GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

やっぱ、日曜日はお休みしましょか

チケット

たまには音楽のお話なども。。。

30日の日曜日、店長がお店をやるよーとのことでOPENしておりましたが
ひま~ヒマっ。。。暇よん

・・・な状態でありました。

そんな中、取引してくださってる会社の方の担当が変わるということで、札幌からご挨拶に来てくれました。
そこで、試打クラブの提供もしてくださったので、次回のブログにて紹介をしたいと思います。
って、先にこの話題を載せなさいよーって、つっこまれてると思いますが
店長がパタパタと動いてまして、写真が撮れてないんです(^^ゞ
ということで、少々お待ちくださーい。

お客様から、このような豪華なチケットをいただきまして出かけてきました。
韓国で人気のある倉本裕基さんのピアノが聴けるということで、とても楽しみにしてました。
彼のアレンジしたピアノの本も持ってましたし。

ただ、びっくりーーーーだったのは
この雰囲気からは想像できない毒吐きトークとおやぢギャグの連発。。。
韓国ではこのくらいのトークでちょうどいいんだろうか???
なんてことも思ったくらいです。

今までこういう場面を見たことがなかったのですが
演奏まっただ中に、急に演奏をやめ下手に走っていきました。
どうしたんだろ。。。
倉本さんはたばこアレルギーで、咳き込むような感じになってしまったそうで。

いつものコンサートならば禁煙は当たり前状態ですが
今回はディナーショー。

んんん。。。
考えさせられますね。

G-SPECも基本的には禁煙でお願いしています。
でも、工房とお外では吸えますので、ご協力お願いしたいと思います(*^_^*)/

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今年はトリノパワー

トリノパワー


今朝入荷した『トリノパワー』の紹介をします。

=振動エネルギーが身体機能を効果的に引き出します=
*身体の水分に影響を与え、細胞に働きかけると言われる磁気振動エネルギーを発します。
 その結果、細胞を活性化し本来「人」が持っている身体機能を効果的に引き出すものと考えられます。
 日常生活で蓄積された疲労やストレス・・・
 健康な身体の状態を維持したいあなたに最適な健康グッズです。

このような商品です。

☆熟睡したい
☆やる気を出したい
☆体調を良くしたい
☆スポーツ力の向上
 
つけてみたい!!って思った方は、ぜひショップにきて
体験してみてくださいね。

今年のゴルフはこれで、精神力&体力&気力UPして
スコアアップにつなげちゃいましょうか♪

ブレスレットタイプとネックタイプの2種があります。
店長は首から下げてました。
もしかして、昨日の飲み過ぎに効果があったりしてー(*^_^*)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Golf Mode 4月号

Golf Mode


北海道限定のゴルフ雑誌『Golf Mode』
4月号 発売になりました。

2月号には、ゴルフショップとしてG-SPECの紹介をしてもらい
3月号には、Y鼻さんもアスリートのページで掲載。

以前、店長もそのコーナーに取り上げていただいたことがあるのですが
それからGolf Modeさんとのご縁も深まりました。
店長が担当することになった『函館広場』に
洋食レストラン『ホワイトアップル』のマスターを載せさせていただきました。

そして、今回の4月号には『ゴルフインパクト』を紹介しています。

各書店とセイコーマートにはいつも置いてある雑誌です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゴルフバッグは何年使おう?

BSバッグ


このゴルフバッグを見て『懐かしい~』と言ったBSメーカーさん。
これって、何年くらい前に出たバックなんでしょうね。

私にしてみると、懐かしいとかそういう部類ではなく
大切に使ってるんだなぁという感想しかないわけで。

今年は確かにエナメル使いが多く、バッグに関してはずいぶんと変化に富んだ年だなぁと思います。

このバッグの持ち主さまがご来店になった時に、その話をしました。
今のバッグと、ここが変わったよねーという大きな差がわかりますか?
ちなみにこれは『近藤智弘モデル』だそうですね。

私のゴルフバッグもけっこう年代物です。
今の持っているタイプとは違うものにしようと検討中でした。

毎日こんなゴルフグッズに囲まれて過ごしていると、あれもこれも欲しくなっていってしまっています。
ほんとそうなんですよ。。。

できれば毎年新しいバッグが欲しいっていうのも、私と同じくみなさん正直なところでしょうが、実際はどのくらいで買い替えようかな~と思うのでしょうね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

花の杜ラウンド2日目

スコアカード


さすがはアコーディアグループ。
スコアカードの表紙が大沼レイクと一緒(あたりまえすぎ。。。)

初日は強風といえ、いやーんなスコアでのラウンドだった店長。
その夜、みなさんで楽しく飲み会のあと、マッサージを受けたんだそう。
(正しいマッサージに違いないと信じてますけど)

『おやすみー』と、寝てる妻を起こして翌日は5時に起きると
電話でのおしゃべりしてその夜を終えました。

2日目は、13℃くらいの気温で風もまぁまぁだったそうです。
気合いが入っていたのか、その日の写真は0枚。。。
ブログに載せるから~って言ってるのに、忘れてるのか集中してるのか
その両方だったと思われます。

ということで、その日のスコアはというと
OUT38 IN37
TOTAL 75回と、挽回。

前日OBで泣いたホールもバーディーで仕返ししてました(*^_^*)
マッサージ効果があったんでしょうねー(くどい。。。)

でも、マッサージはほんとうに良いみたいで
北海道アマの時もそうでした。
受けられない日が1日あったのですが、その翌日のスコアだけが良くなかったんです。

帰ってきてからも、特に筋肉痛にもならずに溜まりにたまったお仕事をこなしてました。

というわけで、とうとう始まったゴルフシーズン。
函館も土曜日にシーサイド。
日曜日には、湯の川もオープンしたそうで
本日いらしたお客様のなかにもラウンドしてきたっていう方がおりました。

コースのコンディションはまだまだだそうですが、できるようになったという
それだけで、うれしさが違いますね。

みなさんは、もうラウンドの予定 入ってますか(*^_^*)?

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今年初のラウンドは花の杜ゴルフクラブ

函館もとうとうゴルフ場のオープンが3月15日(土)に♪
こんなにも早くにオープンになるなんて、思ってもみませんでしたね。

店長は、15日&16日と仙台の方に遠征しました。
『花の杜ゴルフクラブ』

ここは、大沼レイクと同じアコーディアグループのコースで
JCBクラシックが開催されているところなのです。
今年の1月までグリーンキーパーをされてた方が、こちらに移動になったということで
送別会を兼ねてラウンドをしよう!!と話が持ち上がり
12名で仙台を目指したわけです。

ま、そうではありますが、嫁はしっかとお店番。。。

白鳥→はやてと乗り継ぎ、わいわい楽しい旅路だったことでしょうね。
そして待ちに待ったラウンドですもん。
そのメンバーの中には今年沖縄でラウンドしてきた人もいましたが
店長はお初。

途中でラウンドの様子を写めで送ってもらいました。
7ホールまでにOBもあったりと波乱だったそうで。。。

花の杜


今年初ラウンドということもありますが、かなりの強風で
気温は15℃くらいはあったそうですが、乱れに乱れてのスコアはというと。

OUT43 IN39 TOTAL:82回
きゃー お恥ずかしい( ̄▽ ̄;

ラウンドも楽しみだった店長ですが、新幹線に乗るということを
かなり楽しみにしていたのです。

はやて


先っちょ 切れてるし。。。

翌日16日の様子は、また今度のブログで(^^ゞ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今日から藍ちゃん

藍ちゃん


またしてもみにくい画像で申し訳ありませんが(^^ゞ

ショップの看板娘(?)が、宮里藍ちゃんに変わりましたー。
さて、以前は誰だったか覚えてますか?

G-SPECは、まだあまり広告的なことをしてないのと
手前のおうちの陰に隠れてしまっていることと
道路側に看板を出していないこともあって、まだまだショップの存在を知らない方がたくさんいると思うのです。

それでも、今日も初めてのお客様がグリップ交換に来て下さったりと
うれしくなっちゃうことが多々あります。

この等身大のポスター(?)のお陰で、通り過ぎる車がショップの前でブレーキを踏んで
『ん?ここってゴルフショップなんだろね。。。』と、ばかりに
チェケラしてくださってる光景もよく目にしています。

藍ちゃん効果、さていかに。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

函館夜景_東京からのお客さま

夜景


↑クリックして大きな画像でご覧下さいね♪

3月9日(日)の函館山からの夜景です。
この日の最高気温は12℃くらいもあって、観光には最高の1日でした。

東京から初めて函館にくるという方がいまして
ツアーガイドを務めた私なのです。

お客さまといっても、G-SPECを見たくて。。。というわけではないのですが
子供の頃にお父様にゴルフの練習によく一緒に行っていて、クラブを振っていたそうなんです。
それで、ラウンドは1度だけあると聞いていた20代後半の方なのでした。

ちょっと最近、ゴルフもまたはじめようかな。。。
といっても、ほんとうに子供時代にしかやったことはないので
すごーくブランクは空いているんですよね。

その彼との函館観光でした。

朝市(私も初体験)で、朝食を食べ、カニの試食し放題。
私も東京から来ました~なんて言っちゃったりして、楽しい時間でした。

そんな中で、五稜郭タワー展望台に行ったりして、函館の美しい景観を楽しんでもらいました。
タワー

季節的にはものたりませんが、くっきりと☆の形を目にすると
やっぱりすごーいと感動してしまいます。

hoshi

私たちは当たり前にみえていた堀のお水が凍っていることにも感動だそうで
聞くまでは、そこはアスファルトだと思っていたそうです。
なーるほど。。。

まだまだ他にもたくさん見てきましたが、きりがないので名所だけ紹介しました。

翌日も、電車とバスを乗り継いでG-SPECまできてくれました。
そこでクラブを振ってみてよーとリクエストして、試打スペースで打ってもらいました。

おおおお~~~ぉ。
びっくりしちゃうようなキレイなスウィング。
そして、びしーっと当たってるんですよ。

FWにも挑戦してもらいましたが、これまたナイスヒット。
ほんとうに、ゴルフをしていないのがもったいないっていう感じでした。

次回、函館にはゴルフ目的で遊びにくるように強くお願いして
お寿司やさんへと向かったのでした。

子供時代にお父様に教えてもらっただけ。。。とのことでしたが
身体で覚えていることとか、経験のある人は違いますね。
ぜひとも、ゴルフ魂に再度火が灯ることを期待してます♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

G-SPEC店内 早速活躍

ロールスクリーン


先日まで、カウンターに座ってたお客様
夕日がきつくてすみませんでした<(_ _)>

本日、ロールスクリーンつけました。
今日もお天気がよかったので、それはもうまぶしいのひとことで。
毎日いる私なんて、ゴルフで日焼けしないで、こんなところで黒くなるなんて
いやーーーって思ってました。

夕方カウンターに座っておしゃべりをしているときに、店長がさーっとさげてくれたのですが
『これあったんなら、もっと早くに降ろしてくれたらよかったのにー』
って、いわれてましたもん。

背中に浴びる夕日は、ことのほかきついものがあるんですよね。

一応、定休日は日曜にしようかと思っているのですが
これを下げておくと、おやすみっていうこともはっきりわかっていいのかもしれないですね。

今日の日差しのように毎日暖かいと、道南のゴルフ場オープンも早まりそう♪
ゴルフがしたくて、うずうずしている人がいっぱいです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パター持ち込み練習&コメントの書き方


前回ブログで書いたパター試打ができてから『コロン~♪』と、いい音がよく聞かれるようになりました。
店長も毎日、そして、私も毎日練習しております。

12個連続で入れることは私にはかなり難しいですが、本日は、10個(連続ではありませんでしたが)入って、ちょっとだけ満足したりしてます。

パター


いつしか、こんなにもパターが並んでいました。
真相は、あるお客さんのパターなんだそうで、Myパターで練習するために持ってきたんだそうです。
彼もまた、まだ12個連続で入れることはできていないそうで、ラスト1個で涙を飲んだとか。
今日も来てましたが、本日もどうやら。。。

さて、今日はまたまたうれしい事を聞いちゃいました。
G-SPECブログをほぼ毎日見てるよ~って。
おともだちも見てくれてるそうで
『あのダルメシアンのカバー○○さんのでしょーーー』って言われたとか(*^_^*)

そういう話を聞くと、がぜんちからが湧いてくるもので。
さっそく本日ブログの更新をしているわけであります。
おまけに、スヌーピーのパターグリップも決めてくれちゃったし♪

ブログのコメントの仕方がわからない。。。ということでしたので
ここにその手順を載せます。

記事の下方に投稿時間などと同じ列に“CM:”いうのがあるので、そこをクリックして下さい。
多分、今のだんかいではCM:0となっているはずです。
0はコメントが入ると、数字が1とか2とかになります。

そうすると、この画面がでてきます。

コメント画面


まず、お名前といっても実名ではなくハンドルネーム(ネット上の名前)を入力して下さい。
ここでの私のハンドルネームは『じーすぺっく』とひらがなにしています(^^)v
次回から、そのお名前でずーっと通して下さいね。
コメントのタイトルもよかったらいれてもらって、メールアドレスは無記入でも構わないです。
もしもHPやブログをお持ちでしたらURLを入れてくれるとリンクできます。

そして、コメントを書いてもらって、パスワードもかんたんなものを入れておくとあとで、修正などできるはず。。。です。

そして、あとは、送信ボタンのクリックでO.Kです。

他の方に読まれたくない場合は『管理者だけにOK』のところにチェックマークをつけてくださいね。(クリックでついたり消えたりします)

まず、普通に投稿できるようになったら、文字を太くしたり色を変えたりマークを入れたり。。。とレベルアップしていくと楽しいですよ。

ぜひ、コメント入れて下さいね♪
楽しみに待ってます。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

11フィートのパター練習マット

マット2


やっと、パターマットとカップが届いて、練習&試打スペースができました。
距離は約2.5mで、11フィートという状態です。
なので、早いんですよ。

みなさん楽しまれて打ってます(*^_^*)

マット1


床に穴をあけてカップを埋め込みました。
ボールが入るとけっこう響く音が快感です♪
いつも何かと協力してくれる大工さん&お客さんのお陰でできました。
この場をかりて、御礼申し上げます<(_ _)>

ということで、先日できたピンクパンサーグリップのパターで私も練習しました。
こんな早いグリーン、どこのコースにあるんだろ。。。って感じですけど。
レイクだと、このくらいにもなるそうですね。

カップには12個くらいまでボールがはいるそうで
昨日は店長とお客さんで連続何個はいるか。。。なんて、やってました。

ちなみに、、、
店長は12個入れちゃって、お客さんからごほうびもらってました。

ぜひ、チャレンジしに遊びに来て下さいね。

FC2Ad