GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

お買い上げありがとうのノベルティーグッズ

pen.jpg


2月14日からはじまる『1周年記念フェア』期間中、お買い上げ頂いた方に、ノベルティグッズを差し上げます。

Photoは、いくつか用意してある中のひとつ、タイトリストのロゴ入りサインペンです。
これはチェーンがついてあって、ゴルフバッグにぶら下げておく事ができる、ちょっと自慢したくなっちゃうような優れものです。

裏にこのようなことが書かれてあります。


ゴルフ規則書(JGA発行)
【第3章】12-2.球の確認より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正球をプレーする責任はプレーヤー自身にあり、
各プレーヤーは、自分の球に識別マークを付けて
おくべきである。


にくいねー Titleist

数に限りがございますので、お早めにp(*^_^*)q

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

“悦”

kome.jpg


冬のシーズン、体重増の話題がいつもなG-SPECですが、みなさん増えましたか~~~((+_+))やん。。。
それだのに、美味しいものがいっぱいあって制御するのがとても難しいですよね。

とはいえ、美味しいものがあるのは幸せな事で。
『美味しくてこまっちゃうー』
今、この状態に陥ってるのがこのお米です。

魚沼産コシヒカリといえば、新潟県。
店長がお気に入りのお酒やさんがあって、いつも美味しい日本酒を紹介してくれるのですが、そこでこのお米も取り扱っているんです。
塩沢町というところは、プロジェクトXでも取り上げられたコシヒカリ発祥の地なのだそうです。

今年、初めて取り寄せてみました。
いやね、けっこうなお値段なんですよ。送料も入っちゃうと。

“銀しゃり”という言葉がぴったりの炊き上がりでした。

普段は玄米や雑穀を混ぜたりしていましたが、これはストレートしかないでしょう。
しかも、お米をといでうるかす(これは方言か?)時間も長過ぎてもいけないし。
当然、お水は少なめ。
炊きたてよりも、少し冷めたくらいが旨味がわかる。
店長も少しは違いのわかる男になったでしょうか^m^

作った人、教えてくれた人に感謝しながら『いただきまーす』を繰り返します。

そしてそして。
kodoku.jpg


冬は日本酒を好んで飲んでいる店長ですが、焼酎も好きです。
しかも、アルコール度数の高い方がお好み。。。
以前は芋焼酎は得意ではありませんでしたが、今はお店に行くと
『くっさーい芋の焼酎飲みたいんだけどー』って、おススメのものを飲むようになりました。

でもでも、この『百年の孤独』は久方ぶりで、しかも先日いただいてきちゃったんですよ。
このラベル、当時かなりのインパクトというかおしゃれ感が目をひきましたよね。

一度にたくさんは飲みませんが、ちびりちびりと毎夜、あれだこれだと選んでは長い夜&冬を愉しんでおります。

そして、寝る前のインナーマッスルトレーニング。
痩せはしませんが、これからはこのトレーニングも重要度がかなり高いと思います。

年齢との見えないお付き合い&戦い。。。
私だって、負けないもーん。


ウィルキンソンの「ジンジャエール」人気です

ginger.jpg


カフェのメニューを少し加えようと、検討していました。
絶対に美味しいものじゃなくちゃ。。。

試飲の結果、決定したのがコレです。
知る人ぞ知ったる『ウィルキンソンのジンジャエール』であります。

ちょっと写真がイマイチですが、向かって左の方がドライタイプで、普通のタイプです。
茶色のラベルの方。。。これが特に気に入ったのですが、辛いんですよー。
というか、めっちゃ刺激的~♪

メーカーHPによると
『世界でもっとも優良とされるジャマイカ産のジンジャーのみ使用。優良なジンジャーを使用した辛みの強いハードな味わいが特長です』と。

ホント辛いというか、ピリピリするというか、なんちゅうか。
でも、おいしいんです。
そして身体もあったまるーという感じ。

今、世の中ちょっとした生姜ブームですよね。
からだをあたためる効果もあり、ダイエット効果も充分。
殺菌作用もあり、風邪の予防にもなります。
美味しいだけではないジンジャエール。一度飲んでみて下さいね♪


いつかブログでも紹介しますが『カレーうどん』もメニューに加えました。
こちらも汗がたっぷり出ます。
もう食べた方からは、スープも美味しい~とのお言葉もらっちゃいました(#^_^#)
気まぐれ的に、オムライスや塩焼きそばも提供できるようにしたいと思ってます。

以上、カフェg*noteからのインフォメーションでした。

それはそうと。。。
石川遼くんのマスターズ出場が決まりましたね。
夕べのTVニュース速報になっちゃうくらい、すごいことですよね。
んもー、鳥肌が立ちました(#^_^#)わーいわーい。

タイガーウッズと予選でのペアリングにならないかなーなんて、夢のようなことを思うのは私だけでしょうか(^^ゞ

同じことを思った方、クリックしてくださいね〆(゚▽゚*)ぽちっ

G-SPEC1周年♪ おぉ~愛しの『My girl』

Mygiirll1.jpg



本日1月19日。
G-SPEC オープンから1周年を迎えました(#^_^#)ありがとうございます。
これからもゴルフ大好き~♪っていうみなさんが、ゴルフバカ店長のもとにたくさん来てくれるといいなーと願っております。
いつもわいわい&嬉々としたショップであってほしいと。。。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、その記念すべき日に届いたパター。
世界500本。日本では30数本という、超貴重な
スコッティーキャメロンの“My girl 2008モデル”です。

取り扱いメーカーの人もまだ現物を見た事がないと、金曜日に来た時にがっかりしていました。
店長がぜひとも!との思いで手に入れたマイガール。

2月14日(土)から22日(日)までの9日間 『ありがとう 1周年記念フェア(仮題)』を開催しようと、準備中なのです。
もう少しでDMを送らせていただきますが、ブログを見てくださってるみなさんには、いち早くお知らせしちゃいます(*^_^*)/***

この機会にと、いろいろいろと店長がんばっております。
ぜひ、ジースペックに足を運んでくださいね。

それにしても、このパター。。。かわいい(#^_^#)

Mygirl2.jpg


うーん。。。今朝からこのパターに女心をくすぐられまくり。。。
決してお安くないパターではありますが。

自分へのご褒美にもよし。
大好きな彼女へのプレゼントにもよし。

もしも、、、もしも、誰の手にも渡らなかったら、店長に愛しのマイガールとしてプレゼントしてもらっちゃおうーーーーー(って今、ひとりで勝手に思っただけですけど(^^ゞ)

と、いつもこんな調子ですが、これからもお付き合いのほど、よろしくです。

記念フェアとしてお買い得商品など、ブログにてお知らせしていきます。
時々チェックしてみてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

10年目の交代

yasu2.jpg


この写真の彼を見て、名前のわかる人はたっくさんだと思いますが。。。

BSさんで、函館の担当を10年もしてきたT丸さんです。
その彼が、函館の担当を離れます。
しかも東京に転勤です。栄転ですよね。

だって、有能だし人もいいし、人気者だし。

この日、次の担当の方とご挨拶にきてくれました。

店長は、エビス商会勤務時代から、とにかく家に呼んでうちでくつろぎながら飲んで食べてっていうのを好んできたので、私もこの仕事になる前からいろんなメーカーさんを知ってました。
札幌の展示会なんかにも、よくくっついて行ってたし(^^ゞ

店長よりもかなり年下であるけれど、それだけでなくきっと初対面からものすごく気に入ったんでしょうね。
『やすー』
そんなふうに、いきなり呼んでたような気がします^m^

私にも何が食べたいーとか、コーヒー飲ませてーーーって、そんなところも大好きでした。
だので、やっぱりさみしく感じるのも人一倍で。

でもでも、もっと仕事の幅を広げて活躍してくること間違いないと思うので、単身赴任で大変でしょうが頑張れーって応援していたいと思います。

本人にもブログに載せるよーって了解をもらってるので、写真もバーンと(ちょっと控えめな方を選んだけど)貼っちゃいます。

ほんと、わがままいっぱいの店長にお付き合いしてくれて、ありがとうございました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

おいしい洋食やさんで、いただきまーす

h_apple2.jpg


函館近郊にお住まいの方、このPhotoを見た瞬間に、もうどこのお店かわかっちゃったーーー♪っていう人も多いかも^m^

老舗の洋食屋さん『ホワイト・アップル』です。
この日は店長のお誕生日の夜で、どんど焼きにも出かけなければいけなかったし、そいじゃーマスターのとこでお祝いしましょって決めてました。

店長は“チキンと大海老フライ』で、私はレディースセット。
ただし、海老フライを大きいのにかえてもらっちゃってますー(*^_^*)
だって美味しいんだもん。

マスターもめちゃめちゃゴルフ好きな人で、美味しくって楽しい会話もできるこういうお店があって。
そんなマスターと知り合いでいられるなんて、ほんとしあわせです。

話は飛びますが、ここに引っ越してくる3ヶ月前まで、セキセイインコと一緒に暮らしてました。
一緒に新しい場所に来て、看板インコになっちゃったりしてーなんて楽しみにしていたのに、ある朝、起きて30分後に突然お別れがやってきてしまったのです。

よーくおしゃべりをする“プラン”っていうコでした。
プランの動画を載せたHPもあるんです。実は。

最近とっても懐かしく思う時間が多いのです。
時々ここでも紹介しちゃおかな。。。

いちばん人気の『いただきまーす』を今回は載せますね。




おいしーとか、葉っぱたべちゃうとか、だいしゅきだからちゅーしてあげましゅとか。。。
いろんなこと言ってますが、聞き取れるでしょうか(#^_^#)
インコなのに、犬も飼ってなかったのに“わん!”って言ってた不思議なコ。
自分の事を『ぷっちゃん』って言ってます。

『おいしい』つながりで、見て下さいね(*^_^*)/***

YouTubeテスト

You Tubeに登録しました。
ドガログ閉鎖するんですもん。。。こういうこともあるんですね。

前からYouTubeは気になっていたので、トライしてみました。
以前 すでに紹介している動画ですが、テストということで<(_ _)>




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ステキな仲間からのプレゼント

poster.jpg


ジースペック店内掲示板のところに飾らせてもらってる、店長のポスターというかなんちゅうか。。。
2枚あるのですが、これは函館GCの選手H内さんが作成&プリントしてプレゼントしてくれたものなんです。

1枚が大きくて、いわゆるポスターのサイズA1くらいあります。

初めに作ってくれたのが、日本アマ出場バージョンで、年内に完成させたかったーっていう2枚目は、大沼レイクのクラブチャンピオンのPhotoです。
私が撮ってきた写真のデータを渡して、こうして編集してくれてるのですが、なんともかっちょいー。
モデルうんぬんじゃなくて、この仕上がりがステキなんですよ。

日本アマではカメラNGだと思ってたのが、なんだよーみんな撮ってるじゃん~っていうことで、私も予選の2日目のショットを邪魔にならないように撮りました。

大沼レイクのクラチャンの時も、コース内に入れないのでハーフ上がりのグリーンだけでも残しておこうってカメラを持っていったら、競技委員長からのお許しで、広報としてプレーを見させてもらう事ができて。
でも、やっぱり目立たないようにって位置からのショットですが。

『せっかく撮ったんだし、もったいないよー』って言って、こうして作って持ってきてくれたのを見た時、めちゃめちゃほどりましたー。
(*ほどる → 興奮する・火照るの北海道弁)

ちゃーんとお恥ずかしい成績まで載せてくれてて、これもやっぱりあったほうがいいー♪

大沼レイクバージョンは、タイトルの部分が雰囲気いいんですよ。
かなりお気に入りな私(*^_^*)♪

title.jpg


また来年も作ってもらえるようになったらいいなーってH内さんに言ったら、もう載せてーーーっていう写真バシバシ撮っておいでーって。
あ。。。来年の日本アマは九州だからな~私は行けないかも、、、

ま、その前にとにかくノースカントリーでの北海道アマを制覇しなくちゃですけどね(^^ゞ

もちょっと飾らせてもらったら、これは店長の実家に持っていこうと思ってます。
親孝行になるかな^m^

よかったら、このポスターを実際に見にきて下さいね。
カメラ目線ものはちょっとお恥ずかしいし、プレー以外のショットは、どことなく
『変なおぢさん』っぽいですけどね・・・。

大台のBirthday

b_cake.jpg


本日1月7日は、店長のお誕生日です。
ぱちぱちぱち。。。

10年に1度やってくる大台のお誕生日ゆえ、なんだか私の方が感慨深くて。
やっぱり今回は、デコレーションケーキがあったほうがいいなーなんて思っても、年末年始で二人ともちょい体重増だったために、勇気のいる決断でありました。
って、ホントは食べたかったんだけど。

作ってほしかったケーキ屋さんは昨日おやすみで、電話が通じなくて焦りましたが、今朝9時頃電話が通じて、お昼にはできますーということで一件落着。
3時のおやつタイムにローソク○本立てて、ちょうどキャディAさんもいたので、歌までうたってもらってお祝いしました。
なんてしあわせな店長。。。(p_-)うるうる

歳はとっても、飛距離は30台クラスでバリバリいくよーーーーって、そんな調子です。
ぜひ、そうであってほしいです。

このケーキ、まだ半分以上残ってます。
明日G-SPECにきて、なーんとなくケーキ食べたいなーなんてほのめかしてくれたら、お出ししますよ(*^_^*)v
ちょっと濃いめにいれたコーヒーと一緒にどうぞ♪

あ、チョコレートのプレートに名前をいれてもらうのが恥ずかしいって、そんな店長でした。
拍手ボタンクリックで、一緒にお祝いして下さいねー〆(゚▽゚*)ぽちっ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

まっすぐな心&まっすぐな飛び

drive1_1.jpg


あらためまして、あけましておめでとうございます。
G-SPECも2009年1月5日より通常営業になりました。
今年もみなさまの笑顔でのご来店、お待ちしております<(_ _)>


さて、2009年は雪の少ないお正月になりましたね。
まだ一度も雪かきしてないかも。。。今日も見事なまでの青空。
こんな日だったら練習してもそう寒く感じないでいられますね。

2009年の初日も朝礼から始まったジースペック。
やってるんですよー。いつかしらはじまった朝礼。ふたりだけしかおりませんが(^^ゞ

この話をしたら『えええーーふたりで朝礼ってなにするのー』とか
『いや、朝礼は大事だよー』とか、いろいろなご意見いただきましたが、継続してます。
私は会社務めというのをしたことがないので、朝礼ってどんなことをするのかわかってないんですけど、まぁそこは店長と愛人ちゅう組み合わせゆえ、なんでもアリな朝礼です。

でも真面目な話
『おはようございます。(中略)今日もよろしくお願いします』
なぁんて、頭を下げて初めと終わりはビシっとしめます(当たり前か。。。)
朝礼をするようになってから1日の流れみたいなものがつかめて、仕事も心もスムーズになってきてたんですよ。
仕事だって、真剣でまじめに、でも楽しくなくちゃね。
ふたりだけで、ずーーーっと続けるわけですから、なおの事と思ってます。

んなジースペックの新年話でした(#^_^#)

2日に撮ったこのPhotoのように“ばびゅーーーーーんっ”とまっすぐもっと遠くまで飛んでくゴルフになりますように。
そして“びしっ”と止まる。

愛をこめてこのPhotoをお届けします。

朝礼風景を覗いてみたい。。。と、思った方 クリックどーぞ〆(゚▽゚*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009年 あけましておめでとうございます

sun.jpg


新年あけましておめでとうございます

2009年も どうぞよろしくお願いいたします。



みなさまにとって 健康で笑いに満ちた1年になりますように。

1打でも、スコアアップにつながりますように。。。(#^_^#)v

楽しい仲間が、どんどん増えますように♪


G-SPEC店長&愛人より

FC2Ad