GOLF FACTORY 『G-SPEC』

GOLF FACTORY 『G-SPEC』 & Caffe 『g*note』 もっと楽しくなるゴルフを函館から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いので(?)クラブを間違えそうに。。。

se4DSC06088.jpg


昨日も今日も雪。。。
なのに火曜日、早々に夏タイヤに取りかえちゃった店長どの。。。

パッティングラインは読めても、どうやら天気図は読めないらしい(^_^;)
軽い軟禁状態になってしまいそうです。
それでもすぐそばにセイコーマートがあって本当にたすかりますが、参っちゃいます。

さて、前回の仙台合宿の続きです。
前回も登場したマスクマンからのPhotoですが、これは仕切り直しのショットなのであります。

ビデオカメラで撮影中の店長が
『あれ!?そのアイアンって俺のじゃない???』
と、打つ前に気がついて自分のクラブに持ち替えてのショットになりました。

se3DSC06087.jpg


クラブ確認中の図

さて、ここでクエスチョン。
もしも、他の人のクラブで打ってしまったら、どんなペナルティになるでしょうか。
これは簡単ですよね。

『そんなの簡単~』って正解を知っている方は拍手ボタンぽち〆(゚▽゚*)してくださいね。

そういう店長も、このショートホールでは、8番アイアンで打ったつもりが手にしていたのは9番だったそう(^^ゞ
寒いと、こういうことも起こりやすいのかな。。。

se5DSC06091.jpg


今年はレストランに入る時のマナーもばっちり。
昨年の経験が生きていますね。よかったよかった。
みんな、ちゃーんとしゅっしゅと芝の汚れを落としてからレストランに入りました(*^_^*)

⇒昨年の様子はコチラをクリック。動画でどうぞ(*^_^*)/

ラストは、店長のアプローチショットを動画で。



こんなアプローチしょっとが、バンバンできたら楽しいだろうなぁ。
と、思う前に練習しよっと。
そう思った日から、2日もなーんにもできていません(^_^;)
忙しい事はいいことですけど、このブログをアップしたら打ってきますーーー今日こそ。

あ~あ。。。
まだ雪は降り続いてるし。。。
レッジーナ(女性向けゴルフ雑誌)買いに行きたいんだけどなーーー店長め(p_-)

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2010年も大荒れの、仙台ゴルフ合宿

se6DSC06094.jpg


前回のブログでも触れておりました、店長たちの仙台ゴルフ合宿。

初日は寒さのためハーフしかできませんでしたが、楽しい夜の酒宴で機嫌を取り戻しつつ。。。
しかし、こんど彼らを襲ったのは『地震』です( ̄▽ ̄;

翌日のスタート時もかなり寒かったそうで、完全防備。
で、こんな感じ。。。

se1DSC06085.jpg


このアイテムで、この人物が誰であるかわかる人はいるでしょうけど、かなりヤバい(^_^;)

それでも店長が撮ってきたビデオで、楽しいラウンドだったことはよーく伝わってきました。
Photoに使用しているのは、動画のキャプションですのでちょっと荒いのであります。

se2DSC06093.jpg


仙台とはいえ、まだこんなにも残雪が。
でも、ラウンドしたい人たちがいーーーっぱい。
ほんとうに、みんな待ちかねてるんですよね。
それだのにまぁた今週は寒いようで、オープン予定がさらにのびてしまいそうですね。

ラウンドを終えて、毎年恒例の牛タンを食べて、まもなく新幹線にのるぞ~というとき、またしても地震が((+_+))
その時はまだレストランで食事中。
かなり揺れたそうで、テーブルの上のものを押さえたそうです。

新幹線は17分遅れで出発。
まーた接続の白鳥に乗り継ぎできないかも。。。なんて状態で仙台を後にした店長たち。

それでも始発が八戸の白鳥なので、最終列車は新幹線の到着を待ってから出る事になったそうで、ホッと一安心でした。

店長は、なんとか70台でのラウンドだったそうで、これには私も一安心(*^_^*)
帰ってくるなり、すぐにビデオ鑑賞で大笑いの夜となりました。
なまりもすごいし、とにかく子供のような大人たち。
ま、いつまでもこうであって欲しいような気もしますが^m^

ラストは、店長のアイアンショットを動画でどーぞ。
特に、名寄のHちゃんに捧げます。



この動画を見て、頑張って練習するんだよーーー(*^_^*)/***

次回へつづく。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009年 函館金森倉庫の巨大ツリー

-2.jpg


-7℃くらいの中、ブリヂストン・スポーツのT野氏と行ってきました2009年の金森倉庫。
巨大ツリーは、全国区のニュースになるくらい有名ですが、T野氏は知らないと。。。
ということで、今回は店長撮影のPhotoで函館観光をお届けします。

15分に1度の間隔でツリーのイルミネーションが変化するようで、私たちは3パターンのツリーを見ました。

takaDSC_0126.jpg


倉庫群のオブジェを覗き込むT野氏。
中はこういう装飾などが数種類あったようで、男性陣はこんなのもしっかり見ていたんですね(*^_^*)

inDSC_0124.jpg


シャッターを切る指先が凍りそうになりながら過ごした約25分でした。
帰る頃は更に寒さが増したのか『けあらし』までおきてました。

kearashiDSC_0151.jpg


行く前には、小いけでカレーを食べて(これも初体験だったそう)、帰りには、こがねでたこ焼きを買って^m^
きっと満足されたことでしょう♪

ラストは、私のカメラで撮った動画で、雪も降り出した冬の函館を更に感じて下さいね。

会話は、すぐそばにいた若ものたちです。
どうやら函館観光のチケットが当たって訪れたのでしょうか。
そんな雰囲気のおしゃべりが入ってます。

途中、いつまでも戻らない私に店長が『行くよーーー』って呼んでいるのも聞こえます^m^
聞き取れたかな?



楽しんでもらえたら幸いです(#^_^#)

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

大人の遠足 花の杜GCへ【ショットナビ編】

shoto navi2


今回の仙台への遠征時、店長はデジカメではなくビデオカメラを持って行きました。
初日の7日は、おおさとGCでプレーをし、8日に花の杜GCという行程でした。

おおさとGCへは、1時間近く遅れて到着になってしまったので、ビデオを撮る余裕もなくだったそうなので、花の杜GCのラウンドだけ見せてもらうことができました。

そこに登場したのが、このShoto Navi Pocetの画面。(ほぼ原寸大)
ビデオからの静止画です。
私も初めて見ました。

だって、ジースペック店内でON!にしても、ゴルフ場じゃないために検索不可能状態ですから(^^ゞ
へぇ~ こうやって表示されるんですね。
この時の店長のショットは、距離はぴったりだったけど、ちょっと左方向へ~ということだったそうです。

以前のブログにも書きましたが、距離を不安定な気持ちで打つのでは曖昧なショットしか打てないので、結果はともかくとしてその数値のショットを打てるためのアイテムとしては、いいものですよね。

なんたって、ゴルフは特にメンタルに左右されるスポーツですもんね(*^_^*)

今回の動画は、100ヤードのアプローチショットです。
こんなふうに打てるようになりたいな。。。



ラウンドのビデオがあると、お留守番も悪くはないです。
そしてお土産もー。

仙台だったので、定番中の定番『牛タン』を買って来てもらいました。
Webで調べて“芯タン厚切り”なるものをオーダーしたのですが、フライパンで焼いては美味しさが出ないし。。。ちゅうことで、家の中で水コンロというタイプの炭火焼きをしていただきました。
換気扇の真下で、窓も開けてという状態でですよ。
おうちのなかで炭というのは、なかなか根性のいることでした(^^ゞ

そのにおいもやっととれました。
いや~でもホント、美味しかったです♪

これを楽しみに、また来年も遠征いってらっしゃーい(*^_^*)/***って言ってあげようかな。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大人の遠足 花の杜GCへ【レストラン編】

店長たち8名で仙台でのゴルフへ行ったのは、3月7~8日のことです。
昨年に引き続き、今年も気心の知れた大沼レイクのメンバーでのお出かけだったので、それはそれは楽しい2日間だったようです。

今回は、ハーフ休憩時のレストランでのひとこまを動画でどうぞ。



みなさん、マナー守れていますか(*^_^*)?
悪いお手本を載せておきましたので、今年はばっちり気をつけて下さいねー。

『やってきたの?』(エアーでシュー)
『あたりまえでしょー』

ちゃーんと、よいコもいたようで安心しました。

それにしても、楽しそうだなーと思った方。
拍手ボタンクリック〆(゚▽゚*)してくださいねー。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。