GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

第5回 函館地区倶楽部対抗競技 結果

連日、夏というのをよーく感じるこの数日です。
TVでも函館がよく特集になっていますね。
わかりきっているお店でも、見ているとやっぱり楽しくなるもので、見ちゃてますが、みなさんはいかがでしょうか。

さて、6日(水)最高気温28.6℃と発表されたこの日、函館地区独自で行っている倶楽部対抗戦がアンビックスで開催されました。
数えること5回。

今回の出場倶楽部数は、11チームでした。
うち、2チーム参加の大沼レイク。
残念ながら1名足りずに、それでも参加することに意義があると出場してくれた函館パークCC。
1チーム5名以上8名までの、上位5位までの合計ストロークで競うという本大会。

グリーンが早かったぁ。。。硬かった。。。と、口々にされる中でのラウンドとなったそうです。
それに加え、暑い!!といことも加わったらしいのですが、70台のスコアは、わずかに5名という驚きの結果となりました。

そんな中、第1位は 大沼レイクAチームがスコア399ストロークで連覇しました。

レイク

AチームもBチームも混ざっての写真撮影です。

第2位は、函館KGCCで406ストロークでした。

KG.jpg


そして第3位は、函館ゴルフ倶楽部で416ストロークでした。

湯の川


。。。と、ここまで書いて、ん?去年の結果はいったいどーだったんでしょ。。。と思い、G-SPECのブログを作るまでに続けてアップしていた『だって好きなんだもん♪』で探してみると。。。

ありましたありましたー。

その様子は、コチラです。

店長は、1ストローク増えて72回でのベストスコアですが、その分トータルスコアが1打多かったわけだ。

ということで、去年は大沼レイクは北海道倶楽部対抗でBクラスからAクラスへ返り咲きました。
今年は、Aクラスでの上位を狙ってほしいと共に、店長はAクラスでのベストスコアをBクラスに引き続きGetしてほしいものです。

函館地区のみなさん、頑張ってきて下さいね。
今年の北海道倶楽部対抗戦は、8月20~21日となっております。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad