GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

デザインいいよねアディダス

080531_123643.jpg


5月も今日で終わりというのに、北海道めちゃさぶいです。
ここのところ、週末に雨が降ったりと、ゴルファー泣かせでもあります。

先日より店頭にありますシューズを紹介します。
前回は、店長も愛用しているFootJoyでしたが、今回は、私が心奪われているアディダスを。

スケルトンだなんて、なんだか軽そうに見えたり、おしゃれ度も高く感じますね。
こちらはレディースでしたが、メンズはこんな感じです。

080531_123720.jpg


履いてみると、もっとかっこいいです。
FootJoyのピンクのデザインのシューズも履いてみましたが、こちらは足首の部分が浅くて、これも歩きやすそう。


お店には置いていないのですが、ブリヂストンのツアーステージ レディースの赤が、とっても人気があるそうです。
こちらの画像はHPより拝借<(_ _)>

ts.jpg


プロもかなり履いているのを見ました。
これも履いてみたかったな。。。

ラストは、アディダスのゴルフバッグをご紹介します。
男性にはちょっとサイズが小さいみたいですが、女性にもいいでしょ。

080531_140017.jpg


ホント、きれいなオレンジです。

いろんな部分におしゃれを取り入れて、ゴルフをもっと楽しみたいですね。
では、よい週末をお過ごしください。

北海道アマ 組み合わせ決まる

080529_152845.jpg


ひっじょーーーに地味ぃ~~~なPhotoで、すみませんが(^^ゞ

6月21日(土)から行われる、北海道アマチュア選手権の組み合わせが発表になりました。
店長は早速DLして、道南の選手のところにマークを入れてました。

詳しくは、北海道ゴルフ連盟のHPで見てくださいね。


それから、今週発売のパーゴルフの『倶楽部チャンピオン物語』では
北海道CCのKさんが紹介されています。

こちらもぜひどうぞ♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

まいなす1というハンデ

hande.jpg


本日、1枚のハガキが届きました。
そこには『-1,0』と、書かれてあって。。。((+_+))ひょ~~~。

昨年8月末に『-0,3』の通知がきたばかり。

あのぅ。。。いちおうアマチュアなんですけど。。。

数字だけを見る限りは、よろこばしいし光栄なのだけどね。
北海道の著名なアマチュアゴルファーも、聞けばハンデは0から動いてないというし。
まぁ、賛否両論でしょね。

そんな店長もしばらくゴルフ練習のできない状態。
ひたすらパターだけ、時間のあるときにやってます。

道アマの各地予選も終了し、そろそろ組み合わせも決まるでしょう。
そこは、ハンデなんて存在しない、打った数だけのもの。

日本アマへ行けるように、パワーを送ってくださいね(*^_^*)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パーゴルフ掲載 最終回~似てる?似てない?~

080523_170629.jpg


週刊パーゴルフにて、高橋三千綱さんに取り上げていただいた『倶楽部チャンピオン物語』もその4となり、終わりとなりました。

毎回イラストもあったのですが、今回はG-SPECの正面と店長の似顔絵でした。
いやー、それが今物議をかもしだしておりまして。。。^m^
というと、おおげさなんですけどね。

私は、そのイラストを見るなり『いやーーーーん。これって変なおじさんみたいだもんーーー』と、半ショック状態というか、笑いが止まりませんでした。

ちょうどお店に来ていた方に見せると
『んーーー似てるといえば似てるし、似てないというと似てないし、でも似てる?』

その後に来た方は、前夜本やさんで見て
『これって、店長 くまごろうみたいだっけさー』って、大爆笑したとか。

そーいえば、店長よりも先に雑誌を見た方からメールがきて
『そっくりですねー』といわれていたそうなんですが、このことを知らない店長は、なんの事を言ってるのかな???と思ってたそうで。


見た方にお願いです。

あのイラストって、似てますかね?似てませんかね??
ぜひ、声を聞かせてください(*^_^*)

雰囲気は似てるんですよ。確かに。
きっと、ヒゲの描き方が濃かった。。。ここが、くまごろうらしさが出てしまっているんじゃないかなぁ。

ま、これをみた女性の方で、間違っても『かっこいい』とは、思わないハズ。
かなりのおっさん具合ですもん。

と、おふざけはこのくらいにして。
本当に細かく紹介していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

あ、でも今回間違い箇所がありました。
冒頭すぐの
『3連覇のかかった道南アマでも・・・』とありますが、これは、大沼レイクのクラチャンの時のことでした。


お楽しみの後は、北海道アマに向けて、モチベーションをあげていくことですね。
良い結果につながることを期待して。。。

店長一番のファンとして、応援したいと思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

サインボール

080521_171242.jpg


このサインボール、誰のものかわかりますか?

ヒント・・・・・・・・・・・・・・・・

レディースゴルファーです。
今でもタックのパンツを愛用しています。
誰よりも練習をするとの噂が高いです。








正解は、不動裕理さんでした。

現在、高知に住んでいるおじさん(といっても、私と6歳違い)は
高知県での大会があると、ボランティアをしてくるのでした。
あと何年、高知にいるのかな。
こういう楽しみもあっていいですね。

道南でもまたトーナメントが行われないかなーと、心待ちにしてますが、どうでしょね。

道アマ 道南函館地区予選

sn.jpg


緊張の道アマ函館予選が、18日に終わりました。
写真は、メダリストのNさん。
もうひとり79回で同スコアのYさんがいました。

カットラインは82回で、12名の予選通過。
3名が涙を飲んだ結果となりました。

北海道CCに着いて、18番でしばらく観戦。
お店に来てくださるお客さんが見えると、もうドキドキしますね。
特にアプローチなどの場面では、店長もライや打ち方など自分に置き換えて見ていて、私よりもさらにドキドキだったようです。

ten.jpg


そうこうしているうちに、早いスタートの組もラウンドを終えて、どのくらいのスコアがカットラインになるか。。。なんて気になりだしました。
そして、きっと82回だろうとの予想もついてきて。

みんなで後続のホールアウトを見守りました。

oen.jpg


いい表情で来る人やしぶーい表情だったり。
肩が落ちてたりと、様々でした。

とまぁ、やっぱりこの予選というのがいっちゃんキツいみたいで、ラウンドしたかったーなんて言ってた店長も、やっぱ、シードがいいなーと(*^_^*)
予選でギリギリ12位通過したこともあるし、なにしろこの予選でメダリストになったことがないという。
ワンラウンド勝負の厳しさが、ここにありました。

今回はお天気もよかったので、撮影の出来具合も前回よりはいい感じです。
またしてもプリントしようと思っていますので、お店に見にきてくださいね。

ほんとうに、みなさんおつかれさまでした。
ということで、本日は暇なG-SPECからのブログをお届けしました。

P.S
 前回ブログの答えは。。。
 ダストボックスでした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Question 小さい方は何でしょう

080510_153248.jpg


お揃いのバッグ。。。
大きい方は、ふつーのゴルフバッグです(あたりまえやがな。。。)


ではでは、
小さい方は、何でしょうかー?

PLAYERSというのもかわいいというか、かっこいいですが
このペアの様子が めちゃめちゃかわいかったので、記念に撮らせてもらいました。

このペアを購入してくれたのは、私の若かりし中学生時代の同級生。
彼は、誕生日も一緒なんです。
何年か前のある日、店長とゴルフコンペで一緒になり、彼の誕生日を見て『おお!』とびっくりし、更に集合写真を見て、今度は私が『おお~~~!』と、2度びっくりしてからのおつきあいが再開したのでした。

さて、次の日曜日18日は、北海道アマの予選があります。
またしても北海道カントリーにて。
お天気も回復してきて18℃くらいにはなってくれそう。
予選突破目指して、がんばってほしいです。
シードの店長と一緒に、またカメラを持って応援に行く予定です。


***コメントの入れ方***

以前(3月4日のブログ)にも書いてますが、とりあえずは

記事の下方に投稿時間などと同じ列に“CM:”いうのがあるので、そこをクリックして下さいね。


メッセージのある方は、ブログ右下側にメールフォームがありますので、そこに書いて“確認ボタン”をクリックすると送信のボタンが現れます。
そうすると、私のメールボックスに自動送信されるようになってます。
あっ、ちょうど右側に見えてましたね(*^_^*)

お気軽に書き込み等して下さいね(#^_^#)楽しみにしております♪~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

道南アマのアルバム

080512_191510.jpg


5月5日の道南アマの時に、私が撮った写真をプリントしてあります。

300枚くらい撮っても、まぁまぁって思えるのはたったの45枚でした(^_^;)

ま、言い訳にはなりますが、ショットの写真はホント難しいです。
シャッタースピードの設定もあります。
あと、シャッター音が気になるといけないし、私の姿も視界に入るのも迷惑でしょうし。
そうなると、かなりの望遠で撮るためにちょっとのブレで恐ろしいほどの作品。。。

店長はというと、もっと近寄って撮りなさいーっていうのでほぼO.Kな状態なんです。
ぜひ残してほしい!と、ご希望の方は、カメラを持った私に『撮ってー撮ってー』と、アピールするなり、声をかけるなり、次回からお願いしたいと思います(*^_^*)v

 
この写真たちは、ご本人にプレゼントしています。
もちろん、ショップに来てくださってるみなさんにお見せしてますが。

それから、この人ファンなのーっていう人がいたら、こっそり教えてください。
その場合も差し上げる。。。予定です(^^)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

道南アマ報告 その2

ミニ駒ヶ岳


ブログのあっぷがなかなかできないまま、1週間が終わろうとしています。
今週は、ほんとうにたくさんの方々からのお祝いのメッセージ等をいただいて、感謝×100くらいです。

5月7日の北海道新聞 函館版の『みなみ風』にも、道南アマの記事が載りました。
それに使用された写真のことでも盛り上がったり。

*風のない良好なコンディションの下、プレーを楽しむ参加者

そんなコメントが写真に添えられていましたが、ちょうどその時は風がやんでたタイミング。
実際は、寒いし午前中は特に風もあったし。。。

大会が終わってもなお、盛り上がるわけです(*^_^*)


ひとつ前のブログのコメントをくれたMaーさんが書いてくれていましたが、今回は2位と10打差での勝利だった店長。
でも、ラストの18番でダボでなければ。。。もしも(たらればー)Parでホールアウトしていたら、トータルストローク148回ということで、過去の最小スコア同記録だったのだそうです。

そのダボは、3打めグリーンオーバーで、アプローチが『ぺちぃ』と音のするシャンク。。。( ̄▽ ̄;
その結果、ダボになってしまったそうで。
まぁ、かなり難易度の高いアプローチだったそうですけど、またしてもシャンクです。

私にしてみると、そういうところも店長らしいという気がしないでもなく。

来年は5連覇への挑戦にもなります。
その時の課題として、がんばっていただきましょうか。


写真は、OUT3番のショートホール。
ミニミニ駒ヶ岳があります。
お天気がよければ、本物の駒ヶ岳も撮れたのですが、この雲でしたから、記念に撮ってきました。

むかーし、このミニミニ駒ヶ岳頂上にONさせたことのある私。
登頂してのアプローチ。。。かなり難しかったことは、忘れられませんです(^^ゞ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

第35回道南アマチュア選手権速報

2


今年の大会が終わりました。
肌寒く、2ラウンドめ最後くらいから雨も降ったようで。

店長が1ラウンド終了する前に北海道CCに到着して、写真を撮ろうと思っていましたが
例年のことながら、大沼へ向かうトンネル付近からの渋滞。。。
ほぼ1時間かかりました。
通常だったら30分ちょっとくらいなのに。
まぁ、それでもなんとか2ラウンドスタートには間に合ったのですが。

先ほど帰宅して、今日の成績表を見せてもらいました。

途中メールが入って、店長が優勝し、4連覇したことは報告を受けていましたが(*^_^*)
パチパチ。。。愛人といたしましてもホッとしたところです(って、妻だっちゅの)

ちなみに2位からの成績は

2位 Tさん(大沼国際)
3位 Kさん(函館KG)
4位 Yさん(函館GC)
5位 Kさん(伊達CC)
6位 Tさん(北海道CC)
7位 Yさん(アンビックスGC)
8位 Fさん(北海道CC)
9位 Kさん(北海道CC)
10位  Yたん(函館GC)

このような結果でした。

優勝した店長は、現在、団体戦で優勝した大沼レイクの祝勝会にでかけております。
前半厳しかったレイクの選手でしたが、2ラウンド目の大逆転での勝利です。
こちらもパチパチ。。。♪~

競技委員のKさんが、写真を撮ってた私をカートに乗せて
あちこちのホールに連れて行ってくれたおかげで、たくさん撮ることができました。
ありがとうございました。

ラストに優勝者のショットを。

3


詳しくは、また次のブログで紹介する予定です。

G-SPECは、明日6日もお休みしますのでよろしくお願いいたします。
7日のご来店、お待ちしております<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FootJoy クラシックドライプレミア

080430_130151.jpg


モデルは、店長。
というか これは店長の私物でもあります。

一度履いたらやめられないー!!
と、定評のあるゴルフシューズ Foot Joy。

そのFoot Joyから発売されたこの クラシック ドライ プレミアム。
特徴は、レザーソールです。
以前から履いてみたいーと思っていた店長ですが
やっぱりお高いお品。。。ゆえ、がまんをしておりました。
が、今回頑張っちゃったそうです(^^ゞ

080430_130244.jpg



石川遼くんもこのタイプのオレンジを履いていたのを知ってますか?
アマチュア時代に履いてたんですよ。


カタログによると。。。

レザーソールとグッドイヤーウェルト製法で圧倒的な安定性を発揮。
フットジョイの集大成モデルで、スイング時の絶妙なソールの返りや安定性など
すべてのゴルフシューズがこのモデルを目指しているといっても過言ではないほど。

究極の総合性能を実現したツアー常勝モデル。

だ、そうです。

ちなみにお値段はというと
売価49,000円(税別)でございます<(_ _)>

詳しくは、Foot JoyのHPでどうぞ。

んー。
オレンジもやっぱり捨てがたいなぁ。。。


=GWお休みのお知らせ=
今回は、5日(月)6日(火)の2日
お休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日課ウォーキング

さんぽ


実は、私。
4月20日(日)から、朝の散策をしはじめました。

裏のゴルフ練習場をもすこし進むと、そこは笹流公園があります。
ことしは、桜が例年よりも早いということで、ここの桜ウォッチングと
運動不足解消とかを思い、歩いてみました。

その日はカメラを持たず、ただあちこちと歩き回るだけで。

翌日から、カメラ装備でことりを撮ったり、帰りがけにみつけた
桜の開花をたくさん撮りました。

Topの写真は、昨日4月30日。
いつかは顔を合わせるであろうと予想していた、近所に住むIさんです。
彼も大沼レイクの選手です。
彼からは、ずーーーっと前からウォーキングをしている話を聞いてました。
この公園までは家から20分くらいかかるのですが、ここら辺から折り返して
家に戻り、出勤という生活を続けているのだそうです。

それは、雨の日も風の日も雪の日も。
ほぼ毎日というから、すごいーーーと、感心しきりです。

そんな彼ともやっとのご対面。
昨日は、そこで挨拶程度でばいばいーをして、私はまたカメラと格闘。
なんせ、ここのところ青空がないんですよね。

ダムの上から撮った公園の様子です。
かなり枝を切られていて、ボリューム的には不満足な桜ですが。。。

桜



昨日の夕方、ショップに顔を出してくれて、私が桜などを撮っているので
あのあといいところがないか、いろいろ見たよーなんてうれしい事を(*^_^*)

したらば、今日もバッチリ会い。
私の行ったことのない道をくっついて散策してきました。

ゆっくり歩いたし、途中立ち止まって写真を撮っていたので
もしかしたら、彼は今日、遅刻をしたかもしれないです。。。(^^ゞどうだろ?

このあたりは、いわゆるふつーの函館の気温よりも
2℃くらい低いらしいので、桜も五稜郭公園よりも完全に遅咲きです。
まだ満開とはいいがたい状況ですから、後半のGWは見頃でしょうね。

ラストの写真は、私のお気に入り♪

八重桜


なんだか寄り添うように咲いていて、かわゆい。。。と思いませんか?
ということで、いつもは携帯からの映像でしたが、今回はマジカメでお届けしました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad