GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

ちょっとうれしいお話

カプチーノ


先日、メールフォームよりメッセージが届いてましたー。
案内状を送っていた方だったのですが、偶然 G-SPECのブログを見つけたっていうことで、メッセージを送ってくれたんだそうです。

こういうことって、めちゃめちゃうれしいです♪~

しばらく会えていませんので、これを機会にまた顔を見せてくれたらいいなって思ってます。
(これを読んだら来てくれたりしてーーー)

もう少ししたら、ショップ内でcafeをオープンさせる予定でいます。
お茶を飲みに、または、ゴルフ談義にたくさん来てくれたらいいな。

こんな感じのカプチーノ。。。美味しいですよん。

ゆったりのんびりくつろいでもらえたら、サイコーです。

グリップいろいろ

グリップ


写真がイマイチですが。。。(^_^;)
それまでパターのグリップをとりかえる・・・ということをしたことがなかったのですが。
というより、いつも店長のお下がりだったりしてたわけです。

ゴルフショップではたらくようになって、たくさんの商品を目にするようになって
今回、自分のパターにどうしてもつけてみたくなったのが
このピンクパンサーのグリップ。

大のスヌーピー好きなのですが、今回はピンクパンサー。
今は、カバーをなににしようかと探している最中でした。

他にもいろいろなグリップがあります。
お店に見に来て下さいね。
今週中には店内にパターマットを敷く予定です。

店長が今回使おうかなって思ってる、ぶっといグリップ『Super Storke』
こちらは 『だって好きなんだもん♪』ブログに載せてます。

来店された方は、こちらのグリップに興味を見せてくれてます。

女心をくすぐるグッズ

ウエサコ


久しぶりに青空の函館でしたが
札幌の週末は大雪に見舞われたみたいですね。

G-SPECに、もっと小物や女性にもうれしいグッズがたくさんあるといいなぁなんて思ってるわたしですが、カタログでもご注文をいただいちゃったりして。

今回このウエサコのヘッドカバーを購入されたのは、去年からダルメシアンをお迎えしたという方。
おうちにわんこがいるっていうケースは、もうウエサコのグッズに惹かれるみたいですね。

カバー


ヘッドカバーつけてみました。
こんな感じで、もっとかわいくなりますねー。

他にもカラー違いでグローブを揃えられた方もいたりして。
おしゃれ度かなり高いですよね。
こういうかわいかったり楽しくなるグッズがたくさんあるといいな。。。

今回写真のアップはできませんでしたが、プロの中田美枝さんが使ってる
STREET@GREENもかわいくって、人気です。
2008年モデルにも期待です♪

函館はこのまま春に突入しないかなー。

P.S その1
 『だって好きなんだもん♪』ブログもアップしました。

P.S その2
2月23日(土) サンランドにて
『THE GORILLA (ゴリラ)』の試打会があります。
時間は11:00~16:00となっております。


初めてのおるすばん

ゴルフモード


写真は、北海道のゴルフ雑誌『ゴルフモード』に載ったページです。
任務は来店された方のお名前を伺っておくこと。。。こんだけ。
だって、シャフト交換なんてできませんからね(^_^;)

その日は、来店の方自体は多くはありませんでしたが、不思議な日でした。

まず、朝に札幌011の局番からのお電話。
『カード使えますか?』とのことでした。
もしかしたら、この雑誌を見てコールしてくれたのかもしれないですね。

カードは、本日8日から使えるようになりました。
どうぞみなさん、ご利用ください。

その次は、私の認識のない方が。。。
店長に電話をして、アディダスのシューズをご注文いただきました。
ふぅ~。

そして、いつもの方々が来てくれましたが
店長不在にも関わらず、のんびりお茶をされて行ってくれました。
『今日はひとりなんだから、早めにお店しめなさいよ』
なんて心配の言葉までいただいたりして。

そしてそしてラストは、まったく新規のお客様でした。
Gspecは、まだそれほど広告等だしていないので、DM等でお知らせした方の
ご来店がほとんどなのです。

以前にも紹介しましたが、すぐ裏にゴルフ練習場がありますので
それで、お店のことは気にかけていただいている方もいるようで
よく ショップ前でブレーキを踏んで、お店の方を見ている。。。といった光景は
目にしてはいました。

そんな中、通りがかったので。。。という方が来て下さいました。
もう、感激ったらありゃしません。
『入りやすかったです』
そう言っていただけて、ホッとしたり。

相当ゴルフのお好きなような方で、いろいろと楽しいお話を聞かせてもらいました。
ゴルフ仲間さんたちと、また訪れていただけるといいですね。
今年の目標 ズバリ72回。
そのお手伝いになればいいなーです。

と、こんな感じで 任務終了をしました。
もっとゴルフのこと、お勉強しないといけないなーと、痛感した1日でもありました。

ラストは、昨日7日の函館新聞に載った記事です。

新聞


さっそくお友達から 見たよーってメールが来ました。
今度は、この記事を見ていらっしゃる方がたくさんだといいな。。。と、期待しております。

フェアウェイウッドといえば

やっぱ、これでしょう。

R


そうです。
RC(ロイヤルコレクション)がいい!という方が多いです。
今春 発売となった『PRO TP』をご紹介します。

以前よりもちょっぴり小ぶりの140ccですが、扱いやすさにおいて
ライを選ばず、どんな状況からも積極的にロングショットを狙っていけるんだそうです。
そして、弾道を左右するつかまりやすさとスピン量については
従来よりもネック部分を長くし、重心距離を短めに抑えたことでつかまり性能が大幅にアップ。
低すぎず、深すぎない重心位置設定で、最適なスピンコントロールを実現とのこと。

これは、打ってみたくなりますね♪
店長イチオシのフェアウェイウッドです。

RC2.jpg


このブログを見て、ご注文いただいた方に特典!!


その1、FOOT JOYのサイフレックスグローブプレゼント
その2、Titleistキャップもプレゼント

しちゃいます。

メールでのお問い合わせも受け付けております。
[メーカー希望小売価格 48,300円]

それにしても、この写真をみて『青レンジャー』に見えるのは
私だけでしょうか。。。
なんだか愛らしいです。

FC2Ad