GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“悦”

kome.jpg


冬のシーズン、体重増の話題がいつもなG-SPECですが、みなさん増えましたか~~~((+_+))やん。。。
それだのに、美味しいものがいっぱいあって制御するのがとても難しいですよね。

とはいえ、美味しいものがあるのは幸せな事で。
『美味しくてこまっちゃうー』
今、この状態に陥ってるのがこのお米です。

魚沼産コシヒカリといえば、新潟県。
店長がお気に入りのお酒やさんがあって、いつも美味しい日本酒を紹介してくれるのですが、そこでこのお米も取り扱っているんです。
塩沢町というところは、プロジェクトXでも取り上げられたコシヒカリ発祥の地なのだそうです。

今年、初めて取り寄せてみました。
いやね、けっこうなお値段なんですよ。送料も入っちゃうと。

“銀しゃり”という言葉がぴったりの炊き上がりでした。

普段は玄米や雑穀を混ぜたりしていましたが、これはストレートしかないでしょう。
しかも、お米をといでうるかす(これは方言か?)時間も長過ぎてもいけないし。
当然、お水は少なめ。
炊きたてよりも、少し冷めたくらいが旨味がわかる。
店長も少しは違いのわかる男になったでしょうか^m^

作った人、教えてくれた人に感謝しながら『いただきまーす』を繰り返します。

そしてそして。
kodoku.jpg


冬は日本酒を好んで飲んでいる店長ですが、焼酎も好きです。
しかも、アルコール度数の高い方がお好み。。。
以前は芋焼酎は得意ではありませんでしたが、今はお店に行くと
『くっさーい芋の焼酎飲みたいんだけどー』って、おススメのものを飲むようになりました。

でもでも、この『百年の孤独』は久方ぶりで、しかも先日いただいてきちゃったんですよ。
このラベル、当時かなりのインパクトというかおしゃれ感が目をひきましたよね。

一度にたくさんは飲みませんが、ちびりちびりと毎夜、あれだこれだと選んでは長い夜&冬を愉しんでおります。

そして、寝る前のインナーマッスルトレーニング。
痩せはしませんが、これからはこのトレーニングも重要度がかなり高いと思います。

年齢との見えないお付き合い&戦い。。。
私だって、負けないもーん。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。