GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



ブログ見てるよーって(#^_^#)感謝♪

kokaido3.jpg


『ジースペックのブログ、見ましたよー』とか
『写真楽しみにしてるんだよー』とか
いきなり、ブログの内容の事を話してくれる方とか。
ゴルフに行ってた店長に、そう伝えてくれる方もいたりして。

そういう言葉を聞くと、ほんとにほんとにうれしくなります。
今まで、あまり告知をしているわけではないので観覧数こそそんなに多くはないですが、亀の歩みのごとくなブログをお気に入りにいれて下さってる方もいるようで。

途中で息切れすることのないように、これくらいのペースでのあっぷになると思いますが、これからもお付き合いいただけたらうれしいです。

写真を楽しみに見て下さる方もいるので、時々はゴルフの話題から離れて載せていきたいと思います。

16日の試打会の日に散策してきた旧函館公会堂周辺のPhotoをお届けします。
この3日後にあの大雪だったので、ラッキーでしたね♪

icho.jpg


この日にはもうかなりの落ち葉で、もう少し早かったらよかったなーと。
あとは、もうちょっとお日様がほしかったなーなんて思います。
ここの銀杏の木はかなり大きくて、2年ぶりに撮りましたがやっぱり感激でした。

icho2.jpg


なかなかの香りを放つ銀杏の木ですが、そんなことをちっとも感じさせないかわいらしい葉っぱですよね。
なんどもむせながら撮りました(^^ゞ

dock.jpg


かなーり寒かったのですが、この高台からもよく見えていた函館ドック方面にこの後向かったのでした。
んで、たこ焼き→店長のお迎え。。。だったわけです(*^_^*)

さてと。。。
今日は現実逃避してたので、たまってるお仕事やっつけ。。。しよっと。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

寒くても行きたいラウンド

ud2.jpg


天気予報がばっちり当たってしまい、1月中旬くらいの寒さに見舞われ、そしてけっこうな雪も積もってしまった函館ですが、幾分その勢いもおさまったようですね。
10cmくらいの積雪で、20日朝の重たい雪かきには参りました( ̄▽ ̄;

snow.jpg


雪の花なんかさかせなくてもいいのに、、、だってまだ11月だよー。

一時的にクローズとなったコースもありますが、また復活しているようで、コースがオープンしている間は行くんだーーー!という、元気いっぱいな方も多いのにも驚きます。
ホント、ゴルフだいすきなんだもんーって感じですね。

当然、あったか装備万全にしているでしょう。
今年は、アンダーウェアも各社から色々と出されたのも目につきました。

もう着られて、こりゃいいわーと体感された方もいると思います(*^_^*)
ゴルフの後に風邪ひいちゃった。。。なんてことのないようにしてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

TOURSTAGE X なかなか好評

driver.jpg


16日(日)サンランド函館で行われた ブリヂストン TOURSTAGE Xの試打会の模様です。
函館担当のT丸氏も『11月で、こーんなにあったかい試打会なんて、何年ぶりだろー』っていうほどの気候。
ということで、ラウンドに行かれていた方も多かった事と思いますが、たくさんの方が試打会に足を運んで下さいました。

店長よりも先に到着して待っててくれたH内さん&M井センセ♪
H内さんは、いつも差し入れまでしてくださるので、ほんと感謝×1000です。

camera.jpg


そのH内さんが『えええーー、なんで曲がんないの~~~』というくらい、ベストマッチのドライバーに出会いました。
サイエンスアイでの計測もその通りの数字が出ました。
Myドライバーと比較をしても、その差は歴然。
私も見ていましたが、ホントはっきり違うんですよね。

前評判もかなり良かったですが、試打&計測で、おっ!いいねー今回のTOURSTAGEって思われた方は、たくさんいらっしゃったようです。
その日は、Xドライブ使用の今野選手が残念ながらプレーオフで敗退しちゃいましたが、なかなかの内容でしたね。

bus.jpg


ツアーバスも久しぶりに来函。
この中で、いろんなことができちゃうのがすごい。


店長を残して私はカメラを持って、ひとりであちこちドライブしてきました。
すっかり落葉な函館ですが、確か元町公会堂の銀杏の木だったら、まだいけるかも。。。なんて思って。

日もとっぷり暮れて、たくさんのクラブ撤収もお手伝いの店長。
うんしょうんしょってかんじが(*^_^*)

rogo.jpg


T丸氏はこんなロングのロゴ入りダウンをきちゃってるけど、店長はぺらっぺらのジャンパーのみ。
体脂肪でカバーしてたそうですが、3時を過ぎた頃から急に寒くなったそうです。

確かに私も写真を撮ってる時、さっぶかったです。
だもんで、たこ焼きを買ってはふはふ食べて、店長のお迎えに行ったんだった(^^ゞ

ジースペックにも試打クラブを取り揃えておりますので、気になった方は寄って下さいね。

あぁあ。。。明日から雪かなぁ。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ツアーステージXシリーズ試打会のご案内

shida.jpg


ここのところ、10月下旬くらいのぽかぽかとした陽気で、ゴルフ行きたいー!行かないともったいないー!!ってくらいのお天気が続いていましたね。
週末までもってくれたらいいなぁと思うのですが、どでしょうね。。。

さて、その週末日曜日にブリヂストン TOURSTAGE Xシリーズの試打会が、サンランド函館にて行われます。
時間は、11時~17時までとなっております。

今回は、トーナメントバスも来場しての試打会です。
ゴルファーズドックも行います。
ヘッドスピードやバックスピン量、打ち出し角度、飛距離などの測定をしてもらえますので、是非お越し下さいね。

店長も試打会に行きますので、よろしくです<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ホールインワン その2『破顔』

hatuyuki3.jpg


前々回に書いたホールインワンをしたことある人。。。へのクエスチョンは、このブログを読んでいただいた方の中では、3名でしたね。

店長は2000年に、毎年廣済堂で行われているクラブチャンピオン大会で入れたのが、最初で最後(現時点)
その大会では初めてのホールインワンだったこともあって、スポーツ新聞にも載っけてもらっちゃったりして。
私はその時ギャラリーしてて、その瞬間に立ちあえたことが何よりはっぴぃー♪
しかも、その日は私のお誕生日の前日ちゅうこともあって、記者さんなんか『おいしいー』って感じで、すらすーらと書き上げてくれました。

『破顔一笑』だったか『破顔大笑』なんてタイトルで、ふたりして並んで“まりも”のようにまん丸な顔で新聞に載っていたのを見て
『いかんいかん、痩せなくちゃ~~~~~』と、心に誓った私でした。

それから早8年。。。でないなぁ~。

実は、今年日本アマの時にキャディーを努めてくれたAさんも9月9日に入れちゃったりして。
すごい記念の年です。

他にもいっぱいいます。

みんなそれはそれはうれしいんですけど、ゴルファー保険のことで大変な様子も見られました。
警察官もインチキ報告したのが表に出て、新聞にも載ってましたね。
こういうことが多いので、かなり厳しい保険やさんの体勢もよーーーくわかります。

100万円の保険に入っていたとしても、領収書がすべて。
ということは、自腹でまず100万円ぐらいが必要になるんですよね。
お金持ちさんだったらいいですよ。
でも、なかったら前借りして。。。そんな事にもなっちゃってる人っていないんでしょうかね。

ある人は、保険やさんからの無作為抽出で調査まで入っちゃってました。
んで、ジースペックにも確認にきたりして。

ホールインワンの証明がきちんと取れたら、お祝いにぽーんと出してくれたらどんなにいいでしょうね。
『紳士のスポーツ』が崩れちゃってることに、残念なきもちが沸き起こります。

ちなみに店長の時は、時代もまだゆるかったのかもしれないのですが、大きな大会であったり、新聞にも載ったので、すんなりとお祝い金(こういう表現でいいのかな?)をいただけたそうです。
私には、食器洗浄機を記念にプレゼントしてもらっちゃいました。
夕べも一生懸命にお茶碗を洗ってくれてました。ぶーんぶーんって音を立てて^m^

ゴルフをやってたら、1度は出してみたいホールインワン。
Moneyのことはさておき、達成した人とは多いに盛り上がりたいですねー。
ナイスショットで入っても、ミスショットで入ったとしても(*^_^*)♪~

Photoは、11月4日 初雪の降った日のあられ一粒です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

W優勝

medal1.jpg


W優勝といっても、店長と私のことではありません。
私と石川遼くんのW優勝です(^^ゞきゃっ

11月2日(日)
ほぼ1ヶ月ぶりのゴルフで、コンペに参加させてもらいました。
店長が出られないので、私が代わりにという感じです。

なんとー。
そこで優勝しちゃったんです。

天気予報通りの雨の中のスタートだったのですが、途中から晴れになり上着も2枚脱げちゃうほどまでに回復。
風邪だけはひきたくなーいという感じで、気楽にゴルフを楽しんでました。
でもでも、、、けっこう真面目に練習してたんですよ。

いつかブログにも書こうかなーと思ってはいたんですが、女性ゴルファーのためのレッスン本を買ったりもして。
ここ2~3年は、ラウンド回数が片手ほどになっていて、間に合わせの練習をしてのゴルフをしていたので、すっかり下手っぴになってしまいました。

当然手振りのゴルフで、もともとドロー系ですが更にヒートアップしちゃってました。。。
どうも『五木ひろし』の横浜たそがれ風なダウンスウィングが原因。。。
んで、以前のブログにも書きましたが、メーカーさんたちに教えてもらったりしながらスウィングをきれいにしたいなー。曲がらないようにしたいなーと、ジースペック試打コーナーでちょこちょこと練習してました。

でも、すぐには良くなるはずもなく、なんとなーくこういう感じ?っぽくなってきた頃かなーなんていう状態でコンペに行ったのでした。

だので、スコアのことよりも球筋だったりスウィングのことに気をかけてゴルフしてました。
前半は、あれま。。。全然よくないしー。
肩を回しすぎて、アウトサイドイン軌道で、ボールはばびゅーんと左方向へ(^_^;)あちゃ。。。
後半は何度かナイスショットもありましたが、気をつけすぎてか右方向に。。。

んな感じでやってる途中に、今回のコンペがハンデ戦だということが判明して。
曲がりなりにも、そこそこのスコアできてたんですよ。実は。
『もしかしたら 優勝しちゃうんじゃないー』なんて言われて、うっそーって驚きました。

結果2アンダーで、優勝しちゃいました~~~。
でも、実は繰り上がり優勝。

もうひとり2アンダーの人がいたのですが、帰ってしまっていたために繰り上がりで私が優勝ということになったんです(#^_^#)
だから、ほんとは優勝ちゃいますねん。

でもでも、繰り上がりってことで、こんな優勝カップとメダルをいただいてしまったわけです〆(゚▽゚*)

medal2.jpg


まだ無記入のペナントには自分で『第16回優勝。。。。』と記入し、次回まで飾っておく(お預かり)んだそうです。
カッコして繰り上がり。。。とか書いちゃおうかなーなんて思ったりして。

優勝も当然うれしいのですが、それよりも一番うれしかったのは、本当に打てなくなってしまっていたFWを使用してのPar5で3オンできたことなんです。
やっぱ練習大事だなーもっとがんばろ~来年。
たぶん今年ラストであろうラウンドで、いい〆ができました。

そんな日、石川遼くんも優勝。
あの涙がほんとうにかわいかったし、こちらまでうるうるきちゃいました。
強気そうでいて、途中で泣きそうになって誰か助けてくれーって、そんな思いで最後までがんばってたなんて。

ゴルフって、ほんとうにいいものですね。
私ももっと精神的にも技術的にも強くなりたいです。

あっ。。。。。。。。。
ホントはホールインワンブログの予定でしたが、時事ものを優先させていただきました<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

