GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

35回道南アマチュアゴルフ選手権大会

080428_161211.jpg


毎年5月5日に行われる、道南アマチュア選手権大会。
今年もあと1週間後に開催ですね。

コースの方もだんだんと良くなってきているそうで
練習ラウンドに行かれたみなさんから、そのように聞いています。

タフなコースでの2ラウンド競技。
体力勝負もけっこうあったりして。
この1週間に、たっぷりスタミナをつけなくては。。。ですね。


店長ももちろん出場しますので、この日5月5日(月)は
お店をおやすみさせていただきます<(_ _)>

ずっと暖かい日が続いていたのに、ここのところ風が強かったりイマイチのお天気ですが
大会の日は、好天になるといいですね。

私も途中 応援に行きまーす♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パーゴルフに早くも掲載

080424_162843.jpg


パーゴルフの取材から、約1ヶ月での登場になりましたー。
びっくり!!

高橋三千綱さん連載の『倶楽部チャンピオン物語』

芥川賞受賞作家 高橋三千綱さんが綴るチャンピオン物語とは。。。



***一冊の本にまとめられた本のあとがきから***


「『倶楽部チャンピオン物語』を始めるにあたって、私には一つの理想があった。それは、自分が働いたお金でゴルフをし、そして今も一生懸命に仕事をし、家族を養い、その上でクラブチャンピオンになった方々の話を聞きたい、その人生を文章にして、幾千万人という一般ゴルファーへの勇気としたい、ということであった。学生時代からゴルフ部に在籍し、一時はプロをめざしたような人がクラブチャンピオンになるのは当たり前のことで、そういう人のことを書いたところで読者の共感は得られない。親の金でゴルフが上達した人や、仕事を他の者に任せて年間300ラウンドする経営者のことを、私もまた書きたいとも思わない。」


こんな思いのある方に書いてもらえるとは、ほんとうにありがたいことです。

道南にもほんとうにたくさんの一生懸命な方々がいるわけで
その方々の紹介も、この先あるはずです。

そちらも楽しみ♪♪♪


もちっと詳しくは 『だって好きなんだもん♪』のブログにもあっぷしましたので、良かったら読んでみてください。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

看板つきました

看板


発注していた看板ができあがって、先ほど取り付け完了しました。

駐車場が前方にあるため、隣のおうちの陰にすっぽりと隠れてしまって
これまで、大体の方が通り過ぎてしまい、Uターンされるという状態でした(^_^;)

写真は、Uターンで戻ってきて見える方からです。
看板の先にあるおうちの陰になっている。。。というのが
おわかりいただけるでしょうか。

『すぐにお店がわかったよー』

次回からこんな声が聞かれるといいですが、どうかな(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

試打会スタート

お花


昨日までの暑さから一転。
肌寒い本日、13時からウィンゴルフセンターにて、試打会がはじまりました。

お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
お気に入りが見つかることを願ってます(*^_^*)/***


さて、カフェスペースg*noteもオープンしてから一週間が経ちました。
コーヒーに力を入れて準備をすすめてきたのですが
その中でも一番は、ドリップコーヒー。
私の大好きなネルドリップ抽出でお出ししています。
何人かの方に『おいしいねー』
一口飲んで、その言葉をいただきました。

もう、その言葉だけでお代はいりませーんってくらい
うれしい言葉です。

いろいろと飲んだ中で、私がここの豆が一番気に入ったーーー♪という
豆にも出会えたことも、すごいタイミングだなって思います。
こちらは南青山にあるお店から取り寄せています。

エスプレッソの豆もこれもすごいタイミングで出会いました。
芸大前にお店のあるところで扱っている、イタリア輸入の豆です。

こちらは、エスプレッソ抽出したあとお湯を割る方法の
『アメリーカーノ』
これもまた、おいしいんですよ。


アメリカーノは、350円という、サービス設定料金。
ネルドリップ珈琲は、480円。

よかったら、ぜひどうぞ。

写真は、オープンの記念にと頂いたお花です。
私のエレクトーンの生徒さんからいただきました。
この真ん中の黄色いお花が、私のイメージらしいです(^^ゞ

他にもたくさんのお気遣いをいただきました。
ほんとうにありがたいことです。

これからも、G-SPECとg*noteをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

試打会のお知らせ

ポスター


今週の18日&19日に、試打会があります。
ウィンゴルフセンターにて
18日(金) 13~19時
19日(土) 11~18時

ブリヂストンの他に、ダンロップとAKIRAの3社です。

ポスター2


AKIRAだけは、金曜日のみとなっておりますので、よろしくお願いします。


caffeの方のメニューのひとつをご紹介します。

キャラメルカプチーノ(Hot)
キャラメルラテ(Ice)

チョコレート味の
モカチーノ(Hot)
モカラテ(Ice)

などもあります。

意外にも男性に人気だったりして(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

g*note(ジー・ノート) Openは、マスターズ初日

メニュー


G-SPECの開店より、約3ヶ月遅れでのスタートとなった
Caffe 『g*note』

ほんとうに小さなスペースで、ほんのわずかなMenuしかありませんが
しばしの休憩タイムを過ごしていただけたらな。。。って思います。

本日、記念すべき第1号のお客様はというと
某BゴルフメーカーのTさん。
彼とは、もう10年来のおつきあいをさせていただいてます。

ご注文のお品は、カプチーノ。
初めて飲んだそうですが、お気に召していただいたみたいで
それはそれはうれしかったですね。

ラテの模様のハートもなかなかうまいこと、浮き出てくれましたし(*^_^*)
これから、もっと腕を上げたいですね。

今日のオープンを覚えていてくださっていて
来てくれた方もいらっしゃいました。
涙がちょちょ切れるほど、うれしかったです。

オーガニック飲料も何点かメニューに置いてあるのですが
『オーガスタ』と間違えて言ってみたり^m^
そんな彼は、常に惜しいんです。

偶然にも2008年マスターズの初日と重なったg*noteの開店。

忘れられない大切な日になりました。

これまで力を貸してくださった方々、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

おススメ Xソックス

靴下


このソックス、ご存知でしょうか。
Xソックス(エックス・ソックス)は、ムレない靴下なのです。

長時間のスポーツには、この上ない品物ですね。

『湿った空気をたえず逃して、素足のように快適!』

おおおー。
ステキ。

いくらかっちょいい人でも、足のにおいが『ひえーーー。かんべんしてよー』
ってのは、いただけませんものね。

一度試してみて下さいね。

もちろん、店長もお気に入りの品です。
先日6日(日)のゴルフの時もXソックスを履き
そして、トリノパワーのネックレスをしてのラウンドでしたが
72回というスコアでしたよ。

気になる人は、ダブルでお試しくださいね(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

店長の初作品 g*note間もなく開店

初作品


今週の11日(金)に、caffeスペースとして準備してました
『g*note』をオープンさせます。

ベースは美味しい珈琲を飲んでほしくてはじめようと思ってました。

そして、おしゃべりの場として、くつろぎの場として、交流の場として
利用していただけたらうれしいなぁと。


私自身も美味しいエスプレッソに出会ったことが大きいんですよね。
その他には、ネルドリップ抽出でおとしたコーヒーや
お水で約6時間かけて、抽出する『ダッチコーヒー』(水出しコーヒー)を用意しています。

店長にもコーヒーを入れてもらうこともあるので、ちょっと練習モードな
この数日だったのですが、今朝、初めてカプチーノにトライしました。

ほんとうは、ハートをつくる予定だったのが、こうなりました。。。

誰?っていいたくなるような、おにいちゃん。。。いや、おっさん^m^
なんで、ヒゲまでつけんねん!と、私に突っ込まれながらのこの作品
いかがでしょうか?
『飲みたくねーーー』でしょか。

ほんと、ヒゲをつけなきゃ まずまずのラテアートだったのに、まったくもーですが
店長の性格を知ってるひとなら
こうなることは、想像がつくと思いますが。

味の方は、ばっちり美味しくしあがっていますので
ぜひ、飲んでみてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パーゴルフの取材

パーゴルフ


3月29日、パーゴルフの取材を受けました。
G-SPECの取材というよりは、店長への取材といった感じで。

店長の他にも取材を受けた方もいるそうなのですが
全国誌とは、初めてじゃないかな。

いつ載るのか、はたまたキャンセルになってしまうのかは未知ですが
決まった時には、またブログでお知らせしますね。

桃ちゃんみたいなベルトが欲しいなぁ。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

RC(ロイヤルコレクション)試打O.Kです

ろいこれ


昨日のブログにかきました、試打クラブの情報です。

店内にありますRCロイコレのクラブ、ほとんどが試打できるようになりましたー。
それは、日曜日に札幌からいらっしゃったSさんの一声で決定♪~

ですので『おおおぉ~。打ってみたかったんだよねー』と思ってた方は
ぜひ、G-SPECまでお越し下さいね。

どうも写真がうまく撮れない・・・(p_-)
わかりにくくて ごめんなさい。
でもでも、これだけじゃないですからね(って、コレがわからないですよね)


それから、先日入荷したという『トリノパワー』
激売れです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad