、ご来店された方ともその話題になりました。

丸ちゃんのコメントによると
『いいねぇ~。弾道がよく見える。僕は気に入った』とのことですよ。

TopのPhotoですが、これは先週のトーナメント『東建ホームメイトカップ』の時に、丸ちゃんが着ていたパラディーゾのウェアです。
ジースペックにも1着ありますよ(*^_^*)/

このウェアを着ていた丸ちゃんの腕というか袖にびっくりした私です。
“ぱっつんぱっつん”っていう状態で、そんなにこのウェアの袖が細いのか。。。と思って取り出してみました。

見てみると、やっぱ丸ちゃんの腕は、相当太いんだなーということが判明。
丸ちゃんに限らずでしょうが、鍛え上げられてるんですよね。
店長に試着させて比べてみたいような気もしましたが、ショックを受けるといけないのでやめときました^m^

ラストのPhotoは、昨日の夕方の裏の様子です。
yuki.jpg


雪の降る中、気温も1℃くらいの中でも練習をされてる方がけっこういました。
函館はもうすっかり雪の姿は消えましたが、大沼方面は、33cmも積もっちゃって、もうかなりとけたでしょうが、明日も多分クローズになってしまうような、そんな感じです。

では、今回の拍手ボタンへのアンケートは。。。
カラーボール、使ってみたいなーと思った方
〆(゚▽゚*)ぽちっと、クリックしてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Caffe Ticket(カフェ・チケット)もご利用下さい

ticket.jpg


何名かの方からご要望のありました、Caffe Ticketができあがりました。

1枚5,000円で、11杯分というチケットです。
ネルドリップコーヒーを480円で提供してましたので、ほんの少しですがお得になるようにしています。
コーヒー以外のメニューでも、もちろんお使いいただいてO.Kです。

緑色の方のチケットは1枚めのチケットで、その次に購入されたらオレンジのチケットをお渡しします。

オレンジチケットの方は、11回めのスタンプまでいきましたら、お好きなものを1杯サービスさせていただきます(*^_^*)/
それが、コーヒーカップのマークになってる部分です。

チケットは、ご購入時にサインをしていただいて、お店でお預かりしておきます。
そして、ご利用のたびにスタンプを押します。

メンバーズカードのようで、なんだか私がうきうきしちゃってるんですよね(#^_^#)
今日もボードをながめては、にまっとしたりしちゃって。

お店を始めて、1年の間にこうして何度もコーヒーなどを飲みにきて下さるゴルファーさんがたくさんになったこと。
ほんとうにうれしいものです。

これからも その1杯に心をこめていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

優勝カップ返還のゴルフコンペ

get.jpg


4月19日(日)
北海道CCでコンペがあり、私が参加させてもらいました。

11月5日のブログにあっぷしてありますが、このコンペで前回私が優勝したために、優勝カップを預かっておりました(^^ゞ
それをお返ししなくてはいけませんからーということで。

ハンデ戦のコンペなのですが、自己申告でよろしいそうで。
前回、繰り上がりではありましたが-2アンダーで優勝だったこともあり、今回はそれよりも7つ引いたハンデで申し込みしました。
ほんとはそんな実力はありませんが、間違ってまた優勝なんてしないように(^_^;)と、店長がはじき出した数字です。

ともかく、優勝というよりもいいゴルフができたらそれでいいんです。
ダブルペリアだったら、そのツキにラッキー♪って素直に喜べるんですけど。

2週間前に行ったラウンドでは、練習の甲斐なく撃沈ラウンドだったので、それから雑誌での教えをもとに練習はそれなりにやってました。
一度店長に習ってみましたが、やっぱ難しすぎてワカンナイー(◎o◎)できましぇーーーーん(p_-)からだ痛いーーーで、それ以上は黙々と。。。

あと、新調したFW2本も今回のラウンドが初めてってことで、2日前に裏の練習場で試し打ち。
その時にいらっしゃったK司さんにアドバイスをもらったら、めっちゃいい飛び~♪がでました。

今回の目標もPar5攻略。
とにかく、練習してきたことができますようにっていう思いで、コンペに向かいました。

そしたら、なんと。。。
2オーバーで3位になっちゃいました(#^_^#)
Photoは、頂いてきた賞品です。
優勝→準優勝→1位っていう順序で、魚沼産のこしひかりでした。

Par5でもOUT5番で、もちょっとでバーディーだったよーっていう状態でのパーでこれて、目標達成でしたp(*^_^*)q
おまけにチップインバーディーもあって
『これだからゴルフはやめられないのよねー』状態の、楽しいラウンドでした。

ご一緒した女性ゴルファーさんのハンデは12。
やっぱりお上手です。
私もそのくらいになれたらいいなーって思いも。。。
まだまだずーーーーっと先になるでしょうけれど。

それから、途中つまったホールで見つけたモノ・・・。

090419_113018.jpg


イモリさんかヤモリさんかタモリさんか、、、
びっくりしたーです。
完全に干からびちゃってて、こんな風に持っててもらっても原型がくっきり(^_^;)
記念に駒ヶ岳をバックにパチリしました。なんせヒマだったもので。

OUT8番のティー横の砂のあたりに置いてきました。
北海道CCにラウンドに行ったときは、探してみて下さい。なーんて。
あ、誰かが漢方にって、持って帰ったかも^m^

みなさんも楽しいラウンドしてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ブリヂストン ゴルファーズ・ドック

bs.jpg


おしらせです。

明日4月17日&18日の2日間、ウィンゴルフセンターにてブリヂストン ゴルファーズ・ドックがあります。
両日共、11:00~17:00となっております。

ゴルファーズ・ドックは、プロも使用する計測機器( ..)φメモメモですので、ぜひ、この機会にお試し下さいね。
私も久しぶりに受けてみたいなーなんて思ってみたりして(^^ゞ
って、お店番だよね。。。私、、、、、、、orz.................


ブログパーツに置いたgremzの気になる木。
これって、なかなか成長に時間がかかるようですね。

ここのサイトを読んでみると、エコとか環境問題のキーワードがポイントらしく、動物が登場したり、マメに更新すると元気な木に育つとか載っていました。

うーん。。。ペースはこのくらいで精一杯だしー。
キーワードだけでも、なんか無理矢理いれてみようかな。

ということで、今回はオゾン層破壊について。
これからのシーズン、日焼けとの戦いもありますね。
紫外線はお肌に大敵。
オゾン層破壊につながる要因のひとつ、フロンの排出を下げる努力をしなければ。。。ですね。

なんでもそうですが、小さな積み重ねが大きな力になるんですもんね。
ということで、今日もジースペックで練習しなくちゃ(^^ゞ

週末ラウンドを予定されてる方、お天気も良さそうで楽しみですね♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Caffe g*noteも1周年

caffe.jpg


2009年のマスターズも、カブレラの勝利で幕を閉じましたね。
プレーオフでの3人。

ケニー・ペリーにアンヘル・カブレラ、そしてチャド・キャンベル。
みなさんは、誰の応援をしていたのでしょうか(^_^)
昨日の月曜日、ジースペックでもそんな話が飛び交ってました。

その少し前の11日。
この日は、私の担当するカフェ・スペース『g*note』が、1年を迎えた日でした。
ちょうどその日、G-SPECカメラ部のMさんがカメラを抱えてきて、あれこれ撮ったりおしゃべりしたり。

Photoは、その時撮ってもらったものです。
レンズと腕がいいと、こんなきれいな作品になるんですね。

すっかりカメラ及びレンズにはまってるMさん。
もともとゴルフにも一生懸命な彼なので、カメラも凝りだすとゴルフと同じようにどんどんと追求していくんでしょうね。

なんでもツメの甘さが目立つ、大ざっぱな私とは大違い。
もうすっかり追い越されてしまいました(^^ゞ
お陰で記念日のPhotoがたくさんで、うれしいです♪

少し予定よりも遅れていますが、g*noteのカフェ・チケットを作ろうと、現在作成中です。

これからもどうぞ、よろしくおねがいいたします(*^_^*)

MASTERSのポスターと共に

masters.jpg


とうとう。。。ですね。マスターズ。
このポスターが届いて工房に貼っていますが、えらくかっこよくて、そしてなんだか感動すら覚え、そしてそして日に日に気持ちが高ぶっていくのはなぜなんでしょうか。

マスターズカラーのグリーンとマグノリアのピンク。
全体がミラー仕上げのようになっていて、歴代優勝者のフレームも渋い。
ずーーーーーっと飾っておきたくなるポスターです。

もしかして毎年こんなんだったのかもしれないですが、私は初めて見たのでこんなに感動しているのかも(^^ゞ

今年2009年のマスターズは、なんといっても石川遼くんが出場ということもあって。
練習ラウンドや公式会見での様子を伝えられるたびに、ドキドキしちゃってます。
ペアリングも発表されて、初日は最終組で、しかもタイガーウッズがその前のスタート。

それでなくてもパトロンたちの熱狂ぶりは、これまでとはまた違う雰囲気を持っていると思うので、いつも通りというのはとっても大変でしょうが、希望に胸を膨らませてのファーストショットを打ってほしいな。。。と、そのように願ってます。

あー。
なんでこんなにもゴルフが好きなんだろう(#^_^#)



話はそれますが、前回の続きもちょこっと。

コンペではなかったのですが、4組でのゴルフでした。
というか、ある会の中に入れさせてもらったのですが、な、な、なんと!
ホールインワン達成しちゃった方がおられました\(◎o◎)/わぉ~。

2日前にジースペックにいらした時に、その時の様子を聞いたら、逆光だったために入った瞬間を見ることができなかったと。
ボールを探してもないので、もしかして。。。というパターンだったそうで。
そういう方って多いんですねー。

初ホールインワンということで、感激もひとしおでカップからのボールを取り出したんでしょうね(*^_^*)
今年も続々と、こんなお話が聞けたらうれしいです♪

さぁてー。
私もCO2削減のために、クラブ何本かを抱えて裏の練習場まで歩いて行って打ってこようかな。

んでもって、明日は早起き。
マスターズのテーマソング『遥かなるオーガスタ』を一緒に口ずさみながら。。。幕開けです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

猫に小判。。。

patar.jpg


前回のブログに5拍手もいただいちゃって(#^_^#)
私、愛人バリちゃんへの頑張れエールの拍手、はたまた、店長のずっこけ一言にウケちゃったよ~の拍手だったかどうかはさておいて、たいへんうれしかったです。
ありがとうございました♪~

5日の日曜、今年初ラウンドに行ってきたのですが、スコアは撃沈でした(p_-)
バンカー地獄にはまり、ばびゅーんとOB目がけて一直線だったり、ころころ池ぽちゃと、ありとあらゆるお土産つきですもん。
でもでも、スウィング改造中の途中経過としては収穫ありで、私としては満足納得のゴルフでした。

ヒデキもびっくり!な、超ドローボールになってた昨年までのスウィング。
店長には、上げたところに降ろしなさいっていわれてましたが、んじゃどうすれば上げたところに降ろせるようになるんだろ。。。
ずーーーーーっと悩んでました。

もしかして、こんな感じ?っていうのをちょっと前に自分なりに見つけて、ストレート系のボールが打てるようになってきたんです(*^_^*)v
それがコースでも打てたので(時々)、この感じを続けて練習しようと。

しかし課題はまだまだで、相変わらずFW系はいかんです。。。
試打クラブをメーカーさんから借りてあったので、それを手にして行きましたが、こちらはなんとも言いようのない状態( ̄▽ ̄;やんもぉ~。

それに拍車をかけたのが、Photoのパターでありました。

このパターは店長のお下がりというか、昨年の日本アマの時に使用してたものです。
『今年これ使いなさいー』って言われたので、素直に聞いたんですけどね。
そーんなすんばらしいパターなのに、そりゃもう悲惨でした。

まさしく
『猫に小判。ブタに真珠かいっ』っていうくらいひどかったー。

と、今日はそう思えますが、昨日までは、こいつのせいで、、、なぁんて思ってたものです(^^ゞ

古閑美保プロもこのパターを使ってたはず。
ただし、店長が太っとーいウルトラビッグのグリップに変えてた事もあって、私には太すぎて。。。
でも、店長がまたこのパターに戻すかもしれないなーと思うとグリップ交換する気にもならないし。

実は、昨年まで使ってた2ボールタイプのパターにおNewグリップを入れてるんるん♪だったものがあるので、それに戻す事に決めました。

pink.jpg


まだ1度もコースで使ってないのに、ジースペックのパター練習場に置いていたので、すでにグリップが薄汚れています( ̄▽ ̄;
みんなこれで練習したり勝負してましたものねー。

ごっつーいパターからかわいーパターにチェンジして、気分も新たに次回のラウンドに行ってきます。
お下手ぶりには変わりはないと思いますが、納得のへたっぴ具合に戻る。。。予定であります。

次回のブログでは、日曜日のラウンドでの出来事をあっぷしたいと思います(*^_^*)/***

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

女子プロに学ぶ

LessonBook


昨日も今日も、裏の練習場は人でいっぱい。
そういう私は昨日行って、今日は店長が練習に。

みなさん、今年出だしの調子はいかがでしょうか。

今年になって、こういった本がジースペックにあります(*^_^*)
1冊は私が購入したもので、もう1冊は、いつもコーヒーを飲みに来て下さるK田さんが持って来てくれました。
たぶん、私のためにだと思いますけど(^^ゞ

基本的なことは、そう違うことはいってないと思うのですが、その言葉に自分のヒントになる。。。もしくはひらめく部分を見つけて
『いいんじゃないの~こんな感じで打ったら~』なんてほくそ笑んでみたりして。

ちなみに、今の私の先生にあたるのは、古閑美保プロであります。
彼女の言葉に従い、こーやってスウィングしたらどうかな。。。ってお試し中です。

そんな私ですが、店長はあまり教えてくれません(p_-)
『どう?』って聞いても
『いいよー。うん。その調子~』っていうだけ。

けっして褒めてるんじゃないです。
(どーでも)いいよー。の、いいよーに感じて仕方がない。。。

いつぞやの事。
(あ、、、なんか見てる~。なにか言ってくれるのかな~)と思いながら打ってた時に発した言葉。
それは・・・・・・。

『サンダルから指はみ出てる~』

スウィングじゃなく、見てたのはそこでした( ̄▽ ̄;
がっくし。。。

ま、そんな感じなので、雑誌を頼りに今年のゴルフもがんばります。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

