GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から



帯同キャディー予定のAさん

wan2.jpg

以前のブログで何度か名前の登場したAさん。
あ、決してわんこではありません。。。(^^ゞ念のため。

彼がかわいがってる『ジェス』くんです。


その前に、たくさんの方々にお祝いの言葉をちょうだいいたしまして、まことにありがとうございました。
それほど晴天ではなかったものの、けっこう日に焼けてきたので、ある人に
『かりんとうみたい』とも言われたりして^m^ぷぷぷ~たしかに。


さて、話をAさんに戻します。

日本アマの時に、Aさんがキャディをやってくれるということになったみたいです。
昨年も何かの大会の時に、その話があったのですが店長が出られなくなり話が流れましたが、練習ラウンドで何度かバックを担ぎました。

いまよりも体重が10Kgほど多く、腰が痛いだの、やれ足がどーだのと、間際までぶーぶー言っておりました。
でも、今年は何か様子が違うみたいな雰囲気。

決勝の2日間、店長のラウンドをしっかと見届け、まずーいミスショットの時も顔は笑って、腹の中では
『なにやってんだよーーー』と苛立ちながらも、店長をリラックスさせる役目を充分に果たしてきてくれた人物であります。

予選で一緒だったTさんの奥さまに、私にキャディをやったらーどお?教えてあげるわよって言ってもらいましたが、私では店長が気がかりでしかたないはずなので、その重要な役を務めるわけにはいきません。

なので、ここはひとつ。
Aさんにお願いしたいと思ってます。

jes2.jpg

いうことで、ご本人登場。Aさんです。
写真は、道アマ予選の時のものです。


北海道アマ3位タイ!日本アマ出場権獲得!!

yes.jpg


やりましたーーー。

とうとう、とうとう目標のひとつだった、北海道アマで3位タイで決勝ラウンドを終え、日本アマへ出場できることになりました。

震えがとまりません。。。

涙がでてきちゃってます。。。


まずは、今日もラウンドについていってくれたAさんからの電話で、8位以内入賞は間違いないと思うとの報告が。

そして、店長からも電話がありました。

対称的なこのふたりの対応。。。

Aさんは、昨日と同じく鼻息荒く(さすが、名前のとおりか)
店長は、いたってふつーというか、冷静。。。

私:『感激してないのー?』
店:『最後のあがり、ダサかったからー』
私:『あ、がっつりダフったんだってねー。緊張したの?』
店:『いや、手前の池にシャンクとかして入ったら。。。とか考えちゃったら』
私:『えー、珍しく悪い方に考えたんだー』
店:『んだんだねーーー』


このような会話で、密かによろこびを分かち合いました。

Aさんの話によると、けっこう今日は風もあったそうですが、
店長は“そよ風”と、このような感じ。。。

トップは、今日もアンダーでのラウンドだった安本くんでした。


ということで、7月8日からクラークカントリークラブで行われる
2008年度日本アマチュア選手権に出場します。


応援をいただいた方々に、心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。
明日からしっかり働いてもらいますので、お店に遊びに来て下さいね♪
(実は、私の方が偉い立場にあるとも言われてる)


写真は、またまた使い回しですが、ガッツポーズ撮ってて良かったー(#^_^#)v

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北海道アマ 決勝1日め速報

birdy.jpg


たった今、店長から決勝初日の報告コールがありました。

って、さっき予選報告載せたばっかだのに(^_^;)

本日のラウンドは、40・37の77回。
順位は、4位タイということです。

北海道ゴルフ連盟 ←リンクしてます
のHPにも、結果があっぷされています。
店長のHole by Holeの中に、+3というのがあるはずですよ( ̄▽ ̄;
それも、2ヶ所。。。((+_+))

それでも77回というんだから、、、見てるのと聞くだけでは大違いですわ。


実は、今朝一番のJRでAさんが応援に向かってくれて、ラウンドについてくれました。
途中報告を受けながら今まで過ごしていたわけです。

Aさん、Thanks!!
明日もよろしくねーーーーー。

上がってきた時に
『だいじょぶだー、射程圏内につけてるよ。いやー、すばらしかったわ』
なんて、鼻息荒く教えてくれました。

そして、さきほど店長からの報告電話。

明日もラスト前の組で、日本アマへの出場をかけてのラウンドとなりました。
4位タイ。。。
トップの安本くん以外は、そう力の差はないはず。

店長への応援・声援その他なんでも、念力パワー送ってくださいね。
なんつって(^^ゞ

写真は、昨日の使い回し。
ショートホールでbirdyだった時のティーショットを、縁起よく載せますー。

北海道アマ予選報告

ike2.jpg

現在、決勝ラウンド真っ最中の店長は、3位タイという位置からのスタート。
決勝初日、どんなラウンドしているのかな。。。


6月21日の予選初日。
今回は、道内のアマチュアとしては有名なTさんとSさんでした。

店長の成績は、36・36のトータル72回。トップと1打差の2位タイでした。
去年も全く同じで、2位タイ発進だったのですよねー。偶然にも。

この日は、Hさんとその友人がスタートから16番までついてくれたそうです。

その報告メールが届いたのは、私が函館駅に向かう途中の事でした。
ふぅ~と、安堵のため息がでました。

 
予選2日目の22日。
私は応援に行くとは言ったものの、ラウンドについていくような話には全くなっていなかったので
ふつーの靴を履いて行ってたのですが
『なにしにきたのよーそれじゃー』なぁんて言われちゃって。
だから、みんなの応援ですけど。。。

ということで、前夜そのように話がまとまり、久しぶりにギャラリーしてきました。
前日もついていたという、Tさんの奥さまの他に、友人が3名ほどいらっしゃいました。
奥さまは、とてもステキで気さくな方で、親切にしていただきました。

大沼レイクのクラブチャンピオンの時に、もうギャラリーは入れないということになってしまって以来、ラウンドを見る機会が減ってしまっていたので、ちょっと気分も盛り上がり気味で見てましたが、ハラハラどきどきするのは、店長よりも私たちの方に違いないですわ。マジで。

スタート前の練習で、ショットのブレが少しあって不安もありましたが
INスタートのティーショットは、フェアウェイキープ。
全体にショットはそう悪くないラウンドでしたが、どうしても最後の転がりでラフに入ってしまう事多々。。。
そうなると、グリーン奥につけてしまうという展開。

はっきりいってしまうと、3人の中でのショットは一番お下手だったかも。
でも、パッティングで何度もしのぎ、Parという感じ。
Tさんの奥さまに『本当にラインを出して打ってるわよね。うまいわー』とのお褒めの言葉を頂いたりして。

我慢のゴルフってこういうことなのかなぁと思いながら、ショートホールでやっとバーディーがきて。
38・38の76回で、予想より1打多くで終了となりました。

結果、トータル148回は、トップと2打差の3位タイ。
3位タイは、4名。

今回の枠は、いつもの8名よりも少し多く(クラークが日本アマコース)12名くらいあるとの噂だったのですが、例年通りの8名ということを聞きました。
『初日の店長(F田)』というレッテルもある、宅の主人。。。

ちなみに、去年の2日目は78回でした。

まぁ、とりあえず、愛人としての役目は果たせたかな。。。という感じで帰ってきました。

meneber2.jpg

ラウンドを終えて、クラブハウスに戻る3人の勇姿たち。
残念ながら、お一人予選を通過できませんでしたが、ほんとうにみなさんお上手でした。
それぞれのゴルフ。。。というのを見させてもらいました。

Tさんに
『これ4人乗りだから、もうひとり乗れるよー』って誘ってもらいましたが
まさか
『膝の上でいいんですけどー』と、いつもの私らしい(?)事も言えるはずがなく
『一番若いので、だいじょうぶですー』と答えましたが
今年初のラウンド(ってギャラリーで18ホール歩いたのだけど)だったので
びしびし足にきていて、本当は乗りたかったですー。

ゴルフって、ほんとうにいいものですね。
競技をする大人の男たちは、かっちょえーですね。。。
そう感じた予選ラウンドでした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北海道アマへ向けて出発

080619_110120.jpg


昨日19日に、店長は北海道アマのために出発しました。
私のお願いとしては、24日(火)まで帰ってくるでない、、、と。
ひとりでのおるすばんは超嫌いですが、今回ばかりは別です。

本日20日(金)は、練習ラウンド。
明日21(土)~22日(日)が予選で、70位タイまでが決勝に進めるそうです。
過去では、予選通過を果たしていますので、今回も。。。と、思いますが
結果は終わるまでわかりませんからね。

ということで、昨日から半分以下しか用の足りない私がお店で接客(?)しております。
閉店時間も申し訳ありませんが、いつもよりも1時間早い、6時にさせていただいてました。

なお、明日は1時頃 閉店させていただきます。
私も千歳に向かい、熱ーーーい応援をしてきたいと思います<(_ _)>
もちろん、店長だけの応援ではないですよ。
そして、奮闘しているみなさんの写真も撮りたいんですよねー。

ということで、何かとご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、車はおともだちからお借りして行きました。
Very Thanks Tちゃん~♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

よく飛ぶもの

ボール


全米オープンは、プレーオフ19ホールめにしてタイガーの勝利となりましたね。
それにしても、メディエードの3連続バーディーはお見事でした。
そして、18番で追いついたタイガーも。

メディエードが、あそこまで気持ちのよいプレーヤーだとは知りませんでした。
今回も記憶に残る、名勝負だったと思います。

私は、時々記憶喪失になりながらも、最後までみていたのですが、風邪ひいたーという店長は、ぐっすり深い眠りの中での決定的瞬間でした。
今週は、北海道アマだっちゅうのになんてことー((+_+))です。
なんとか回復してきたのみたいですが、、、子供の知恵熱に近いのかも。


さて。
最近いらっしゃるお客様の言葉で目立つのが。。。

『飛ぶドライバーないかい』
『飛ぶボールほしいんだよねー』

これは、確かによく聞く言葉ではありますが、ホント、このところこの言葉を何度も耳にしました。

本格的にラウンドが始まって、エンジンもすっかり温まり、みなさん意欲的になってきたとう事なんでしょうね(*^_^*)
よかことですー。

ということで、今回ご紹介するのはこちらのボール。

『えーーー! Titleistってかーーー』とか思ったでしょ。
はい、そうなんですよ。

使ってみませんか(*^_^*)v グランゼ。

タイトリストさんも このようにおっしゃってますよ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

タイガー(S.キャメロン)VSメディエート(オデッセイ)勝者はどちらに?

080616_171920.jpg


第108回全米オープン。
今朝、見ていた方も多いかと思います。

そして、ラストのタイガーのパットをどんな思いで見ていたでしょうか。
下りの軽いフックライン。

店長は『入らないな』と、言いきりました。
それくらい、難しい。あの場面でもあるわけだし。

それを見つつ、昨日の女子ゴルフ サントリーレディースでの大山志保と上田桃子のことも頭に浮かんだりして。。。

本当に、最後まで何が起こるのかわからないゴルフ。


今朝のタイガーの吠えようは、ほんとすごかったー。
えっらい感動をしつつ、朝から疲れたーーーな、月曜の朝でした。

今夜、深夜1:15~からのTV放送で、プレーオフ(18ホール)をまた見なくては。。。
(どうやら北海道の放送は、2:30~のようです。。。がくっ)


膝の故障を抱えるタイガーと最年長優勝になるかもしれないメディエート。
どちらが勝つなんてことよりも、もっと感動的なラストシーンを見られるような気がするのは、私だけでしょうか。

ラストはやっぱりパター勝負となりますか。。。ね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Taylor Madeゴルフバッグ

先日 入荷したTaylor Madeのゴルフバッグをご紹介します。
まずは、BURNER。

080612_154727.jpg


それからもひとつはこちら。

080612_154800.jpg


アクセント的にエナメル使いという感じのスポーティーなデザインです。
いかがでしょう?

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PODSグッズ

PODS.jpg


ゴルフチャンネルなどでも紹介されてます。このPODSのグッズが。

このサンバイザー、なかなかいいんですよ。
写真ではちょっとわかりにくいんですが、刺繍されている部分がかなり厚くてゴージャスです。

今週は、なかなかの好天に恵まれそうです。
ラウンドの予定、入ってましたか?
日焼け対策もしっかりしてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大沼国際理事長杯は。。。

スイング


G-SPECのブログ、2度目の登場 I田さん。
というよりもKさん(名前の方)で書かないと、みなさん、ん???
あの人苗字なんだったっけーというくらい、名前で呼ばれることの多い方です。

そう、彼が大沼国際での理事長杯を手にしました。
なにやらこのタイトルも2度目だそうで、すごいですー。

練習量の多さも毎朝のウォーキングも、本当にすばらしい。
そして、頼れる大沼レイクの倶楽部対抗選手でもあります。

写真は、3月に仙台に行った時のものです。
今日あたり、練習の帰りにお店に寄らないかなぁ。。。

お店に来てくださる方々の活躍、本当にうれしいものですねー(*^_^*)♪~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2008年アンビックス理事長杯勝者は。。。

Y根2

2008年6月1日 アンビックスで理事長杯がありました。
ここのところ、連日の寒さや雨との予報もあって、きついだろうな。。。

でもでも、ゴルフは自然の中でのスポーツ。
やっぱり大会は行われたんですよね。

夕べも店長と誰がげっちゅしたんだろうねーなどと話していました。
検索してもでてこないし、明日まで待ちましょうと諦めて
いつものように
『おやすみ3秒』で眠りにつきました。

今年の勝者はY根さんだよーと、今朝連絡が入りましたー。おおおーーー。
ご本人からも電話があったりして(*^_^*)

Y根さんは、よくお店に来てくれてg*noteに貢献してくれてますんで
そりゃーたっぷり応援させていただいてましたけど、本当にうれしいです♪~
2日前の金曜日もきてくれて、アメリカーノを飲んでいかれました。

残念ながら、北海道アマの予選通過はなりませんでしたが、シニアの大会でぜひぜひ力を発揮していただきたいと思います。

あらためて、おめでとうですーーーー。

写真は、5月5日の道南アマの時に撮らせてもらった時のものです(^^ゞ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

