GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

2008年度 北海道倶楽部対抗も終わって

ana.jpg

北海道倶楽部対抗の結果をブログあっぷしようと思いつつ、すっかり忘れておりました。
だって。。。
店長、写真撮ってきてくれないんだもん。
すっかり人任せ。。。そりゃ管理人は愛人担当ですけど、協力してくれないとねぇ。

ということで今回の写真は、北海道アマの予選の時撮ってたANAダイヤモンドのショットを。
実は、倶楽部対抗のお留守番の時にあまりにも暇で、G-SPEC店内に写真を飾っちゃおうかなーと思い立ち、ネットでプリント注文をし、びゅーんと車で受け取りに行き、フレームも購入して。。。なんつーことをしておりました。

今回は、車をおいていってくれたのでよかったですが、なければ4日間
軽い軟禁状態になるわけで。。。(^^ゞ
こうやって、息抜きをしながらのお留守番だとなんとか耐えられます。


と、えっらく前置きが長くなってしまいましたが、倶楽部対抗の結果は、前年度と全く動きがない道南の各ゴルフ倶楽部でした。
据え置き。。。というかんじでしょうか。

店長は2日目、練習をしてから行ったにもかかわらず、ドライバーが曲がったらしく80回という結果。
電話でその報告を受けた時に、一瞬ひゅるり~とさっぶい風が吹きましたが、全体的にスコアも伸びていなかったらしく、大沼レイクの選手の頑張りで前日の24位から20位に順位を上げてのAクラス残留♪となりました。
よかったよかった。

G-SPECのお客さんで、選手の方も相当いらっしゃいます。
ベテランから今年初選手や。
この2日間、本当に気になりながら過ごしました。

今年1チーム欠場した倶楽部があって、そこの選手だった人がお話していましたが、今年のゴルフに対するモチベーションが低くて、スコアもよくないしつまんないって。

すごくわかる気がしました。
チームのためでもあり、個人のためでもあるゴルフ。
何気なく毎年のことと、練習し、選手になり出場しているのかもしれませんが、それが見えない力になっているということ。

たかがゴルフ。でしょうけど
されどゴルフ。

お遊び、趣味かもしれませんが、とっても大切なことがこのゴルフにはたくさんあるようにあらためて感じた、今年の夏でした。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ボールに印をつけてみませんか

pen2.jpg

函館は、今日も雨模様ですが、倶楽部対抗の行われてる輪厚あたりは、今朝少し降ったものの、くもりの天候なのだそうです。

まだ午後の結果はこれからなので、道南の各クラブの成績はわかりませんが、どんな感じの初日でしょうね。

店長は、本日輪厚で2オーバーとの報告が入っています。
取れるでしょうか。。。メダリスト。
1アンダーの人もいるそうですが。


さて、今日は、ボールにまっすぐラインをひくためと文字を入れるグッズを。
片山晋呉なんかは、ボールにかなりラインを書き込んでいますよね。
これがあれば、びたっとまっすぐなラインがひけること間違いなしですよ(*^_^*)v
マジックはオレンジとブラックがあります。

pen1.jpg


そして、もうひとつが、こちら。
マークやスペルが書けちゃうんですねー。

真っすぐパッティングの練習に、また、お楽しみにいかがでしょうか。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

さらに好調トリノパワー

torino.jpg

今日からお天気も雨模様となり、最高気温も22℃くらいとひと雨ごとに秋色になっていきそうですね。
函館は、とうとう真夏日の30℃越えをしないままに、短い夏が終わってしまいそうです。

しかし、ゴルフは夏の祭典というべき『倶楽部対抗』が、札幌方面にて明日から行われます。
いつもこのあたり、お天気が不安定でちょっと不憫に感じますが、さて、今年はどういう結果になりますやら。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのはまたしても“トリノパワー”です。
前回はネックレスタイプのものでした。
それで今回は、ブレスレットタイプを。。。

こちらは、皮素材でダブルになってます。
後方に見えているのは、黒と赤のコンビで渋めですね。

男性ではMサイズ、女性ではSサイズでちょうどよいです。

実は、私もずーーーーーーーっと欲しいと思っていたのですが、店長がなかなか売ってくれなくて(p_-)
この水色のMサイズがずっとあったのですが、売れちゃいました。
それをしているのを見たら、ほんとーに欲しくなってしまって、ちょうどネックレスタイプ等発注する機会があったので、やっとやっと私の分もオーダーして現在に至ります。

ふふん~(*^_^*)
ご機嫌♪
なぜだかわかりませんが、気分も明るくお留守番をしております。

ちなみにブレスレットタイプのお値段は、税込み価格10,500円です。
他に、ピンク・レッド・イエローなどもあります。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Taylor Made限定サンバイザー

tylor.jpg

北海道は、本当にお盆が過ぎてから夜風が秋風に変わっていきますね。
今日は、夜風じゃなくても相当涼しい1日となっています。

でも、ゴルフ場はお盆で昨日・今日と、どこのコースもたくさんの予約が入っているそうです。


G-SPECにも帰省されている方が、足を運んで下さっています。
車を見ると、札幌ナンバーだったりしています。
『GOLF MODEを見て、函館にも新しくゴルフショップがあると知って来ました』
なんて言葉をいただくとうれしくなっちゃって。
ついついサービスしたくなっちゃいます。


今回ご紹介するのは、テーラーメイドの限定サンバイザーです。

先日買われていった方が
『本当に限定?あとからまた出たりしない???』
なんていってましたが^m^
限定商品と札にもちゃーんと。

刺繍部分と色合いがなかなかいい感じのサンバイザーですよ。

お盆休みのお知らせ

2008年北京オリンピックも始まりましたね。

おしらせですが
G-SPEC お盆休みは、13日(水)にいただきますので
よろしくお願い致します。

みなさまも 楽しい夏休みを過ごされてくださいね。


暑中お見舞い 申し上げます。

第5回 函館地区倶楽部対抗競技 結果

連日、夏というのをよーく感じるこの数日です。
TVでも函館がよく特集になっていますね。
わかりきっているお店でも、見ているとやっぱり楽しくなるもので、見ちゃてますが、みなさんはいかがでしょうか。

さて、6日(水)最高気温28.6℃と発表されたこの日、函館地区独自で行っている倶楽部対抗戦がアンビックスで開催されました。
数えること5回。

今回の出場倶楽部数は、11チームでした。
うち、2チーム参加の大沼レイク。
残念ながら1名足りずに、それでも参加することに意義があると出場してくれた函館パークCC。
1チーム5名以上8名までの、上位5位までの合計ストロークで競うという本大会。

グリーンが早かったぁ。。。硬かった。。。と、口々にされる中でのラウンドとなったそうです。
それに加え、暑い!!といことも加わったらしいのですが、70台のスコアは、わずかに5名という驚きの結果となりました。

そんな中、第1位は 大沼レイクAチームがスコア399ストロークで連覇しました。

レイク

AチームもBチームも混ざっての写真撮影です。

第2位は、函館KGCCで406ストロークでした。

KG.jpg


そして第3位は、函館ゴルフ倶楽部で416ストロークでした。

湯の川


。。。と、ここまで書いて、ん?去年の結果はいったいどーだったんでしょ。。。と思い、G-SPECのブログを作るまでに続けてアップしていた『だって好きなんだもん♪』で探してみると。。。

ありましたありましたー。

その様子は、コチラです。

店長は、1ストローク増えて72回でのベストスコアですが、その分トータルスコアが1打多かったわけだ。

ということで、去年は大沼レイクは北海道倶楽部対抗でBクラスからAクラスへ返り咲きました。
今年は、Aクラスでの上位を狙ってほしいと共に、店長はAクラスでのベストスコアをBクラスに引き続きGetしてほしいものです。

函館地区のみなさん、頑張ってきて下さいね。
今年の北海道倶楽部対抗戦は、8月20~21日となっております。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2008年 北海道CCクラブチャンピオン決まる

fumi.jpg

函館は港祭り真っ最中ですが、今年は1日の花火大会は行われましたが、それ以外は雨に泣いておりました。
今日からお天気回復で、暑ーーーい毎日になりそうです。

そんなすさまじい雨の中、3日(日)は北海道CCのクラブチャンピオン決勝が行われていました。
今回チャンピオンに輝いたのは、Yさん。

トップと3打差での3位スタートでしたが、お見事!
詳細はまだ聞いてはおりませんが、パターがよく入ったのだそうです。

そう。。。
決勝前にパターを購入していかれたんですよぉ(*^_^*)v

G-SPECのパターマットで打つと、磁石ついてんのかー???なんて言って打っていたので
『んじゃ決勝の時に、このマットのことを思い浮かべて打ったらー』なんて私(^^ゞ
本当にそうイメージして打ったとは思えませんが、うれしい内容と結果です。

Yさんは、日本アマの予選2日目に応援に来てくれてました。
写真は、その時のものです。

おっ!勘の鋭い方。
はたまた、よーく写真を見て下さってる方には、もうおわかりですねー。

そう。
この日のシャツは、店長とおっそでした。
これには、本人たちもびっくり。

これから、続々2008年のクラチャンが誕生しますね。
夏~秋にかけて、熱いゴルフシーンが展開されるのが楽しみです。

6日(水)は、函館地区倶楽部対抗戦が、アンビックスにて行われます。
今年は、どこの倶楽部が勝利を手にするでしょうね♪~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

またしてもボツじゃなかった週刊ゴルフダイジェスト

gd.jpg

昨日行われましたAKIRAの試打会。
31日という月末の時期にかかわらず、たくさんの方がきてくれたようで、ありがとうございました。

さてさて、これまたびっくりだったのが、またしても雑誌に掲載していただいちゃったことです。
週刊ゴルフダイジェストさんでの特集が
『アラウンド50 いいわけしない男たち』なんつー、めっちゃかっちょいいタイトルなんかつけたいただいちゃってたわけですが。。。

今年の日本アマ初出場を成し遂げた、いわゆる“がんばってたんだよーおっさんたちも”にスポットを当てて下さっていたんですね。
学生ゴルファーが年々多くなり、社会人や中年ゴルファーが日本アマに出場できる率が低くなってしまっている現状ですもんね。

そこへ、うまい具合にすぽっとハマった店長(^_^;)
おいしいなー。

gd2.jpg

そのおじさまたちのそれぞれの『ゴルフ』というのが、またおもしろかったです。
まじめなんだけど、けっこうお気楽系^m^
使用クラブもまちまちだったり、ほんとうに楽しんでおられます。

昨日31日(木)に購入したのですが、店長の実家の父(お住まいは、函館より車で約1時間のサブちゃんで有名なところ)より、前日30日にお店に電話がありました。

30日にすでにどこかの書店で売られていたようで、お義父さまの職場の社長どのが買われていって、見せてあげたそうなのです。
『息子さんが載ってるよーーー』ということで。

それをみたお義父さまからの電話だったのですが。。。
なにやらふたりで楽しそーな会話をしていたのを、なんとなく感じていたのですが、まさかこの雑誌を見たということだとは思いもしなかったのです。

電話が終わり、話を聞くとそのようなことで。
それで、私が『何て言ってたの?』と、聞きました。
すると。。。

『予選落ちしたって書いてた』

そこにクローズアップしちゃうお義父さま。
私が大好きなお義父さまであります(*^_^*)

あ、、、そういえば、今日は GOLF STYLEの発売日ですね。
今回は、日本アマが特集です。
こちらには、出場した選手全員のギアなどが載ります。

毎年、興味深い1冊です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad