GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

生涯何度出すんだろ?ホールインワン

maguro1.jpg


先週の22日(水)
ホールインワン記念コンペにお呼ばれだった店長。

M上さんったら、なんと今回で4回目のHole In One!!
ちょっとちょっとー!!ひとりですごすぎじゃないでしょか。

4回目ともなれば、こういうコンペなんかも半端ねー企画ぶり。
今回はなんと、マグロ解体ショーですもん。。。

店長は、無事(?)ベスグロ(71回)いただいて、しかも、いーーーぱい賞品いただいて帰ってきました。

写真は今年函館GCの選手として大活躍のヒロくん。(えーい。今回はちょっと名前入れちゃえ)
彼は前日ジースペックに立ち寄って、久しぶりのゴルフ~なんて言ってたのですが、しっかと74回でのラウンド。
しかし、そこに立ちはだかるのは、憎っくき店長。

しかも店長についたハンデは2.4で、2位に。
ヒロくんは、1.2。。。で、15位。。。

『くっそぉ~~~。店長さえいなかったら 俺さまがベスグロだったのにぃ~~~。
 ええいー、こーしてくれるわい!!』

とは、決していってないハズですけど。。。(^^ゞ
男気のある表情でマグロに立ち向かっておりました。

ま、店長はお留守番をしている私のために、そりゃいっぱいお土産持って帰らないといけない義務(???)がありますからねぇ^m^

ホントに捌いたのは、ご存知この方 とめさん。
maguro2.jpg


マグロよりも高そうな時計が気になるところですが、こんなにもたっくさんのサクが。。。
美味しかったこと間違いないでしょうね。
これはお土産にはありませんでした。

そしてそして、そのホールインワンをやっちゃったこの方 M上H樹さん。
ちょっと、店長カメラマンの腕前がよくないですが、、、
maguro3.jpg


ひとりで4回もホールインワンだなんて、すごすぎというか、なんちゅう運をお持ちなんでしょうね。
ちなみに店長はこれまで、1度だけあります。

しかもこのM上さんったら、過去に1年の間に2度も入れちゃったことまであるんですよ。

その話をするとよく出るのが
『えーーー!そんなんでも2回目も保険金ってもらえるのーーー?』

もらえるんですよねー。

あと、よく言われるのが
『店長でもゴルフ保険入れるの?』

そりゃ入れますって。
素人さんだもの。

と、ホールインワンの話は盛り上がります。

今年はG-SPECのお客様でもホールインワンを達成された方が、けっこういたんですよ。
店長によると、今年は多いかもーと。

次回のブログもホールインワンの話題でいっちゃおうかな。

過去にホールインワンをしたことがある方。
拍手ボタンにぽちっとしてくださいーーー( ..)φメモメモ
どのくらいいるのかなー。わくわくです(*^_^*)♪~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

キャロウェイorナイキ(?)葉っぱ

yugure_convert_20081021122828.jpg


またしても紅葉ハンターさんからのブログです。

19日の日曜日は絶好のゴルフ日和でしたが、G-SPEC定休日を利用して久しぶりにニセコ方面にドライブに行きました。
ま、前日は店長がラウンドしたということもありますが。。。

ショップをはじめる前は、年に3~4度ほど羊蹄山の湧き水をくみに出かけていたんです。
京極ではなく、真狩でお水をたっぷり補給してコーヒーはじめ、お米を炊いたりお味噌汁や煮物に利用していました。

道の駅で、季節のお野菜などを買って来たりするのも楽しみのひとつだったのです(*^_^*)♪
今回の訪問は、いつ以来になるかなーというくらい行ってませんでした。

トップのPhotoは、ニセコパノラマラインを走って岩内に抜ける前に、店長が雪秩父の温泉に入っている間、ひとりで散策をしている時に撮った葉っぱです。
ゆーらゆらと風に揺れながら、沈みゆく太陽に輝いて踊ってました。

職業病でしょね(^^ゞ
どうしても、この葉っぱがキャロウェイかナイキのマークに見えてしかたありません。

この辺りは標高も高いせいもあって、紅葉のきれいさは、もうかなり下火でした。
日中行った『真狩自然公園』の方は、もうすこし頑張れるかなーという樹々がありました。

ここは以前、雨の中でのキャンプをしたことがあるのですが
『ウォーターベッド事件』が起こった場所でした。
ここをキャンプ地とする!と決めたのは、他でもない店長ですが、翌日降格となったところです。

その思い出の地の紅葉をどうぞ。

makkari.jpg


落ちたばかりの生き生きとしたもみじの葉っぱが、とってもかわいかったです。

ochiba.jpg


今年はもう無理ですが、ここいいよーっていうスポットがありましたら教えて下さいね。

紅葉ハンターの日々

AkiFall001_convert_20081017181649.jpg


ずっとブログのあっぷができておりませんが、、、

10月の初めに、毎朝ウォーキングを続けているK義さん(お名前の方)から店長にメールをいただきました。

『笹流公園も紅葉がはじまって、ピンクみたいに見えたりもしてるよ。
 そう 奥さまに伝えてくださいー』って。

彼はずーっとウォーキングを続けておりますが、実は私、日差しが強くなったあたり。。。
いや、桜がさみしーくなってきたあたりから、朝のPhoto撮り&お散歩をやめちゃってたんですねーーー(^^ゞお恥ずかしいお話ですが。

そのことを毎日歩いているからこそ知っているK義さんが、第2季Photoベストシーズンが来たことを教えてくれて、ほんとうにうれしかったです。

でも、翌日から曇りだったり雨だったり。。。
やっとシャッターチャンスのお天気になってくれたのが、10月11日でした。

今回あっぷしたのもその日に撮ったもので、もうかなり赤いもみじもありましたが、なんとなく印象深かったこちらをご紹介しました。

それからというもの、ほぼ毎日のようにどこかへばびゅーんと出ては、ぱしゃぱしゃと撮ってます。
朝ではなく、夕方だったり大沼だったりですが。

昨夕、またこの場所に行ってみましたが、かなりの彩づき具合になってました。
また朝撮りに行ってきます(*^_^*)♪~

、、、ということで、仕事を抜け出してはこんなことを日々繰り返していたもので、ブログの時間が取れずに(^_^;)過ごしておりました。
というか、も少し続きますです。。。

最後に、もういちまい。
なんだかみょうに かわいい葉っぱでした。
madara_Rect_convert_20081017183317_convert_20081017190040.jpg


みなさんもお元気で、季節にゴルフにたっぷりお楽しみください(#^_^#)

以上、愛人あらため 紅葉ハンター。。。いや、紅葉ハニーちゃんより

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

G-SPEC(ジースペック) イメチェン?

cooky_sesami.jpg


女性ゴルファーにも優しいショップを目指すG-SPEC(*^_^*)/

。。。だったらいいなーという、私の要望(?)も少し取り入れてくれたかな~という感じの店長。

お店のショーウィンドウを飾るのは、 JERRY(ジェリー)とセサミストリートのキャラものです。
私のおNewドライバー460ccのヘッドカバーに、この中の黄色いビッグバードを買いました。

今回のセサミはちょっとベビーちっく。
ほんもののビッグバードは、そんなにかわいい系キャラではないのですが、今回のはいい~♪
ティーショットの時も目の前に、おっちゃんこしてボールをよく見ていてくれます。
って、よく見ないといけないのは私ですが(^^ゞ

ジェリーといえばトムですが、こちらは作られていないようです。
このバッグもめちゃめちゃかわいいです。


***間違い探し***

cooky3.jpg


この写真は、上↑のものと どこかが違っています。
気がついた人は、クリックしてくださいねー^m^ ってわかりすぎだもの。
かわいくねーーー このクッキーモンスター。。。アホやん

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

利きボール大会&パッティングMovie

ball.jpg


先日、BSスポーツT丸氏が、10月末に発売になるNewボールを抱えてきました。
店長他2名のお客さまと、利きボール大会がはじまりました。

G-SPECパッティング会場(大げさ)で、パットをする人にはどのボールで打っているかがわからないように置き、柔らかさなどを比べたり。

お次ぎは、試打会場(だから大げさだってば)にて、アプローチ打感チェック。
ap.jpg


最後にタイヤメーカーキャラのミシュランくんの様に写ってる店長の登場で、それぞれの感想を。

さて、お気に入りのボールはそれぞれ、どれになったのでしょうね(*^_^*)
ふぅ~んと感心しつつ、見ていて楽しかったです。

ラウンドする前に、パター練習をしますよね。
その時に、違う種類またはブランドのボールを混ぜない方がいいそうです。
なぜだかおわかりですね。

今回書いたように、それぞれに特性がありますから、同じボールで打つということが小さなことのようで大きな違いになるのだそうです。

Movieは、クラチャンラストホールでのパッティングです。
Y田さんに並ばれてから『ボギーを打たないぞ!』と、ふんどしの紐を締め直したんだそうで、残り13ホールのラウンド最後のパッティングです。
バンカーショットからこの位置につけてのパーパットでした。


つい『おおお~』とかいいそうになったり、拍手しそうになっちゃった人~(*^_^*)/***

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

試打会報告とクエスチョン

1.jpg


先日、9月26&27日に行われました試打会の報告をします。
とにかく26日は、寒いっちゅう一言につきます。
現に、練習場に向かう途中に寒いしなーとG-SPECに寄り、お茶しているうちに、やっぱマジ寒いから今日は行くのやめとこ。。。と、このようにされた方がいまして(^^ゞ

ま、でもその方、翌日27日にまた試打会に顔をだしてくれたのですが。
この27日も雨が降ったり晴れてみたりの秋空でした。

私も打ってみたいクラブがあり、夕方行ってきました。

写真手前のおじいさまが、AKIRAのクラブをたいそう気に入ったご様子でびしびしと打ってました。
後方のN村さんもカメラ目線ショット連発でしたが、あれこれそれと、いろいろ試打してくれてました。


3.jpg


今回は2日間、問屋さんにあたる山一エンタープライズのU木さんと27日のみAKIRAのH川さんが、たくさんのクラブを用意してくださっての試打会となりました。

普段、店長は私にあまり教えてくれないのですが。。。
教えてくれるのは
『上げたところに降ろす』最近は、これ1本((+_+))
でもね、それができなくて苦労してるんです。
そこそこ距離はでるものの、体重移動も肩の使い方もめちゃめちゃ(p_-)

直したいんですよね。。。マジで。
去年は2度しかラウンドできなくて、すっかり手打ちだしおかしくなっちゃってるんです。
そんな私に、H川さんとU木さんがいろいろと教えてくれて。
まだぜんぜん習得できてませんが、ドライバーもアイアンも買い替えたし、来年に向けてがんばるーーーと、やる気だけは充分でいるんです(*^_^*)v

そんなんで、ビシビシと練習してきました。
ここの打席からG-SPECの裏がちょこっと見えます。

2.jpg


ある筋の噂によると
『店長のとこ目がけてドライバーショットを打ち込む』なんてこともあるとかないとか。。。
あるんですよねー。お店の裏に練習ボールが何個か。。。
目標を定めての練習は大変けっこうですけれど(^^ゞ


さて、拍手ボタンを設置して、共に9拍手いただきました。
店長自ら、
おバカだと思う方~の拍手ボタンにクリックしているのを目撃した私。
びみょーな心境です。

(今回は長くてすみません)
さて今回は、U木さんの言葉からこんなこと尋ねてみたくなりました。

9月5日のブログでショットナビをご紹介しました。
U木さんもG-SPECブログを見て下さっているのですが(謝謝)あの店長の言葉を読んだら、そりゃー欲しくなるでしょー。説得力というか納得しちゃうよねーなんて言ってくれてまして。

それで、あのブログを読んで、なるほどなーとか、欲しさ倍増しちゃったーっていう方がいらっしゃいましたら、拍手ボタンのクリックをお願いしたいと思います(*^_^*)/***

9クリックも頂いたので、次回はパターMovieなぞ載せようかな。。。との予定です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad